おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  響け!ユーフォニアム 3話 海外の反応 先生は正しいよ


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアム 3話 海外の反応 先生は正しいよ

432423432.png

響け!ユーフォニアム 3話 海外の反応・感想・ネタバレ・画像まとめ







(以下、reddit、MAL、4chanより)

■ハハハ、あの顧問は面白い
部員を鼓舞することも全然ないし、全ての問題を彼らに任せている
部員の過去が、少し明らかになったな
やる気のあった二年生はいなくなり、現在は怠惰な人間だけ残っているようだ
高坂が最後に演奏していたシーンで、ソラノヲトを思い出したよ
風景やサウンドも相まって、優美なシーンに仕上がっていた


■確かに顧問の指導の仕方は興味深い
練習も、生徒の自主性に任せている
だがもう少し部員と関わっていくべきなのではないか?


■↑同感。ちょっと指揮して、少し言葉を発しただけで出て行ってしまった
もう少し、アドバイスがあってもよいのでは?
確かに生徒の自主性も重要だけど


■俺はあの先生好きだな
言葉が端的だし、生徒の演奏がひどかったのは事実
彼らは簡単な曲で、パートのことを学ぼうともしてないし
それより、高坂がかわいそうかな
彼女は部員の中で最も熱心だしね
彼女の最後の演奏は、どうやら空気を変えたようだ


■先生は、スカイフォールのQに似てるな


■叱ることなしに笑顔で威厳を示すのは難しいことだよ


■彼らは全国に行くって言ったからね
練習中にいっせっせやってる人に言う言葉はないよ


■面白いのは、この部のほとんどのメンバーより、けいおんの部員の方が余程やる気があったということだ


■↑そのとおり。あずにゃんや澪は練習熱心だし、唯は毎日ギターを触っているしね
彼女らは一緒に練習こそしないものの、毎日自主練は欠かさないんだよ


■循環呼吸って訳されてたけど、腹式呼吸の間違いじゃないのか
初心者が、循環呼吸なんてやらないだろ

54353453231.jpg


■ああ、こういう空気は分かるよ
俺は音楽はやらないけど、オンラインゲーム(ワールド オブ ウォークラフト)のレイドグループでこういう空気になることがある(グループの半分がやる気なかったり、フラスコを使わなかったりするんだよ)


■高坂は、なんで吹奏楽が有名でもない北宇治高校を選んだんだろうな
中学で高坂に何があったのか知りたい


■彼らは最後には、こうなるんだろうな
今は代償を払っているところだ

1429450092230.jpg


■もし生徒がただ楽しむという選択肢を選んでいたら先生は完全にいなくなったんだろうな


■高校生の現実的な描写が、いいかんじだねえ
高坂の悔し泣きが好きだよ
このアニメ、好きだなあ。ついにドラマが始まるのか?


■hahaha この男には血も涙もないのか

432423432.png


■少なくとも彼らは、ただくつろいで、お茶を飲み、ケーキを食べる部ではなさそうだが
うーんペースが少し遅いし退屈に感じるときがあるな
EDは好きだけどね


■ペースは遅いけど、その分キャラクターのことがよく分かるし、いいんじゃないかな
あの指導者はただのハンサムな教師ってわけではなさそうだな
彼の話し方、表情は素晴らしいよ


■最後のシーンは眠くなったよ
リラックスしていたのか、退屈だったのか分からないけど


■あれくらいの規模のバンドだと、さぼったりやめたりする人が出てくるのは仕方ないよ
そういうのは、一年生をはじめ、他の部員の自信にも影響を及ぼすんだよな
最後に高坂がトランペットの練習をしてたシーンがナイスだった
このハードルを久美子たちが乗り越えてくれるのを願うよ


■練習はしたくないけど、大きな見返りが欲しいっていうのは、「非現実的」なものを「現実的」だと思い込もうとしてるんだよ
つまり、可能性は少ないけど、ゼロではないってね
「私の時間を無駄にしないでいただきたい」
グレートな台詞だったよ
誰かのやる気がなくなったり、誰かがやる気をなくさせたりっていうのはバンドではよくある
スポーツだったら簡単にそういう人をベンチに追いやれるけど、バンドの場合全員が、全体にとって大事だからね
高坂の演奏がよかったね
それに対する久美子の反応も、よかった


