おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ヒカルの碁 75話(最終回) 海外感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒカルの碁 75話(最終回) 海外感想

519201565ed8a4e.jpg

ヒカルの碁 75話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■碁会所での進藤と塔矢のシーンが好きだなあ
ラスト15話は2,3話でまとめられたかもしれないな、間延びしていると感じた
まるでヒカルとアキラがタイトルを取るところは永遠に見られないような気持ちになった



■↑同意。最後の方のエピソードはちょっと微妙だったな。
ただ、それでも良作には変わりないね。8/10点



■完全にこのアニメを愛してるよ。75話というのはアクションのないアニメにとって長すぎると思われるかもしれない。でも最初の2,3話を見てからハマってしまって一気に全部見てしまったんだ。以前は囲碁についてはただゲームということ以外知らなかったんだけど、今では時間があればプレイしてるんだ。最終回でちょっと不満なのは進藤と塔矢の対局が全て見られなかったこと!

それでも最終回はよかったと思う。このシリーズはパーフェクトだと思うよ。笑いあり涙あり、そして最後には希望と決意で終わった。ヒカルが塔矢に勝つとはもちろん思わなかった。ヒカルが成長して強くなってるとしても塔矢に勝つにはまだ早いのは分かってた。ただ、対局は面白かったしそこは良いと思う。

進藤と塔矢が碁会所で喧嘩しているシーンは可笑しかったよ。まだまだ進藤と塔矢は子供なんだと思い出させてくれた。彼らは碁に対して深い情熱があるし、碁に人生を捧げているんだけれども、進藤と塔矢の競争心がライトに描かれているのは清々しい気持ちになるんだ。

最後に扇子について。佐為がヒカルに扇子を手渡したときは悲しい気持ちにもなったんだけど、同時に心が満たされた。佐為の意志はヒカルが碁を愛することで受け継がれるだろう。あの夢はとても美しいシーンだったし、実際に売店で扇子を買うことでヒカルが意志を示してくれたのがよかった。

5192015artarewr5543543.jpg



■最終回が気に入らない人もいるみたいけど俺は好きだなあ
このアニメはとても楽しい作品から最もエモーショナルなショーへと変貌したよ



■この作品は名前は聞いたことあったんだけど最後まで見たことがなかったんだ。先週の金曜日に全部見たよ。私の友達がこのアニメを見始めていて、面白いから見てみなよって薦めて来たんだ。私の友達は私と比べるとあんまりアニメを見ない子なんだけどそれでもすごく楽しんでいるみたいだった。それで私の競争心に火がついてしまって、友達よりも早く最終回まで見終わったんだ。

それで見終わった感想だけど、とてもよかった。佐為が消えてから物語がスローに思えた。だけどすぐに回復してまた楽しくてバランスの取れたショーになった。



■個人的にグッドエンディングだったと思う。漫画を全部カバーしたわけじゃないけどそれは気にしないよ。
ヒカルが夢の中で佐為と会っていたシーン!そしてそのとき流れていたピアノ!あれは反則じゃないかと思うのだが。
佐為の扇子の渡し方がいいね。もしかしたらヒカルが起きたとき実際に手に扇子があるんじゃないかと、半分くらい期待したよ(笑)
EDがよかった(初期のOPなんだ!)。彼らがどれだけ成長したか見せられた気がした。和谷は二段になり進藤は捏造男(言うまでもなく佐為に一瞬でやられた男 XD)と戦い、塔矢名人は未だ佐為との対局を待ち望んでいる・・・とても感動させられる。

hqdefault.jpg



■結局進藤と塔矢どっちが勝ったのか分からないのか .___.;
最後の最後でまた進藤と塔矢が喧嘩していたのは面白かったよ:3

526x297-C1x.jpg



■↑進藤と塔矢の対局はどちらが勝ったのかはっきりとは描かれてないけど塔矢が勝ったに一票。
なぜなら漫画ではまだ進藤は塔矢に勝ちそうもないから。
たぶん彼らがキャリアを積んでいけば五分五分の対戦成績になっていくんじゃないかな。



■正直佐為が消えたあとは微妙だった。
まるでストーリーに大きな穴があいてしまったようだった。
もしヒカルが佐為を超えて、それで佐為が消えるんだったらまだよかったんだけど、塔矢にすらまだ勝てないからなあ。
あとヒカルが佐為のことを誰かに話してくれるのをずっと待っていた。そのほうがストーリーがよくなると個人的に思う。



■ヒカルの成長を見られたのがこのアニメで一番良かったこと。彼は簡単に前に進んだわけではないし、一晩で劇的に上達したわけでもない。
時々彼を捕まえて、体を揺すりながら現実を見ろって言いたくなる瞬間もあったけど(もちろん佐為が消えてからね)、彼の気持ちも確かに分かる。ただ一つ言えるのは伊角には感謝している。
ヒカルと塔矢のライバル関係はこの作品で忘れることができないものだ。
最終回はよかった、もちろん続いてくれるのが一番いいんだけど、まとめ方としては良かったんじゃないか。
最終回まで見た今となっては、このアニメが人々を碁に熱中させたのも無理はないと感じる。
私はルールをちょっと覚えて詰め碁をやってるんだけど、碁は恐ろしいゲームだと分かったよ。
悪い意味じゃないんだ、ただどうやってプレイしたらいいのか分からないのが恐ろしいんだ。



