おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  血界戦線 4話 海外の反応 絶望王とは


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血界戦線 4話 海外の反応 絶望王とは

4353453453.jpg
血界戦線 4話 海外の反応・感想・ネタバレ・画像まとめ










(以下、reddit、MALより)


■ザップだけ隕石に当たったモンスターにリアクションしてたのが面白かった(笑)


■クラウスがさらに好きになったよ。彼はかっこいい


■↑ああ。クラウスが999式で戦闘を盛り上げてくれるのが好きだ

45435343.jpg


■レオがすごい
目から血が流れ出ていた
涙を流す代わりに血が流れることで、どういう状況なのか描写している


■このシーンはクールだったよ
自分が子供だったときのことを思い出した

4353453453.jpg


■なぜこのアニメが12話なんだ
2期もやってくれることを期待するよ


■やっと、吸血鬼をコウモリと結びつける作品が見られたね
最近の吸血鬼はコウモリと全然関係ないことが多いからね
私が本当の吸血鬼の描写を最後に見たのは「アドベンチャーゲーム」というアニメだよ

6445565.png


■ソウルイーターにも吸血鬼がいたなあ
アニメではカットされていたけど


■ヘルシングにも吸血鬼がいた
アルカードは吸血鬼の伝承を受け継ぎつつ、やたら怪力という設定だった
やたらスピードのある吸血鬼というのは・・・霧や狼、コウモリへの変身と関連しているのかも


■デイブレイカーという映画を見てみるといいよ
コウモリからはじまった疫病によって、人類が吸血鬼になってしまうというストーリーなんだ


■BLUR MOONって(笑)

435353453.png
5345345366.jpg


■ライブラの技と吸血鬼の関係性に気づいた?
そう血だね
彼らは血を武器にして戦う
彼らは吸血鬼との戦闘に特化した集団なんだよ


■↑ああ、我々の知る限り、今のところクラウスだけが吸血鬼に勝てるみたいだね
封印できるのもクラウスだけみたい


■クラウス、なぜ君はそんなにすごいの?


■原作ファンだけど、良いと思うよ
確かに原作は美しいキャラデザ、背景、シナリオが素晴らしいんだけど、弱点として、アクションシーンが不確かで、ダイナミックさに欠けるんだよな
ボンズはアクションシーンをセンスよくエネルギーのあるものに仕上げている


■サルも一緒にビールを飲んでいた lol

43242343222.jpg


■ok 電車でレオが男と話していて、まばたきをしたら消えた
しかしレオの目は既に閉じられていた
どうやってまばたきしたんだよ(笑)


■ザップのリアクションが笑える
同じ声優だとゾロみたいな真剣なキャラの声も好きかな


■ブリッツという新キャラには驚いたよ
あの人が来る、と聞いてみんなうろたえていた様子だったから、もっと厳しい人が来るのかと思ったよ(笑)
彼らがブリッツのことを噂しているときに飛行機がクラッシュしたのには笑ってしまったよ
KKの戦闘も見られたし、アクションも激しくてよかった


■あとたった8話しかないなんて、残念だな
24話やってくれればいいのに
このアニメは私の好きなジャンルがミックスされていていい(アクション、コメディ、能力、ファンタジー)
そしてそのどれもが優れている


■このアニメをどれだけ好きか言葉では言えないよ
毎回色んなストーリーを入れてくるしBGMも良い
個人的には今期で一番かな
OPとEDも良いね。EDのダンスが特に好きだよ


■絶望王というのは吸血鬼の王か何かなのだろうか
彼の目は吸血鬼のそれと似ていた


■クラウスの技名がドイツ語なのが良いね


■KKとスティーブンの戦闘がよかったよ
個人的に、チェインが戦ってる姿も見てみたいな
クラウスは安定の男前だったね
一瞬でヴァンパイアを封印してしまった


■ブリッツには笑わせてもらったよ
彼がくしゃみした瞬間飛行機が堕落した lol
KKとスティーブンは結局吸血鬼にやられてたけど、ならエルダーズ13はどんだけ強いんだよ


■置鮎龍太郎と能登麻美子の敵は今回限りなのか


■レオの目が割れて出血したとき、俺の目も痛み出した気がしたよ


■こいつがメインの敵と考えていいのか?
彼にとても興味があるな

54354354333.jpg

血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)
血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)

血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)
血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)




