おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語 3話 海外の反応 告白きたー!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語 3話 海外の反応 告白きたー!

32432423432.png

俺物語 3話 海外の反応・感想・ネタバレ・画像まとめ








(reddit、MALなどから)

■ほれぼれするほど、可愛らしい話だな
砂川はやっぱり有能だ
大和は意図せずして、猛男に気持ちを伝えることに成功した
ハッピーカップルが誕生した瞬間である


■猛男、お前はもう少し頭を使いなさい(笑)
砂川はいつも仲介人として良い仕事をしている
3話で告白・・・まじか
大和が可愛かったな

543534543.png


■てっきり告白まで20話くらいかかると思ってたよ
これからどんなドラマ、葛藤が起こるのが楽しみ


■↑いや、ドラマや葛藤が起こるようなマンガではないぞ
キュートなカップルがいちゃいちゃする話だよ


■↑ああ、以前は楽しいお話だったのに、急にシリアスを入れられたりするのはちょっと・・・って感じだからな
悲劇ではなくハッピーな話が見たいのよ


■月刊少女野崎くんは、1話で告白したけどな


■告白までが早いのは、少女漫画ではよくあることなんだよ
これが他のジャンルの恋愛漫画との違い
告白までの過程よりも、関係を深めることやドラマに重きを置く
そして、大抵ハッピーエンドで終わる


■大和かわいいよ

4324234324.png


■猛男がベッドの下から出てきたとき、進撃の巨人を思い出したのは私だけなのだろうか


■↑同じこと思った。意図的な演出だったのだろうか


■砂がいたらニセコイは3話で終わっていた


■「友達の悪口言う奴と付き合いたいと思うか」
ここはお気に入りのシーンだよ

432423423342.png


■きんいろモザイクは最高に萌えられる作品だよ
同様に、俺物語もある意味で萌えられるよ


■ああ、猛男の物語は萌えられるね
このアニメをなるべく早く見るために、毎週時間を確保しているよ


■次回予告の「マイボーイフレンド」という文字を見て、ゴールデンタイムのこのシーンを思い出したよ
ああ、次回予告は大和が読んでいたから、そういう意味じゃないのは分かってるよ

432423432432432.jpg


■日本のI like himと、I love himの違いが分からんな
字幕ではlikeとなっていたが大和はloveと言っていたのではないか


■↑sukiって言うのは万能の言葉だからね
大和の場合で言うと、likeが正しい
daisukiと言った場合loveに近い意味となる


■月刊少女野崎くんの友田が2014年のナンバーワンだとしたら
2015年は砂で決まりだな


■↑ああ、勘違いを正しただけでなく、猛男の悪口を言った全ての女を振っているからな
あー、何と美しい友情だろうか


■すなあああ!疑ってすまなかった!お前は最高だよ!

32432423432.png


■EDのあとにもエピソードあるから見逃すなよ


■恐ろしい進行の早さだな
あの鈍感な主人公が、たった3話で大和の気持ちに気づいたんだから
砂はすごいよ


■ああ、3話で結ばれたのは嬉しいよ
ずっと勘違いしたまま永遠に続くんじゃないかと恐れていたからね

432423423422.jpg


■素晴らしいペースだ
また平凡で退屈な、登場人物が鈍感で何も起こらないお話かなーと思ってたからね


■この作品の素晴らしさは言葉で表せないよ
二人が結ばれてよかったね!
10/10点


■この先、不快な三角関係にならないことを祈るよ
砂は除いて、と意味で


■誰も指摘しないけれど、冒頭では鳥が一羽だったのに、告白のあとでは二羽になっていたよね
ここで問題なのは、両方とも同じ色だった、ということ
普通、オスが鮮やかな色で、メスが地味な色のはずなんだけど

(※実際はくちばしの色で区別できる)


■↑ああ、気づいたよ
見たところカワセミのようだったけど、必ずしも性的二形ではないみたいだよ
日本のカワセミがどうなのかは知らないけど

53453453454.jpg




■猛男がおかしなことをしたときに、砂がけらけら笑うところが好き
勘違いの話が長く続かなくてよかった

32423423432.png


■告白がすごくキュートだったね
そして砂が誰とも付き合わない理由も明らかになった


■砂と猛男の友情がいいね~
彼らの関係にフォーカスしたお話も、もっと見たいな


■告白シーンよかったね~
ちょっと、泣いちゃったよ(笑)
砂、愛してるよ(笑)


■面白い。砂がかっこいい
猛男が顔を近づけたシーンで、大和が「きゃー」って言っていたところがキュートだった
彼女の赤面、声、表情がかわいい(笑)
lol 猛男がベッドの下に隠れるときベッドが浮いていた(笑)


■告白タイムだー!
だらだら引き伸ばさずに告白まで行ってくれたことが嬉しい
砂がMVPだな(笑)




[ 2015/04/23 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(47)
確かに男性向けはハーレム形成や付き合うのが着地点・ゴールで
少女・女性向け漫画は付き合ってからがスタートだわな

