おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  血界戦線 6話 海外の反応 なんて愛らしいキノコだ


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血界戦線 6話 海外の反応 なんて愛らしいキノコだ

zbjjR3B.jpg
血界戦線 6話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■キノコとの会話に焦点を当てて人間的なストーリーにすることで素晴らしいエピソードになっていたと思う
表面的に見れば、コンセプトは浅く見えるかもしれない
しかしレオとネジの会話にはキャラクターの深みや感情の表現がしっかり盛り込まれていたし、一方で今回の悪役を通して、この街や人々のダークさも垣間見ることができた
この点がこの話を印象的なものにしていた



■なんてこった、レオとネジの話はとても心が温まったよ
ただのバーガーが全てのきっかけだったんだな
音楽も雰囲気あってよかったね

CE40KXhWEAAGXss.jpg



■レオは、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻 と同じくらい頻繁に病院送りになっているなw



■たった1話だったけれど、レオとネジの話には感動したよ
サントラが雰囲気に合っていたのは言うまでもないね
レオがハンバーガーを見てネジの存在を思い出したシーンは泣けた
そしてその後再びネジがトラックにひかれたのには爆笑してしまったよ



■OMG トライガンの引用だ!
hazKWFZ.jpg



■今期で一番好きだなあ
ネジがバットで殴られていたところは可哀想だった;(
6話は4/5点



■最初は太った奴の方が性格悪いと思っていた
なぜなら金髪の奴が止めようとしていたにも関わらずネジを爆発するまで殴ったからだ
しかし後半、金髪の奴の方が性格悪いことが明らかになった
金髪は冷静に、ネジを金儲けの手段として利用しようとしたあげくレオまで殴った(この二人のキャラクターに隠されたメッセージ性がいいね。つまり、一見性格が良さそうに見える人でも、いつもそうであるわけではない、ということ)
Don't forget to Don't forget me、とてもこの話に合っているタイトルだと思う
ネジは今回のヒーローだね。レオを助けるために記憶を消す道を選んだ;__;

CE40RdFWEAENflB.jpg



■6話はライブラも関係なければ、クールなアクションもスピード感のあるストーリーもない
しかしそれでも血界戦線というアニメは抜きん出てる



■ホワイトのs "Love and Peace" が可愛くてもう6回もリピートしてる
レオとネジは短い時間しか一緒にいなかったのにお互いを忘れた瞬間はとても悲しく思えた



■ラストの"ブラック"の登場には胸が躍った
ホワイトの今後の役割が何なのか気になる
ホワイトの"Love and peace"にはニンマリしてしまった



■レオやキノコを殴ってた金髪の人の声って誰?なんか聞いたことある気がするんだが



■↑梶裕貴だろ、進撃の巨人のエレンの声の人
血界戦線に出てる声優は経験豊富で有名な人が多いんだよ



■出会ってお互いが忘れるというストーリーはごまんとあるけど、この話はよくできてると思うよ
シンプルで、面白くて、感動できる話だった



■ネジの声はワンピースのチョッパーだねえ
とにかく素晴らしい話だった
個人的に、悲しい結末になるのかなーと思っていたから、レオとネジが再び友達になって嬉しく思う
ちょっと泣きかけたことを認めなければならない LOL

CE40g-LWYAARNOn.jpg



■コメディとエモーショナルなシーンをうまく料理したね
ヘルサレム・ロットの日常がもっと見たいと思わせる話だった



■ブラックは信用できない奴だな
ところでレオが毎回病院送りになるのは定番ギャグになったんだろうか
退院するときも毎回一緒だし



■ホワイトとブラックはどっちも釘宮理恵が演じていることに気づいた?
私の耳がおかしくなったのかと思ったけど、どうやら正しかったみたい
釘宮理恵の二つの声が聞けるのは面白い



■チョッパーの人がネジの声を当ててくれてよかったね
おかげですごくかわいいキャラになった


翻訳元:reddit、MALなど

血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)
血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)

血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)
血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)




[ 2015/05/14 ] 血界戦線  海外の反応 | TB(-) | CM(13)
レオが毎回入院するのは、ギャグもあるんだろうけど、
シリーズ構成的には長期入院中のホワイトと会う機会、関係を進展させる機会として
意識的に入れてきてるんだろう。
[ 2015/05/14 13:00 ] [ 編集 ]
バットの所本当にきつい。絶望王はどんな絶望を見せてくれるんだろう
[ 2015/05/14 15:33 ] [ 編集 ]
原作知らなかったけど面白いね
曲とかテンポとか間の取り方が実に好みだ
[ 2015/05/14 16:00 ] [ 編集 ]
ネジがおいしそうだった
[ 2015/05/14 16:06 ] [ 編集 ]
俺ならバター醤油だな。
[ 2015/05/14 16:30 ] [ 編集 ]
ネジなら大丈夫大丈夫。
あれだけ大型のトラックに轢かれてすぐ起き上がる耐久力なら
人間の振るうバットとかマジで全然ダメージないと思うよ。
[ 2015/05/14 18:01 ] [ 編集 ]
ネジの痛覚は通常より鈍そうだよね。
性格も少し鈍いというか穏やかな感じだけど、あれは今まで何度も記憶を無くすような強いストレスに何度も晒された事があったせいなんだろうか。…と妄想してしまった。
アニメは話数が短いけどどこかでまた登場して欲しいな。
[ 2015/05/14 20:44 ] [ 編集 ]
EDの入り方がまたいいんだ
「ブラックって呼んでよ!」
[ 2015/05/14 21:22 ] [ 編集 ]
アメリカ他外国的にはチョッパーよりピカチュウの人じゃないのか。

アメリカワンピのチョッパーは吹き替えつきそうだけど、ピカチュウは喋らない意味のない言葉だから、吹き替えも声変えてなかったような気がしたが。
[ 2015/05/15 02:50 ] [ 編集 ]
ヘルサレムズロットで暮らしてる奴らのしたたかさが垣間見えてよかったわ
ホワイトは普通に他の人にも見えてんだね
[ 2015/05/15 02:50 ] [ 編集 ]
最後レオとネジが再会したときの壁に『Don't forget to Don't forget me』って書いてあるんだよね
[ 2015/05/15 04:12 ] [ 編集 ]
>>ネジは今回のヒーローだね。
>>レオを助けるために記憶を消す道を選んだ;__;

義侠心じゃなくて堪えきれなくなっただけだと思うぞ(・_・)
[ 2015/05/17 10:34 ] [ 編集 ]
ネジ最初やる夫に見えてしょうがなかった
けど結果神回だった
[ 2015/06/25 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



