おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  響け!ユーフォニアム 2話 海外の反応 「アリバイとは・・・」


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアム 2話 海外の反応 「アリバイとは・・・」

1429064343362.jpg
響け!ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 2話  海外の反応・感想・ネタバレまとめ










1:Anonymous

議論の余地はない
響け!ユーフォニアムは今期で最高のアニメになるだろう


2:Anonymous

悪くはないがあんまり、キャラに惹かれるものがない
「境界の彼方」のカンバラアキヒトとか「氷菓」のチタンダエルの方が好き
今期のベストは言うまでもなく、アルスラーン戦記だろ


3:Anonymous

クミコは今期の俺の嫁


4:Anonymous

退屈
「けいおん」や「たまこまーけっと」の方が面白い


5:Anonymous

クミコのコスプレしたいなあ
でも、まず第一に彼女らの制服は紫色?それとも茶色?
判別できない


6:Anonymous

で、いつになったら本格的に音楽やるの?


7:Anonymous

>>6
次回だろうね
何かドラマがありそうな予感
高坂は既に先輩よりうまいし先輩vsエリートみたいな感じになるんじゃない?


8:Anonymous

>>7
先輩の方はむしろ良く思っているように思う
リボンちゃんの方は怒ってるし、独占欲が強そうに見えるな


9:Anonymous

>>7
リボンの奴と、上級生が好きな下級生は、高坂を排斥しようとするだろうね
先生はある程度守ってくれそうだけど。
全国が目標なわけだしね


10:Anonymous

欠点を見つけてみろよ

1429044957527.jpg


11:Anonymous

あすかファンはダメだね
自閉症の嫁が欲しければ他のアニメに行け
お前らの好きそうな女の子がたくさんいるぞ
クミコこそ女神だろうが


12:Anonymous

>>11
ブーメランだってことに気づけよな


13:Anonymous

先生が教室を出たとき、何故彼女だけ、みんなと同じようにため息をつかなかった?
彼女は変なのか?

3534543543543.jpg


14:Anonymous

>>13
彼女は他のみんなと違いきっちりしてるからだよ
スカートを見てみろ、長いだろ

1429065639991.jpg


15:Anonymous

葵ちゃんのドラマはどうなるんだろう?


16:Anonymous

>>15
俺が思うに、「私ほんとは音楽好きじゃないの」みたいな話になるんじゃないか


17:Anonymous

>>15
演奏中にヘマこくんじゃないのか


18:Anonymous

>>15
彼女はこの部活ののんきな空気に愛想を尽かしたんだよ
誰も真剣に技術を向上させようとしないし、みんな楽しむことを優先させる
表面上は高い競争心のあるチームというだけ
野心の感じられないチームに彼女は落ち込み、このバンドは実質バンドではなく、10代の女の子が集まる社交場だったことに気づき、音楽は努力する価値のないものだと思った
上記のモチベーションの欠如と、彼らの目標への無関心さが彼女の息をつまらせた


19:Anonymous

何でトランペットに可愛い子が集中してるんだよ


20:Anonymous

>>19
既にドラマがはじまっている
次回いじめが起きるんだろうな


21:Anonymous

トランペットとはいつも過大評価されるものなんだよ


22:Anonymous

>>19
冗談だろ?
かわいいのはパートリーダーだけじゃないか







翻訳乙っぽい
[ 2015/04/15 16:08 ] [ 編集 ]
翻訳乙ん

京アニの女の子はどれもあざと可愛いくて、
毎度切るか迷いつつ最後まで見ちゃうから困る
[ 2015/04/15 17:08 ] [ 編集 ]
あいかわらず主人公に好感がわかない
2話目もこれといった進展無し
[ 2015/04/15 20:02 ] [ 編集 ]
オープニングのはづきのポーズが流派東方不敗に見える…
[ 2015/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
翻訳乙です。

