おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「これは究極のランキング」大人がガチで泣けるアニメランキングTOP10が発表!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「これは究極のランキング」大人がガチで泣けるアニメランキングTOP10が発表!

8678uujythrtgjkyrdr675yrty.jpg

外国人「これは究極のランキング」大人がガチで泣けるアニメランキングTOP10が発表! 海外の反応






1位:『東京マグニチュード8.0』
実際に起こり得る大地震による東京の姿、また幼い兄弟のサバイバルを描いています。もし自分がこんな状況になったらと考えさせられる作品ですが、極限状態の中での人の優しさには思わずほろっときてしまうでしょう。

2位:『プラスティック・メモリーズ』
耐用年数の過ぎたアンドロイドは回収される運命にあるのですが、主人公ツカサはアイラを大事に思いその寿命が尽きるまで一緒にいようとします。心のつながりを真正面から描いた作品で、その切ない物語には思わず号泣してしまいます。

3位:『カールじいさんの空飛ぶ家』
夫婦の愛と絆が描かれた作品で、カールじいさんが回想する奥さんと過ごした日々には涙が止まらなくなります。後半の冒険パートは愉快で楽しいのですが、序盤に登場するこの回想シーンが号泣ポイントなのです。

4位:『AIR』
現在から話は始まりますが、実は1,000年にわたる過去と現在をつなぐ物語で、切なさに満ちています。同名恋愛アドベンチャーゲームを原作とするアニメ。原作ゲームはいわゆる「泣きゲー」として一世を風靡(ふうび)しました。

5位:『おおかみこどもの雨と雪』
細田守監督の長編オリジナルアニメ第2作で、娘・雪が語る母・花の半生の物語となっています。人を思いやる気持ちが全編にあふれていて、その気持ちのはかなさ、また切なさに涙が止まらない作品です。人と関わることの大切さをあらためて教えてくれます。

6位:『STAND BY ME ドラえもん』
原作漫画にある「泣ける」エピソードばかりを詰め込んだ映画で、ある意味ずるい作品といえます。原作漫画で泣ける話として必ず挙げられる「おばあちゃんの思い出」は本作に入っていませんが、次に映画化される予感がしませんか?

7位:『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
『機動戦士ガンダム』いわゆるファーストガンダムの裏で起こっていたエピソードを描いた作品です。アレックス破壊の指令を受けてサイド6に潜入したジオン軍の一人、新米パイロット・バーニィとアル、クリスの絆、その悲劇的な結末に胸が締め付けられる作品です。少年が経験する身近な戦争を描いた作品として記憶に残る一本となっています。

8位:『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
クレしん映画には大人が泣いてしまう作品が多いのですが、本作もそれらに匹敵する感動作です。「父性」って何?と問い掛けてくる内容で、お父さんが号泣してしまう作品なのです。

9位:『鉄コン筋クリート』
松本大洋先生の同名漫画をアニメ化した映画です。クロとシロは作中で「ネコ」と呼ばれますが、その言葉どおり、強く、たくましく宝町を飛び回ります。彼らがお互いに陽となり陰となり支え合って生きていく様子には、強く胸を打たれます。

10位:『四月は君の嘘』
少年が少女と出会い成長していく物語が心地良く描写されます。くじけそうになる展開もありますが、その都度お互いを奮い立たせ乗り越えていく様子には心打たれます。人間は一人では生きていけないということを、あらためて気付かせてくれる作品です。

号泣必至! 大人がガチで泣けるアニメランキングTop10

(ライブドア)





海外の反応


■ようやくAirが認められるときが来たようだ
個人的に他のどのキー作品よりも泣ける作品だと思ってる
プラスティックメモリーズはそこそこ良かったけど、BGMがちょと微妙だった
四月は君の嘘が入ってるのはいいと思う


■東京マグニチュードがトップとは嬉しいな
あれは泣ける


■ガンダムはまどマギより悲しい話なのか


■東京マグニチュードが1位なのは納得だな
鉄コン筋クリートが入ってるのがよく分からないけど
あれってそんなに泣ける話だったか


■デジモンアドベンチャーを見たときはウィザーモンが死んだときに泣いたな
Wolf's Rainのラストでも泣いた
巌窟王のメインキャラが死んだときも泣いたな
それ以外で大人でも感動できるのは、ノラガミ、夏目友人帳、有頂天家族かな


■東京マグニチュードとAIRはガチだな


■初めてアニメで泣いたのはポケモン映画「ミュウツーの逆襲」だな


■Kannonはかなり泣ける
けいおん二期の20話もとても感動した


■東京マグニチュードは神


■このリストでガチなのは四月は君の嘘


■唯一アニメで泣いたのはあの花だけ


■プラスティックメモリーズはギャグが場違いな感じがしたな
それ以外は良かったんだけど


■ドラえもんは予告編だけでも泣きそうになる
主題歌と、ドラえもんが泣いているのがやばい



■あまり感動系は見ないけど、ジブリのかぐや姫の物語は泣けた


■誰もAngel Beats!を挙げないとは!