原作読んでない分、今後の展開がどうなるか…だな
[ 2015/04/23 20:13 ] [ 編集 ]
>砂がMVPだな

そうですな。
[ 2015/04/23 20:13 ] [ 編集 ]
このあとの展開が気になって原作よんでしまったけど杞憂だった、このあともとんでもなくおもしろい。ところで砂川姉弟の名前、愛と誠って原作者けっこうな歳なのか?
[ 2015/04/23 20:19 ] [ 編集 ]
>月刊少女野崎くんは、1話で告白したけどな

1話どころか確か開始1分だったなw
[ 2015/04/23 20:39 ] [ 編集 ]
でも野崎君はまったく理解してなかったな。
[ 2015/04/23 20:57 ] [ 編集 ]
翻訳有難う御座いますm(__)m♪♪
原作未読の上、24話あると聞いていたので、まるで最終回の様な展開に涙しました (;_;)
けど、本気で好きな人との待ち合わせに遅れたあげく、遅れた事を指摘されても「良かった〜」とか…。嫌い(>_<)
大和の声は、千代ちゃん(野崎くんの)にして欲しかったな〜(^^;
[ 2015/04/23 21:00 ] [ 編集 ]
待ち合わせに遅れたあげく?

確認のためにもっかい見たけど5分前だってたけおが言ってるからおくれてないんじゃないの?
[ 2015/04/23 21:45 ] [ 編集 ]
遅れてませんよ。ちゃんとタケオが、「まだ五分前だ」って言ってる。お茶持っておやつ作って完璧にお洒落して、五分前行動ですよ。もうね。完璧超人かと。
まあ、主要人物三人ともハイスペックだよな。タケオだってあの体格と柔道の能力だけで、現時点で就職先は引く手あまただし。
[ 2015/04/23 21:48 ] [ 編集 ]
少女漫画は大体こんな感じっていうのが本当なら、
マジで偉大すぎるしもっと早くに知りたかったw

原作読むのをアニメ終わるまで待つか悩むわー

まあなんにせよ、スナいいやつすぎた
[ 2015/04/23 23:01 ] [ 編集 ]
>けど、本気で好きな人との待ち合わせに遅れたあげく、遅れた事を指摘されても
>「良かった〜」とか…。嫌い(>_<)

大和ちゃんは君と違って完璧な可愛い女の子だよ
[ 2015/04/23 23:24 ] [ 編集 ]
どう見たら遅刻になるのか・・・
物語を自分の見たいようにしか見ないなら見る意味なくないですか?
[ 2015/04/24 00:12 ] [ 編集 ]
>↑いや、ドラマや葛藤が起こるようなマンガではないぞ
>キュートなカップルがいちゃいちゃする話だよ

3話まで観た上での予想なら分かるが、原作を読んでの発言だとしたらマヌケだなあ
確かに後を引くようなシリアス展開はないが、ドラマや小さな葛藤はこれからあるよ
[ 2015/04/24 00:40 ] [ 編集 ]
これまで「大和~~!!」
これから「大和~~!!」
[ 2015/04/24 02:13 ] [ 編集 ]
少女漫画の多くは付き合ってから汚い人間が出てきて一悶着あったけど結局仲直り
その後進路どうするー的な話をして大学すっ飛ばして結婚みたいなのが多い気がするわ
現実でもモテる子だと恋愛に空白期間ないような子いるし自分から告白するにしても女って結構早いんだよな、3ヶ月もしたら相手に告白してるような子ばっかよ
[ 2015/04/24 02:20 ] [ 編集 ]
あの「好き」がlikeなのかloveなのか判断つかんのか
言葉の壁って感じだ
[ 2015/04/24 03:15 ] [ 編集 ]
カワセミがなんでオス同士なんだw 作画ミス?
と思ってたが、ちゃんと向こうの視聴者も目ざとく気がついてるな....
[ 2015/04/24 07:41 ] [ 編集 ]
カワセミは砂とたけおの友情なんじゃないの
鯉は恋で大和とたけお
[ 2015/04/24 10:19 ] [ 編集 ]
カワセミに関してはアニメーター?がそこまでちゃんと調べてないだけなんじゃないの?
漫画にはないシーンだし。
[ 2015/04/24 14:48 ] [ 編集 ]
男の視聴者の興味は付き合うまで。
[ 2015/04/24 15:16 ] [ 編集 ]
>原作者けっこうな歳なのか?
ストーリーと作画は別の人だけどストーリーの方の原作者はそれなりの年齢みたいだね
とはいえ愛と誠リアルタイムってほどの年でもなさそうなので最近やってたリメイク版とか?
[ 2015/04/24 16:36 ] [ 編集 ]
いい最終回でした・・・って感じだったが、こっからいろいろ物語が広がっていくのか。
[ 2015/04/24 18:39 ] [ 編集 ]
泣いた赤鬼は触れられて無いのか、残念。
[ 2015/04/24 20:17 ] [ 編集 ]
来週はおねえちゃん回やな可哀想、、、
[ 2015/04/24 22:49 ] [ 編集 ]
あまりに早い最終回に今後の展開が心配だ。
[ 2015/04/24 23:13 ] [ 編集 ]
カワセミはちゃんと描き分けできてるぞ
下嘴が赤いのがメスだ
[ 2015/04/25 00:22 ] [ 編集 ]
カワセミ見返したけど、奥は両嘴が黒、手前は上だけ黒
ちゃんとかき分け出来てんだけど、カワセミの見分け方も知らず周りが言ってるからって批判してんの?
[ 2015/04/25 07:16 ] [ 編集 ]
ただのLikeじゃなくてReally likeってのが肝なんじゃね?
カーリーレイジェプセンのI really like youって曲の
和訳歌詞でも読みながらPV見てみな
この人カナダ人だけど日本の少女漫画みたいな歌詞書く
相手に好かれてるか自信無いから自分の気持ちもハッキリ言えないって時は
loveよりreally likeの方がもどかしさの表現としていいみたいだよ
[ 2015/04/25 10:24 ] [ 編集 ]
日本人が捉えるloveの強さも、またちょっとずれてるからな
一般に思われてるより重いと思う
[ 2015/04/25 14:17 ] [ 編集 ]
ニセコイもこのスピードを見習えよ
[ 2015/04/25 15:18 ] [ 編集 ]
良い最終回であった。
[ 2015/04/25 15:45 ] [ 編集 ]
カワセミのオスがメスに魚をプレゼントして受け入れられた場合はカップル成立という意味になる。
劇中でこの行為が行われていたのは、暗喩。
[ 2015/04/25 19:32 ] [ 編集 ]
ただの作中作のただの脇役男子だというのに友田のこの人気ぶりよ……。
[ 2015/04/25 22:13 ] [ 編集 ]
付き合ってからが本番となるラブプラスは、男性向けギャルゲーとしては革新的だったんだよな
もうちょっと長くブームが続いて欲しかった
[ 2015/04/25 22:14 ] [ 編集 ]
少女マンガは片思い→告白→誤解→カップル成立→ルンルン♪→彼を好きな女子登場→揺るがない2人→各種イベント→前の彼女or幼馴染女子登場→自分の方にも片思い男子登場→誤解→すれ違い→辛い→自然消滅気味→かつてのライバル女子「あんただから身を引いたんだ!」と発破をかける→再告白→誤解解ける→大団円→脇キャラ同士くっ付く

