おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  プラスティック・メモリーズ 5話 海外の反応 あの銃見たことあるぞ


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラスティック・メモリーズ 5話 海外の反応 あの銃見たことあるぞ

1430646492221.jpg

プラスティック・メモリーズ(プラメモ ) 5話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■あらら。ツカサはアイラを撃っちゃった?w
てか、アイラが持っていたソードは何?あれで何をするの?w
こりゃ来週も見逃せないな!



■↑あのソードは単にマーシャを気絶させるためじゃない?



■あのソード意味ないよな
マーシャがリミッター外れたらあんなソード何の役にも立たんw



■ドミネーターじゃん

543535343.jpg



■↑「執行対象マーシャ」

rewrwerw.jpg



■やっぱりサイコパスに似てるって感じた人多かったんだな



■ノンリーサル・パラライザーモードだったら良いなw



■ブレードランナーに似てるって聞いたからこのアニメを見始めたんだけど。今回の話は本当に似てた。



■なんで誘拐されたときのためにギフティアにトラッキングデバイスをつけないのか
人権の侵害?でも機能を破壊するためのスペシャルガンはあるんだよな



■↑スペシャルガンを使うのはギフティアが凶暴化したときだけだからな
人間が銃を乱射したときにそいつを撃つのと一緒だよ



■ミチルの過去が明かされたけど、Rセキュリティーの人は間違ってないし、合理的だったと思うよ
ギフティアの話が広がっているのがいいね。ギフティアは人権で保護されているらしい



■5話はダークな話だったね。
ミチルの暗い過去、そして再び起きた悲劇。
ただ感動的な別れを描くだけじゃなく、ギフティアの負の側面を掘り下げてくれたのは嬉しい。
ギフティアはそれだけ恐ろしいものだってことだ。



■5話は意見が割れているみたいだけど俺は良かったと思うな
ただソウタが魔法みたいに突然現れたのはよく分からなかった



■04:32から04:35の背景はシンガポールの、チャイナタウンポイントと呼ばれるショッピングモールだな
外観はチャイナタウン駅だ

654645654.jpg
654645656.jpg



■04:30 から04:32はここかな

43242342355.jpg
43242342342.jpg



■正直ツカサにはイライラしちゃったかなw
ツカサはマーシャの手をとろうとしていたけど、俺は、「はよ撃て!はよ撃て!」と思ってたよ
そしてアイラがやってきて撃たれたね。THE END



■正直予想していなかった展開だったよ
話の広げ方はいいんじゃない?
5話は私に2つの疑問点を残した

1.ソウタはどうやって来た・・・
2.何で悲しいシーンのときいつも雨なのか

1430615780165.jpg



■アイラおわた?



■↑あのホワイトボードは単にアイラが仕事を休んだってことを表してるだけだと思う
話的に、アイラが死ぬならワンダラーになってからでしょ



■あのビームがアイラに当たってないことを願うよ



■ゾンビ映画みたいになってきたが大丈夫か?
アイラがかわいいことをするアニメだと思っていたよ

1430646492221.jpg

翻訳元;MAL、reddit





特定班優秀
[ 2015/05/03 21:17 ] [ 編集 ]
何か物凄いチグハグに感じてきて1話での期待が・・・
[ 2015/05/03 21:26 ] [ 編集 ]
残念ながらしょうもないアニメになってしまったようだね
ピンチを作り出すために登場人物に意味不明な行動をとらせるのはやめてくれ
[ 2015/05/03 22:57 ] [ 編集 ]
ラブコメどころか不条理社会とおかしな行動をとる主人公たちを描くホラー
[ 2015/05/03 23:34 ] [ 編集 ]
確かに1話で受けた印象とはだいぶ違ってきてはいるけど、
脚本家繋がりで、科学アドベンチャーシリーズの派生めいた物として考え直したら、
何となくしっくり来るものがった…w
[ 2015/05/03 23:43 ] [ 編集 ]
今回酷かったな
世界観がガバガバに見えた
ネタアニメにするにはもったいなさすぎる
次から良くなることを願うわ
[ 2015/05/03 23:53 ] [ 編集 ]
過去も現在もRセキュリティーが居なかったら被害が拡大していただろうに
主人公サイドが彼等を敵視してたり、自らの失態による負傷を彼等の弱みのように扱ってるところに違和感がある。
ワンダラーの危険性の割に発信器さえついていない理由が人権を侵害するからというのもお粗末に感じた。
[ 2015/05/04 00:41 ] [ 編集 ]
もうキャラ絵から世界設定から出て来る道具やらチープ過ぎてな
上に画像出てるけどサイコパスみたいな雰囲気の方が良かったんじゃないのかなSFやるなら
といってもガチな話にすると売れないから萌え要素入れることにしたんだろうけど
[ 2015/05/04 00:56 ] [ 編集 ]
1話の時点で結末が想像できてしまったので(おそらく大半の人が)、有名な脚本家らしいし、予想を裏切ってくれるんだろうと期待してはいたんだけど……

