おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 2話 海外の反応 「鉄骨のシーンには驚いた」


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 2話 海外の反応 「鉄骨のシーンには驚いた」

354534543543.png

俺物語!! 2話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ









(以下、reddit、4chan、MALより)
http://www.reddit.com/r/anime/comments/32ps6j/spoilers_ore_monogatari_episode_2_discussion/

1:Anonymous

ふーん、パウンドケーキのシーンの前で終わったか
告白は次回に持ち越しになるのかな


2:Anonymous

ヤマトはタケオの体に惚れたんだよな
ビーチシーンの話で見ることができる


3:Anonymous

勘違いのくだりまだ引き伸ばすのか~


4:Anonymous

木のシーンて原作にあったか?記憶にないんだが


5:Anonymous

>>4
原作にはないね
原作の、同じ会話をスナの部屋で話すシーンの変わりに、2分間の、尻の形をした木のシーンを入れた


6:Anonymous

このアニメのOPは本当にキャッチーだな
タケオとスナのコンビが良い化学反応を起こしている
タケオの表情が面白い
また二人の過去の話が出てきて面白かった
やっぱり二人は正反対のタイプだな(笑)


7:Anonymous

こんなに面白い話だとは思わなかった
タケオは最近の中じゃ、最も愛らしいキャラクターだと思う(笑)
そしてタケオの声優が驚くほど良い仕事をしている(俺ガイルのヒキガヤと同じ人なんて信じられないよ)


8:Anonymous

グレートなエピソードだね
あんな風に互いの家を行き来するなんて、タケオとスナは実質兄弟みたいなものじゃないか
正直あのアクシデントは予想外だったけど、二人の絆の強さがわかった回だったね
もしあの柱が落ちてたら致命的なダメージになる
スナはタケオが柱を支えてくれることを信じていた


9:Anonymous

タケオは良いキャラだなあ
彼の今後がうまくいくことを願うよ
鉄骨を受け止めたところが印象的だったなあ
そしてヤマトが手伝うために戻ってきたところがキュートだった


10:Anonymous

今期最高かもなあ
しばらくマイフェイバリットロマンスシリーズになりそう


11:Anonymous

ゴウダクンとデートしたいなあ


12:Anonymous

今では注意深く聞けば八幡の声に聞こえるよ

1429129402732.jpg


13:Anonymous

ずっと勘違いしたままだからいらいらするなあ
早く、ヤマトはスナではなく、タケオが好きだということに気づいてくれないか?

435345435.jpg


14:Anonymous

ヤマトが好きなのはスナではなく、お前なんだ!とタケオに叱るために、このアニメを見続けることにするよ
あと、ヤマトのシーンをもっと増やしてほしいな
我々が彼女について知っているのは、ケーキ作りが好きということと、ファンシーなメッセージを送ってくるということだけだ


15:Anonymous

当たりだってよ かわいいな(笑)

354534543543.png


16:Anonymous

鉄骨が落ちてきたときの、スナとタケオが良いね~
本能的にタケオが鉄骨を支え、スナが彼女をかばった
タケオとスナが、ハッピーなエンディングを迎えることを祈るよ


17:Anonymous

どうしたらそこまで勘違いできるんだ(笑)
タケオは遅かれ早かれ理解するだろうと想像することしかできない
ヤマトも、動き出したしね
このエピソードでお気に入りのシーンは、タケオとヤマトがメールしてたシーンかな
タケオがまるでおばあちゃんみたいにメールを打って、動く顔文字に驚いていたところが好きだ
ヤマトはメールを打つのがとてもはやいね(笑)

64356465465.png


18:Anonymous

鉄骨が落ちてきたときはびっくりしたよ
マッドハウスって、人が死なないアニメも出来るんだーと思っていた矢先だったからね(笑)
おいおい、彼女をつぶすつもりか!?と焦ったよ
幸い、誰も死ななかったけどね(笑)


19:Anonymous

今期で一番好きだ
このアニメを見てると、「君に届け」を思い出すよ
あと、ヤマトって聞くたびに宇宙戦艦ヤマトを思い出すよ(笑)