■退屈だ 久美子がユーフォニアムを演奏するところが、見たいな


■萌えポイントを押さえつつ、現実的な行動を取るキャラクターがいいね
アニメーションやBGMも美しいし今期でベストなアニメだよ


■部全体が変わらないと厳しいだろうな(やる気のない部員がやめるか、やる気のある部員が鼓舞するか)


■アスカの会話は毎度面白いなあ
クミコはん!クミコはん!ブロウミーブロウミー
アスカがこのアニメで一番好きだ
滝先生がちょっと厳しかったけど、あのアンサンブルがひどいことには同意


■2話よりはよかった
先生が入ってくると空気が変わるな
今のところアスカが面白いから見続けてるよ
このドラマはあまりエキサイティングじゃないし、たまに退屈に感じることもあるけど、少なくとも音楽をやっているところは見られそうだ


■MALでは退屈だって不満を言う人がけっこういるな
本当に同じアニメを見ているのか


■あの先生を見てるとクラウドアトラスの登場人物を思い出すな

54354353.png


■実際にコンサートバンドをやっている人はどう思ってるんだろう


■↑学校でコンサートバンドをやっているけど、ただ集まって、調律して、一緒に練習して、指揮者がミスや改善点を指摘するって感じかな
パート練習はあんまりしないよ
私はオーストラリア人なので、日本がどうなのかは知らないけど


■歩く気のない人を導けってのは無理があるからな
先生は生徒にやる気を出させるために、怒っているんじゃなく、がっかりしているんだよ、と暗に言っているように思えた


■たくさんの女の子が同時に息を吐いていたのが・・・新しかった


■なぜ作ったのかはわからないが・・・作りました

54353453.png






3話まで見てつまんないと感じる人はここで切った方がいいだろうね
見る作品のチョイスを間違えてるってことだ
しんどい展開だけど、この作品のキモだよこの部分は
[ 2015/04/22 17:23 ] [ 編集 ]
一年生の天才主人公がやる気の無い部活を引っ張っていく熱血作品とでも思ってたのかな?
[ 2015/04/22 17:40 ] [ 編集 ]
低温のポニテの先輩、見た目好きだけどあんまりやる気なさそうで残念
でもこれから真剣になっていくかもしれないから注目してる
メインの1年生4人は久美子が3話ラストでやる気になったことで全員モチベ高いし応援したくなる
あとホルンはちゃんと練習しろw
[ 2015/04/22 17:46 ] [ 編集 ]
アスカは可愛く美しく賢く魅力的だ
でも・・・現実にあんなの居たら、猛烈にウザいだろうなぁ
[ 2015/04/22 18:07 ] [ 編集 ]
けいおんとは違ったリアルな部活動を魅せてるね
あと、最近はラノベの変わった部活物ばっかりだったから、こういうのは新鮮味があるよ
[ 2015/04/22 18:16 ] [ 編集 ]
最後のが練習に見える奴がいるとは・・・。
[ 2015/04/22 18:33 ] [ 編集 ]
最後の画像、ピッコロ持ってる子にピッコロさん持たせたい。
[ 2015/04/22 18:47 ] [ 編集 ]
ピッコロの身長は226cm
最近の女子高生は背が高いのねぇ
[ 2015/04/22 18:52 ] [ 編集 ]
銅賞の高校の悩みか・・・・ある意味新鮮なんだよなw
普通の高校バンドなら初見でももっと上手いと思うんだがね

トランペットパートの1st問題も抱えてるし
高校ぼっち帰宅部は離脱するのがオススメかもよ・・・ツラいぜー^^w
[ 2015/04/22 19:19 ] [ 編集 ]
メンバー間で温度差があったとしても全員試合には出れるワケやね
レギュラー争いないのにモチベーション高く保たんといかんのは運動部よりキツイかもな
強力なリーダーシップ取れる人がいない上にあの大人数じゃ、低い方に流れる奴が多いのも分かるわ
[ 2015/04/22 20:10 ] [ 編集 ]
本当に上位大会に出たいと思ってる奴がほとんどいないからな
真面目にやりたがってる部員も残っているが思ってるだけで行動に移さないし皆をまとめることもできない
まあこんな程度では練習なんて意味が無いわな
部員が望んでないんだから
[ 2015/04/22 20:20 ] [ 編集 ]
京アニは最近これというものがないな
[ 2015/04/22 20:29 ] [ 編集 ]
作中には出ないと思うけど
吹奏楽部の運動部より大変だしアピールは異常
[ 2015/04/22 20:41 ] [ 編集 ]
つまらなくありきたりな部活だが面白い
[ 2015/04/22 20:56 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です!

