おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  とっとこハム太郎 海外の反応 「ポケモンより面白い」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっとこハム太郎 海外の反応 「ポケモンより面白い」

irPmRQE.png

とっとこハム太郎 海外レビューまとめ








bさん(ニューヨーク)

ハム太郎はまず2000年に日本でアニメの放映が始まり、その後2002年の6月にカートゥーンネットワークにてアメリカで紹介されました。アメリカで一番最初に紹介された日本の子供向けアニメシリーズの一つです。
子供の親としてはドラゴンボールなどの戦闘系のアニメよりはこういったアニメのほうが子供に見せたいと思うことでしょう。子供は7才くらいになってくるとポケモンなどのエキサイトできるアニメの方が好むようになりますよね。でも2~6才くらいの子供にとっては、ハム太郎は純粋にチャーミングなアニメとなり得るのですよ。デザインも素晴らしいですし、模様や色でシンプルに判別できるキャラクター、そしてアニメーションも素晴らしいものがあります。

ハムスターのデザインはとてもかわいいですね。どこかポケモンのピカチュウを彷彿とさせるところもあります。英語の吹き替え版はまあ良かったんですが、何匹かのハムスターはなんとも言い難い変なアクセントがありましたね。ローラ(※英語版のひろこ)のキャラクターデザインは、原作よりももっとアニメっぽく、カードキャプターに近いデザインになっています。

アニメファンは好奇心でこのアニメを見るのでしょうが、アメリカでの作品で見られるような抽象的な要素やファンタジー要素がないので好きになれない方もいるかもしれません。1980年代に放送された"The Get-Along Gang," "Pound Puppies," "Smurfs," "Rainbow Brite"などを知っている方は、なんとなく似ていると思うかもしれません。



iさん(アメリカ)

俺は18才だけどハム太郎は大好きだよ。カートゥーンネットワークで放送されてからもう4年も経ってるなんて信じられないな。
ハム太郎は俺が受け入れられる数少ないアニメの一つなんだ。何でかっていうと凶暴なモンスターとかが出てこないから。
この作品はハム太郎という名前の喋るハムスターが主人公なんだ。飼い主の名前はローラ。ローラが学校に行ったら、ハム太郎はケージがから飛び出して、「ハムハムズ」と呼ばれる仲間とお出かけするんだ。彼らは地下ハウスで会って、数々の冒険に出かけるんだよ。時々、ローラが家族とお出かけするときはハムハムズのメンバーも一緒についていくことがあるんだ。
もしあなたが4才~10才の子供を持つ親御さんならこのアニメをおすすめするよ。ロボットやモンスターと言ったものがもし嫌だったら、とてもおすすめできる作品だ。



kさん(オクラホマ)

とても好きなアニメだ。たくさんのハムスターたちとアドベンチャーするんだ。とてもキュートだね。
もしこの作品を嫌いという奴がいたなら、そいつは頭がおかしいよ。どうやったら嫌いになれるんだ?



mさん(ワシントン)

このアニメはキュートさと直感的な笑いと素晴らしいアニメーションでできてるんだ。よくできてるんだよ。
エキサイティングなシーンやアクションはないんだけど、このアニメは私と、一緒に見た知人を3回以上笑顔にしてくれたんだ。もしあなたがニコロデオンとかで放送されるような作品を見ているならこの作品は好きになれないだろう。なぜならこのアニメは不快なユーモアやばかなジョークや間抜けなキャラクターといったものとは無縁だからね。

声優もよかったね。テッド・コールが特によかった。
もしあなたがナイスでクリーンで素晴らしいアニメを見たいならこれを見ろ。



gさん(アメリカ)

2002年にね、俺の妹が"Hamtaro."と呼ばれるアニメがあるんだって言ってきたんだ。で、それはモンスターが戦うアニメなのかい?って聞いたら、違うよ、喋るハムスターの話だよって言うんだ。喋るハムスター?なんじゃそりゃって思ったね。

初めて見たときは驚いたよ。今まで見た中で一番かわいいって思った(ラグラッツを見たときみたいに)



dさん(ペンシルバニア)

個人的にハム太郎はキュートだと思うよ、ハム太郎とハムハムフレンドはとても愛らしいんだ。彼らは冒険に出かけるんだよ。最高だ。
全体的にポケモンやドラゴンボールを凌駕している。ただとっても小さい子供たち向けのアニメではある。10/10.点



mさん(アメリカ)

カートゥーンンネットワークでやってるのを見て、すぐさま虜になったよ。とてもかわいいんだ。他のアニメとは一線を画している。つまりだ、誰が喋っている小さなハムスターを嫌いになれると言うんだ?
そうそう、映画が2003年の11月にアメリカに来るって聞いたんだけど、結局キャンセルになってしまったんだ!一体なぜ!!!???でもたぶん今年来るのかな
あなたが格闘アニメだけ見たいなら他を当たってくれ。でもこのアニメは子供から大人まで幅広く楽しめると思うぜ。総評としてはもちろん5/5点だ、このアニメを見るべきだよ!



aさん(カナダ)

このアニメを見たのはそう、12才のときだったと思うわ。私は理由は忘れたけど学校じゃなくて家にいたの。で、お母さんがテレビのチャンネルを適当に変えてて、ハム太郎が映ったわけ。で、二人とも「は?今のなに?」ってなって見てみたのがきっかけだった。
ハムスターの集団はハムハムズと呼ばれていて、オーナーがいないときに冒険に出るのね、それでオーナーが帰る前にあわてて家に帰るの。
未だになんでハム太郎のオーナーのファミリーネームが春名なのか分からないわ。ファストネームはローラというアメリカっぽい名前なのに。



kさん(オーストラリア)

この作品は最も楽しいアニメの一つだよ。小さい子供向けなのは明らかだけど、いつでも私のハートにはハム太郎がいるんだよ。魅力的な色々なハムスターたち。それぞれのエピソードは毎回新しい冒険なんだ。作画もかわいいしキャラクターは美しく描かれていると思う。ほとんどのくだらないカートゥーンより優れているよ。もしあなたが遊び好きな動物が好きであればこれを見るといい。バイオレンスもないから。



kさん(マイマミ)

この世界で最もかわいいアニメさ。10才くらい向けのアニメだけど、もしポケモンが好きならこれも気に入ると思うよ。


翻訳元:1






[ 2015/05/18 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(2)
更新されたねハム太郎
明日はもっと更新されるねハム太郎
[ 2015/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
姪に絵本みたいな漫画と指人形あげたら超気に入って遊んでるよ
アニメはまだ見てくれない
[ 2015/05/19 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。