おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  プラスティック・メモリーズ 2話 海外の反応 「まさかアイラが・・・」


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラスティック・メモリーズ 2話 海外の反応 「まさかアイラが・・・」

5675675676.jpg

プラスティック・メモリーズ プラメモ 2話
 【海外の反応・感想・ネタバレまとめ】







(以下、主に4chan、MALより翻訳)
https://boards.4chan.org/a/thread/123889819/plastic-memories


1:Anonymous

さあ、涙のタイマーをセットしようじゃないか!
2000時間
83日
11週

43534543543.jpg


2:Anonymous

誰か萌えランナーの画像持ってる?(※プラスティックメモリーズを見て、ブレードランナーという映画を思い出す人が多く、一部で萌えランナーと呼ばれているようです)


3:Anonymous

ほらよ
1428786174240.jpg


4:Anonymous

>>3
ありがとう


5:Anonymous

主人公はまだアイラの寿命を知らず、積極的にアイラと仲良くなろうとしている
残りの時間のことを知ったら相当ショックを受けるだろうな

5675675676.jpg


6:Anonymous

ベテランの男が登場したね
とてもクールだし、彼の性格は好きだ
ツカサがバーで、ミチルとカズキと絡んでたところが特に面白かった
ギャグパートもちょうど良いあんばいだったしプラスに働いている
アイラが自分の調子を上げようと決意したところがよかった
同様に、ツカサがそれを手伝ってあげようとするところも・・・
二人の関係は少しずつ、美しいものになっていってる
そして二人がどれだけお互いを大切に思っているか、見てて分かる
しかし、アイラが不器用なところが好きなので、彼女のキャラは変わらなくていいw
一番悲しいのは、アイラが少しずつ壊れていき、3ヶ月で死んでしまうこと TwT
はあああ、このアニメは悲しい結末になることをあらかじめ示しているがそのことは考えたくない

76576576576.jpg


7:Anonymous

初回から既にアイラが死にそうなフラグはたっていたけど、まさか83日しか残っていなかったとはね


8:Anonymous

良いOPだったね
けど、1話ほどには印象に残る話じゃなかったかな
俺が一番心配しているのは、コメディパートがたびたび話を脱線させやしないかってこと
今のところ、「四月は君の嘘」ほど悪くはない
それと、だんだん、ターミナルサービスがどんな集団なのか明らかになってきたように思う
そしてあと2000時間しか残っていないだって!?
それまでこのアニメがどういう風に盛り上げていくのか気になるところ


9:Anonymous

アイラの寿命のことは1話から分かっていたこと
EDはビタースウィートな感じがした
ありふれた展開にならなければいいな


10:Anonymous

最後のほうでEDが流れ出したときが感動した
このアニメは毎回私を感動させる気か!?


11:Anonymous

ふーん、彼女にあまり時間がないのは1話で示されてると思ってたけど
ただ83日というのは確かにサプライズだったね
俺は、ツカサとミチルの恋愛が進展するのが見たいかなあ

5345345435.jpg


12:Anonymous

このシステムにはかなり欠陥がある
9年後にアンドロイドは記憶を失う
でもクライアントが9年後諦め切れなかったら、会社はクライアントの気持ちを汲むのか?
そのときは壊れたアンドロイドをクライアントが返すのだろうか
あと9年経つ前にアンドロイドを返したくなったらターミナルサービスは迎えに来てくれるのだろうか


13:Anonymous

退屈な話だった
全体の70%も、ただのしゃべりでツカサとアイラの絆が深まる過程を描く必要があったのだろうか
半分の時間でツカサがアイラと共に仕事を覚えていって、アイラのことを理解していく過程を描き、
もう半分の時間でツカサがこの仕事をより理解していく過程を描けばよかったのではないだろうか


14:Anonymous

毎回胸が痛いなあ

3424324324.jpg


15:Anonymous

このアニメで泣かせてくれるのを期待してるよ
もう何年も泣いていないのでね


16:Anonymous

もっとビタースウィートな話だと思ってた
アイラの記憶が消えて、でも体は再利用し、その後関係を取り戻すって話じゃないのか
一週間フレンズって知ってる?


17:Anonymous

>>16
いやもっと悲しい話だよ
だって新しい魂を同じ体に入れてもそれは同じ人じゃないだろ


18:Anonymous

魂じゃなくて人格だろ これ機械なんだから


19:Anonymous

心配しなくても、ツカサがアイラの恋人になれば彼女の寿命は、愛の力で無限になるから大丈夫だよ


20:Anonymous

3ヶ月?何だって?2期ないじゃねーかよ




>退屈な話だった
たしかに一話目との差が激しいな
まあまだ序盤だしこんなエピソードもあるわな
[ 2015/04/13 02:21 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です。
まぁみんな言ってる通りアイラに残された時間が少ないのは一話の時点で分かったけど、
2000時間と言うのはまた短いと感じた。

これ見てて何となくまほろまてぃっくを思い出した。
あれは異星人が絡む話だったからある種幸せな終わり方だったけど、
こっちはまだ2話しかやってないから先なんか読めないけど、どう話が進んでいくんだろうねぇ。
[ 2015/04/13 03:44 ] [ 編集 ]
魂じゃなくて人格だろ これ機械なんだから・・・そう思っている段階でこれを視る必要ないだろ。
[ 2015/04/13 13:33 ] [ 編集 ]
確かに1話ほどじゃなかったな。もう2回か3回回収でのエピソードがあってこの回だったら違っていたかも。尺の関係で飛ばしたのか?
[ 2015/04/13 14:00 ] [ 編集 ]
というか1話も大部分がこんなノリだったろ
ニーナとの別れのパートがほぼ反則まがいの泣かせどころだっただけで
まああのシーンがインパクトあったのは分かるけど
[ 2015/04/13 17:39 ] [ 編集 ]
>魂じゃなくて人格だろ これ機械なんだから

ゴーストが存在している
[ 2015/04/14 08:02 ] [ 編集 ]
>退屈な話だった
毎回1話目みたいな方が退屈、っていうか4,5話目ぐらいでお腹いっぱいなるわ
[ 2015/04/17 17:05 ] [ 編集 ]
みんな見切りが早いから1話目をクライマックスみたいに盛り上げてる作品が多い気がする
[ 2015/04/19 14:36 ] [ 編集 ]
アンドロイドに置き換えてはいるが、死生観について考えられずにはいられない。人にしても寿命が有り、いずれ天に名を返す日が来るのだからな。
[ 2015/05/01 07:46 ] [ 編集 ]
>魂じゃなくて人格だろ これ機械なんだから・・・

実にマルクス主義唯物論者つまり理系脳が言いそうな言葉だね
だから理系の連中は少なくとも日本からいなくなってほしいと思うのよね
[ 2015/05/08 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