今回面白かったので反応楽しみにしていました!

来週巻き返しを期待していますが難しいだろうなあ
[ 2015/04/22 20:57 ] [ 編集 ]
聖徳太子て誰?って一人も居無かったのは翻訳段階で聖徳太子て誰?状態でオミットしちゃったのかな?

独り演奏する高坂の後ろ、藤棚だぁ…好きなんだよなあ。
[ 2015/04/22 21:18 ] [ 編集 ]
>作中には出ないと思うけど
>吹奏楽部の運動部より大変だしアピールは異常

安定した長い音を出せるようにするためには
横隔膜をコントロールするための腹筋・背筋と長時間無酸素状態で息を吐き続けるための心肺能力を鍛えなければならない。

口の周りの筋肉は全身の筋肉より早くバテるので、管楽器は弦楽器ほど長時間練習できない。

結局運動部よりも走り込みや腹筋・背筋運動に長時間をかけることになるけれど、単純に横隔膜の緊張をコントロールしつつ細く長く息を吐くほうが効果は高く、楽器をやめると相当きつい運動しないと腹筋(それ以上に背筋)は落ちる。
運動ではやせにくいが(足に負担がかかりやせはじめてからじゃないと運動がつづけにくいからかも)真剣に楽器の練習をすればやせる。
[ 2015/04/22 21:32 ] [ 編集 ]
海外の奴らに必要なのはバトルシーンのみ。
それ以外は興味がないし必要もない・・・
そんな気がしてならない。
[ 2015/04/22 21:59 ] [ 編集 ]
米17
詳細な説明ありがとう。
うん、吹奏楽部も大変なのは分かってるんだ。
もちろん運動部も大変だから
お互い大変だよね、で終わる話なのにちょくちょくそんな会話されたからついね、気分害してたらすまんな。
[ 2015/04/22 22:08 ] [ 編集 ]
リアル寄りの部活モノってスポーツもの除けばなかったからねぇ
意外と新しい
[ 2015/04/22 22:25 ] [ 編集 ]
バトルのない作品でも人気作品はあるよ、単にこの作品がまどろっこしいだけ。
[ 2015/04/22 22:31 ] [ 編集 ]
>>海外の奴らに必要なのはバトルシーンのみ
自分で向こうの掲示板覗きに行けばそんなことないと分かると思うけどな
冬季評判良かったのSHIROBAKOとかデスパレードだったし
今4chanとかでもユーフォニアムとか山田くん関連のスレ立ちまくってる
もちろんくだらないレスも多いけど、日本みたいに俺ガイル信者が荒らしまくってたりする現実はない
[ 2015/04/22 22:34 ] [ 編集 ]
吹奏楽の筋肉ネタなら最近あったよね
楽器を吹く時にかなり顎に力がいるから吹奏楽部の生徒には顎関節症(予備軍含む)の子が多いって話。運動部にしろ文化部にしろそれぞれ職業病はあるよねw
俺は音楽できないけど、むかしブラス!って映画あって楽しめたしこの作品も期待してる。今のところ華々しさはないので受けはしないんだろうけど、部活動モノとして気を長くして見てるよ。苦しさの後のカタルシスを楽しめそうだ。正直、またダメ金になって今度は(今度こそ)二人で悔し涙を流すって展開でも全然OKだわw
[ 2015/04/22 23:21 ] [ 編集 ]
派手な動きが無くても描写されてる背景や表情、セリフやらから色々読み取る事できるのに
先生じゃないけど時間の無駄な見方してるんだなと思う
[ 2015/04/22 23:22 ] [ 編集 ]
↑は退屈だって人に対して
[ 2015/04/22 23:23 ] [ 編集 ]
日本でも、シリアス過ぎて詰まらん、とか言う人も居るよ。
話空っぽでもガンガン動いてれば面白いとか、
人物や状況描写がメインの回だと詰まんなかったとか、
正直話が合う気が全くしない。

[ 2015/04/22 23:32 ] [ 編集 ]
日本も多いね、誰得シリアスとか意味不明なこと言い出す
アニメ視聴者は増えたんだろうけど昔ながらのオタ的な視点の人は増えてないのかね
良い意味でも悪い意味でも深読みしたりするオタは話面白い
[ 2015/04/23 00:10 ] [ 編集 ]
合うか合わないかは人それぞだから仕方ない
最近は少年漫画でさえ弱いキャラが修行して少しずつ強くなっていく系のストーリーは嫌って人が多いらしいし、一つの問題に時間をかけるのに耐えられない人が増えたんだと思う

