おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  響け!ユーフォニアム 1話 海外の反応 案の定けいおんと比べられている件


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアム 1話 海外の反応 案の定けいおんと比べられている件

654634543543.jpg







(以下、主にRCから翻訳)

Not K-On!
言うまでもないことだが、響け!ユーフォニアムはけいおんとは全く違う。この作品は音楽、ドラマ、そして青春で満ちた、小説が原作の作品である。そして登場人物がとてもリアルである。1話を見た限り、どちらかといえば、「氷菓」に近かった。光の使い方や端々のシーンから、「たまこまーけっと」のようにも感じられた。この作品がけいおん!!!(けいおん3期)になるとはとても思えない。この作品は、ただの、音楽要素を少し足した、かわいい女の子がかわいいことをする作品にはならないだろう

1:Anonymous

ポニーテールのほうがいいよ!


2:Anonymous

あのカールした変な髪形もいいと思うぞ


3:Anonymous

期待通りの絵だった
クミコはとても人間らしいし、ただのキャラクターって感じじゃないな


4:Anonymous

けいおんに似すぎだろ
クミコはけいおん!のウイに似てるしコウサカレイナはミオに似ている
京アニはどんな絵ならオタクを釣れるか分かっているのだ


5:Anonymous

京アニが似たようなデザインにこだわってないと言うつもりはない
なぜなら明らかにそうしているからだ
だが1話を見ると明らかにけいおん!とは違う方向で行こうとしているのが感じられる
けいおん!は音楽要素はおまけに過ぎなかったが、この作品は音楽は重要な要素だ
けいおん!よりももっと感動的な話になるだろう
原作の方向性の違いが、この二つの作品を分けている
仮に京アニの似たような絵だったとしても、だ


6:Anonymous

他のスタジオだって似たようなもんだろ
A1, JC Staff.そしてジブリでさえも、だ
京アニの絵のことになると、みんなけいおんけいおん言い過ぎ
そんなこと言ったら、ジブリなんてもっと均質だ


7:Anonymous

けいおんよりも、スウィングガールズという映画を思い出した
この映画もバンドを扱っているのだ


8:Anonymous

何でこれがサファイアって訳されてたのか説明してくれ
654634543543.jpg



9:Anonymous

>>8
The green kanji


10:Anonymous

>>8
日本できらきらネームと呼ばれるものです
普通の漢字の読みとは違う、変わった読み方をするのです
例えば英語やフランス語のような読み方をします
それはとても恥ずかしいのです
このサイトを見ればよく分かります
http://en.rocketnews24.com/2013/08/23/new-wave-of-creative-japanese-names-read-more-like-riddles/


11:Anonymous

きらきらネームですか、初めてききました
それでミドリが恥ずかしがっていたんですね


12:Anonymous

私は小学校から高校までトランペットをやっていたので、このアニメを見ると、なんだか懐かしい気分になります
お気に入りのキャラはトランペットの子です!


13:Anonymous

私は大学生までトランペットをやって、それからはフリューガボーン、バリトンホーン、そしてユーフォニアムを触りました
そして最終的にはチューバに落ち着きました
今考えるとユーフォニアムはチューバへの入り口だったのだろうなあ


14:Anonymous

ユーフォニアムがけいおんを超えている点について指摘しなければならない
けいおん!は武道館(日本のでかい場所)を目指すといってたのに、結局何も取り組んでいない
一方こちらは音楽を人生の一部として描いている



15:Anonymous

クミコは髪を上げると若くなり、下げるとおばさんになる


16:Anonymous


赤い糸を小指に結んでいるのは、今後ロマンスがあることを意味しているのだろうか


17:Anonymous

その運命の赤い糸のもう一方は黒髪のトランペットの子だよ





キラキラネーム…家庭版まとめだとDQNネームとも言いますねえ…
彼女の両親、クズでは無くても超絶アホだよねぇ…
[ 2015/04/10 19:12 ] [ 編集 ]
向こうでもポニテの方が好評だったのね。
今後も期待です
[ 2015/04/11 08:15 ] [ 編集 ]
もし、ミドリちゃんの家に自前のサイレントベースがあるなら
両親のネーミングセンスに対する見かたを変えねばならない・・・
[ 2015/04/13 02:40 ] [ 編集 ]
>クミコは髪を上げると若くなり、下げるとおばさんになる

 同意せざるを得ない。
[ 2015/04/25 15:26 ] [ 編集 ]
>彼女の両親、クズでは無くても超絶アホだよねぇ…

同意せざるを得ないが、やっぱり半分はクズかな?
[ 2015/07/13 20:55 ] [ 編集 ]
やったー! 2期制作決定
[ 2015/11/01 07:57 ] [ 編集 ]
最近ほんとクズのハードル下がってるな
でもサファイアは無いわな
[ 2015/11/07 14:49 ] [ 編集 ]
シャフトのアニメもどきの紙芝居よかマシやろ
[ 2016/09/15 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



