おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  響け!ユーフォニアム 4話 海外の反応 良い先生じゃないか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアム 4話 海外の反応 良い先生じゃないか

42343242.png
響け!ユーフォニアム 4話 海外の反応・感想・ネタバレ・画像まとめ







(以下、reddit、MALなどから)

■以下の画像は、私がこのアニメを見て感じたことだ
左から、私が見たアニメ、私が期待していたもの、このアニメの実際の内容だ

543534533.jpg


■↑あの先生はこんなにキレてなかっただろ(笑)
まあ、結果的には上手くいっているわけだし、俺はあの先生を支持するよ
正直、この話が1話で終わるとは思ってなかったよ
引き伸ばさなかったのは嬉しいね


■先生は興味深いキャラクターだし、純粋に音楽の質を追求してる。指導の仕方もいい
しかし彼の全ての行動に賛同することはできない
「何年も貴重な時間を割いて、この部活に当ててきたのですよね」のくだりはあまり、上手い言い方ではないかなと思った


■↑ああ。あの言い方はうまくないよな
だが見方を変えればその後の、「全国に行くといいましたよね」の言葉を、より意味のあるものにしているとも言える
彼女らは全国に行くかどうか選べたわけだからな
先生が指揮棒を持っていないのは何か考えがあってのことだと思うぜ
彼女らに今まで何をしてきたのか、シンプルに問う意味もあるのだろう


■私もあんな先生がほしかったよ
私の先生はどう指導したら良いのか全く分かってないような人だったし
少なくとも滝は部活の現状を理解して、どうやって指導すれば良いのか分かっている


■滝先生は、部が次にやるべきことについて、既に準備しているからね
既にサンフェスの練習スケジュールも用意していたし
次の段取りを、つねに考えているんだよ
これは滝先生が、本当に部を全国に導けると信じていることを示している


■みんながやり遂げてくれたのが嬉しいよ
フルートの子が滝先生に責められたシーンで彼女らが今までどれだけ怠けていていたのか理解できたよ


■hahaha 4話では誰も告白していないのに、告白チックなシーンがいくつかあった
このシーンでは思わずにやけてしまったよ

54353454311.png


■↑その後の彼女の笑顔には萌えたよ
たぶん実際に告白したときもこんな感じだったんだろうな


■滝先生は椅子を投げつけたり、平手打ちしたりしないから良い先生だよ
"RUSHING OR DRAGGING?!"(速いか遅いか分かる!?)と怒鳴ったりしないしね(笑)


■久美子と高坂の百合が深まった回だった
あとはクミコたちがポニテ先輩などの怠け者にどうやってやる気を出させるかが問題だ
怠け者は理由なく怠け者なわけじゃないからね


■このシーンには思わず吹き出してしまったよ(笑)

3453454.gif


■個人的に、中川(低音の先輩)がささやかなお気に入りだよ
彼女の眠そうに歩くさまがとてもかわいい


■誰か葉月に、吹くときに頬をふくらませるのはやめたほうがいいと言ってあげるべきではないか


■↑彼女はディジー・ガレスピーの真似をしているのかな?

54353453111.jpg


■なんで久美子はあんなに高坂を気にするんだろう


■私が久美子を好きな理由は、彼女は皮肉屋で不安を抱く性格で、あんまり感情を出さないけれど、内面ではみんなを心配しているから
主人公があんまり明るくないアニメも面白いな


■クミコはベストガールだよ

4535345.png


■↑ああ、このリアクションは最高だね
たまこまーけっとのそれと、似ている


■久美子の成長が見られた良い回だった
久美子が高坂に自分の気持ちを伝えられたのが嬉しく思う
あとアスカがマウスピースで音程を変えたところは彼女の技術を垣間見れて良かった(さらに嬉しかったのは先生が低音パートのスキルを認めてくれていたこと)


■とても良い回だった
あの先生は素晴らしい男だ
彼の方法論は、私が昔教わった先生たちを思い出させる
最初は嫌っていたけれど、今では彼らの意図が理解できるよ


■なんだかスポーツアニメを見ているときと同じ気持ちになったよ
不可能を可能にするという点で


■色々と進展した回だった
ただの萌えアニメじゃないのが良いね
久美子のリアクション(笑)

42343242.png


■イエーイ、バンドはだんだん良くなってる模様
滝先生の厳しい指導がうまくいったみたいだ


■アスカのコメディシーンが減ったのは残念だったが、それでも良い回だった






「ご清澄ありがとうございました」って言ってたあたりの演技良かった
サンフェスってのはあくまで通過点っぽいから
全国大会出場の壁になる学校が紹介されるイベントになりそう
[ 2015/04/29 18:00 ] [ 編集 ]
すごく吹奏楽部あるある回だった。
発声や肺活量を鍛えるランニングは基礎練習なんでよくやったわ。
今後コンクールに出るためのもう一歩進んだ練習がどうなるのか楽しみだわ
[ 2015/04/29 18:44 ] [ 編集 ]
いやぁやっぱ見れるわ。この材料で普通なら絶対見れたもんじゃない。アルスラーンなんかあれだけ食材揃えて不純物だらけだわ素材が空回りだわでもう切りそうなのに。今期大穴多すぎ本命弱すぎ。
[ 2015/04/29 19:01 ] [ 編集 ]
商売ロック
ユーフォニアム
ダンまち