自分は今のところすごく楽しめてるよ
華やかな舞台の裏側には色んな苦労があるもんだよなって、吹奏楽部じゃなかったけど自分の部活動とか思い出して懐かしくなってたわ
[ 2015/04/23 00:30 ] [ 編集 ]
誰得シリアスは確かに存在すると思う派だが、この作品がシリアスから逃げていいことがあるのか?
耐えられないあなたにはきんモザをお勧めします。
[ 2015/04/23 00:40 ] [ 編集 ]
加藤葉月はチューバが初めてと思うのに、こんなに早く吹けるようになるものなの?
[ 2015/04/23 00:55 ] [ 編集 ]
吹奏楽部あるあるなんてニッチ過ぎて共感はしないわ
外人さんの言うとおり、やっとここまできてドラマが始まった(のか?)って感じ
[ 2015/04/23 01:04 ] [ 編集 ]
自分は好きですこういうの。けいおんみたいな軽いノリの内容も好きだけど。
あれはあれ、これはこれとしっかり区別して見てるよ。

強豪校じゃない、チームワークが必要とされる競技にリアルにある話だよな。
強豪ならシビアであることを覚悟の上で、必死になってやるぞっていう人がおのずと集まるから今回のような問題はあまりないと思う。
それに外国人の感想にもあるように、吹奏楽は野球やサッカーみたいにダメなやつを試合中にベンチに追いやるってことができないからな。
本当にチームワークが必要なんだな。
そういう意味でこういうレベルもやる気も中途半端な学校を舞台にしたのが良いね。
あの穏やかだけど厳しく冷酷な先生も何かを抱えてるんだろうな。
他にも主要キャラはさまざまな思いを抱えてるな。
こういう人間模様は面白い。これからが楽しみ。
[ 2015/04/23 01:04 ] [ 編集 ]
この手の文化部のウダッとした空気感の漂わせ形は好きだな
「ちゃんとやろうよ!」と言い出す方が空気読めない呼ばわりされるw
皆のためにと推されて部長やって、あんな風に顧問と突き上げ部員の板挟みになったことあるわww
結局責任感請け負う人だけが損するってのは氷菓でもそうだったな
[ 2015/04/23 01:05 ] [ 編集 ]
コメ欄で作品じゃなくて作品を見た人の意見に物申しちゃうのが日本人だよなあ
共感できない意見には嫌なら見るなを押し付けちゃう
[ 2015/04/23 01:21 ] [ 編集 ]
>コメ欄で作品じゃなくて作品を見た人の意見に物申しちゃうのが日本人だよなあ

海外反応の記事に対して作品の評価コメントするのも場違いだろ
あんた自身も見た人の意見に物申してるわけだし
[ 2015/04/23 01:26 ] [ 編集 ]
みんな批判意見に耐性ないなあ
[ 2015/04/23 01:51 ] [ 編集 ]
ネガティブな意見にいちいち反応しちゃう人はこういうブログも2chも向かなそうやね
共感を得たり理解を深めたりするよりネガティブ発言への反発が先に来ちゃうんだろうか
[ 2015/04/23 01:56 ] [ 編集 ]
ようやく話が動いたな。
部員間の温度差とか個々人の主張が見えるとこなんかはすごく良かった。
ただ京アニ特有の遠近をやたら強調する絵はちょっとやりすぎ。
[ 2015/04/23 02:17 ] [ 編集 ]
自分が一番過剰反応してることに気付かない人が何か言ってる
[ 2015/04/23 02:29 ] [ 編集 ]
ムキになるなよw
[ 2015/04/23 02:44 ] [ 編集 ]
何だかなぁw
否定厨を相手にしてると疲れるだけだから、そっと放っといてあげるのが一番だぞ?w
[ 2015/04/23 02:52 ] [ 編集 ]
うわあ・・イタイ連投に素で引いた
[ 2015/04/23 05:22 ] [ 編集 ]
そういうコメントに単芝は煽りにしかなってないから止めておけ
[ 2015/04/23 07:15 ] [ 編集 ]
>高坂は、なんで吹奏楽が有名でもない北宇治高校を選んだんだろうな

