おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】山田くんと7人の魔女 1話


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】山田くんと7人の魔女 1話

5435435435.jpg

山田くんと7人の魔女 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ







(以下、主にreddit、MALより)



だいぶペースが速いね。それでも十分面白いけども。
男が女と体が入れ替わったときにやることと言えば、もちろんアレしかないよね(笑)
そして次回も彼はそうするのだろう




このシーンのとき、「これはゾンビですか?」のユークリウッド・ヘルサイズを思い出したよ。

7657657567.png




俺は普段、既に展開を知っている、一回読んだマンガのアニメは見ないんだけど、これは何でか楽しめたよ。




魔女について少しずつ明らかになっていくのも、面白いんだけどな!
OPで全部ばらしちゃうんだね!




彼らはどれだけ頭を強くぶつけても、正気を保てるのだな(笑)
山田が白石のまねをした瞬間、白石はクーデレとなった。

54354354.jpg




面白かったけど、制作がライデンフィルムだからちょっと心配だなあ。




うーん、このエピソードをやってくれるともっと嬉しかったんだけどね。
全体的には、ユーモア満載でよかったね。

65465465465.jpg




白石万歳!
基本的にそんなに急いでるようには感じなかったけど、原作の2話を無視していたのは頂けなかったかな。
まあ、90話くらいを12話にまとめるわけだから原作の素晴らしさを再現しろというのは無理があるのかもしれない。
サプライズで、2期のニュースが来てくれると嬉しいんだけどな。
これから原作を読む人に言っておくと、今回は原作の1~6話を主に扱った。




急ぎすぎていたが、原作のユーモアはよく伝わってきた。
私にとってはそれが一番大事。
宮村はこのマンガで一番素晴らしい。




キャラがマンガと同じなのが嬉しかった。
キャラの性格とか、ちょっとでも違うとイヤなので。




またただのハーレムアニメかなーと思ってたけどとても楽しめたよ。
キスシーンがよかった。




宮村があんなに弱かったなんて面食らったよ(笑)
体が入れ替わったあとに下半身のアレを確認していたね(笑)




白石がとてもかわいいね~
早見沙織は良い仕事をしたよ。

4353454354.jpg




>>13
体が入れ替わるときに、声優は同じなのに声のトーンが変わるところがよかったよね。




おー!エンドカード書いたの、フェアリーテイルの作者じゃん!
まじでクールだね!

654654645.png




山田くんと七人の魔女の作者はフェアリーテイルの作者のアシスタントだったんだよ。
絵柄にも影響が見られる。




だいぶ飛ばしたな。
原作の2話と3話はコメディー主体だから飛ばしたのだろうか。
何としても部活の話で終わりたかったんだろうな。




魔法がすでに存在しているという世界設定でないと理解できないな。
キスで入れ替わるというのは後からわかったことであって。
なぜ彼らはキスし続けるんだろう。





彼らがキスし続けるのは、能力に興味があるからだよ。
1話では十分説明されていないと言っていい。




何で友達でもない人と体を入れ替え続けたんだろう。
体が戻ったと思ったら、また入れ替えて。
近しい関係になったことが示されていないのだからこれは矛盾。



入れ替わりっていう、昔からよくある設定だから期待せずに見たが
はやみんのキャラ可愛えええ
自分的に白石が今期一番のヒロインに決定しましたw
[ 2015/04/15 17:22 ] [ 編集 ]
これはドラマのほうを見て可もなく不可もなくって感じだった
原作は知らないが90話くらいを12話にまとめるってのは酷いな
良い作品なら不満だらけになりそう。日本のアニメ化はもう少し原作を大事にすべき
[ 2015/04/15 18:12 ] [ 編集 ]
確かに、キスで中身が入れ替わる設定をキャラが受け入れる早さには困惑したわw
原作見てないけど、コメディのテンポ感を重視してるんだろうか
[ 2015/04/15 22:38 ] [ 編集 ]
でも実際に二度も入れ替わったら検証するのは当然じゃないのか
何度もキスで入れ替われるのかどうか、人間の普通の心理だと思うんだが
白石との入れ替わりもそうだし、宮村が実験したがったのも至って普通
こんな状況じゃあ相手をよほど嫌ってない限りは「キッスなんて破廉恥だわ!好きな人としかしない!」みたいに感情的になる方がおかしい
俺も男相手だろうと検証しまくるわ
[ 2015/04/16 05:19 ] [ 編集 ]
最終的に検証すること自体は理解できるんだよ
「人の中身が入れ替わる」「しかもキスによって」という二つの非現実的な現象を、数分程度で受け入れられるもんなのかなって疑問
現実的には、まず自分の頭がおかしくなったのかと考えそうなもんだし
[ 2015/04/16 21:28 ] [ 編集 ]
始まってすぐ切ろうと思ったけど入れ変わり繰り返しで思ったより面白かった。
[ 2015/04/16 23:53 ] [ 編集 ]
単純な魂の入れ替わり設定なのに、スゴく面白かった。
なぜだろう?
テンポも普通だと思った。
多分、展開が読めないのと、この設定での「無理の無い以外性?」
種類は違うけど、あの設定での「無理の無い意外性?」は進撃の巨人もそうだと思ったりして・・・
[ 2015/04/17 03:37 ] [ 編集 ]
アニメのスタンスは、漫画のあらすじ紹介って事だろ。興味を持ったら漫画を読んでくれって事だ。
原作未読だけど、1話の印象はギャグマンガ。真面目に理解する必要はなさそうだとすぐに思った。
[ 2015/04/17 23:42 ] [ 編集 ]
雪ノ下雪のんに聞こえてしょうがなかった
[ 2015/04/17 23:54 ] [ 編集 ]
デレ要素のあるゆきのんって感じだったな
ゆきのんももっとデレてくれませんかね・・・
[ 2015/04/21 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