20:Anonymous

タケオがかわいそうになってくるよ
彼が好きになった女の子はいつもスナを好きになる
タケオがヤマトの気持ちに気づかないのも、理解できるよ





[ 2015/04/16 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(33)
個人的には低調な回だったかな・・・

たけおとやまとの関係が進むまでは
2人が絡むシーンにあまり興味が持てないかも
[ 2015/04/16 11:11 ] [ 編集 ]
鉄骨は唐突すぎてびっくりしたなw
来週はふたりだけで会うみたいだからたのしみや。
[ 2015/04/16 13:25 ] [ 編集 ]
鉄骨は原作だと立てかけてある奴が倒れてたのに
アニメでは降ってきたなw
まあでもこのくらいスーパーマンっぷり見せとかないと
後々ももっとタケオが超活躍する超人的な展開あるしなw

あと次で多分、二人の関係は進むと思うよ。
それからはひたすらほのぼのカップルを見るアニメになるがww
[ 2015/04/16 13:46 ] [ 編集 ]
引っ張ってくれたせいでドラマ性が高くなった気がする。
行き着く先は同じなんだけど。
[ 2015/04/16 14:26 ] [ 編集 ]
降ってきたものが、結局地面についてそれから倒れてきたから結局はその程度の衝撃なんだけどね
なんか、落下してきたものを直接受け止めたと思ってありえないありえない騒いでる人が結構いたな
[ 2015/04/16 14:38 ] [ 編集 ]
キャスト公開時点で江口君はミスキャストって声が沢山あったけど何にも問題ねーじゃねーか!
それはそうと「俺は鉄骨に行くからモテないのか…」の件は良かったな
[ 2015/04/16 15:35 ] [ 編集 ]
こういう良作作れるくせに・・・ホント無念だわ。
[ 2015/04/16 15:36 ] [ 編集 ]
このアニメは二つしか大きなギミックが無いのに早く気付けってアホか。
勘違いを消化したら二人がカップルになっていちゃつくだけになるがそれが見たいのか?
残りのギミックの三角関係でまだ続けられるが一つのギミックで転がせるだけ転がすに決まってんだろ。
[ 2015/04/16 15:46 ] [ 編集 ]
「ブタゴリラー」って呼んでるシーンが特に面白かった
[ 2015/04/16 16:54 ] [ 編集 ]
超人プレイは見たくないなぁ、僕の同僚は倒れてきた500㎏の鉄骨を支えた経験がある
[ 2015/04/16 17:43 ] [ 編集 ]
何故 大和をスマホに変えた…

ガラケーと調べ物有るときはタブレット(親の?)使い分けるのが

大和がハンドミキサー使わない程の
周りに流されない素朴な所表す良いアイテムやったのに…
[ 2015/04/16 18:07 ] [ 編集 ]
さすがに引き伸ばししすぎ。
テンポ厨じゃないけど、せめて二話で最後まで詰めるべきだった。
[ 2015/04/16 21:08 ] [ 編集 ]
1話がテンポよかっただけに2話はちょっと間延びした感じだったな
俺の好きな姉さん登場は4話くらいか

>一つのギミックで転がせるだけ転がすに決まってんだろ。
来週観ればわかるが、的外れかもなw
[ 2015/04/16 23:25 ] [ 編集 ]
2話ですでに誰が好きか分かってしまうのは何かある。最終回の近いような結論が分かる回だがまだ2話だ。このまま勘違いだけで最後まで引っ張るのは無理だ。途中何か起こると思う。
[ 2015/04/16 23:51 ] [ 編集 ]
>ヤマトって聞くたびに宇宙戦艦ヤマトを思い出すよ(笑)

