おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「これは意外!」ワンピース作者・尾田栄一郎が嫉妬する漫画とは?


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「これは意外!」ワンピース作者・尾田栄一郎が嫉妬する漫画とは?

bandicam-2015-12-29-16-52-49-449.jpg

外国人「これは意外!」ワンピース作者・尾田栄一郎が嫉妬する漫画とは?海外の反応







ワンピース作者・尾田栄一郎先生は新川直司先生の「四月は君の嘘」を高く評価しているようです。
漫画が苦手な音楽というジャンルを見事に表現している点が素晴らしいとのこと。





543543rtewru65ry54.jpg
0a1ytryhgrfhrf3dbc0.jpg
c6dytrytr6754t5ae139.jpg
86bytryhrt8irtrtgrt54f31.jpg


海外の反応


■これは興味深いな
この作品はあんまり惹かれなかったんだよね
アニメは数話見たけど、切っちゃった
原作は面白いのかね


■マジか!
この作品は大好きだ
アニメも見たし、マンガも読んだ
賞賛されるべき作品だよ


■ヒロインのソロコンサートはいいね
あの音楽は聞きほれる


■尾田さんはさすがにセンスあるな
あのマンガはとてもグッド!


■アニメを見たばかりだけど、マンガを買うかは迷うね
最後まで見ようと思えるだけの女の子キャラが一人しかいないのは辛い
しかし私の家族はクラシック音楽が好きなんだよな
これが興味を持った理由


■確かライバル心を燃やしているアニメはプリキュアだったよね


■四月は君の嘘もいいけど、音楽アニメだったらのだめカンタービレを推すなぁ
音楽系の漫画を面白くするのは難しいことだと思う
少なくとも四月は君の嘘は賞賛されていいかな


■尾田さんが挙げたカットは確かに素晴らしい
でもやっぱりのだめカンタービレの方がいいかな
様々な楽器、オーケストラ、指揮など多彩な表現があるし
尾田さんはあんまり少女マンガ系は読まないかもしれないけどね
しかし尾田さんの意見が知れるのは面白い


■すごい感動的に描いていたな
音楽シーンの表現はよかった


■尾田さんは分かってらっしゃる


■どうせ食戴のソーマかワンパンマンだろうと思ったらまさかのチョイスだった
とても良いセンスをしている


■ワオ
私のお気に入りの少年漫画の作家が私の好きな恋愛漫画を賞賛している:D


■漫画は視覚メディアだから四月は君の嘘みたいに音楽パフォーマンスを描く漫画は難しいな
だからこそ評価しているんだろう


■尾田さんはとても大きな人気を集めた漫画家だけど、人気よりもクオリティを気にする人だってことだな


■ストーリーは少し感動的にしすぎな感じだけど、音楽描写のほうを評価してるんだね


■さすが尾田さんだな


↓あの尾田栄一郎が嫉妬する漫画
四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)
四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳










[ 2016/01/01 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(51)
ジャンプ以外の漫画は読まないと思ってた
忙し過ぎて、そんな暇ないだろうって
[ 2016/01/01 16:13 ] [ 編集 ]
ジャンプ作品特有の無限ループ止めてさっさと終わらせればいいのに
[ 2016/01/01 16:20 ] [ 編集 ]
外人にも言われてるけど「のだめカンタービレ」や
「ピアノの森」の方が表現力すごい
知り合いで単にリップサービスしたか、漫画あんま読まないんじゃね?
[ 2016/01/01 16:23 ] [ 編集 ]
つーか今のワンピより面白い漫画なんていっぱいあるしな…
[ 2016/01/01 16:30 ] [ 編集 ]
漫画結構読むけどジャンプの漫画は基本読まないな
おもしろくないし
[ 2016/01/01 16:40 ] [ 編集 ]
ワオ!素人外人と同じセンスなんて尾田っちも落ちたもんだ
[ 2016/01/01 16:58 ] [ 編集 ]
昔の少女漫画読めば?
こんなありふれた1カットで嫉妬してる人が読んだら首くくるよ
[ 2016/01/01 17:00 ] [ 編集 ]
尾田さんだからこそ四月は君の嘘なんだなーって思った。どっちも形式的すぎて有機的な面白みが全然なくて苦手。ハチクロの最後の方とかも。もっと言外に匂わして欲しいけど、好みの問題なんだなーって実感した。尾田さんはあれくらいストレートで安定感のあるものに感動するんだなって納得しまくった。
[ 2016/01/01 17:08 ] [ 編集 ]
ワンピも面白くねぇし
こいつが面白いっていってもな
[ 2016/01/01 17:11 ] [ 編集 ]
尾田ってジャンプ作家の中でもかなり底辺でしょ。もっと嫉妬すべき作家がいると思うけど。
[ 2016/01/01 17:11 ] [ 編集 ]
ワンピはいろいろな要素を入れすぎて、ゴテゴテで歪になった作品。
いろんな作者が1つのアメコミ作品を入れ替わりで書いていて、ストーリーも登場人物もパワーバランスもグチャグチャになったのと同じくらい歪になってる。

