おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  響け!ユーフォニアム 6話 海外の反応 すごく音楽だったな


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアム 6話 海外の反応 すごく音楽だったな

ssmyeew.jpg

響け!ユーフォニアム 6話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■上級生にとってはオーディションはうざいだろうけど、正直言って当然の流れだと思う
ベストを尽くして全国に行きたいなら上手い人が出るのは当たり前
何だってそうだけど、自分より若いのに自分より優れている人を見るのはつらい
しかし心に留めなくてはならないのは、年下が年上より経験が長い場合もある、ということ



■滝先生のやり方が気持ちいいね
全国という目標を純粋に達成しようとする姿勢がいい



■サンキュー葉月
君のおかげでとても楽しく見れてるよ
他のプレイヤーとのコントラストがいい感じなんだ
葉月はバンドの中で最も熱中していて、最も経験が浅い
それと、葉月のラブストーリーはいつ始まるの?

OGyKZN3.jpg



■葉月がついに合奏したね、思わず泣いてしまったよ
私も小学校から高校までストリングアンサンブルをやってたけど、初めて合奏したときの気持ちは懐かしい
私には二人の親友がいるんだけど二人とも小学3年のときに一緒にストリングアンサンブルをやっていた子たちだ
そのときの思い出は何物にも変えがたい



■俺はコンサートバンドとかは全然やったことないけど、葉月の合奏シーンはとても美しいものに見えた
チームで一緒に演奏をする、演奏の音以外は何も響いていない
少し泣きそうになってしまった

ssmyeews.jpg



■チューバくんがベイマックスにしか見えなかった・・・

azSdt06.jpg
NZDDmbJ.jpg



■後藤さんは一見、怖くて静かな人間に見えるけど実際に話しているところを見ると優しくクールな人だと分かる



■↑彼の声がいいね。彼のキャラクターに完璧に合っている。
彼のチューバトークなら一日中聞き続けられる自信がある

myuirwstrwr.png



■楽器ごとにその人の性格が表れているのが面白い
例えば麗奈は先輩のことをリスペクトして自分の力も自覚しているんだけど、それでもソロをやるつもりでいる
一方チューバの二人は、スポットライトが当たらないことを自覚しつつ全体のバンドを支えるためにサポートに専念する
あとオーディションね、私もオーディションは何回も経験していて、その度に顧問のえこひいきで実際にアンサンブルに悪影響を与えるのを見てきたけれど、滝先生は本当にベストのメンバーしか出さない方針みたいだからその点は素晴らしいと思う



■きらきら星の合奏バージョンがラブリーだったね
6話は葉月がチューバと・・・男を好きになった回なのだった

6753673ydh.jpg



■葉月はたぶん秀一に惚れたな
もう付き合っちゃえばいいんじゃないの?
久美子はどうせ秀一なんて興味ないし、高坂と結ばれるんだから、いいでしょ



■きらきら星・・・思わず涙が出た
チューバが他のメロディーを支えてるのが実際にわかってよかった

6526srthgs.jpg



■葉月が久美子に秀一に対する気持ちを伝えて、久美子が秀一を再評価するっていう展開になったりして。
もし秀一が葉月を振って久美子が好きだと言ったら・・・葉月は久美子に苦い気持ちを抱くのかもしれない



■このアニメがよく使う手法として、無音がある
積極的に音楽が流れたと認められるときは大概、キャラクターの演奏によってなんだ
ほとんどバックミュージックがないし、仮にあったときでもすごく微妙に流れているだけか、キーとなる場面のときだけ
それがこのアニメに落ち着いた雰囲気を与えている



■↑とてもよい指摘だ。音楽を題材にしたアニメに関わらず無音が多い
それがドラマチックな場面を目立たせているし、キャラクターが楽器を演奏したときに、よりパワーが増す



■ロマンスシーンが増えるのはいいんだけどバンドにネガティブな影響を与えないことを祈るよ



■久美子と高坂の百合でにやけてしまった



■ルビーとプラチナ・・・too funny

Uvjf2fx.png



■:D

HaAOzKc.png



■↑たまこまーけっとかと思った

uTsjH8p.jpg

翻訳元:reddit、MAL、4chanなど






ルビーとプラチナで俺も爆笑した
[ 2015/05/14 07:44 ] [ 編集 ]
血界戦線6話よりユーフォの方が更新早いなんて・・・!
[ 2015/05/14 10:02 ] [ 編集 ]
ルビーとプラチナのふたりが、いかにも、「どうってことないよね」という
余裕シャクシャクの雰囲気で音を揃えてチューバを吹く場面が。。。