ここまでとても丁寧に作られてる感があって個人的には満足。
次回から練習も始まるだろうし演奏パートがどう動くか楽しみ。
[ 2015/04/15 22:51 ] [ 編集 ]
葵は本当は全国大会に出場したくて2年間努力していたのに
それが叶わなかったので、自分を傷付けないように、
高校の吹部なんて音楽を楽しめればいいんだって思い込もうとしているんじゃないの
[ 2015/04/15 23:18 ] [ 編集 ]
どーゆーわけは今回ちっとも主人公に魅力を感じないな・・これから良くなるんだろうか・・吹奏楽部だから期待してんだけどな・・
[ 2015/04/16 00:41 ] [ 編集 ]
昔ブラバンやってたからニヤニヤしながら見ちゃいますわ
ちょいちょい出てくるブラバンあるあるネタが楽しいね
[ 2015/04/16 03:23 ] [ 編集 ]
一話で切ろうか迷ってたけど見てよかった
もしシリアスドラマ路線になるのなら、そっちの方がありがたい
[ 2015/04/16 04:38 ] [ 編集 ]
とびきりいいわけではないが堅実な出来だと思う
[ 2015/04/16 04:38 ] [ 編集 ]
リボン組やばいなw
次回高坂はケツでトランペット吹かされるだろ
[ 2015/04/16 09:37 ] [ 編集 ]
悪くないんだけど良くもない
[ 2015/04/16 14:41 ] [ 編集 ]
可愛くない子もいないと、可愛い子も光らない。
似たようなルックスの子ばっかりなのが唯一の不満。
[ 2015/04/16 22:41 ] [ 編集 ]
麗奈が久美子をどう思っているのか、未だよく解からないね
あの発言を根に持っている雰囲気はない・・・少なくとも描写はない
かといって、同じ中学、同じ部であったにしては、あまりにも素っ気ない
大所帯の部活動というのは経験がないのだけど、絡みがないメンバーというのはとことん絡みがないということなのかな
そういうトコや、久美子の絶望的クチの緩さ・・・なんかリアルなんだよね
けいおんは日常系といいつつ、デキた人間しか存在せず、負の感情が一切描かれない、一見現実に近いが故にガッツリ非現実なファンタジーだった
[ 2015/04/17 07:18 ] [ 編集 ]
波乱の種が少しずつ蒔かれていってるな
こわいこわい
[ 2015/04/17 13:11 ] [ 編集 ]
久美子に好感持てない人はあの煮え切らない心情描写の生々しさが原因じゃねーかな

気まずいから謝りたいけど間違った事言ったとは思って無い
目標も明言せずそれを訊いてきた相手を陰でディスる
希望の楽器はあるのに何となく流されてまた地味パートになって愚痴る

表面で衝突を避けて裏で不満を募らせる集団生活の面倒臭さが実に生々しい
だからそこに共感する人と嫌悪する人に分かれるだろね現状
自分は共感側だけどまぁ確かに人間の嫌な部分だわありゃ
[ 2015/04/19 11:10 ] [ 編集 ]
キャラは可愛いけど萌えたりはしない感じかな
ドラマを見せたいという演出意図だと思うので、これで正解だと思う
まだ二話だけど、ここまで丁寧に下地を作っていってるんじゃないかな
これからのストーリー展開に対する期待がかなり高まっている
まぁ、展開的には王道だと思うが、王道をきっちり描いてくれれば大満足だよ
ここまで進展なしとか言ってるやつは、自分はバカですと言ってるようなもんだと思う
[ 2015/04/19 14:05 ] [ 編集 ]
普通、視聴者は制作側の意図なんて考えて見てねえよアホかw
アニメ見ながら演出の意図が~、下地が~、王道で~ってww超ウケルwwww
大した展開無くても見続けてもらえるとか、これどこの大御所作品?有名人気原作?
[ 2015/04/20 02:02 ] [ 編集 ]
なんかわからんが必死すぎて好感が持てるw
[ 2015/04/20 03:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



