おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「これは積極的に真似していこう!」日本の女子の新たなモテテクニックをご覧ください


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「これは積極的に真似していこう!」日本の女子の新たなモテテクニックをご覧ください

5435jrythgre564terte.jpg

74.3%の男性が支持!「萌え袖」の魅力とは 海外の反応






74.3%の男性が支持! 「萌え袖」の魅力とは 

女子が大きめのニットを着たときに、袖から指先だけが出ている状態を「萌え袖」と言うのだとか。この名前からして男性が好きそうな女子の冬ファッションだなあ、という気がしますが、やっぱり男性はこの格好好きなの? 社会人男性に聞いてみました。

Q.女子が大きめのニットなどを着たときに、袖に手が隠れて指先だけが見えていることを「萌え袖」と言いますが、ズバリ、そんなファッションの女子は好き? 嫌い?

好き……74.3%
嫌い……25.7%

今回のアンケートでは、やっぱり7割以上の男性が「萌え袖が好き!」と回答。こんなに多くの男性が好印象を持っているファッション、今年の冬デートで着ない訳にはいかないかも? (マイナビ)


150912275732-thumb-1000xauto-192911.jpg




関連動画


海外の反応


■日本人はロマンチストだね!
私が萌え袖をやっても似合わないような気がする(笑)


■萌えという言葉はよく聞くようになったな


■萌えの定義は中年男性が守りたくなるようなアニメ、漫画の若いキャラだと聞いたことがある


■これはいいね!


■これは有益な情報


■袖が長いと女性の小ささと不器用さをアピールできて、可愛く見せることができるね


■服がでかいとまるで彼氏や兄から服を借りてきたみたいになってそれが萌えを生む
ただ、大人しくて、声が可愛くて、喋り方がちゃんとしていて、天然ならさらに完璧になる


■いいね:D


■この女の人は結婚してないの?


■これは大好き!


■バレンタインデーは嫌いだ


■↑涙拭けよ


■日本の男性は女性にあまり贈り物をしないんだよ
反対に欧米の女性は男性にあまり贈り物をしない
不思議な世界だな~


■私は結婚している日本の友達からバレンタインデーチョコをもらった
日本では普通のことらしい


■この女の人は良い人そうだな:)


■この女の人はキュートでエネルギッシュだね


■女の人が着ている服がほしい


■とても良いことを知った、感謝!



明利酒類  萌え系 うめ物語&うめワイン 2本セット
明利酒類 萌え系 うめ物語&うめワイン 2本セット



[ 2016/01/02 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(12)
大きめのニット来てる時点で男ウケ狙ってると思うよ
白いのなんて特にね
[ 2016/01/02 17:20 ] [ 編集 ]
動画で萌の説明をする時は、もっと正確に説明して欲しい
元々は草木の芽吹き始めを表した表現で、それが平安貴族の間で、恋の芽生え始まめのメタファーとして使われた。
さらに近年、オタク用語のとして未成熟な物を愛でる隠語として使われるようになった。
[ 2016/01/02 17:28 ] [ 編集 ]
この袖は昔からあったけど女袖って呼んでた
萌袖?何でもかんでも萌をつけるな
[ 2016/01/02 18:00 ] [ 編集 ]
米2
現代における萌えの定義、由来はまだ確立してない。
それは諸説ある中の一説。
[ 2016/01/02 18:04 ] [ 編集 ]
萌えは元々各人が勝手に見出すものとして広まったから
今みたいに「これをやれば萌えてもらえる」みたいのはお門違いなんだけどな
[ 2016/01/02 18:08 ] [ 編集 ]
どうせアニオタ対象のアンケートだろ
[ 2016/01/02 18:59 ] [ 編集 ]
忍野扇「・・・・・」
[ 2016/01/02 19:10 ] [ 編集 ]
ボーイフレンドジャケットは昔からあるじゃないの……
[ 2016/01/02 22:13 ] [ 編集 ]
デブはもとよりがっしり体形、高身長、20歳以上がやっても萌えない
使える人はかなり限定されるな
[ 2016/01/02 22:38 ] [ 編集 ]
よりによって反日ルーザー・ビクターのネタかよ
[ 2016/01/03 00:16 ] [ 編集 ]
記事下の写真の女かと思いきや動画のオバサンは何なんだw
[ 2016/01/03 00:34 ] [ 編集 ]
小柄で可愛い子限定だけどね
がたいのいい女性には違う可愛らしさがあるはずなので、これはオススメしないかな
[ 2016/01/03 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



