おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ハンターハンター作者・冨樫先生がついに休載率100%を達成(海外の反応)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンターハンター作者・冨樫先生がついに休載率100%を達成(海外の反応)

131210_hunter_main.jpg

ハンターハンター作者・冨樫先生がついに休載率100%を達成(海外の反応)






漫画家・冨樫義博さんはジャンプに25年連続掲載していましたが、2015年は休載率100%だったようです。
これに対してネット民は「ゲーム廃人っていうのはマジなのかな」「こんな奴を切れないジャンプ編集部」といった反応をしていました。








海外の反応


■それでも私は冨樫を信じている


■25年も掲載し続けたのはすごいよ


■ファンは涙を流しているね


■ゴンが父親に会った時点で私の中のハンターハンターは終わった
あれがゴンのメインの目標だったからね


■私はまだハンターハンターが終わったとは思っていないよ
この作品はジャンプの中でも偉大な作品だ
冨樫先生はそのうち本気出すと思うよ


■このアニメそんなによかったの?
平均的なアニメと思ってた


■↑ハンターハンターは平均的な少年アニメとは違うと思うよ
ストーリーが独特でアクションや心理戦も素晴らしい


■↑幽幽白書も見てみるといい


■↑ルパン三世のアニメはよかったな
だが火垂るの墓はさらに深い


■ケロロ軍曹が好きだな


■ハンターハンターは良いアニメだったよ


■新章もいいけど、ちゃんと終わってほしいかな


■これ以上引き伸ばさなくてもいいんじゃないの?
体調悪そうだし


■アニメは緻密に作りこまれたストーリーがよかったね
作者は読者のことはあまり考えてないのかな?


■グリードアイランド編以降はあまり好きじゃなかったな


■NOOOOO!!!
終わってほしくない!


■もうハンターハンターのアニメを見れないと思うと残念だな


■2016年はどうなるのかな?


ソース:1
劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION- [DVD]
劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION- [DVD]
HUNTER×HUNTER コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)





[ 2015/12/31 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(42)
北条さん井上さんと集英社やめて他で書いてる人多いし、
集英社が富樫怒らせたんじゃねーの?
[ 2015/12/31 21:45 ] [ 編集 ]
グリードアイランドで遊戯王みたいにブレイクして楽するつもりだったんだってな
[ 2015/12/31 21:56 ] [ 編集 ]
冒険王ビィトなんか来春10年振りに連載再開するのに富樫ときたら…
[ 2015/12/31 22:08 ] [ 編集 ]
頑張れ萩原! んっ?
[ 2015/12/31 22:15 ] [ 編集 ]
志半ばで現世より旅立ってしまった漫画の神々は

今も現世にいながら

ギブアップも

ドロップアウトもせずに

超々々長期休載している者達に対して
どんな気持ちを抱いてるんだろうな?
[ 2015/12/31 22:21 ] [ 編集 ]
昔、小林まことや江口寿史が落としまくってたけど当時の出版刊関係者が
社会人経験がないまま漫画家、作家になった者は締め切りにルーズだと言ってたな
[ 2015/12/31 22:28 ] [ 編集 ]
もういいよホント。要らねえよ冨樫。
[ 2015/12/31 22:28 ] [ 編集 ]
富樫の担当者は本当に大変そうだ
[ 2015/12/31 22:38 ] [ 編集 ]
暗黒大陸などと到底畳むことのできない風呂敷を広げてしまった事で
やる気を完全に失ったのかもしれん
[ 2015/12/31 22:41 ] [ 編集 ]
幻影旅団が全滅するまで見るのをやめられないぞ!
[ 2015/12/31 23:07 ] [ 編集 ]
ツイッターの画像のネタがわからん
[ 2015/12/31 23:14 ] [ 編集 ]
寧ろ今まで100%の年が無かったことに驚いた。
[ 2015/12/31 23:43 ] [ 編集 ]
事情を知りつつもあくまでネタとして「冨樫仕事しろ」と言っていたのだけれども、それを真に受けてる奴が多いのがなー

幽白連載当時の状況や終了後に出していた同人誌での独白なんかを見れば、とてもじゃないがジャンプ編集部にクビを切る権利は無いわな
そして漫画ファンとしても週刊連載の過酷さを考えれば、心身の健康状態が万全じゃなければ連載が維持出来ないのも理解出来る

はっきり言っていちいち冨樫叩いてるのは素人ですよ
[ 2015/12/31 23:44 ] [ 編集 ]
冨樫を切れないのはハンター以上の新作漫画がひとつもでてこないんだからそりゃ切れねえよ
[ 2016/01/01 00:17 ] [ 編集 ]