ありゃ、自分で作った妄想であっても、ヘコむわぁ あたしは一生レビュラーに
なれないって。
[ 2015/05/14 10:02 ] [ 編集 ]
専門的な知識がベースにあるアニメは、コメントも専門的で見てて楽しい…
「四月は君の嘘」は、そういう意味てちょっと物足りなかったんだよなぁ~
[ 2015/05/14 10:12 ] [ 編集 ]
なぜかチューバが怒られるで笑った
[ 2015/05/14 10:22 ] [ 編集 ]
チューバ持って帰っても近所迷惑で吹けないだろうにと思ったが
[ 2015/05/14 11:22 ] [ 編集 ]
>>麗奈は先輩のことをリスペクトして
「先輩の中では~」的な言い回しで結構上から目線だった気が…
ひたすら、先輩との衝突フラグにしか見えない
[ 2015/05/14 11:41 ] [ 編集 ]
日陰楽器のプレーヤーの台詞に、味があることを知った。
長瀬と後藤が味のある連中だと知った。
最高の回だった。
[ 2015/05/14 14:28 ] [ 編集 ]
葉月秀一のロマンスは別に良いんだけどドロドロしないでね
[ 2015/05/14 14:36 ] [ 編集 ]
葉月の声がときどきゆっこに聞こえる
[ 2015/05/14 15:50 ] [ 編集 ]
合奏は楽しいけれど、うまく吹けてないと指揮者(顧問)が
ちょっとその部分お前だけで吹いてみろ、さん、ハイ!
と公開処刑が始まる場でもある
[ 2015/05/14 15:59 ] [ 編集 ]
プラチナじゃない!
プラチナダイヤモンドちゃんだ!
[ 2015/05/14 16:23 ] [ 編集 ]
金冠というか低音パートは謎の結束力で結ばれるのはあるある
そこにパーカスも加わってリズム練の流れが見たいな

そしてバストロンボーンという微妙な立ち位置の子
[ 2015/05/14 17:25 ] [ 編集 ]
>チューバ持って帰っても近所迷惑で吹けないだろうにと思ったが

家じゃなくて帰る途中の公園みたいな所で吹いてた描写あったと思った
あと、吹けなくてもバラして整備するものって知った途端に
持って返っていじりたくなんて初心者らしくて愛らしいじゃないか
[ 2015/05/14 18:13 ] [ 編集 ]
葉月は怒られるまで近所迷惑なの気付かないで吹いてそう

>久美子はどうせ秀一なんて興味ないし
この人はまだツンデレ修行がなってないな

ソロ争いは先輩本人はともかく取り巻きが黙ってないだろうな・・・
[ 2015/05/14 20:12 ] [ 編集 ]
この回、本当に好き。どこが好きなのか言いにくいんだけど、夢中で見てしまう。
[ 2015/05/14 22:28 ] [ 編集 ]
関西人から一言

全国的に嫌われがちな関西が舞台で
京阪電車とかおもっきり京都まるだしなのに一言も京都弁(関西弁)でしゃべらせないとこがあざといw
[ 2015/05/15 00:11 ] [ 編集 ]
葉月ちゃんの恋してる顔さいこーれす^q^
[ 2015/05/15 00:34 ] [ 編集 ]
方言を喋ったら喋ったで違う言ってうるせーし
喋らなきゃ喋らないで変なこと言い出すし
なんで嫌われるか分かってないんだろうな
[ 2015/05/15 06:40 ] [ 編集 ]
また「自称関西人」か。
本物の関西人にとって関西弁は日常なんだから、アニメでしゃべろうがどうしようが気にならねーよ。
それに関西は伝統文化の京都、商売と食いもんの大阪、お洒落の神戸、海と信仰の和歌山、古代史の奈良、広大な琵琶湖の滋賀などあらゆる要素があって自己完結してる。
だから関西人は基本的に他の地方に興味がないし、他地方の連中にどう思われようがまったくどうでもいい。
つまり「全国的に嫌われがちな関西」などと他地方を気にする意見を書いてる時点でなりすましなのは間違いない。
[ 2015/05/15 07:46 ] [ 編集 ]
原作だと方言使ってるよね
[ 2015/05/15 09:18 ] [ 編集 ]
ユーフォのキャラが作られないからチューバ君で代用という話が
地味にじわじわくる
[ 2015/05/15 11:11 ] [ 編集 ]
このアニメのおかげでユーフォニアム使いの人たちが全国で報われてるといいなw
[ 2015/05/15 12:05 ] [ 編集 ]
今年の新入部員、やたらとユーフォとチューバの希望者が多かったのは、
このアニメのせいかな?
低音はそんなに人数、必要無いのに…
[ 2015/05/15 17:20 ] [ 編集 ]
エメラルド。
サファイア。
プラチナダイヤモンド。