今期のtop3
[ 2015/04/29 19:13 ] [ 編集 ]
楽器を抱えながら演奏するために走ってたのではないのか
[ 2015/04/29 19:16 ] [ 編集 ]
隻眼の戦国武将

「レぇーッツ・・パァーリィ!」

[ 2015/04/29 21:03 ] [ 編集 ]
ポニテ先輩に興味持ったのがちらほら出てきたか。
[ 2015/04/29 21:35 ] [ 編集 ]
一週間で上手くなり過ぎ。
現実ではあんな下手くそな連中がちょっと練習したくらいで、こうはならないよ。
[ 2015/04/29 23:16 ] [ 編集 ]
京アニは演出上手いよ。
コミカルな演出、シリアスな演出、その両方が無理なく入り混じった演出、
その他、その場を示すための細かい演出いろいろ。

部員たちがこのまま先生に不満たらたらのままで一向に上達しない、
というのがしばらく続くかと思ったけど、みんなの(あくまでちょっとした)成長の過程を
24分という短い時間の中で実に上手くまとめて描いてみせたなと感心した。
それでいて無駄がない。
これぞ京アニ。監督が凄いのかもしれないけど、とにかくこのままやってくれよ。
[ 2015/04/29 23:18 ] [ 編集 ]
ユーフォ
シドニア
商売ロック

だろ?※4よ
[ 2015/04/30 00:29 ] [ 編集 ]
先生や生徒、ちょっとした脇役まで皆何かしら欠点持ってる感じがほんと好きだわ
不安定だけどそれでも前に進んでいく感じ
[ 2015/04/30 00:31 ] [ 編集 ]
>>一週間で上手くなり過ぎ。

もともとそれなりの実力があったんじゃないの?
それなのに長いあいだサボっていたせいで合奏がうまくいかなかった。
この1週間は勘を取り戻すためのリハビリ+意識改革の時間だったんだと思う。
分野によらず勘を取り戻すには基礎をきっちりやり直すのが一番だからな。
[ 2015/04/30 01:03 ] [ 編集 ]
1クールアニメだから駆け足になるのはしょうがない。
[ 2015/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
個々のスキルは、それなりにあったって事じゃねえの?
合わせる(合奏する)気がなかったっつーか、意識が足らなかったっつーか
あと、アニメ見て「現実には」とか言い出す滑稽さには、そろそろ気づいた方がいい
[ 2015/04/30 01:40 ] [ 編集 ]
>>一週間で上手くなり過ぎ。
まったくの未経験者である1年以外の経験者1年+2年+3年で構成されてたから
きちんとした基礎と指導と練習があれば1週間でマイナスだった演奏から±0近くまでは持っていける
海兵隊は基礎と練習をすれば小学生でも演奏出来る初心者用譜面だしな
[ 2015/04/30 02:05 ] [ 編集 ]
一週間でとか言ってる奴はどこのまとめでも同じコピペ貼ってる奴だし相手にするだけ無駄
ヘイト貼って対立煽ってるか、逆説の肯定レス引き出してるだけだから
[ 2015/04/30 03:45 ] [ 編集 ]
ここの※はいつも脱線しとるなw
[ 2015/04/30 05:57 ] [ 編集 ]
今回で一番気になったポイントは副部長かな
前話で部長の味方みたいに振る舞ってたけどパーリー会議では
建設的なわけでも会議を前進させるわけでもない当り障りのない意見しか言わなかった
立場的にってのもあるんだろうけど結局全部部長に押し付けてる
うん、いいキャラしてる。人間らしくて好きだ
[ 2015/04/30 07:00 ] [ 編集 ]
先輩よりいい楽器・先輩より上手い・先輩より練習する・先輩より発言力のある1年の高坂さん

ラッパの1st問題はまだですか?
文化系女子の陰湿な後輩いびりはまだですか?^^
[ 2015/04/30 07:47 ] [ 編集 ]
おいおい、音が合ってからだろう。
とは思ったが、まぁそこが大事な話ではなかったので別に良し。
けど、練習時間半分、とアニメの中で言っていたのは本当。
全国目指すなら、腹筋とかランニングとか家に帰ってからやんなさい。
[ 2015/04/30 07:48 ] [ 編集 ]
ギター始めて、半年で作詞作曲、コンサートしちゃう
アニメに較べたらねええ
[ 2015/04/30 07:50 ] [ 編集 ]
セッションの映画はかなりサイコな先生だったがこのアニメの先生は現代の子供に合う
教育だな。怒鳴るより落ち着いた言葉で納得させる教育方針