ま、素人だわな
[ 2016/01/01 00:19 ] [ 編集 ]
気力がもたないんだろうな
ゴンさん~メルエムの死~親父と会う、で世界樹で終わり
冨樫さん自身はこの予定だったろ
編集から引き伸ばしの続編懇願されたんだろ
[ 2016/01/01 00:28 ] [ 編集 ]
どうしてジンと再会したところで辞めなかったんだろう
編集が引き止めたのか?
[ 2016/01/01 00:57 ] [ 編集 ]
マジメな話、最初からラスボスを幻影旅団に絞って話を書くべきだったんじゃないか
敵がインフレ起こしまくって収集つかなくなってる
[ 2016/01/01 01:00 ] [ 編集 ]
富樫が気に入らないなら、見なきゃ良いし、買わなきゃいいだけで
読む事を強制されてるわけでもないだろうにな
作品の質が落ちないならこのペースでオレはいいよ
逆に質が落ちるようなら休んでくれた方が良い
[ 2016/01/01 01:00 ] [ 編集 ]
腰痛は治りにくいからな。お大事に。
[ 2016/01/01 01:06 ] [ 編集 ]
休めるなら休んだ方がいい
当人の自由だろうそんなもん
[ 2016/01/01 03:03 ] [ 編集 ]
富樫は自分で面白いストーリーと面白くないストーリーを判断できるからな
面白いものが出来るまでは載せんだろう
今はそれだけの権力もあるんだし
書き始めたらある程度期待できる
[ 2016/01/01 04:06 ] [ 編集 ]
まぁここまで知名度があるとジャンプと言っても単なる仲介業者以下だな、
適当にネットで有料配信しても十分売れるだろうしその方がネタバレとか防止出来てしまうだろうしねw
[ 2016/01/01 05:43 ] [ 編集 ]
信じられない。ラクガキとごちゃごちゃしたストーリー、売れてるらしいがどんな連中が買ってるんだ?!モチロンみたことあるし、幽白も中盤くらいで呆れたし。
[ 2016/01/01 07:48 ] [ 編集 ]
詳しい事は知らんがジャンプ編集部って引き延ばしさせるんだろ?
鳥山の話は知ってる
ジャンプは10年以上普通に続いて内容スカスカなの多いし、ナルトとか他の漫画も引き延ばしされてんだろな
落とすのやつまらないのは漫画家だけのせいじゃないと思う
[ 2016/01/01 08:44 ] [ 編集 ]
要らないよ冨樫。 冨樫なしでもまわってるんたから。
もう枯れてるんだろ。 最後の一滴までマヨネーズを使おうとするようなみっともないことすんな。
[ 2016/01/01 09:23 ] [ 編集 ]
冨樫は絵が上手いし話も面白い。
こんな形で終わってほしくない。今度は頑張るって約束したじゃないか!
ハンター終わるまでしねないんだが
[ 2016/01/01 10:16 ] [ 編集 ]
ジャンプはたまにしかネタにならんがどこの編集部も高慢で漫画家とほとんど円満なところなんてありえない。そんなわけでジャンプも結構あっちこっちには敵がいるからな。
冨樫との不仲説は明確な根拠をソース付では見たことはないがまぁそうなるなって推測なら今までの関係であれこれ想像つくわ。
とかし変なところでイラストの仕事やってたり顔出して完全に社会的に死んでるわけでもない。とりあえずHxHは男坂EDでいいから終わらせるべき。
[ 2016/01/01 11:29 ] [ 編集 ]
フリーザとメルエムのデザイン、どっちがオリジナル?
あの辺りに主導権争いがあったように見える?
何方にしてもストーリーを重視する人の様なので大変だろうとは思ってしまう。
ストーリーを竜頭蛇尾にしない為の努力は、幽遊白書、キメラアント編にもうかが得るだけに。
楽になるには、ストーリーの単純化、念能力の捉え方の変更等で人気キャラクターが必ず勝つ様に、サブキャラクターをやられキャラ化する等すればOK?
[ 2016/01/01 12:05 ] [ 編集 ]
フリーザとメルエムのデザインどっちが~ってマジで言ってんの?
フリーザのが圧倒的に先に決まってんだろ
発表順がアニメのDBZの後にハンター原作の蟻編なんだから
DB原作なんかハンター蟻編の何年も前なんだよ何年も
[ 2016/01/01 13:48 ] [ 編集 ]
世に出したんだから、多少なりの義務は有ると思うんだよなぁ
継続するなり、止めを刺すなり、しっかりケジメ付けてほしい


>フリーザとメルエムのデザイン、どっちがオリジナル?

リドリー・スコット制作の映画がオリジナルです。
[ 2016/01/01 13:54 ] [ 編集 ]
富樫先生おめでとおおおおおおおお
[ 2016/01/01 14:54 ] [ 編集 ]
編集が前と同じで怒らせたんだろ。
そもそも編集が口を出して良い作品になるわけないのに、、、。
好きに描かせればいいんだよ。

ジャンプの編集は傲慢なんだよ。だからジャンプは売り上げがトップでも、名作とみなされている作品がほとんどない。名作認定されているのは途中で騒動があって打ち切られたものばかり。スラムダンクやヒカルの碁みたいに。

有能な漫画家ならジャンプで有名になって金稼いだら、別の出版社で本当の自分の作品を描きたいんじゃね?
まあ、一作目で才能が枯渇する作家ばかりだろうけど。
[ 2016/01/01 14:55 ] [ 編集 ]
早く打ち切りにしろよ
[ 2016/01/01 15:18 ] [ 編集 ]
このネタを見るたびに「田中芳樹も仕事しろ」と言いたくなる
[ 2016/01/01 16:47 ] [ 編集 ]
マンガ描くの飽きてゲームの方が楽しいんじゃないか?
ジャンプが何とか説得して描かしてるとか…
好きに生きる権利があるよ 才能があったらそれを生かさなきゃいけない理由はない
まあ読者としては椅子に縛り付けてでも描き続けて欲しいわけだが
[ 2016/01/01 19:58 ] [ 編集 ]
読み手にとっちゃ面白い作品が定期的に読めればそれでいいのであって編集者とか作者の事情なんぞどうでもいいのよ
[ 2016/01/01 20:40 ] [ 編集 ]
やる気が無いならやめちまえ
[ 2016/01/01 21:48 ] [ 編集 ]
やる気がないならやめちまえって止めたいのに止めさせてもらえないんだっつうの
[ 2016/01/02 04:42 ] [ 編集 ]
ガンガン若手が育ってヒットを飛ばせば自然淘汰されるが
集英社にその気が無いようなので破滅願望でもあるのではと思えてきた。
[ 2016/01/02 07:12 ] [ 編集 ]
間違いなくギネス級、誇って良いぞ(棒
[ 2016/01/04 07:56 ] [ 編集 ]
そもそも面白くない
[ 2016/01/04 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



