おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  「餅はお年寄りには危険すぎる!」海外でサイレントキラーと紹介される餅の危険性(海外の反応)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「餅はお年寄りには危険すぎる!」海外でサイレントキラーと紹介される餅の危険性(海外の反応)

46546ryhrtytr756yrytr.jpg

「餅はお年寄りには危険すぎる!」海外でサイレントキラーと紹介される餅の危険性 喉に詰まらせる人多数  海外の反応






やはり今年も餅を喉に詰まらせる事故が多発しているようです。
海外では「サイレントキラー」と紹介され危険な食べ物として知られています。
餅を食べる際は「一口で食べやすい大きさに切っておく」「お茶や水などを飲んで、のどを湿らせてから食べるようにする」など予防策を講じておくことが大切です。

東京都内で1日から2日にかけ、餅を喉に詰まらせて58~94歳の男女16人が病院に運ばれ、このうち杉並区の女性(83)が亡くなったことが2日、東京消防庁のまとめで分かった。

東京消防庁によると、女性は1日に自宅で雑煮を食べた際、餅を詰まらせた。

(西日本新聞)




海外の反応


■餅を食べるリスクは承知しているんだろうけどね
小さく切ってよく噛むことが大切なんだろうね


■毎年毎年お年寄りが餅で亡くなってるな


■餅大好き!


■お年寄りが一人で餅を食べるのは危険だよ


■私も以前マンゴー餅を喉に詰まらせかけた


■日本ではフグの毒より餅で亡くなってる人の方が多いだろ


■恐ろしいな・・・でも餅は好きなんだよな


■お年寄りには本当に危険
噛み切れないから


■どれだけ注意喚起しても毎年毎年事故が起こるんだよな


■餅を詰まらせるのはほとんどお年寄り
あと子供も危険


■なぜ餅で人が亡くならなければならないのか!
まさに悲劇だな


■小さい子供には絶対食べさせてはダメ


■それでも毎年餅を食べるんだよな
まあそんな日本人を責めることはできないけど・・・
餅はおいしいからね


■腹が減ってると噛むのを忘れるんだよ


■餅の危険性を分かってても食べちゃうんだな


■恐ろしすぎるわ・・・


via:1
ロッテ 雪見だいふく クッキー&クリーム 25入
ロッテ 雪見だいふく クッキー&クリーム 25入
ロッテ 雪見だいふく  25個入
ロッテ 雪見だいふく  25個入



[ 2016/01/03 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(29)
小さく切っては餅の醍醐味が失われるからなw
[ 2016/01/03 15:19 ] [ 編集 ]
飲み込む力が弱くなっちゃうからな
[ 2016/01/03 15:26 ] [ 編集 ]
飲み込む力じゃなくて歯がなくて噛まないからだろww
[ 2016/01/03 15:37 ] [ 編集 ]
レアのハンバーグ食って食中毒で毎年死亡多数のアメリカと一緒な。
[ 2016/01/03 15:44 ] [ 編集 ]
アメリカ人とかヨーロッパ人は年を取っても食性があんまり変わらないせいで、若い時に普通に食べてた食べ物で喉詰まらせて死んでるけど?
[ 2016/01/03 15:48 ] [ 編集 ]
これは、餅に限った話じゃないよ。
老化現象が本質的原因。飲み込む力が衰えくるから。
30代後半の自分も最近、薬等を飲み込む時に以前より
いきよいをつけるようになったよ。
[ 2016/01/03 15:57 ] [ 編集 ]
面白い連中だな。
バリアフリー化もしてない社会の連中が、餅一つに大騒ぎしてんの。
[ 2016/01/03 15:57 ] [ 編集 ]
さすがに80、90になったら気をつけようぜ
[ 2016/01/03 16:00 ] [ 編集 ]
いきよいとか言っちゃてるやつが何言っても説得力ねーからwww
[ 2016/01/03 16:08 ] [ 編集 ]
もう毎年の日本の行事だよ。
夏の水遊びと冬の餅の死亡ニュース。
毎年同じデジャヴ。
[ 2016/01/03 16:15 ] [ 編集 ]
プレッツェルも咽に詰まるしな
[ 2016/01/03 16:16 ] [ 編集 ]
餅以外にも、果物の種や飴玉、肉の塊などを喉に詰まらせて死ぬ人は珍しくない。危険なのは餅だけじゃない。我が家の犬は、卓上のラムネ菓子を食べ、舌の奥に張り付いて窒息しそうになった。周りの人間が気づいたときは白目になっていて驚いたが、指を突っ込んで取ったら息を吹き返した。舌や喉にくっつき易いものも危ない。
[ 2016/01/03 16:36 ] [ 編集 ]
餅は珍しい食物で日本とラオスと中国南部の極一部しか食べないらしい
特に日本では神様に捧げる神聖な食物なので
正月に食べる伝統は何があっても無くならないだろうね
[ 2016/01/03 17:01 ] [ 編集 ]
年をとると、口の周りの筋肉が衰えてくるから危険。
咀嚼低下はもちろんだけど、
食べた物が食道ではなく
気管の方に行ってしまう事が多くなるんだよね。
[ 2016/01/03 18:08 ] [ 編集 ]
↑韓国も食うぞ
トッポッキとかいうやつがある
言いたくも無いけど…一応ね…。
[ 2016/01/03 18:09 ] [ 編集 ]
喉が乾燥していると確実に危険、、、、、
[ 2016/01/03 18:33 ] [ 編集 ]
老化で嚥下がしにくくなってるからだよ
ひどい場合は自分のつばでも飲み込めず、詰まらせるよ
はじめて見たら驚く

[ 2016/01/03 19:34 ] [ 編集 ]
餅も危険だけど安い牛肉とかも結構危険…
[ 2016/01/03 20:00 ] [ 編集 ]
誤嚥するレベルの人には危険すぎるけど、食べたいよね。正月だもんね。
[ 2016/01/03 21:03 ] [ 編集 ]
ゼリーみたいな蒟蒻畑って訴えられたよな…まだあるんだっけ?
そのうち餅も訴える輩が出てきたりしてな(笑)
[ 2016/01/03 21:28 ] [ 編集 ]
つきたて餅の早のみ大会では納豆につけてすべりをよくしたものをのむ。
納豆餅最強。
[ 2016/01/04 01:08 ] [ 編集 ]
こんにゃく畑もなw
[ 2016/01/04 02:35 ] [ 編集 ]
インドネシアにも美味しい餅菓子があったよ。あれはうますぎる!
[ 2016/01/04 04:51 ] [ 編集 ]
食うなというのも、かわいそうだしなw

どうしようもできない、気をつけて食べることしか言えないw

細かく切って食べるのも嫌がるんだよな、餅を食べた気がしないって怒るしw
[ 2016/01/04 13:05 ] [ 編集 ]
餅を食うことで衰えた老人を排除するシステム。
[ 2016/01/04 13:33 ] [ 編集 ]
食べ物で窒息死するのは1日あたりたかだが数人
自動車事故で1日に死ぬ人数のほうが多い
[ 2016/01/04 21:15 ] [ 編集 ]
元旦というピークでも8人程度だろ?
他の食い物とデータ比較してもらいたいね
[ 2016/01/04 23:20 ] [ 編集 ]
兎に角マンナンライフは無罪だし
昔の食べ応えのある蒟蒻畑に戻してくれ
[ 2016/01/06 12:40 ] [ 編集 ]
餅禁止したらデモとか起こると思うw

正月に老父のために白玉団子にしたらプチけんかになったよ・・・
一応みんなも白玉団子だったんだけどね
結局を餅も出したよ
[ 2016/01/12 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