すんなり進めて終われば良かったのに。
[ 2016/01/01 17:20 ] [ 編集 ]
ワンピは読んだことないなぁ
[ 2016/01/01 17:28 ] [ 編集 ]
ワンピは長すぎ
流石にここまで長いと中だるみしすぎだし面白みも減る
そろそろ終わってみたらどうだろうか
[ 2016/01/01 17:30 ] [ 編集 ]
そろそろワンピースを終わらせて欲しい
最終回が見たい
どうやって辻褄を合わせるのかを見たい
もう一生分以上を稼いだのだから終わらせてのんびり暮らせばいいのにとも思う
[ 2016/01/01 17:46 ] [ 編集 ]
初期に切ってから読んでない
最近は絵がゴチャゴチャしてて更に読む気が起きない
面白くもないし何で人気なのかと思ってたけど、アニメ化が大きいのか?
感動的なストーリー(笑)と音楽の良さと電通のごり押しか
[ 2016/01/01 17:46 ] [ 編集 ]
ワンピやらトリコやらワルトリやら僕ヒロやらあんな糞漫画なのに売れるってジャンプマジックよな
あ、銀魂だけは認める
[ 2016/01/01 17:47 ] [ 編集 ]
けど尾田っちが面白いって言ったなら急にメッチャ売れ出すだろうな
[ 2016/01/01 17:52 ] [ 編集 ]
あーこれ見てた。それほどか…?っていう。綺麗だけど目新しいものではないと思うんだよねぇ。

「昴ースバル」は音楽が文字通り描き文字で「チャラ~ラ~チャッチャ」とかで笑っちゃったの思い出した。
[ 2016/01/01 17:53 ] [ 編集 ]
ブルージャイアントだろ、音圧まで聞こえてきそう。
岳の作者だと、力あるんだなぁと感心したわ。
[ 2016/01/01 17:56 ] [ 編集 ]
ワンピースとかクソだろ
[ 2016/01/01 18:10 ] [ 編集 ]
それで電子書籍で君嘘がバカ売れしてたのか。
え?何が起きてんの?ってびっくりした。
名作なのは間違いない。
[ 2016/01/01 18:13 ] [ 編集 ]
自分もピアノの森というか、一色まこと先生がすきだ
でも、こっちのほうが新しい作品で、注目されてた作品だからじゃない?
本屋でもピックアップされてたしね
[ 2016/01/01 18:15 ] [ 編集 ]
BLUE GIANTいいよねー

自分は初期のワンピースは面白いと思う
少年漫画だし、あのストレートな感動は子供の頃はすごく響いた
大人になったせいか、今は陳腐に感じちゃうけど
[ 2016/01/01 18:19 ] [ 編集 ]
尾田は何だかんだ看板だからな、色々な柵に囚われながら頑張ってると思うぜ。
しかし君嘘をチョイスとは…、本人が意図でず実写のステマだとしても面白い。

色々な漫画家の嫉妬する作品一覧を知りたいってのは、やはり無理なのかな?
[ 2016/01/01 18:20 ] [ 編集 ]
漫画と小説は音楽の表現が本当に難しい。
音は表現できても、いくら頭を捻っても解が見つからないのが音楽を表現すること。
[ 2016/01/01 18:44 ] [ 編集 ]
だがしかし世界一売れてる漫画家から嫉妬された側には皮肉にしか聞こえないのである。
[ 2016/01/01 18:53 ] [ 編集 ]
わかりやすい青春ものとしては良いのかもしれないけど、音楽知識や音楽家の基本的な常識を知らない人が描いたんだなって感じでその辺気になり出すともう読んでられない感じで私は無理だった。
楽譜への理解をひたすらに蔑ろにするのがなあ。
[ 2016/01/01 19:26 ] [ 編集 ]
四月は君の嘘は大好きな作品だけど
尾田が音楽表現を絶賛した漫画より、実際に音を入れたアニメの方が好き
[ 2016/01/01 20:30 ] [ 編集 ]
確かにのだめのが凄いよな