■クロノクルセイドだな
あのアニメはとてものん気な作品だが、最終回で泣ける


■クラナドが入ったないのは相当驚きだな
最強のアニメなのに


■ちはやふる二期の19話、クラナドアフターストーリーの17~22話が泣ける
あとはef: A Tale of Melodies、SHIROBAKOの23話など


■真っ先の思い浮かんだのはWOLF'S RAIN
あれは大量のティッシュを消費する


■トップをねらえ!だな


ソース:1
↓号泣必至の神アニメ!
東京マグニチュード8.0 コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) アニメ [DVD] [Import]
東京マグニチュード8.0 コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) アニメ [DVD] [Import]
AIR コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)
AIR コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)



[ 2015/12/30 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(51)
ハンター×ハンターの蟻編かな
[ 2015/12/30 15:31 ] [ 編集 ]
ん?これは日本でのランキング?世界の?1つ以外日本のアニメじゃないか。
[ 2015/12/30 15:33 ] [ 編集 ]
「火垂るの墓」が入ってない時点で話にならない

何が「究極のランキング」だよ
[ 2015/12/30 15:40 ] [ 編集 ]
AIRとかあの類は絵が受け付けない
[ 2015/12/30 15:41 ] [ 編集 ]
プラメモは無いわ
[ 2015/12/30 15:43 ] [ 編集 ]
常連のクラナド あの花 蛍の墓の無いランキングは珍しいな
[ 2015/12/30 15:43 ] [ 編集 ]
鉄コンはないわ…
[ 2015/12/30 16:02 ] [ 編集 ]
ドラえもんなら他にも候補があるだろう
というか誰がまとめたランキング?投票にしても妙なランキングに見える
[ 2015/12/30 16:02 ] [ 編集 ]
みなしごハッチだろうJK
[ 2015/12/30 16:14 ] [ 編集 ]
KURAU
夏目友人帳
ARIA
ソルティレイ
とらドラ!
[ 2015/12/30 16:23 ] [ 編集 ]
keyの「どうです?泣けるでしょう?」系はもちろん、実写でもアニメでもその辺の作品で泣くことなんて全く無い。作り手自体が浅いから涙腺にかすりもしない。
しかしつい最近本当に久々に泣きそうになった。ワンパンマンの無免ライダーのシーン。明らかに泣きをメインにしているkey麻枝始め、凡人作家が手も届かないクオリティを片手間にやっているように見えた。本物を見た。
[ 2015/12/30 16:33 ] [ 編集 ]
ガンダム0080が入っているので評価する
[ 2015/12/30 16:34 ] [ 編集 ]
ハンターハンター蟻ラストに1票
[ 2015/12/30 16:35 ] [ 編集 ]
それ町が入っていない
[ 2015/12/30 16:42 ] [ 編集 ]
天のアニメの最終話は泣ける!←
[ 2015/12/30 16:52 ] [ 編集 ]
俺はサザエさんが何十年も続いているだけで泣けてくる。ありがとうサザエさん、ありがとうサザエさん一家😢(涙)
[ 2015/12/30 16:56 ] [ 編集 ]
大人帝国ないのかよ
[ 2015/12/30 17:05 ] [ 編集 ]
蛍の墓みたいな誰でもしってるねんっていうのがはずれてることを評価したい
[ 2015/12/30 17:25 ] [ 編集 ]
プラスティック・メモリーズが2位っての不可思議。
ラストの泣かせる場面?は、ストーリーのひねりのなさにポカンとしてしまって、泣くという概念がどっかに飛んでいってしまったのだが……
さすがに大人は泣けないと思うけどなあ。
[ 2015/12/30 17:27 ] [ 編集 ]
どういった“大人”が選んだんだろう…
[ 2015/12/30 17:38 ] [ 編集 ]
プラスチック・メモリーズは一話がピークだったアニメでしょ?
[ 2015/12/30 18:02 ] [ 編集 ]
鉄コンの泣き所ってどこだろう?
主人公たちが壊れていくところと、ネズミの最期くらいか思いつかん
[ 2015/12/30 18:07 ] [ 編集 ]
私が生涯、感動で泣いたアニメはARIAだけだ。
おそらくはこの先もない事だろう。
[ 2015/12/30 18:12 ] [ 編集 ]
クレしん映画はガチ
[ 2015/12/30 18:18 ] [ 編集 ]
プラメモちゃんの順位に超違和感なので
[ 2015/12/30 18:25 ] [ 編集 ]
映画のほうのクレしんってそんなに感動的なのか
テレビでやってるやつを見るといつも殴りたくなるんだが
[ 2015/12/30 18:39 ] [ 編集 ]
>映画のほうのクレシンってそんなに感動的なのか

