おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】 放浪息子 1話 男が女で女が男で・・・


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 放浪息子 1話 男が女で女が男で・・・

856y34532421rege.jpg

放浪息子 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■けっこう好きな感じだな。OPが学校を違う角度で映しただけっていうのが微妙だったけど。
過去に誰が誰に告白したのか、ちょっと混乱してしまった
最初は、女が男に告白したのかと思ったけど、どうやら逆だったみたい

7645643523edfdf.jpg



■とても興味をひかれた
魅力的な背景と映像は新海誠の映画を思い出させる



■未だに誰が女で誰が男なのか分からん



■期待通りだったよ。このアニメから発せられる雰囲気がとてもいい
時に幸福感があったり、時に不安な感じになったりする

856y34532421rege.jpg



■ふむ、混乱するアニメだ。未だに高槻は女じゃなくて男なんじゃ?と思えてくる



■中学編からなのか。確かにこの漫画のスタートは遅い進行だったし11話にまとめないといけないからな
キャラクターとキャラ同士の対話が少し不調和だろうか。ただそれがリアリズムを与えているともいえる
何にせよ絵が美しいのでずっと見ていたくなるアニメではある

54643532hgedg.jpg



■このアニメは視聴継続することに決めた
扱っている題材が、ツイッターなどでもよく挙がるワールドワイドな問題なのでね



■私は別に混乱はしなかったけど、混乱する人が出てくるのは、まあ分かる
二鳥は見た目が女だし、よしのは見た目が男、しかも両者とも異性装だからね
二鳥の友達が女装について理解があるのはいいね
終わりの方でドビュッシーの月の光が流れていたのが良い感じだった



■セクシュアル・マイノリティの問題をマイルドに扱っているのがいいね
全てが繊細でBGMもいい



■二鳥にはちょっと嫉妬してしまうな
俺もかわいい女の子の服装が似合えばよかったのにw
俺には少し少年愛に見えてしまった
なぜなら二鳥は女的な受けでよしのは男っぽいから
何にせよエンディングがすごくいいね

766594c2.jpg



■中学編からのスタートは多少驚いた
キャラクターには少し同情できる
なぜなら子供のときちょっとだけ女装に興味があったんだw



■ラブリーなアニメだね。時々タブーな問題に触れるから面白いw



■女装とかそういうのは正直嫌いだけどこのアニメは見続けることにするよ
彼らには本来の性別とうまく折り合いをつけてほしいもんだ



■1話で混乱したとか言ってる奴はこのアニメを見るにはアホすぎたということだ
声優の声がところどころ弱いのが気になるけど、それがかえってリアルさを出している
絵がまるで水彩画みたいでラブリーだね



■誰が女で誰が男か分かりづらいのは意図的な演出なんだろうか、だって全然分からないんだよ
制服を見ればなんとか分かるけどね :P



■いきなり登場人物をたくさん紹介されても分からないよ
ただ、内容はインパクトがあったね
二鳥が自分の性と戦う姿を見ているだけでも彼の絶望が感じ取れて涙が出た
タブーとされる性問題に対して分別のあるアプローチをしているね

ca7ceafb.jpg



■女の人がよしのに男の制服をあげているのを見てうーんとなってしまった
このアニメは子供が自分の性について答えを見つけ出す話だと思ってたんだけど、これではまるで大人が子供に異性装をすすめているアニメみたい

76534323213geg.jpg



■↑このアニメを見続ければそうじゃないってことが分かるよ
あのお姉さんは、混乱している子供の悩みを解決するためにサポートしてくれるんだ
ネガティブな意味で捉えなくていいと思うよ



■悪くないな。二鳥やよしのは自分の性について気に入らないのか、それとも単に異性の服を着てみたいのか、どっちなんだろ



■中学の入学式を描いておいて、そのあと小学校の回想が来るのかと思ったけど、残念ながら違ったみたいだね。
1話は非常に好きではあるんだけど、異性装をする理由や、ヒロユキとの出会いなど、重要な部分が削られてしまうのはちょっと残念だね。とても重要な部分だと思うんだけどね!
しかしアニメーションは完璧に美しいね
しかもエンディングがめちゃくちゃいいじゃないか


翻訳元:1






[ 2015/05/15 ] 放浪息子  海外の反応 | TB(-) | CM(9)
懐かしいなー
原作完結したのかしらん?
[ 2015/05/15 15:03 ] [ 編集 ]
おお!懐かしや・・・この作品からもかなり時が過ぎてしまったなぁ。
最近は訳される作品もレス多いものに片寄っているので応援しますわ。
海外反応黎明期の2007年代は狙い目ッスよ!
マイナーな作品もお願いします!
[ 2015/05/15 15:55 ] [ 編集 ]
感謝。
[ 2015/05/15 16:18 ] [ 編集 ]
懐かしす
毛嫌いされる作品だからこそ逆に良い所を見つけようとハマったわw
[ 2015/05/15 16:26 ] [ 編集 ]
原作しか読んでなかったけどアニメって中学からスタートなんだ
どうやって終わったんだろう

原作完結してますよ
[ 2015/05/15 18:03 ] [ 編集 ]
エンディングRie fuだったような
[ 2015/05/15 19:10 ] [ 編集 ]
なんか邪悪なものを観ている気がして楽しめなかったw
[ 2015/05/15 23:01 ] [ 編集 ]
同作者の青い花のアニメが神がかってたのに比べると
こちらはイマイチ微妙だった印象
[ 2015/05/16 00:56 ] [ 編集 ]
結構残念な出来だったって印象。
シナリオタイミングが悪かった気がするなぁ。
完結してからアニメ化するか、小学校時代だけアニメ化とかだったらもっとやり易かったんじゃなかろうかって思う。
[ 2015/08/12 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