尾田はのだめ読んだことないのか
[ 2016/01/01 20:44 ] [ 編集 ]
音楽漫画として圧倒的にのだめのほうが上
というか四月は君の嘘って「こういうのが萌えるだろ?」「こういうのが感動するんだろ?」って思いながら描いてるんだろうなってのが透けてみえてあざといし嫌い
微塵も心を動かされない
尾田があんなのを素晴らしいと思ってるなら正直がっかりだよ
ワンピは嫌いじゃないんだけどね
[ 2016/01/01 21:10 ] [ 編集 ]
「ドン小西が嫉妬するスタイリストとは?」ぐらいのどうでもよさ
[ 2016/01/01 21:26 ] [ 編集 ]
ワンピース面白いじゃん。今は読んでないけど。
魚人が出てくるまでは面白かった。
[ 2016/01/01 22:05 ] [ 編集 ]
編集者はともかく漫画家は幅広く漫画読む暇なんかないだろうな
[ 2016/01/01 22:13 ] [ 編集 ]
尾田よりもここのコメント欄の方が嫉妬で渦巻いているな
[ 2016/01/01 22:50 ] [ 編集 ]
魚人島はカイソウナゲー所と戦闘いまいちだったけど
ドレスローザは刀で切れない鳥篭以外は面白かったな
其れよりゾウに付いてから回想だけで三ヶ月何時もなら読み返したりするんだけど
黒歴史のデービーバックファイト並に2度読む気しないつまんなさ
[ 2016/01/01 23:26 ] [ 編集 ]
四月は君の嘘は、「えっ、ここで終わり?」と思ってしまった。
あれは物語の始まる前の前日譚としては素晴らしいと思うが、
ここから先の話を描かなきゃ漫画としては片手落ちな感じが否めない。
[ 2016/01/02 00:06 ] [ 編集 ]
「自分の方が尾田より物が分かっている」と言いたげなコメントばかりだねw
日本の将来も安心だ
これだけの才能の持ち主がこんなに多いんだからねw
頼むから君達もその才能を役立ててくれwww
[ 2016/01/02 00:34 ] [ 編集 ]
どっちもそんな読み込んでないやつらがごちゃごちゃ言ってて草。まぁ日本で1番売れてる漫画家だから嫉妬も多いよね。
[ 2016/01/02 00:35 ] [ 編集 ]
まぁあれだ。第2のドラゴンボールだなワンピースわw。フジテレビが悪い。漫画の好みなんて千差万別だよ。尾田氏は絵の引き込ませ方が上手いと言っていた。特に音楽がメインの漫画なんて想像力がないと面白くないしねw。ただそこに描いてある事だけを受け取ることしかできず全てを描かれた漫画やライトノベルしか楽しめない奴が否定するのはめに見えてわかるよw。普通に漫画家からみた感想でしょw。否定してる奴はただ想像力がないだけだよw。
[ 2016/01/02 01:06 ] [ 編集 ]
勘違いしている人多いけど、"漫画"をよんで引き込ませられたと言っている。そこには読者が想像する音楽しかないんだけど?w。アニメやドラマの事なんて一言も言ってないぞ?w。否定してる奴は想像力ない能無し洋梨だなw。
[ 2016/01/02 01:16 ] [ 編集 ]
結局四月は君の嘘の話せずにワンピの愚痴を書いてるアホどもに漫画語る資格ねぇよ
[ 2016/01/02 01:46 ] [ 編集 ]
個人的にはワンピは展開が遅くてイラつく、個々のエピソードを拾いすぎるんだよ
頂上戦争で終わらせておけばよかったのに。
[ 2016/01/02 03:08 ] [ 編集 ]
技術的な表現力の話だと理解できない素人どもの戯言
[ 2016/01/02 03:45 ] [ 編集 ]
冗談じゃない!みたいな言い方好きだよねこの人。無理に面白い言い方しようとしなくていいのに…

あざといのが好きなんだろうね。台詞もコマ割もあざと過ぎてちょっと苦手だな。
そういう意味ではワンピースと共通してるから嘘ではないんだろうなぁとは思う
[ 2016/01/02 04:04 ] [ 編集 ]
最初から最終回までのプロットが出来上がったうえで描かれてるような感じだよね
ジャンプではなかなかさせてもらえないような作り方なんじゃないかなぁ
[ 2016/01/02 04:15 ] [ 編集 ]
君だよwwwww君なーんだよwwwwwwww
[ 2016/01/02 05:53 ] [ 編集 ]
アニメで漫画を判断するんじゃない。
[ 2016/01/02 15:21 ] [ 編集 ]
逆に他の漫画家が尾田に嫉妬するのは印税だけ
[ 2016/01/02 19:13 ] [ 編集 ]
ワンピースにも音楽家がいるのに
[ 2016/01/02 22:34 ] [ 編集 ]
ストーリーは知らんが、表現だけであれば「BECK」でハロルド作石さんが使われておりますね…
[ 2016/01/03 15:13 ] [ 編集 ]
マンガとアニメ一緒にすんなよ
[ 2016/01/04 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