久美子が行くから、だったらいいな(百合厨)
いや、好きとかじゃなくていいからさ、本気で目指してたの?って言われたのが悔しくて
今度こそ久美子が本気で全国目指そうと思えるようにしてやろうみたいなのだったらいいな
中学時代に久美子の演奏に一目置いてたから、本気で久美子と全国行きたかったとか、
(私はともかくあなた程度で)本気で目指してたの?って言われたと思ったとか、
そういう話だったらもっといいなあ
[ 2015/04/23 09:30 ] [ 編集 ]
これ面白い
すごく丁寧に作ってあるし
[ 2015/04/23 11:28 ] [ 編集 ]
大会に出れるのは最大で55名までで、最初予選で登録したメンバーは全国大会終了まで変更不可。
吹奏楽部、単純計算で70人位いるんだよねw
じゃまな連中全員居なくなっても問題なし。
[ 2015/04/23 12:55 ] [ 編集 ]
なんだろうね。「京アニ」の看板がついてるから妙な批判意見が多いのかな。
別の会社がノイタミナ枠あたりでやってたら好意的にとらえられそうな作品なのに。

個人的にはむしろ京アニのタイトルは斜に構えて見ていたものが多かったけど、この作品に関しては素直に見れている。
私は吹奏楽部ではなかったけど、集団の中の温度差や対人関係の気まずさとか身に覚えがあり過ぎて、トラウマを掘り起こされる予感がしながらもあの年頃特有の感覚にどきどきしているよ。
いい青春アニメだと思う。
[ 2015/04/23 13:19 ] [ 編集 ]
まあ、京アニでやってるから、けいおん!とか何かと比べられるんだろうねえ
別会社でやるとしたらP.A.WORKSがいいよ、P.A.WORKS
[ 2015/04/23 14:33 ] [ 編集 ]
あそこでの「新世界」のチョイスはズルい・・・
思いっきし、ウルウルきてしまったではないかw
[ 2015/04/23 16:00 ] [ 編集 ]
もう2度と部長やりたくない・・・
みんな好き勝手いいやがって・・・
[ 2015/04/23 17:13 ] [ 編集 ]
大多数履き違えてるがこのアニメが退屈なんじゃない。
他の退屈なアニメを萌やら格好いいやらの面白さとは別方向の要素を楽しいと勘違いして見続けているだけだ。純粋に面白さだけで考えたらこのアニメはそこそこポイントを押さえている。だから「退屈だ」じゃなくはっきり言え。萌がない、大立ち回りがない、キャラの機微を考えるのが億劫だ、もっとすごいテーマでやれ、そう言え。
[ 2015/04/23 18:15 ] [ 編集 ]
外人ってせっかちだよなぁ
[ 2015/04/23 22:39 ] [ 編集 ]
夏紀が美人。
[ 2015/04/24 00:05 ] [ 編集 ]
個人的には氷菓以来の京アニで楽しみなアニメだ
[ 2015/04/24 01:54 ] [ 編集 ]
最後の方の演出は鳥肌
アルアルすぎて困るw
けいおんの姉妹作品だろうけどあれよりドラマ要素が濃いね
[ 2015/04/24 10:44 ] [ 編集 ]
バトルがない作品でも評価されてるものがあるってそりゃそうでしょう
ただ擬音閃光ばかりの作品しか楽しめない幼稚なアニメファンがそうでない作品を観て
気に入らんから批判しているのが面倒くさいなっていつも感じる
基本萌えアニメばかり絶賛してるような人間もいる訳だし国内外で似たようなものなんだろうか
[ 2015/04/24 14:21 ] [ 編集 ]
本当にどろどろしてきて面白い。
[ 2015/04/24 19:03 ] [ 編集 ]
こんなにギスギスドロドロしてて心臓に悪い回なのに
眠くなった、とかいう感想にはただただ驚くばかり。
そういう人はダンジョンで出会いを求めてればいいじゃまいか。
君の時間を無駄にしないで頂きたい。
[ 2015/04/25 03:01 ] [ 編集 ]
シリアスは構わないけど地味だね今んとこ
先生は甘くはないけど普通の人だと思う、あの位の事言う人は珍しくない
[ 2015/04/25 08:38 ] [ 編集 ]
一見して地味に見えるかもしれないけど、情報量はもの凄いと思う
それくらいこれから先の展開に必要な下地を地道に丁寧に作って行ってると思う
当初、京アニという事で、はっきり言って色メガネで見始めたけど
あくまでここまでではあるが、これ程上質のドラマを魅せてもらえるとは思ってなかった
個人的には今期のダークホース、次回が待ちきれない

