おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  痛部屋は「クールジャパン」コンテンツの柱になる!?痛部屋ビジネスを始めた留学生が語る


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛部屋は「クールジャパン」コンテンツの柱になる!?痛部屋ビジネスを始めた留学生が語る

56435ewfgeghre54erte.jpg

痛部屋は「クールジャパン」のコンテンツの柱になる!?痛部屋ビジネスを始めた留学生が語る 海外の反応






中国人留学生、王冉(おう・ぜん)さんはホテルやカラオケボックス、漫画喫茶の共同スペースなどを「痛部屋」へリフォームするビジネスを立ち上げたそうです。
自身の会社「SO-ZO」で「痛部屋」化を請け負っています。
費用は個人なら25万円、店舗なら50万円からだそうです。


「好きなアニメグッズを集めて飾っただけではオタク部屋に過ぎない。『痛部屋』にはコンセプトに基づいたデザイン性がある」

こう語るのは、注文に応じて室内を「痛部屋」へとリフォームするビジネスを立ち上げた中国人留学生、王冉(おう・ぜん)さん(26)。

中国・上海出身で、平成22年に来日した。現在は休学中だが、早稲田大創造理工学部に在籍しているエンジニアの卵でもある。

将来は海外での事業展開を構想しているという。遠くない未来、痛部屋は「クールジャパン」のコンテンツの柱として成長するかもしれない。

(産経ニュース)




関連画像

utyuhtr765yurtyhrtyrt.jpg
534t5reggre564etrefres.jpg
56435ewfgeghre54erte.jpg




海外の反応


■痛部屋にはそれぞれの世界観があるんだな
いいと思うよ


■これは中国政府による陰謀かもしれない
日本の出生率をさらに下げるための


■↑すごく遠回りな戦略だな


■私の中のオタク魂が叫んでいるよ
しかし財布は泣いている


■↑痛部屋にお金をかけたのかい?


■落ち着いた色で少し女の子の絵がある部屋なら良いと思う


■可愛い子にたくさん囲まれた部屋は正直うらやましい


■まさに夢の部屋!


■痛部屋は素晴らしい部屋


■ヘンタイチックな部屋もとても多い!


■ヘンタイさを全面に押し出した部屋はアニメファンが誤解される原因の一つだね~
みんながそういうわけではないんだけど


■私も部屋の至る所にアニメグッズを置いているよ
ディープなマニアからすればわりと落ち着いた方だと思う


■私も痛部屋がほしい!


■常にテンションが上がりそうだね


■痛ブラインドカーテンがとてもほしい!


■初音ミクの痛ブラインドカーテンが欲しいわ!


via:12
ロッテ 痛ガム年賀状 『ビックリマン』 20枚+切手シート2枚セット
ロッテ 痛ガム年賀状 『ビックリマン』 20枚+切手シート2枚セット
ロッテ 痛ガム年賀状 アニメ 『弱虫ペダル』 20枚セット
ロッテ 痛ガム年賀状 アニメ 『弱虫ペダル』 20枚セット




[ 2016/01/02 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(39)
いやいや、こいつチャイニーズじゃん
クールジャパン関係ないしただのパクリだし
[ 2016/01/02 18:46 ] [ 編集 ]
日本人が言ったわけじゃない
[ 2016/01/02 18:56 ] [ 編集 ]
外国でやると部屋のグッズ全部盗まれるよ。
「借りた部屋の物はすべてオレのもの」って思考だし。
[ 2016/01/02 18:56 ] [ 編集 ]
日本人にもこういう隙間産業を適当に休学してやるくらいの気概がほしいね
[ 2016/01/02 18:57 ] [ 編集 ]
グッズはともかく
壁の絵は著作権侵害だろう
[ 2016/01/02 19:09 ] [ 編集 ]
痛部屋っていっても、ポスター貼り付け程度なら自分でやれる範囲だし
もし画像のように本格的にやるのなら、明らかに肖像権とぶつかるのは必至
また赤の他人がどう他人好みにリフォームできるかは疑問があるな
アニメが書いてあればいい、というわけではないのだから
[ 2016/01/02 19:11 ] [ 編集 ]
自分で揃えるのが面白いんだよ!?
[ 2016/01/02 19:22 ] [ 編集 ]
こういうのは好きなキャラでやるからいいんだろ
[ 2016/01/02 19:24 ] [ 編集 ]
少なくとも日本では流行んないと思う
自分も部屋中にポスター貼ってるけど
人が来た時に剥がせないのは困る
[ 2016/01/02 19:34 ] [ 編集 ]
いや、そもそも留学生がビジネスするというか、会社まで立ち上げてしまっていいんですかね?
[ 2016/01/02 19:38 ] [ 編集 ]
はやんないと思う。
イタ部屋はオタクが自分の好きなのをどんどん飾ってっちゃったら自然に痛くなっただけだろうし
[ 2016/01/02 19:44 ] [ 編集 ]
著作権とか大丈夫なの
[ 2016/01/02 19:44 ] [ 編集 ]
落ち着け、これはホテルとかカラオケとかの「商業施設」をそれっぽくするってだけの話だ
個人の部屋うんぬんをやる訳でなく、要は「オタクの間」を作って集客したい企業向けのビジネスな
[ 2016/01/02 19:45 ] [ 編集 ]
著作権者に許可とってなさそう
[ 2016/01/02 19:47 ] [ 編集 ]
権利関係どうなんだろう?
[ 2016/01/02 19:59 ] [ 編集 ]
思ったよりもいいな
これならユニークな一室としてホテルに一部屋くらいあってもいいんでないか

