おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  放浪息子 2話 海外反応

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放浪息子 2話 海外反応

5192015trytryrimg_3.jpg

放浪息子 2話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■未だに青い花のキャラクターが頭から離れないな。とても似てるんだよ。
今のところ好きになれそうなのは佐々ちゃんだけかな。なぜならかわいいから。あとは千鶴が面白いね。
皆で家に帰るシーンはキュートだね。みんなが一緒になってよかった。

5192015534rte543rterter.jpg



■このアニメを楽しめるとは思ってなかったけど、ちら見してみて正解だったよ。
良いエピソードじゃないか!たぶん最後まで見続けると思う。



■ヘイ、なんで千鶴は最後あんなに笑い転げていたんだい o__o
今回の話でついに誰が女で誰が男か分かったよ!3

5192015trytryrimg_3.jpg



■先週と同じ感じだったな
このアニメは雰囲気がリラックスできるからそれだけでも見る価値があるよ
ちーちゃんの行動がいちいち可笑しい
男の主人公についてはなんとも言いがたいものがある
彼は自分の気持ちに不誠実で頼りない人間に見える
同様に彼の友達も頼りないし、簡単にいじめられそうなタイプに見える
悲しいことに挨拶をしなかったというだけの理由で2人の上級生が下級生をいじめていた



■日本では挨拶は重要だと考えられているんだろう
千葉さんは1年生に関わらず先輩に挨拶しなかったから失礼と思われたんだろう
あと上級生は別にいじめているようには見えなかったぞ



■先週と同じ感じだったけど混乱することはなくなってきた
今回は少なくとも誰が誰なのかは判別できた
更科さんはみんなの緊張をほぐしてくれるし、彼女キャラクターが本当に好きだ
帰り道にみんなでアイスを食べていたシーンは見ていて楽しかった
これまでの話は少々退屈な部分もあったけど来週はもっと面白くなりそうな感じだ

5192015kjspicture-207.jpg



■リアリズムとアートがこの作品を面白くしている
今回の話では更科さんが女子の制服を着てきたところが好きだ
二鳥は顔を赤らめたときが女の子のように可愛い
まほが弁当を叩きつけているのは面白かった、嫉妬だろうか



■まほが弁当を叩きつけているシーンは面白かったよ。あそこだけ何度もリピートしてるんだ xD
誠のプロフィールを見てみたんだけど、彼もまた女装が好きなのかい?
正直彼がたくさんのヘアピンを所持しているとは思ってなかったよ
しかも男が好きみたいなんだよな、これは面白い
そしてAki Toyosaki は本当に桃子の声を当てているのかい?全く彼女とは気づかなかったよ
たぶん普段の声とは大分変えてると思うよ

5192015kdtytpicture-166.jpg



■このアニメは、実際に学校で毎日起きているような問題を扱ってくれるのがいいね。
自らをちーと呼ぶあの女はいいね。いつでも自分らしくあろうとしてるし他人に何を言われても気にしない
個人的に千葉さんは支持できないな。彼女はとにかく自分を可哀想と思いたがって、物事が上手くいかないと他人を批判したがるんだ

5192015pic6456tryr4.png



■まだ2話だけどこのアニメは気に入ったよ
たった11話でどうやってキャラクターを成長させるのか気になる
高槻とさおりの関係性は面白いと思った



■先生の声はNakai Kazuyaじゃないか、違ったらすまん
最後の方の回想のおかげで色々理解できたよ



■1話は混乱したけど2話はナイスだったよ(キャラクターの見た目も性別も判別できるようになった)
ちょっとしたドラマも含んでるし好きな感じだな



■今回も複雑な人間関係を描いてた。ジェンダーに関する話題はまだぎこちない感じがする。
このアニメは私にハチミツとクローバーという作品を思い出させる。
キャラクターの顔は判別できるようになったけど、名前はまだ思い出せない。



■↑おー!ハチミツとクローバー!
大雑把な意見だったらごめんよ、でも私の知る限り現時点で、日常アニメでこれほどリアルな葛藤を描いた作品は放浪息子とハチミツとクローバーくらいしかないと思うんだ
ハチミツとクローバーは私にとってマスターピースなんだよ
だからこのアニメにも期待してるんだ



■回想シーンよかったね。キャラクターの成長も少し見られたし。
うん、特に言うことはないんだが見てて楽しいよ。



■このアニメの女の子はもっと胸があってもいいんじゃないいのか
そのせいで女か男か分かりにくいんだよな



■良いペースで進んでるんじゃないか、ストーリーの展開も悪くない



■登場人物の名前をちゃんと覚える必要がありそうだ x_x
バックストーリーを理解するために漫画を読もうか考えている



■千葉と高槻の喧嘩はかなりリアルだと思うよ
子供のときは喧嘩のあと正しく解決しないことも多い
二人のぎこちない関係を取り持たないといけない佐々ちゃんがかわいそうに思える
でも少なくとも今はみんな友達になったみたい:) (しかし千葉は未だにいらつく態度を取っている:/)

5192015pic6456tryr4.jpg



■次回が待ち遠しいアニメの2トップの1つだ(もう1つはインフィニットストラトス)



■このアニメは中学校がとてもとても遠い過去であることを思い出させてくれるよ
いかなる場合でもあの日々に戻ることはない、嬉しいことだ
千葉が嘘の告白をしたときは笑えたよ
でもその告白に対する他のキャラクターの反応が俺より遅かったのが少し残念だった



■回想の入れ方は洒落てたし適切だった。
ただ怖いのは過剰に回想に頼りきりにならないかということ。それはあんまりナイスじゃないからさ。
あちこちで原作をうまく修正している。その点は評価できる。
たぶんアニメは原作より軽い感じだと言う人が今後現れるかもしれない。
私も実はそう思ってるんだけど、このアニメがジェンダーアイデンティティという中心テーマから外れすぎないことを願うばかり。
あとキャラクターの頭が光ってることについて。これはほとんどの人があまりよろしく思ってないと思うんだけど、まあこれはアートとして受け取っておきましょうよ。


翻訳元:1







[ 2015/05/19 ] 放浪息子  海外の反応 | TB(-) | CM(4)
大人になった千葉さんを愛人にしたいだけの人生だった・・・
[ 2015/05/20 08:33 ] [ 編集 ]
ただただ素晴らしいアニメ
[ 2015/05/23 01:31 ] [ 編集 ]
コミックはもっと素晴らしい
[ 2015/05/23 13:41 ] [ 編集 ]
うっざい奴もいるけど嫌いじゃないって感じの奴ら。
原作大好きです。
[ 2015/11/08 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



