おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】ハイキュー!! 1話 バレーアニメもいいな


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】ハイキュー!! 1話 バレーアニメもいいな

874565465454.jpg

ハイキュー!! 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ









■ハイクオリティなアニメだな。
アニメーション、背景、キャラクターのディテールや光、影の使い方まで素晴らしい。
そして回想の使い方がとてもうまい。編集や音楽の使い方もうまい。
今まで見た中で一番、回想が良いアニメかもしれない。

84654543.jpg



■↑効果音も良いよね。スパイクの効果音なんて、鳥肌モノだよ。



■50作品以上アニメを見ているけれど、スポーツアニメって初めて見たよ。
プレイの一つ一つが驚きだった。



■↑おうおう、もっとスポーツアニメを見てみなよ。
大体、面白いから。
最近だとちはやふるとか、黒子のバスケ、クロスゲームがおすすめだよ。
古い作品だとスラムダンクとかかな。



■↑最も素晴らしいスポーツアニメはMAJORに決まってるじゃないか。
どのシーズンもMALで高評価を得ている。
ただの野球アニメじゃなくて、主人公が子供から父親になるまでの人生を描いたアニメでもあるんだ。



■影山の声がいいね
個人的に翠星のガルガンティアのイメージが残ってるんだけど、それでもとても合ってるよ



■キャラクターがとても愛らしいね
日向は、ダイヤのAの沢村を思い出させる。ジャンプ力の点では黒バスの火神を思い出させるね。
アニメーションがすごくなめらかだった。
これは友達に薦めたくなる作品だよ。



■ミッドウエストだと男子がバレーしてるところって、卒業パーティーかフラットハウスの外のビーチバレーくらいしか見ないな。



■↑アルバータに住んでるけどこっちでも男子バレーってあんまり見ないな。
子供たちはホッケーに行っちゃうから。



■Production IGは1話に本気出したね
このクオリティを維持してくれると嬉しいな



■まさに期待通りと言った感じだったよ
ひなたのジャンプは完璧だったね
小さな巨人と影山を、黒い羽とケープで表していたシーンがよかった

9xzb49w.png
ilS4QgI (2)



■日向の怖い目がお気に入りだよ

eDXA6KT.png



■この作品と弱虫ペダルはとても影響を受けた漫画のひとつだよ
どちらかと言うと「負け犬側」の人間が活躍できる場を見つけて、自分の好きなことをするストーリーが良いんだよ

874565465454.jpg



■まさか男子バレーのアニメを見れる日が来るとはね
高校でやっていたからどれだけ楽しみか言葉で言えないほど楽しみ



■冒頭の「目の前に立ちはだかる、高い高い壁」というところは進撃の巨人を思い出してしまったよ XD



■個人的に、スポーツアニメっていうのは、3つに分類できると思ってる。
1.テニスの王子様グループ(黒バスなどがこれに当たり、現実的なことを考えなくても楽しめる)
2.ベイビーステップグループ(キャラクターが極めて現実的な行動を取る)
3.タッチグループ(MAJOR、スラムダンクなどが当てはまり、伝統的で古い)

ハイキューは1と2の間だと思う。2の方が近いかも。



■黒子のバスケに近いものがあるかも。
オレンジの髪が火神で、コートの王様が黒子



■日向がどんなにチームが負けそうでも決してギブアップしないのがクールだったよ
影山は日向のポテンシャルを評価しているみたいだね



■キャラクターの紹介としてとても良い回だったんじゃないかな
最初の試合は「Never give up」を伝えたいという強いメッセージ性が感じられた



■日向の忍耐力が強調された話だった。とてもインパクトがあったよ。
日向の声が若干女の子っぽいかなと思ったんだけど、見終わったあとは割と合ってることに気づいたよ。



■最初バスケットボールの話かと思っててがっかりしたんだけどバレーボールも魅力的だね。
日向の声が子供っぽすぎて慣れるのに時間がかかったけど、今では気にしてないよ。
お話は面白そうな感じだね。
優れた才能を持ちながらもいつも一人でプレイしていた男と、身長が低くテクニックに欠けるものの、優れたジャンプ力で欠点を補う男。
天才同士がついにパートナーを見つける、というのはちょっとありきたりなんだけど、まあそこは気にしないよ。
スポーツアニメでオリジナルのテーマを見つける、ということ自体不可能だと思うし。

765766445.jpg



■ポテンシャルを秘めているね
アニメーションやキャラクターもいいし、バレーボールはちょっとだけ経験があるんだ
このクオリティを維持してくれると嬉しいね










[ 2015/05/08 ] ハイキュー!!  海外の反応 | TB(-) | CM(12)
ハイキュー今頃配給?
・・・ゴメン・・・
[ 2015/05/08 08:43 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です。

ハイキューの翻訳を探していました。
2期も始まりますので、ちょうど良い
タイミングですね。

続きも楽しみにしております。
[ 2015/05/08 09:01 ] [ 編集 ]
ハイキューの海外反応ずっと見たかった!!これからよろしくお願いします!!
[ 2015/05/08 09:08 ] [ 編集 ]
タイトルバックのフライング練習で泣く!
高校に体育館がなくて、砂まじりの校庭で部活してたからw
[ 2015/05/08 11:12 ] [ 編集 ]
これIGだったのかよ知らんかったわ

今から見てくる
[ 2015/05/08 12:47 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます
これはすごくいいアニメ化だったよね
原作も好きなんだけど、動画化されることによる視覚的快感が素晴らしかった
もちろん制作会社に恵まれた幸運があったお蔭で、だけど
二期にも期待してるけど、二期も2クールだと切りのいい所ってあんま無いよね
どうすんだろか
[ 2015/05/08 13:47 ] [ 編集 ]
これアニメの評判良いよね、漫画と内容は同じだからってスルーしてたけど見とけば良かった
OPだけ知ってるけど歌詞も曲の熱さもストーリーによく合ってると思う
やっぱ海外の人って低身長の人が少ないからか男キャラの声が高いと違和感覚える人多いんだね
悟空とかサトシの声聞いて「なぜ女性声優を!?」みたいな意見よく見るし
まぁこれは甲高い男の声だけど
[ 2015/05/09 00:07 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます、これいいアニメだったよねえ

昔のことですが、アタッカーユウとかいう日本のバレーボールアニメが海外で大流行して
イタリアのバレーボールプロリーグ創設のきっかけになったと聞いた事があります
だから放映時から海外の反応が気になっている作品でした

>まぁこれは甲高い男の声だけど
正直、せっかくリアル寄りの作画なのに主人公女性声優なのかーと思ってたけど
本当にそういう声の男性声優だったのでものすごく驚いたなあ
なんというかサイガー女史の男版みたいな
[ 2015/05/12 05:30 ] [ 編集 ]
スポーツアニメとしては最高峰クラスの動画だなと感じてすごく期待してたんだけど、なんかでかくて気弱な先輩が出てきたあたりで急に萎えて視聴切っちまった
なんとなく女性作家っぽい作風だなと思った
[ 2015/05/12 13:17 ] [ 編集 ]
IGはいろいろやるね。同じ時期にアオハライドもやってた。
2期楽しみ♪
[ 2015/07/04 12:18 ] [ 編集 ]
ハイキュー面白いな
[ 2015/11/30 01:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/04 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