[ 2016/01/02 20:07 ] [ 編集 ]
こういうのを待ってた!!
[ 2016/01/02 20:09 ] [ 編集 ]
つまり休学だと何年でも滞在できるから三十路越えの留学生が逮捕されるってことなのか?
滞在理由が違うから不法滞在扱いにならないのか?
[ 2016/01/02 20:20 ] [ 編集 ]
ポップカルチャー自体が反権力の象徴だから政府手動のクールジャパンはカッコ悪いんだよね。
ポップカルチャーは民間に任せた方がカッコいいことにいい加減気付くべき。
[ 2016/01/02 20:37 ] [ 編集 ]
こういうのはガンダムやらプリキュアやらで既にあるよ。最近ではゴジラのが有名だね。
ホテルやカフェなら良いけど、個人の部屋の需要はほぼ無いと思う。
[ 2016/01/02 21:04 ] [ 編集 ]
著作権でまず駄目だな
個人の持ち物で配置を変える「模様替え」ならまだしも
企業ならその会社関連以外の何かがあったらその場で終わり
[ 2016/01/02 21:25 ] [ 編集 ]
痛車もそうだけど、普通に権利侵害だよね
現状は放置だろうけど発想はいいと思うよ。
個人の部屋もやれば結構な人がやりたいって思ってるかもしれん
でも普通のリフォームもやってかないとビジネスにならないんじゃないかな
[ 2016/01/02 21:26 ] [ 編集 ]
留学生が休学中ねぇ、補助金なんて出ていませんよねぇ政府さん
ビジネスやっているとかも留学の目的外な気がしますが
不法就労と判断してその幇助で大学にペナルティが必要なんじゃありませんか
[ 2016/01/02 21:53 ] [ 編集 ]
良いアイディアじゃない!!
著作権が問題ならライセンス契約を結べば良いだけのこと
この手の趣味の世界はクオリティ次第で幾らでも金を積む客がいるからそういう層のみにターゲットを絞ってニッチに儲ければ良い
頑張れ!!
[ 2016/01/02 22:05 ] [ 編集 ]
飽きた時に気軽に変えられないのは嫌
[ 2016/01/02 22:33 ] [ 編集 ]
これをやるのにわざわざ早稲田の工学部に入る意味がわからない
[ 2016/01/02 22:38 ] [ 編集 ]
作者にマージン払ってるなら好きにすれば
まさか勝手にネットから拾った画像でやってないよね?
[ 2016/01/02 23:41 ] [ 編集 ]
自分の部屋を好きなイラストで自分自身で改造→まだ分かる

ピクシブなどネットからの画像を勝手に「商売」で使用→100%NG
[ 2016/01/02 23:48 ] [ 編集 ]
完全にOUTでしょ。
[ 2016/01/03 00:44 ] [ 編集 ]
自分で絵を描くかお金出して描いてもらってれば問題無いけどね
まあこの感じだと作者の許可絶対とってないな
[ 2016/01/03 01:37 ] [ 編集 ]
こんな留学生に無償で1000万円とか援助してるんだろ、日本政府は・・・
[ 2016/01/03 02:36 ] [ 編集 ]
版権さえクリアすれば悪くなと思うが

別に痛くしなくとも、キャラクターインテリアとしてやれるんじゃないかな
ゲーム背景の壁紙貼ってキノコ型の椅子作ってマリオ部屋作るとかさ
デザインとアイディアによっては需要あると思うぞ
[ 2016/01/03 10:47 ] [ 編集 ]
なかなかいい案だけど賃貸が多い日本では難しいだろうな
日本でやるならクロスの上から簡単に貼って剥がせる壁紙を作ったほうがいいんじゃないか
[ 2016/01/03 12:14 ] [ 編集 ]
新作が出るたびに好きなキャラが変わるからな
でっかいポスターを貼る方が良いな
[ 2016/01/03 15:12 ] [ 編集 ]
これがアニメが海外で流行った要因の一つだろ
著作権を無視してもハリウッドやディズニーの様に力がないから好き勝手し放題だもん
海外ではグッズ展開もないから海賊版も仕方ない風潮が蔓延してグッズも偽物だらけ
海外のフェスだって偽物ばっかで売り手は韓国+中華系のあやしい奴が多すぎるわ!なんで0から創造して人気を取った人達じゃなくて、そいつを無断て使用している無関係者が儲けてるんだ?
[ 2016/01/03 17:29 ] [ 編集 ]
こっちに特化したインテリアデザイナーか
ニッチだけど成立することはするような
[ 2016/01/03 19:01 ] [ 編集 ]
ラジオで電話出演してた人か。
車で聴いててどんなかと思ってた。
[ 2016/01/04 00:44 ] [ 編集 ]
パクりテーマパークまで作ってる国の住人が著作権を気にするわけがないw
[ 2016/01/30 10:38 ] [ 編集 ]
この中国人は絵描きさんに許可とっててんの?
無断で勝手に他人の絵使って商売してんじゃないよな?
[ 2016/04/24 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