[ 2015/04/30 16:34 ] [ 編集 ]
私は
ユーフォ
商売ロック
俺ガイル
[ 2015/04/30 17:33 ] [ 編集 ]
> [ 2015/04/30 07:50 ] 名無し

ふわふわタイムを学祭で1曲やる程度なら半年あればなんとかなるよ
あと作詞作曲したのは経験者の澪とムギだしね
まあ、何のアニメの話してるのかはわからないけど
[ 2015/04/30 21:12 ] [ 編集 ]
ここのコメントに限るのかもしれないけどユーフォ見てる人は商売ロック見てる人が多いのかな。私もだけど。

私の場合は
ユーフォ
商売ロック
血界戦線

「いじめの犯人は空気です」と言葉があるけど、同じ面子でもその集団の纏っている空気が変わると構成員の意識が変わるという事は実際あると思う。
先生は一度空気に渦を巻かせて上手い方向へ流そうとしているのかな。
[ 2015/04/30 21:40 ] [ 編集 ]
グリザイアの迷宮&楽園
ハイスクールD&D乳房
リリカルなのはViVid

ブヒ豚と蔑まれようが一向に構わん!……だが、異論は認める
[ 2015/04/30 23:30 ] [ 編集 ]
>今期大穴多すぎ本命弱すぎ。

去年下半期くらいからずっとそんなかんじ。
[ 2015/05/01 00:31 ] [ 編集 ]
> ここのコメントに限るのかもしれないけどユーフォ見てる人は商売ロック見てる人が多いのかな。私もだけど。

ユーフォは原作も読んでたし事前に相当楽しみしてた。

商売ロックは事前ノーチェックに近い状態だったけど、見たら作画良かったし話も面白かった。
[ 2015/05/01 01:16 ] [ 編集 ]
俺は

UFO
きんモザ

だな
[ 2015/05/01 01:41 ] [ 編集 ]
アルスラーン戦記
攻殻機動隊
シドニアの騎士

で普通にtop3だろう
[ 2015/05/01 23:35 ] [ 編集 ]
久々にさすが京アニと思わせる場面の数々
でも、4話は順調に来たけど、もう1回不穏な展開になるんだろうな
久美子姉と滝先生は過去に接点あるのかな

今季、期待を良い意味で裏切る3作
・ユーフォ
・俺物語
・商売ROCK

期待ハズレ3作
・放課後のプレアデス
・アルスラーン
・パンチライン
[ 2015/05/02 00:17 ] [ 編集 ]
ダイヤのAよりもスポ根してる感じww
やっぱ素人が這い上がってく過程の方が面白いww
[ 2015/05/02 09:38 ] [ 編集 ]
ここ見なかったら商売ロック完全にスルーしたままだった

今期は
銀魂・俺ガイル・シドニアがトップ3で
ノーチェックだったけど楽しみになってるのが
俺物語・山田・ユーフォだな
[ 2015/05/03 04:57 ] [ 編集 ]
1週間での上達は経験者から見たら差がありすぎて不自然なのは分かる
ただむしろ経験者なら未経験の視聴者でも上達が分かる程度に差を付けつつ
上手すぎない按配をコントロール出来る洗足のヤバさに驚く所だろ
先週までの下手なバンドあるある的な音をリアルに再現した時点で気付けよ
銅賞から全国トップ争いまでのレベル差を上から俯瞰出来てないと無理だよあれは
[ 2015/05/03 14:27 ] [ 編集 ]
結構タイムリーな話題なんだよな。
今の学校の子供って「組織の構造上叱れないから」
ひっぱたいてもOKなぐらい教師に権限与えない今の教育制度って問題あるから。

厳しいほうがあとあと、子供は教師に感謝するんだろうけど。
俺自身も学校じゃ厳しく教えられるほうが良かったと今思う。
働いてからだと「教えられる」間もなくクビとか厳しい状況ざらにあるし。
[ 2015/05/03 15:16 ] [ 編集 ]
けいおん!より極端でしつこい萌え要素少な目&ドラマ性が高いのがいいね。普通に土日夕方アニメで子供達が見れる内容
[ 2015/05/04 10:25 ] [ 編集 ]
小学生の子らが観るには内容に派手さが無くてキャッチーじゃない気もするが、
実際こういう「年上のお兄さんお姉さんドラマ」をどう思ってるんだろうね
接点が無いから聞く事も出来ないし、想像も難しいな
外人さんの反応もそうだけど、そういう世代間の捉え方ってのも興味あるわ
[ 2015/05/05 14:37 ] [ 編集 ]
でもあのやり方は結果が出たから良かったものの
出なかったら教師失格のレッテル貼られて終わりだよね
あくまでもフィクションですのでw
現実の教育がどーのなんて他でやってくれ
[ 2015/05/05 15:03 ] [ 編集 ]
馬鹿どもめ

ユーフォ
プレアデス
えとたま

[ 2015/05/13 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。