のパターン
[ 2015/04/25 23:15 ] [ 編集 ]
まあ少年マンガはバトル→バトル→バトル→バト(以下略
なんだけどな
[ 2015/04/26 01:14 ] [ 編集 ]
少年漫画だって
挫折→啓発→努力→勝利→脅威→友情→特訓→勝利→繰り返し
→目的達成→人気もしくは作者の気力が尽きれば終了さもなければ新展開

のパターンがある
[ 2015/04/26 04:11 ] [ 編集 ]
少女漫画もガラス~や王家の~みたいにいつまでもだらたら引っ張るタイプか、萩尾望都先生や山岸凉子先生の作品みたいに終わりに向かってサクサク進むタイプに分かれますかね。やっぱりプロなら後者の方が好きだな。
[ 2015/04/26 11:38 ] [ 編集 ]
えっ?砂ってゲイじゃないの???
[ 2015/04/26 20:21 ] [ 編集 ]
あの体格差じゃ和合は困難だろうな。武雄の太いチ●コが凛ちゃん
に挿るだろうか?デカいってのは色んな意味でデメリットだよな。
[ 2015/04/28 09:42 ] [ 編集 ]
こんな愛らしい物語を観て、よくそんな下卑たコメントできるなw

「大和はガバマンだから大丈夫!」とか言ってほしいの?
[ 2015/04/30 13:58 ] [ 編集 ]
男性ラブコメの王道パターンは三角関係(時には多角)のまま推移だからな。
でも最初からお互い好きなことは前提で絶妙にすれ違い。
そっちの方が好きという女性もいるみたいだけど。
[ 2015/04/30 14:28 ] [ 編集 ]
>少女マンガは 中略 のパターン

そんだけやると読者が見たいシーン、作者が描きたいシーン、
気なるキャラのその後やら色んなアレコレが一通り描ききれるからね
[ 2015/04/30 21:23 ] [ 編集 ]
付き合った後でも面白く見れたのはカレカノだったがこれはどうなるのか
場合によっては外人どももなぜ鈍感主人公ばかりなのかが理解できるきっかけになるかもしれんな
[ 2015/05/04 09:39 ] [ 編集 ]
原作5巻の内容からすると、あえてこの時点ではlikeにしてるほうがいいと思う。
[ 2015/05/04 18:55 ] [ 編集 ]
俺もあのシーンは進撃思い出したわwww
[ 2015/05/07 19:46 ] [ 編集 ]
「男性向けの恋愛は付き合うまで」
いや…まあでも確かにそうだなぁとも思うが
例えばクラナドとかはアフターの部分があって人気もあるし
一概に嫌ってるわけでは無いとも思う

ただまあ傾向としては、そうだよなぁ
ニセコイとかさらにジャンプ形式も加わって先延ばし先延ばしだしなw
[ 2015/05/08 12:53 ] [ 編集 ]
ベッド下に隠れた猛男にデカいなぁ、て呆れるように言う砂川がツボ
[ 2016/09/08 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