こういう事じゃない
[ 2015/05/04 01:45 ] [ 編集 ]
そもそもあれだけ科学技術が発達して記憶をダウンロードして新しい体に入れ替えられないのが無理があるのに
そこは見逃して楽しもうとしてたらこれだもんな
ちょっと視聴者の補完能力に頼り過ぎてるわ
[ 2015/05/04 08:39 ] [ 編集 ]
ワンダラーがただ記憶をなくし夢遊病者のようになるのならともかく、人に襲い掛かる殺人マシーンになってしまう可能性があるのに、回収部門が研修もないこんなのほほーんとした部署であるわけがないよ。
むしろ回収失敗でRセキュリティーか警察特務班が活躍する物語なのでは?
[ 2015/05/04 09:12 ] [ 編集 ]
運動能力がある限り本能的に動くのなら、ソウタくん以外が敵に見えてしまって、守ろうとした、っていう方がよかったんじゃないかな
[ 2015/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
ギフティアが回収近くになると色々とスムーズにいかないから人権とかより管理装置みたいなのを付けるべき。殺されたら元も子もないだろう。
[ 2015/05/04 13:10 ] [ 編集 ]
シュタインズ・ゲートのライターが脚本ってことに賭けて最後までみるw
[ 2015/05/04 17:57 ] [ 編集 ]
まぁ、今回のギフティア暴走騒ぎはまだ来週に続くみたいだし、来週1話分をかけるのなら、色々と穴が補完される可能性もある。
来週視聴してから判断する。
[ 2015/05/04 19:06 ] [ 編集 ]
あれ?
ブログ名が変わった事に今気づいた。
いつ変わったのかな?
[ 2015/05/04 19:09 ] [ 編集 ]
成程、色々なツッコミどころよりも、「なんかブレードランナーに似てるな」という印象の方が強いのか。
[ 2015/05/04 20:18 ] [ 編集 ]
ワンダラー化して瞳孔開いて本能のままに暴走するマーシャにエロさを感じた剛の者はおらんのか。
[ 2015/05/04 23:01 ] [ 編集 ]
そもそも前提として、期限が来ると暴走して人を襲うようなアンドロイドを販売しているのは問題ではないのか?
安全装置を付けて静かに停止するなど対策が必要だよ。
[ 2015/05/05 02:25 ] [ 編集 ]
死なないペットとして売り出してサポート終了したAIBOと同じ
[ 2015/05/05 07:44 ] [ 編集 ]
「最悪の場合人を○す」ってなってるけど、あれくらいの狂暴化はどれくらいの頻度なのかね。
それこそ「ワンダラー」って語感の様に、呆けて彷徨うのが一般的で狂暴化で人を殺めるのはレアケースなのか?
それとも、狂暴化もそう稀ではなく、人命まで関わらないケースもあるけど最悪の場合・・・って感じなのか?

それと、この世界では子供用に持たせるGPS端末(携帯ほか色々)の様な発信機すらないのだろうか?
[ 2015/05/05 09:33 ] [ 編集 ]
>>そもそもあれだけ科学技術が発達して記憶をダウンロードして新しい体に入れ替えられないのが無理があるのに

いやSFでは記憶を別の体にインストールしたものは元の本人と全く同一なの?
ってのを考えるのが面白いんだろw
[ 2015/05/06 05:24 ] [ 編集 ]
次週以降にSAI本社が現場の構成社員である彼らにどういった采配をするのか
それが気になるな
他部署より効率悪い、予算も五倍取っている、管理責任や新人教育なんかのね
それさえ言及の無い「優しい世界」とかだったら、そういう作品だと割り切るしかないかな
[ 2015/05/06 14:43 ] [ 編集 ]
そもそもシュタゲも矛盾ありまくりパクリまくりの糞脚本だったからな
こんなもんだろ
[ 2015/05/06 18:53 ] [ 編集 ]
この脚本家1人でやった仕事じゃないっしょシュタゲも
てかあのガキが場所もわかんねーはずなのにいきなり現れたのがこえーよw
別に子供人質にしないと話進まないわけじゃねぇのになぁ
なんか話をわざわざ大きくしてる感じはする
[ 2015/05/07 11:21 ] [ 編集 ]
きっと、人格に対して人権が保護される事までは決まってたけど、製造物責任法の適用条件の改正が追いついてないんだよ。
人格があるなら人権があるから製造物としては取り扱えず、手が出せないけど、暴走すれば人格を失うから工業製品として扱ってOK。だからメーカーは人格があるうちになんとかして回収しようとする。

暴走が、日常茶飯事でないというのもポイント。
大衆における危険性の認識が進めば、『いいから安全装置付けろやボケ』という世論が形成され、あたかも本作に対するネットのリアクションのごとく巻き起こり、金と政治力だけでは抑えきれなくなると、メーカーは重い腰を上げて安全装置の実装へと動き、並行して法整備が始まる。

と、脳内補正をかければイケる!
[ 2015/08/01 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



