おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「日本の抹茶って最高」海外のヘルスコンシャスな人たちの間で抹茶が大流行


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「日本の抹茶って最高」海外のヘルスコンシャスな人たちの間で抹茶が大流行

jytf76yurtghrt65ytgrgre_201512292236355ac.jpg

外国人「日本の抹茶って最高」海外のヘルスコンシャスな人の間で抹茶が大流行 海外の反応






日本の抹茶は海外でスーパーフードとして人気があるようです。
ニューヨークなどには抹茶専門店もあり、注目を集めているのだとか。
茶葉を粉末状にした抹茶は茶葉の栄養をまるごと摂取できるのでとても体にいいです。
ガンや心臓病などの予防にも効果がありとのこと。
さらにテアニンというアミノ酸が多く含まれているらしくそれが旨味を生むのだそうです。




海外の反応


■日本では抹茶の味が人気の秘密だね
健康に良いからというよりは


■抹茶アイスはおいしいね
抹茶は緑茶と比べるととても高いけどね


■抹茶味のスイーツはおいしいけど、飲むと苦い


■抹茶vs緑茶は
エスプレッソ vsドリップコーヒーに近い


■濃茶はさらに健康に良い

8495543543t2906.jpg


■私は最近抹茶をよく飲んでいる
安くておいしいのはDOMATCHAという抹茶


■お金を節約したいならシャープから出ている「ヘルシオお茶プレッソ」という抹茶メーカーがオススメ


■抹茶は胃痛になるから飲めない


■抹茶アイス最高!


■抹茶の次は何が流行するのだろう


■抹茶はカテキンはあまりないよね


■抹茶キットカット、抹茶オレオ、抹茶クッキー、抹茶ポッキー
どれも美味しいね


■健康効果を謳う商品は過信しすぎないようにしているけど、抹茶はよさそうな感じがする


■毎朝抹茶飲んでるよ!


■初めて抹茶を飲む人にはすごく苦く感じると思うよ


■抹茶は試す価値があるね!


ソース:1
SHARP ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G
SHARP ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G
ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚×12袋
ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚×12袋






[ 2015/12/29 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(27)
腸には刺激物
良い抹茶でも吐いたり下したりする人もいる
[ 2015/12/29 23:20 ] [ 編集 ]
抹茶の次はヒジキじゃないかなーと予想
なんでも、美容によい食品として注目してる人が多いんだそうな
アメリカのモデルさんや女優さんがインスタグラムに投稿するお料理画像の
ひじき率が高いとか何とか
[ 2015/12/29 23:21 ] [ 編集 ]
健康というより美味しいから好きだな
[ 2015/12/29 23:28 ] [ 編集 ]
茶道はやらんが抹茶茶碗は持ってる。
[ 2015/12/29 23:40 ] [ 編集 ]
ヒジキは食べ過ぎると体に悪いしBestKoreaの輸出品が多めよ
[ 2015/12/29 23:44 ] [ 編集 ]
ヒジキについて無機ヒ素のことを言ってるなら
大体はメチル化して体外に排出されていくよ
ただ日本食ってのはそれぞれの食材を適度に食べる構成だから食べすぎはよくないけどね
[ 2015/12/30 00:02 ] [ 編集 ]
茶をたてた抹茶ならいいが、抹茶アイスとかは糖分その他諸々マシマシだから結構に別物だからなー。
[ 2015/12/30 00:28 ] [ 編集 ]
次の日本発健康食品は寒天。
[ 2015/12/30 00:28 ] [ 編集 ]
そろそろ小豆餡が来るんじゃないの?
[ 2015/12/30 00:42 ] [ 編集 ]
緑茶は普通に飲むけど、抹茶を毎日飲む日本人はいない。何が特にいいんじゃなく「何でも食べる」「バランス良く」が日本食の秘密。
いや、健康にいい食材が多いのは認めるよ
[ 2015/12/30 00:58 ] [ 編集 ]
でもおまえらがニューヨークの抹茶カフェとかで飲んでるのはほとんどが砂糖でできた抹茶飲料なんだぜ
[ 2015/12/30 01:23 ] [ 編集 ]
抹茶は甘いんだけどな
苦いだけって言うひとは抹茶が悪いか味覚に問題ありかも
[ 2015/12/30 01:31 ] [ 編集 ]
お茶は無農薬でないと飲む気がしない
抹茶ならなおさら
[ 2015/12/30 01:41 ] [ 編集 ]
ヒジキの化けの皮ははがされたぞよ
[ 2015/12/30 01:58 ] [ 編集 ]
抹茶苦手なんだよな、青臭くて
[ 2015/12/30 02:25 ] [ 編集 ]
お茶プレッソのあれは、抹茶じゃなくて粉茶なんだけどねー…
うちでは愛用してる
[ 2015/12/30 02:56 ] [ 編集 ]
日本人も抹茶なんてそんなにとらねーよ
[ 2015/12/30 04:35 ] [ 編集 ]
健康にいいとか言いながら、抹茶に砂糖をドパっと入れちゃうのはどうかと思う。
[ 2015/12/30 04:36 ] [ 編集 ]
ヒジキwww
鉄釜で煮たものじゃないヒジキは鉄釜で煮たヒジキに比べて
鉄分が10分の1だったと食品成分表が改訂になったニュースが
数日前にあったばかりだろ
[ 2015/12/30 04:46 ] [ 編集 ]
ヒジキの鉄分は、煮たときに鉄釜の鉄分が移ったものだっけ?
しかし鉄分以外に栄養豊富みたいだから、さほど問題はないとは思うが
[ 2015/12/30 06:02 ] [ 編集 ]
カフェインはかなり多いと聞いたが。
エスプレッソみたいなもんで大量に摂取するものではない。
[ 2015/12/30 07:17 ] [ 編集 ]
カフェインの摂り過ぎに注意
どれ位飲めば3gになるか分からないけど
飲み合せ、食い合わせによりもっと作用が激しくなる事もあるか?
[ 2015/12/30 10:15 ] [ 編集 ]
抹茶にしても玉露にしても日本人はそんなに毎日飲むものじゃないから
高すぎる
ヘルシーなのがいいなら無糖のお茶やミネラルウォーターで十分
[ 2015/12/30 10:54 ] [ 編集 ]
いつか煎茶の軽さが受ける時代も来るだろう。
[ 2015/12/30 12:03 ] [ 編集 ]
胃が弱い人はもたれちゃうけど、抹茶ラテは案外美味しくて好き。
茶道の人が使う美味しい奴はどれも高いんだよね。
[ 2015/12/30 12:20 ] [ 編集 ]
サーティーワンのグリーンティー
[ 2015/12/30 17:47 ] [ 編集 ]
 抹茶は普通に玉露より良い茶葉を使ってるから高いさ
苦い抹茶って点て損ねた茶か、抹茶として使わない部分を使った偽物のどちらかだと思うんだけどね…抹茶は甘いよ
[ 2015/12/31 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