■私にとって強い感情を引き起こされた数少ないアニメの一つだ。
このアニメが終わったときはかなり落ち込んでしまった、普段はこうはならないんだ。
佐為はいつでも最もお気に入りのアニメキャラだよ。



■良い最終回だった。結局佐為が再び現れることはなかったのが未だにちょっと悲しい。



■ヒカルが最後に勝たなかったのはいいと思う。それじゃつまらないからね。
ビッグな終わり方にする必要はないんだ、ヒカルはこれから徐々に塔矢に勝てるようになっていくんだからね。なぜなら彼らはずっと共に戦い続けるのだから :-)
佐為が何も言葉を発さなかったのはナイスだった。なぜなら言葉を発さずとも何が言いたいのかは分かるはずだから。
このアニメは好きだ。最初はスローな展開でヒカルのこともあまり好きにはなれなかった。
でもだんだん良くなっていて今では評価している。8/10点。



■佐為が消えたときはなんとも言えない感情になったし、それが個人的にこのアニメの評価を下げる要因になった。
でも何とか回復して最後は満足のいくエンディングになったのではないかと思う。
最後まで見た評価としては、8/10点。
ヒカルとの旅は楽しかったよ。時々彼にいらついたりもしたけどね。
ヒカルは最終的に自分の努力で強くなったし、全ての対局を佐為に頼らなかったのはいいね。
佐為が消えたシーンは美しかった、たとえさよならを言うチャンスがなくてもね。
このアニメは見る価値があるし人生の教訓を学ぶことができる。
ヒカルの碁は私の心の中にいつまでも在り続けるだろう。



■個人的には最終回でヒカルは塔矢に勝ってほしかった



■初めは何かつまらなそうと思って見たんだけどその気持ちは粉々に消え去った。
驚くほどキャラの成長、ペースがいいんだ。
ただ一つだけ不満をあげるとすれば変な服装だろうか。
誰か彼らに服の着方を教えてあげろよ。
それ以外はとても良い。75話は今まで見たアニメで一番長かったよ。
碁会所のシーンがとても好きだった;)


翻訳元:1







[ 2015/05/19 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(17)
何故最終回だけ
いや嬉しいけど
[ 2015/05/19 12:10 ] [ 編集 ]
アニメ面白かったよね
漫画のレビューも見てみたい
[ 2015/05/19 14:34 ] [ 編集 ]
最終回でヒカルが勝ったら台無しだと思う。簡単に勝てたら何か興ざめだし、陳腐になってしまう。
これからまだまだ長い碁の道があるんだなと感じさせてくれる良い二人の関係だったと思う。
[ 2015/05/19 16:59 ] [ 編集 ]
ヒカルの碁か
同人誌しか見たことないなw
[ 2015/05/19 19:30 ] [ 編集 ]
いろんなアニメを食い散らかしているが、結局、全話やる気はないのか?
[ 2015/05/19 19:32 ] [ 編集 ]
ヒカ碁の海外の反応が見れて嬉しい
ありがとう
[ 2015/05/19 20:14 ] [ 編集 ]
最終回時点で勝ったり負けたりするくらいの
実力にはなってたんじゃなかった?
[ 2015/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
初期の佐為vs塔矢アキラの2戦と最後の山場の佐為vs塔矢名人も翻訳してほしいっす
[ 2015/05/19 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初期の佐為vs塔矢アキラの2戦と最後の山場の佐為vs塔矢名人も翻訳してほしいっす

他の回は短文ばっかりになりそうなんですよね~

なのでやる可能性は低いです



[ 2015/05/20 09:09 ] [ 編集 ]
囲碁わからないけど、面白かった気がする(小並感)
[ 2015/05/22 12:32 ] [ 編集 ]
高校生になったヒカルを女性声優が演じてたのは違和感があったわ
男性声優に交代するタイミングがなかったからしかたないけど
[ 2015/05/22 13:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/26 09:17 ] [ 編集 ]
男声に変わったら逆に違和感突き抜けるわ。

最後までやりきってくれた事に、少しは畏敬の気持ち感じない?
君と違って、哀惜の念に沈んだ人もいるんです。
[ 2015/06/04 14:24 ] [ 編集 ]
声優さんが亡くなってしまったことに対するコメはなかったのかい?

あらためて綺麗な絵だなあ
[ 2015/06/05 16:47 ] [ 編集 ]
ホント声優さん早すぎた。。。。。。
[ 2015/06/29 22:23 ] [ 編集 ]
一時のことではあったけど当時このアニメのおかげでうちの教室で囲碁が流行ったwww
[ 2015/07/18 21:51 ] [ 編集 ]
ヒカルが勝ってしまうと陳腐になるって?ならねーよ。戦う機会は何度でもある。囲碁は陣地攻撃を同時に行うゲームなんだから理想の形に近ずけるための読み合いなんだよ。如何に相手の急所を見つける、相手に罠を仕掛け導くか、そして如何に自分の急所を手当てするかなんだから。それを毎年なん百局も打つんだから最終話で勝ってもおかしくねーよ。現にsaiとyoukouの試合の逆転手口ヒカルが見つけたろ。
[ 2016/02/09 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。