どう見ても、猛男が大和で大和が雪風に見える。
砂は矢矧かな?
[ 2015/04/17 00:04 ] [ 編集 ]
でも、現実で同じような展開になった場合、
確実にヤマトが好きなのはスナだよね?
[ 2015/04/17 00:45 ] [ 編集 ]
★猛男はいろんなキャラ似てるな。花園薫、キン肉マン、ゴリラーマン、
ゴリ夫、両津勘吉・・・他にも誰か似てんだよな~
[ 2015/04/17 06:03 ] [ 編集 ]
ケツ松は原作にちゃんとあるんだよなー
[ 2015/04/17 11:43 ] [ 編集 ]
可愛い子や美人さんって、人の視線にさらされることが多くて割と精神的に不安定なところがあるとか。だからイケメンの優男より、体格のいい頼れる力強い男性を選ぶ傾向にあるそうだよ。

たしかに相撲取りやごっついスポーツ選手の奥さんが結構美人だったりする。
「なんであんなゴリラみたいな旦那に、あんなきれいな奥さんが・・・」っていう意外な組み合わせもそんな理由があるそうだ。
[ 2015/04/17 14:27 ] [ 編集 ]
>たしかに相撲取りやごっついスポーツ選手の奥さんが結構美人だったりする
いやそれは金だろ…
一般人ならともかくそのたとえは微妙
[ 2015/04/17 16:54 ] [ 編集 ]
まあ美男美女ってあんま他人を顔で判断しないと思う
[ 2015/04/17 18:19 ] [ 編集 ]
行きつく先はわかっててもヤキモキするな
[ 2015/04/17 20:54 ] [ 編集 ]
>まあ美男美女ってあんま他人を顔で判断しないと思う
これはあると思う、ただし工事済みとか化粧必死な人工的美男美女は別
天然の美男美女は美しいゆえのデメリットも味わってるから顔にこだわってる感じしない
あくまで学生時代がソースだけど…

鉄骨はワロタけど癒されるアニメだわ
[ 2015/04/17 22:27 ] [ 編集 ]
なんだかんだ面白いな
来週には勘違いに気づくのかな?楽しみ♪( ´▽`)
[ 2015/04/17 23:19 ] [ 編集 ]
いい加減勘違い気づけっていう人多いけど
幼稚園からずっとスナが圧倒的にもてるの見てきてるんだから
しょうがないと思うけどな
[ 2015/04/18 00:41 ] [ 編集 ]
これが初恋ならいざ知らず今まで何十回と繰り返されてきた事だしな、気づかなくても普通じゃね?
世のハーレムアニメみたいな難聴鈍感主人公よりよっぽど説得力あるわ
[ 2015/04/18 09:22 ] [ 編集 ]
ゴンさんスゲーな
[ 2015/04/18 10:21 ] [ 編集 ]
>可愛い子や美人さんって、人の視線にさらされることが多くて割と精神的に不安定なところがあるとか。だからイケメンの優男より、体格のいい頼れる力強い男性を選ぶ傾向にあるそうだよ。

イケメンはブスと、美人はブ男と、くっ付くことが多いように感じるのはそういう理屈だったのか……
[ 2015/04/18 20:18 ] [ 編集 ]
大和のスマホ改変は仕方ないでしょ
連載からアニメ化の間に女子高生は親が何かポリシーを持って
阻止してない限りほぼ全員スマホ化しちゃったんだからさ
[ 2015/04/19 01:51 ] [ 編集 ]
武夫は非常識な怪力持ちくらいのがいいだろ
ヒョロっと優男じゃないんだから

数年後にはJKはガラケーだろwの風潮になってたりしてなw
[ 2015/04/20 01:33 ] [ 編集 ]
誰もがスナを選ぶってことは無かろう
美男高身長エリートの同僚が唖然とするレベルの不美人と結婚したからなあ
蓼食う虫も好き好きって事で
[ 2015/04/22 23:44 ] [ 編集 ]
>誰もがスナを選ぶってことは無かろう

まあ言いたいことはわかるけど中高生の頃なんてなんとかく顔で好きな子選んじゃうことなんてザラだしなぁ…。
むしろスナなんかはそういう女の子を何人もみてきてウンザリしてるんだろうし
[ 2015/04/23 19:46 ] [ 編集 ]
鉄骨はもっと細いやつにして欲しかった
さすがにあのサイズはゴリラでも死ぬよ
[ 2015/04/25 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



