おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】ハイキュー!! 2話 良い先輩達じゃないか


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】ハイキュー!! 2話 良い先輩達じゃないか

aL9kyWF.png

ハイキュー!! 2話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■スポーツアニメにまた、愛すべきコンビが生まれたようだ
大きく振りかぶってのコンビにもどこか似ている気がする
来週が待ちきれない



■劇画調の影山のスパイクがかっこよかったな

BlFk3i2CQAAsqGL.jpg



■影山のセッターについての熱弁は感動した
俺はバレーを始めたときリベロをやりたかったんだけど(身長165cm)、みんなヒッターをやりたがって、チームにセッターがいなかったんでセッターをやることになった
そのときからプロのビデオを見てどうやって完璧にヒッターと連携を取るのか勉強した
トスがヒッターに届いて、ヒッターがボールをバシッと強く打ったとき、自分はチームの中心的存在なのだと感じることができた
セッターは本当に素晴らしいポジションだよ

87484hdyrthdrt.png



■エネルギーや熱意といったものがこのアニメからは感じれる。とても楽しませてもらってるよ



■今後どうやって試合シーンを描いていくのかとっても気になっている
黒子のバスケやはじめの一歩のように、大げさなエフェクトや派手な動きは使わないようにしてもらいたいな
そういう派手なアニメは飽きてきちゃったからさ



■黒子のバスケと同じくらいエキサイトできるアニメだな



■潔子の登場の仕方がいいね
スガの飽きれたような顔と、日向の赤面  XD

98759657465hrrr.gif



■大体のスポーツアニメは20分じゃ足りないんだよなあ
続きが気になって気になって仕方ないんだ



■潔子の登場シーンは何だかなあ・・・と思ってしまった
漫画ではまだ登場しないし、あんなファンサービス的な描き方はされてないんだよなあ



■澤村大地はバレーに対して情熱を持っているんだね、そしてチームを勝利に導きたいと切に願っている
そのためにどうしても影山と日向に仲間意識を持ってほしかったんだな



■キャプテンの顔が好きだなあ
目とかね、どことなくNARUTOのヤマトに似てるんだよw
日向と影山が良いコンビになって、他校と戦うときが待ちきれないよ

RpHqLNY.png



■田中の振る舞いはまるでギャングスターのようだなw
キャプテンは有能そうだな。彼ならうまく二人をまとめられるだろう

aL9kyWF.png



■完全に素晴らしいアニメだ。5/5点。
カツラのシーンには大いに笑わせてもらった
3年生の面々はみんな良いキャラだと思う、特に田中とかいうやつがすごい



■小さな不満を言うとすれば烏野のニックネームについてかな
漫画では「落ちた強豪、飛べないカラス」は「"Fallen Champions, the Flightless Crows"」だったのに、アニメでは「 "Fallen Rivals, Unflying Crows"」になっていて、漫画よりインパクトが弱いものになっていた



■キャプテンは怒るときは本当に怖いんだなw
潔子は漫画よりさらにかわいくなってた

olhuhugahrtawwear.png



■田中はいいやつだ(不良っぽい振る舞いもするが)、現時点は一番お気に入りだよ
キャプテンの鋭い目は影山でさえ圧倒した



■日向の顔が大振りの三橋に似てるなあ
特に一定のアングルで口を大きく開けたときが似てる



■日向と影山は試合経験を積んで、チームワークとは何なのか知る必要があるだろうね
セッターとヒッターとしてのコンビネーションがあれば彼らは無敵になる



■この調子で現実的なスポーツアニメになることを祈る



■バレーの経験があるので、バレーアニメを見れるのはありがたい
嬉しいことにストーリーも深そうな感じだ
膝前十字靭帯(ACL)損傷などの、スポーツ特有の怪我について触れてくれたらもっと好きになると思う
あとは様々なコンビネーションプレイやテクニックなども掘り下げてほしい
ところで、作者がセッターの重要性について触れてくれたのはとてもハッピーだったよ
セッターはスパイカーの影に隠れてしまいがちなんだけど、ゲームをコントロールする重要なポジションなんだよ
セッターと同じくリベロ(守備専門のポジション)も、過小評価されがちなポジションなんだ



■↑ハイキューではリベロの素晴らしさについても描かれるよ
そしてそれは栄光あるものとなる
作者はバレーについて結構詳しいみたいだよ



■影山とかいう奴は好かんな。自己中心的だし、傲慢に見える
日向は好きだな。彼は人間的だし率直だからね。中学のときの泣き虫は克服してほしいけど。

7566hdhd6345.png


翻訳元:reddit、MALなど









[ 2015/05/15 ] ハイキュー!!  海外の反応 | TB(-) | CM(6)
ハイキュー!!の感想翻訳ありがとうございます。
バレー好きなので楽しみにしています。
[ 2015/05/15 09:55 ] [ 編集 ]
9話の為にBDの3巻だけ買うつもりが、結局全巻そろえてしまったアニメ。

当時翻訳はほとんどなかったので期待してます。
[ 2015/05/15 17:29 ] [ 編集 ]
2話も読ませていただきました。
翻訳お疲れ様です。

リベロの重要性について書かれた
コメントを見ると、ニヤニヤして
しまいますね。

この方が、どんな発言をこのあと
するか、楽しみです。
[ 2015/05/16 09:24 ] [ 編集 ]
ハイキュー翻訳、のんびりでもいいので継続してほしいな〜
[ 2015/06/07 20:47 ] [ 編集 ]
>膝前十字靭帯(ACL)損傷などの、スポーツ特有の怪我について触れてくれたらもっと好きになると思う
高校バレーの話でそれは重すぎるでしょ…
[ 2016/05/28 21:11 ] [ 編集 ]
英語に翻訳しちゃうと敬語が消えちゃうから、
田中が2年だってわかりづらくなっちゃうんだろうな
[ 2016/08/14 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



