おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ベイビーステップ 2期 5話 海外の反応 タクマのサーブ速すぎ


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーステップ 2期 5話 海外の反応 タクマのサーブ速すぎ

87867534232hgchyces.jpg


ベイビーステップ(ベビステ) 第2シリーズ 5話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■告白の絶好のチャンスでタクマに邪魔されてえいちゃん可哀想w(タクマも同じく可哀想だけど)
フロリダ遠征の前に戦ったかつてのライバルとの試合は胸が躍った
まだまだ前途多難な部分はあるかもしれないけど



■アニメの告白を邪魔されるシーンってよく分からないんだよな
もし俺が告白しているときに他の人が話しかけてきたり、携帯が鳴ったりしたら、対応したあとで告白しなおすだけだしな

87867534232hgchyces.jpg



■タクマが可哀想
池爽児に追い抜かれ、その後丸尾に差を縮められ、奈津への気持ちは結局どこに行くこともなかった
丸尾の告白を邪魔したのはアレだけど、むしろタクマの方に同情してしまった
ポジティブな意見を言うと、奈津が帰ってきて嬉しい!

giigses57554.jpg



■丸尾はもうすぐ告白しそうだったじゃないか
タクマは奈津の丸尾への気持ちを知って傷心してしまったようだ
間違っているかもしれないけど(私はテニスの経験がない)、丸尾のジャンプサーブは腕を捻挫する可能性があるから試合を中断したのではないかな
もし続けていたら腕の腱か何かを痛めていたのかも



■やったーなっちゃんが帰ってきた :D
しかしタクマはムードを壊す奴だ!



■私はこのアニメがとても好きなんだけど、もう5話だ
そろそろ3期があるのか不安になってくる頃なんだ
毎週このアニメを見続けるのが私には必要なんだ!



■なっちゃん久しぶりだね、彼女と丸尾の関係性がとても好きなんだ
二人の関係はこのアニメにおいて、面白い化学反応を起こしているし、さわやかな気分にさせてくれるんだ
丸尾はタクマと初めて試合したときよりもずいぶん成長しているように思った
全体的に良い話だったんじゃないかな

78674534223trge.jpg



■ついになっちゃんと栄一郎は両思いだと確認できた!
あの"嫉妬"のシーンはとても可愛らしい



■今回の話で一番印象的だったのは、このアニメがようやく、ようやくサーブについて扱ってくれたこと(ちなみに原作は読んでない)
ほとんどのテニスプレーヤーが知っているように、サーブというのはテニスで最も重要なショットであり、にも関わらず丸尾はサーブを学ぼうとしてこなかった
ようやく丸尾がサーブを練習するシーンが見られそうだ
パワフルで安定したファーストサーブは丸尾のレベルを飛躍的に上げるだろう

867564343rtrtr.jpg



■思うに、もし試合が続いてたら丸尾が勝ってたかもしれないぜ
おう、今回はBGMがけっこう良かったぜ



■奈津がタクマにはっきりと丸尾が好きって言ったのは嬉しいサプライズだったよ
普通こういうときって「それは秘密だよ」とか言うもんだと思ってたからさ
タクマにはちょっと同情してしまうな、ハハ
とにかく、いつものように話がテンポよく進んだね
丸尾のサーブが進化するのが待ちきれないよ!
いつも思うけど丸尾は学ぶのが早いな、それを見てると自分もまたテニスがやりたくなってくるんだ



■また丸尾が試合を通して進化しているねw
フロリダではタクマレベルのビッグサーバーがいなかったから、丸尾は主に、重い球を返したりコントロールを磨いたりするために時間をつかった
しかしタクマと対戦した今、他の武器を強化するのには絶好のタイミングなんだ、今はサーブを強化しようとしているね
それと丸尾の目がすごいね、タクマのサーブテクニックを詳細に観察できる(見るのに没頭してしまうときもあるけどw)
丸尾はパワフルなサーブを学ぶためにゲームを捨てたけど、彼のコントロールなら一度入るようになってしまえば一気にタクマを追い詰められると思う
丸尾は対戦相手にいつも刺激を与えるよね、それがたとえ丸尾より格上だったとしても

867765643rett.jpg



■おー丸尾がサーブを上達させている!言うまでもなくサーブは重要だよ、全てのポイントはサーブから始まるわけだからね
タクマのサーブモーションをしっかり見られたのがよかった

97544575443ytyt.jpg



■丸尾は試合中だけじゃなくて、コートの外でもタクマに競争心をあおってしまっているようだ
タクマは可哀想だけど、幼馴染は大体勝てないって相場が決まってるんだよな・・・
なっちゃんと丸尾のシーンが見られたから、今までで一番お気に入りのエピソードになったよ
テニスシーンが多い回より日常要素が多い回の方が好きなのは私の悪いところなんだ



■お気に入りの回になったよ、主に丸尾と奈津のシーンのおかげで。
あとタクマとの試合も好き。
丸尾の分析能力は人々の予想を超えてくるね
ゲームを捨ててタクマのサーブをコピーしようとするところが特によかった



■丸尾よりタクマの方が好きなのは私だけなのだろうか
奈津は最終的にタクマとくっついてほしいんだよな、絶対起こらないってわかってるけど



■丸尾が奈津のことを考えないタイプの人間って言ったときの奈津の顔がキュートだった<3



■驚くことに下手な恋愛アニメよりスポーツアニメの方がうまく異性の関係性を描いていることもある



■丸尾がサーブをパワーアップさせるときが来たようだ :3
丸尾が試合中にトライアンドエラーを繰り返して成長するさまは凄まじい:3


翻訳元:reddit、MALなど




[ 2015/05/16 ] ベイビーステップ  海外の反応 | TB(-) | CM(2)
>今回の話で一番印象的だったのは、このアニメがようやく、ようやくサーブについて扱ってくれたこと

 確かにね。原作でも扱わずに上達してきたからなあ。
[ 2015/05/16 19:36 ] [ 編集 ]
フラットサーブでバシっとエースを決めた時の爽快感はたまらないんだよな。
[ 2015/05/16 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