京アニが美少女戦士モノをやる気なのか…
いや、企画モノのドラマCDやスピンオフで既にプロジェクトが…?!
[ 2015/05/15 19:20 ] [ 編集 ]
>「先輩の中では~」的な言い回しで結構上から目線だった気が…
>ひたすら、先輩との衝突フラグにしか見えない

確かに日本語だと「先輩の中では~」とつけてると確実にある種のニュアンスが含まれるよね。
英語に直訳すると・・・うーんどうなんだろう。
まあ上から目線というか、客観的な事実なんだろうけど。
[ 2015/05/16 01:04 ] [ 編集 ]
麗奈は父親がプロのトランペット奏者だからね。
普段聴いてる演奏、目標としている演奏が、高校生レベルをはるかに超えてるんだろう。
[ 2015/05/16 09:00 ] [ 編集 ]
最後に「オラオラ!」つけて
スタープラチナにしないと
[ 2015/05/16 10:24 ] [ 編集 ]
海外で「経験者」のコメントが意外と多いのでびっくりした。
[ 2015/05/16 21:47 ] [ 編集 ]
課題曲が今年のリアルな課題曲なのはアニメ化に際して
全吹連の都合に合わせて改変したのかと思ってたら
実はこれが原作通りで全吹連の方がアニメに合わせた模様
冬アニメだったら各校の曲目選びでちょっと厄介だったかもな
[ 2015/05/17 10:35 ] [ 編集 ]
吹奏楽、マーチングバンドは
英国に関係する国ではけっこう盛んみたいね。
米国、豪州、カナダとか
学校で必修なところあるみたいよ。
[ 2015/05/17 16:11 ] [ 編集 ]
今のところハズレ回がありませんね、とにかく癒やされます。
[ 2015/05/17 18:30 ] [ 編集 ]
エンディングの曲が好きなんだけど
いまだにトゥッティ!の意味がわからない!
擬音?音楽用語?掛け声?
[ 2015/05/18 07:25 ] [ 編集 ]
久美子がポニテやめたのは、初日だけ気合入れたのかと思ってたけど
先輩と被るから遠慮したのかな
[ 2015/05/18 08:54 ] [ 編集 ]
wikiに出てた
トゥッティ(tutti)とは、イタリア語表記による音楽用語で「全部」の意味。 演奏している全ての奏者が同時に奏すること。 ソロ(solo)の対義語で「総奏」全奏者による「合奏」を指す。
[ 2015/05/18 09:01 ] [ 編集 ]
インテルの長友選手のインタビューとか聞くと「チャオ、トゥッティ!」って挨拶から入ってるのがわかると思うけど
あれはイタリア語で「やあ、みんな!」って意味になる
[ 2015/05/18 20:02 ] [ 編集 ]
音楽用語として固く訳せば「全楽合奏」の意
[ 2015/05/19 08:48 ] [ 編集 ]
>>だから関西人は基本的に他の地方に興味がないし、
>>他地方の連中にどう思われようがまったくどうでもいい。

関西内で自己完結しているのなら
なぜ関西の芸人は東京にやってくるのだろうね?
なんで大阪の人って巨人ファン多いんだろうね?

ぶっちゃけ人口も経済も文化も関東に大差で負けているのにね。
TV放送もね。キー局も全部東京に持っていかれてるよね。
[ 2015/05/19 19:18 ] [ 編集 ]
>>他地方の連中にどう思われようがまったくどうでもいい。

どうでもいいなら、いちいち噛み付かなくても...
ただ、ちょっとくくりすぎ。 関西だって広いんだから
いろいろな考えの人がいると思うよ。
[ 2015/05/19 20:32 ] [ 編集 ]
BD副音声は関西弁のマルチリンガルで
[ 2015/05/20 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



