おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ヒカルの碁 60話 海外感想


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒカルの碁 60話 海外感想

51920152552300a5a2d24c28_w.jpg

ヒカルの碁 60話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■NO SAI!! ;'((((((((((((((



■Nooo! これが来ることは知っていたけど信じたくないな
ジーズ・・・作者は最低でも、ヒカルと佐為にちゃんとした別れの機会を与えることもできたのではないか



■ヒカルは無知な子供だった><

5192015lausrtr5435443re.jpg



■あー!60話を見た後、俺はヒカルの佐為に対する態度を怒っていたよ!
でもこれくらいの年齢のときって、他人の感情や様子を無視してしまいがちなんだよなあ
ヒカルはあかりの気持ちにも全然気づいてなかったろう



■この作者は分かっている、誰かが逝ってしまうときというのは、いつも突然なんだ
そしてその人の記憶は心の中に穴をあけるんだ
そうやって人は受け入れるということを学んでいくんだよ



■なんてこった、悲しすぎるよ!!!佐為愛してる!!

5192015655323ryreteskl.jpg



■今回のエピソードはよくできていた、やられたよ:(
もうこれ以上見続けることは不可能だ



■SAIIII TT______TT



■逝ってしまわれたな



■考えるまでもなく、このシリーズで最も同情できる回だ
なんてったって、ヒカルと佐為は60話も一緒にいたんだからね
佐為のおかげでヒカルはプロ棋士になるほど成長できた
全ての対局や苦難を共に歩んだのだ、きちんとした別れも言えずに・・・



■彼の消失はきらきらとしていたな。しかし佐為には消えて欲しくなかった T.T

51920152552300a5a2d24c28_w.jpg



■オーマイガー!この話はあまりにも反則じゃないか!T_T
酔ってた緒方がまじ酔っ払いだったwもちろんヒカルとの対局はずさんだったけど、佐為と打っていたことに気づかなかったのはよかった... :P
実は次回予告を見てこうなるだろうとは思ってたけど、対局中に消えたのは本当に本当に驚いたんだ
ヒカルに話しかけようとしていたんだけど、そのときにはもう佐為の声は届いていなかった ... D:
その時流れていたピアノの悲しい旋律は完全に反則だ
ヒカルが何が起きたか気づいたとき、私は涙をこらえきれなかったよ T_T
彼らはさよならすら言えなかった・・・
佐為が、人々は誰かのために存在し1000年が積み重なっていくと話していたけど、あれは深い話だったD;



■佐為の消え方は綺麗だったけど心に穴があいた気分だ
しばらくヒカルの碁を見るのを休まなければならない、なぜならこのまま見続けると悲しくなりそうだからx.x

51920155435ertetek.jpg



■ヒカルがいらつく。この話を見てからさらにヒカルが嫌いになった。
残りの話は佐為なしなの?それでも見る価値があることを願うよ



■まじか、佐為が消えた!
これはあまりよいものに見えなかったな:
佐為がいないならこのアニメはもうだめかも :/



■SAIIII! T_T 戻ってきて



■面白くなってきたな。二人がさよならも言わなかったのは驚いたよ。とても悲しい場面だった・・・
でもこれから進藤がこの状況をどう打破していくのか興味深い :O



■ヒカルの佐為に対する態度にいらついていたのが私だけじゃなくて嬉しいよ
ヒカルは鈍感だし佐為を傷つけても謝りすらしないからな
佐為はずっと自分が消えるかもしれないって警告してたのに、ヒカルは佐為の嘆願について考えなかった
佐為はお気に入りのキャラクターだから消えてしまって悲しい
佐為なしで残り15話というのは、現時点では多すぎると感じてしまう



■漫画版の佐為はそんなに好きじゃなかったんだけど、アニメ版ではだんだんお気に入りになっていたんだ。
そうは言っても、この話でヒカルを嫌うのはフェアじゃないと思うぜ。なんてったって彼はまだ14才なんだ。
そんな子供に理性ある大人のように振舞えっていう方が無理な話なんだよな。
それに加えて、佐為がなぜ自分が消えると思うのか、理解できるはずもないしな。
佐為はまだ神の一手を極めてないんだから、消えるはずがないと思うのは仕方のないことなんだよ。


翻訳元:MALなど










[ 2015/05/19 ] ヒカルの碁  海外の反応 | TB(-) | CM(2)
>ヒカルがいらつく。この話を見てからさらにヒカルが嫌いになった。
ヒカルにはヒカルの人生と碁があるし、消えると分かってたわけじゃないから・・・
[ 2015/05/26 09:24 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/07 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