試しに「オトナ帝国の逆襲」と「アッパレ戦国大合戦」を何の前情報もなしに見てみたらどうかな
[ 2015/12/30 19:04 ] [ 編集 ]
鉄コン頑張ってみたけど2回寝てもーたわ
[ 2015/12/30 19:07 ] [ 編集 ]
ゼーガペインとモノノ怪が入ってないのでやり直し!
[ 2015/12/30 19:11 ] [ 編集 ]
年食ったせいか、何を見ても泣く
クレしんの映画で泣くし、
FateのUBWで泣くし、
どマイナーなところでうた恋の最終回で泣いてしまった、これが一番びっくりした

カールじいさんだけは…ごめん、途中からいつもこの会社こういう展開だなーと…
[ 2015/12/30 19:17 ] [ 編集 ]
全然泣けない作品が多過ぎw
[ 2015/12/30 19:50 ] [ 編集 ]
めぞん一刻の最終回が入ってないから却下で

でもガンダムポケット入れたのには感心した
最後のバーニィのビデオレターがヤバいんだよね
[ 2015/12/30 20:18 ] [ 編集 ]
タイトル見て良いランキングなのかと思ったら
酷いランキングだな
[ 2015/12/30 20:55 ] [ 編集 ]
風が吹くときは最高に鬱になれる
[ 2015/12/30 21:28 ] [ 編集 ]
AIRのアニメはヒロイン3人&過去編と長い話を13話でなんて、原作ダイジェストのネタバレでしかない。感情移入する暇もなく感動もへったくれもないって。
CLANNADやKANONは十分話数あって完成度高い、あっちはアニメだけ見ればいいけど
[ 2015/12/30 21:34 ] [ 編集 ]
ONE〜輝く季節へ〜 のアニメなんて無かったんや・・・
[ 2015/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
CLANNADが入ってないやりなおし
[ 2015/12/30 23:21 ] [ 編集 ]
なんかうさん臭いランキングだな。
[ 2015/12/31 03:42 ] [ 編集 ]
東京マグニチュードはアニマックスで放送してたが、数話放送したとこで東日本大震災。
そこで放送中断、以後テレビで見かけない。
[ 2015/12/31 04:17 ] [ 編集 ]
なんか微妙なランキングだな
コアな作品と一般大衆向け作品との差が激しいし、サンプル数は結構少ないんじゃないか?10数人くらいにしか聞いてない感じ
[ 2015/12/31 05:18 ] [ 編集 ]
どう見ても日本のランキングなのに
確認してる馬鹿はなんなの?
世界のランキングにしたら日本のアニメなんて入らねえよ
[ 2015/12/31 05:44 ] [ 編集 ]
プラメモで泣けるのは1話の、女の子の別れの
シーンくらいじゃないか
[ 2015/12/31 06:01 ] [ 編集 ]
蟻のラストでどう泣くんだ
[ 2015/12/31 09:31 ] [ 編集 ]
ドラえもんはファンからの評価はボロクソだけどな…
設定無視もひどかったし勝手に設定捏造してたり原作愛0の糞映画
[ 2015/12/31 10:31 ] [ 編集 ]
AIRは泣けた。
KANONは意味不明で泣けない。
CLANNADは泣かそうとするのが見え見えの脚本だったので逆に泣けなかった
[ 2015/12/31 10:37 ] [ 編集 ]
なんで奴隷モンとか入ってるんだと思ったら
>(ライブドア)
アッハイ
[ 2015/12/31 11:51 ] [ 編集 ]
SHIROBAKO第23話で、みゃーもりにつられて泣いた
[ 2015/12/31 12:03 ] [ 編集 ]
感動しなくはないが泣けるか?感性の問題もあるから作品名までは挙げないが・・・
とりあえずレスの方の作品が数倍マシ過ぎるので中身を感じないランキングだわ。
[ 2015/12/31 14:47 ] [ 編集 ]
まぁでも東京M8.0は納得だわ
[ 2015/12/31 17:07 ] [ 編集 ]
東京マグニチュードをCS放送で見ていたが、途中で震災が起こって放送中止になってしまった。
放送した分では泣く事は無かったけど、最後まで見れば泣けるのかな?

四月は君の嘘は最後2話泣きっぱなしだった。
[ 2015/12/31 17:38 ] [ 編集 ]
鉄コン???
[ 2015/12/31 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