[ 2015/04/27 ] 血界戦線  海外の反応 | TB(-) | CM(34)
豪運のエイブラムスが、ラッキーエイブラムスって英訳になってたのが残念。なんか軽い感じ。
演技は最高。ちょいちょいちょーい、は笑った。
[ 2015/04/27 20:14 ] [ 編集 ]
最後、どうして吸血鬼を倒すことができたのか最初はわからなかった。
原作読んでる人の解説を見てようやくわかった。
原作ではちゃんと説明されてるらしいけど、なぜかアニメではカットされたらしい。
アニメ化の時、「わかりにくくする」ってことがけっこうあるけど、
せっかくセンスの良いアニメなんだからそういうのは止めて欲しい。
それとも説明詞を入れたらテンポとか流れが悪くなるとか思っての演出だったのだろうか?
[ 2015/04/27 21:42 ] [ 編集 ]
原作未読だけど、
レオがギリカの真名(っていうのかな)を見破れたから封印できたってのは
さすがにわかったぞ。
クラウスさんが地下鉄でスマホをひび割れさせてからの台詞の流れでわかるだろ。

自分の理解力が及ばない、演出がまずいってのはいいかげんやめようぜ。
[ 2015/04/27 21:55 ] [ 編集 ]
尖んがったアニメだな。ぬるい大衆向けではない。見る人を選びそうた。
[ 2015/04/27 22:31 ] [ 編集 ]
アクション厨の手のひら返しに笑ったw
[ 2015/04/28 00:27 ] [ 編集 ]
確かにな
ハイパーラッキーエイブラムスとかスーパーラッキーエイブラムスとかにして欲しかったよな
[ 2015/04/28 04:14 ] [ 編集 ]
クラウスさん初めての電車に静かにはしゃぐとか可愛いなwww
[ 2015/04/28 11:53 ] [ 編集 ]
>>このシーンはクールだったよ
>>自分が子供だったときのことを思い出した

??どんな子供時代を過ごしたんだよ(^_^;
[ 2015/04/28 13:05 ] [ 編集 ]
いやああいうある種臭い描写(褒め言葉)にワクワクしてたころを思い出したよってことだろう
額面通りに受け取ってやるなよ
[ 2015/04/28 13:27 ] [ 編集 ]
アクションがいいのにちょっとわかりにくいのがな
だからといって原作みたいな解説を入れたらそのアクションの流れが悪くなるのか。
(原作読んでないけど)

実況コメみてたら
「原作読んでないとわかりづらいだろ」「なぜカットする?説明ないとわからないぞ」
てな原作既読者からのコメであふれてたが、自分が実際そうだった。
原作未読者からも「え?どういうこと?」ってコメが多くて、既読組が解説してたんだけど、
誰かに説明されなきゃわからないようなのはやはり創作物としては欠陥だな。
[ 2015/04/28 15:32 ] [ 編集 ]
攻殻機動隊しかりバッカーノしかりスタイリッシュな作品はかっこよさ優先されがちだからな、わかりやすさを犠牲にして雰囲気に重点置いたってとこだろう。
一応注意深く見れば理解できないものではないし欠陥とはまた違ったものだと思うよ。
[ 2015/04/28 16:43 ] [ 編集 ]
血界戦線はジャンプサイズの単行本1冊に3話入ってて
アニメ1話に1話使うには短すぎるから2話分をアニメ1話に圧縮してる

今回出てきた吸血鬼達は誰?って部分は
吸血鬼の男が主役の前日譚があるんだけど数十ページ丸々カットされた
でも声優豪華だからBDに特典としてつけるのかもね
[ 2015/04/28 18:38 ] [ 編集 ]
くぎゅってアニメオリキャラなの?
原作読もうかなー
[ 2015/04/28 19:10 ] [ 編集 ]
ただでさえ情報量の多い原作を、24分に詰めよう(オリ展開あるから正味20分?)ってのが無理。
展開が急かつ雑すぎる。
二話の視界撹乱演出、三話の情報入手後の襲撃部分の有無、四話の突然の吸血鬼襲撃等々。
全体的に平地でのジェットコースターに乗っけられてるみたいに、
スピーディに坦々と原作を処理してる感じがする。
そもそも”何処の回でも即終われる様な”原作の仕様を、オリジナル展開を加える事で足枷になってる。
[ 2015/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
ながら観しといてわからないっていうのはちょっと…
[ 2015/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
言葉で語るか、語らずしめすかは監督の選択しだいでどっちがいいとか悪いとかじゃない。
俺は未読だけど分かる材料はちゃんとしめしてるよ。
だからあんまり騒ぐ必要ない。
[ 2015/04/28 22:17 ] [ 編集 ]
確かにわかりにくいところが多々あるアニメだな。
今回のラストもちょっとわからんかった。
某コメント付き違法動画サイトでは漫画見てない人の「?」というコメと、
漫画見てる人の説明コメでいっぱいになってたw
原作読んで補完するかとも思うけど、そうすると先の楽しみなくなるしな。