あの先生は、言ってる事は論理的だし、自身が言ってる通り放任主義ではあるのだろうけど
部員たちの意識改革が進み、演奏が一定のレベルを超えてきた途端に鬼軍曹に豹変する可能性はあると思うw
[ 2015/04/25 13:12 ] [ 編集 ]
世の中には、寄生獣でさえ「超能力バトルが少なくてつまらん」という人もいるのだし、作品を見る前に「これはこういう作品のはずだ」と想像しておいて、自分の思い通りではないとつまらんという人は、どんな作品のまわりにも登場するものだ。
管楽器の演奏なんて、肉体労働以外の何物でもないので、運動部なみに大変なのは当たり前なのに、そういう当たり前の言葉を聞いてなぜか自分が侮辱されたかのように思い込んで怒り狂う人もいるが、それは、作品の問題ではなく当人の自尊心のなさの問題。自分が部活でちゃんと成果を出した自身があるなら、そんなことで怒ったりはしない。怒るのは部の結果に乗っかって自分も大人物みたいに思っているタイプだ。虎の威を借るキツネや愛国無罪と同じ。
[ 2015/04/25 23:07 ] [ 編集 ]
でも実際のところ吹奏楽部(笑)のやつらの運動能力なんてゴミレベルだよねw
ま、男女の別なく出来るくらいの肉体労働(笑)だからしょうがないよねw
[ 2015/04/26 02:19 ] [ 編集 ]
今期の京アニは徹底したリアル路線なんだな

茶畑の畝が書き割りでなくパースをもった3Dでグリグリ動くし
女主体の集団の面倒くささも生々し過ぎてシリアスヘイターが音を上げてる
チューバのロータリーのSEも奥まったアンビエンスが実にリアル
黄前姉妹の特に仲悪くもないけど愛想も無い関係性もリアル
バリバリの二次絵でこの生々しさは実験的といっていいレベル

3話だし合わない人はもう分かったろ?切ろうね
[ 2015/04/26 09:52 ] [ 編集 ]
3話で切るなんて勿体無いことしないで最後まで見て
けいおんの青春と真っ向勝負してて、けいおんを見た自分は本当にわくわくする
群像劇らしくキャラ1人1人の美学、思惑が短いカットで見事に表現されててかなり考えさせられる
面白い
[ 2015/04/26 14:52 ] [ 編集 ]
俺の中ではアニメにおける生々しさの表現の三大実験アニメに躍り出た

悪の華:全編ロトスコープによって動きを実写と同じにしてみる実験
ピンポン:生の原作の絵柄を一切変えずにアニメで動かしてみる実験
ユーフォ:アニメ絵アニメ声のまま理想化されてない現実を描く実験
[ 2015/04/26 16:38 ] [ 編集 ]
まあ、運動部より吹奏楽部の方がマラソン大会上位多いけどね
[ 2015/04/27 23:32 ] [ 編集 ]
オレが元いた中学校の吹奏楽部に、野球部よりも陸上部よりも足が速いヤツがいたw
そいつは、音楽のプロを目指して毎日走り込んでいたんだよな。
[ 2015/04/27 23:55 ] [ 編集 ]
吹奏楽部で走りこんでる奴って長距離系で能力発揮してなかった?
俺の学校にも吹部の体力自慢居たが足の速さじゃなくスタミナで陸上部の奴らと対等に競っててビックリした覚えがある
[ 2015/05/02 06:52 ] [ 編集 ]
※2015/04/26 02:19
気に入った
掘るのは最後にしてやる
[ 2015/05/05 02:49 ] [ 編集 ]
この回までで、放課後にケーキを食べる4コマ系アニメを期待していた人や、
逆に熱血主人公がダメクラブを勝利に導くジャンプ系アニメを期待していた人は、
見るのをやめるか、あるいは、これは違うものだと納得して続きをみるか
決めただろうな。

>男女の別なく出来るくらいの肉体労働(笑)だからしょうがないよねw

君は、女子マラソンに勝てるかい?
[ 2015/05/06 17:30 ] [ 編集 ]
ピッコロww
[ 2015/05/06 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