でもだからと言ってつまらないということはまったくない。
全体的には超良作。
[ 2015/04/28 22:37 ] [ 編集 ]
吸血鬼が本来の敵っぽいけど色々まだよくわからんな
というかヘルサレムズロットで暮らしてる人外の視点がないからいまだにそれらがどういう存在なのか分からんのよね
でも相変わらず戦闘や言葉のチョイスはすごくいい
ただそこに至るまでの描写が薄いのでなんかかっこいいだけというか
[ 2015/04/29 03:50 ] [ 編集 ]
吸血鬼は拳銃持った銀行強盗くらいに思っておけばいい
基本はドタバタ日常系の作品だから世界観にもそのうち慣れる
[ 2015/04/29 09:08 ] [ 編集 ]
クラウスさんも相手の名前がわかれば封印できるってだけで
吸血鬼とまともに戦ったら一発でやられるわ
[ 2015/04/29 12:12 ] [ 編集 ]
創作物としては欠陥とまでは言えないだろ
どんな人が見ても一見で完全に理解出来る創作物に溢れた世の中なんて地獄だ
[ 2015/04/29 14:30 ] [ 編集 ]
いや、一発ではないんじゃないか、数分持ちこたえられるはず
>吸血鬼が本来の敵っぽいけど
度々起こる人類滅亡の危機の中で緊急度上位ってだけ
ただ元々そういうやつを相手するために戦う術を身につけていたのがライブラのメンバー
>ヘルサレムズロットで暮らしてる人外の視点
当然原作ではあるからアニメでもやってくれるはず
[ 2015/04/29 14:35 ] [ 編集 ]
アニメに限らず、漫画にしろ映画にしろドラマにしろ作中の流れやテンポのなどの腰を折らず、
話の流れの中でわざとらしくなく、ごく自然にわかりやすくするための説明や解説を演出する作品・・・
そういうのはたまにあるが、そういうのは神作品だよ。
本当に大変なことだと思うが、でもそれができる作品が超一級品だな。
[ 2015/04/29 23:06 ] [ 編集 ]
アニメオリジナル要素が邪魔になるのか賞賛されるものになるのかは全話終わってからの評価になりそう。
完全にアニメ版オリジナルって訳でもなくて、原作者考案っぽいし。ホワイト可愛いし。
[ 2015/04/30 02:55 ] [ 編集 ]
今のところ楽しんでるけどクセの強い監督とアクの強い原作の攻防戦をハラハラしながら観戦してる感じ
何しろEDが良すぎるから期待してるんだけど馴染んでくるかな?
[ 2015/04/30 17:18 ] [ 編集 ]
ジゴワットはちゃんと(?)字幕でギガワット表記に直されてるんだな
[ 2015/04/30 17:28 ] [ 編集 ]
必要最低限は描写してるから分からんことはない
実際海外勢もそんなに疑問をもっていないようだし
原作ファンの中には原作よりわかりやすくなっているところもあるって言う人もいるからな
[ 2015/04/30 19:07 ] [ 編集 ]
真名までも見ることができるとか、名前を知られるのは吸血鬼に致命的とか、弱点を見てくれ!とか普通にいってたから特に疑問に思わんかったわ
あってるのかはしらんけどw
でも、これでもかというぐらいベタベタにわかりやすく説明しないとわけがわからない人が出るのは確かだな
[ 2015/05/01 06:20 ] [ 編集 ]
やはり日本人と違って描写とかを的確に捉えるよね
そして海外の人からすればこの作品はさらにおもしろく見えるだろうな
外国が舞台だと逆にこっちが気づかないことも気づくんだろうな!
[ 2015/05/04 16:50 ] [ 編集 ]
モノはいいのに雑すぎる構成がな
わかりづらすぎ
[ 2015/05/05 18:30 ] [ 編集 ]
あれで分かりづらいとか理解力無さすぎだろ。原作見てないけど、何か悩むような描写は俺には無かったぞ
[ 2015/05/07 16:39 ] [ 編集 ]
自分の理解が及ばないだけなのに描写不足って思っている視聴者様が多いみたいだな
面白いしこのまま監督の思うようにやっていってほしいんだけどね
[ 2015/05/18 22:18 ] [ 編集 ]
ソニックがかわいすぎてたまらない
[ 2015/05/22 00:36 ] [ 編集 ]
>??どんな子供時代を過ごしたんだよ(^_^;

子供みたいにわくわくしたって事だよ
[ 2015/06/14 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



