おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ガンプラの世界大会の決勝戦が凄かった 日本代表はなんと女の子!(海外の反応)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラの世界大会の決勝戦が凄かった 日本代表はなんと女の子!(海外の反応)

IMG_4710-440x293.jpg

ガンプラの世界大会の決勝戦が凄かった 日本代表はなんと女の子!(海外の反応)






バンダイ ホビー事業部が主催する世界レベルの公式ガンプラコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ 2015」の世界大会決勝戦が行われ、オープン、ジュニアコースの1~3位と、協賛の2賞が決定しました。(ホビーウェブ)




●オープンコース1位
製作者:ヴィチャユス エイアム-オン(タイ)

IMG_4509-440x330.jpg

●ジュニアコース1位
製作者 : コーネリアス シーザー ウィジャジャ(インドネシア)

IMG_4480-440x293.jpg

●オープンコース2位
製作者:ンー ショ ワイ(香港)

IMG_4567-440x293.jpg

●ジュニアコース2位
製作者:畑 めい(日本)

IMG_4620-440x330.jpg

●オープンコース3位
製作者:ホーイックイン(マレーシア)

IMG_4537-440x330.jpg

●ジュニアコース3位
製作者:ナチャ ワイピマイ(タイ)

IMG_4448-440x293.jpg




海外の反応


■俺は来年参加するぞ


■↑おう、頑張れ
俺は最初作ったガンプラはMGだったな


■インドネシアおめでとう~!


■マレーシアが3位か
これは嬉しい


■優勝者の何かすごいな


■決勝は東京で行われるんだよな


■受賞者の皆さんおめでとう


■タイの人の作品は優勝に値する
まさに傑作だ


■↑そうだな
ガンプラは素晴らしい


■1位の人の木目調のが素晴らしい
すごいリアルだしワンダフル!


■タイの人はまさに世界一位にふさわしい


■女の子もいるじゃないか


■ガンプラ最高~


■みんなすごいです



HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 1/144スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル



[ 2015/12/30 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(24)
タイは彫刻技術も高いからね。
さっぽろ雪まつりでも優勝の常連だし、こういうのは得意なんだと思う。
[ 2015/12/30 18:15 ] [ 編集 ]
ジュニア3位もすごいと思ったけどこれもタイか
凄いなというか、オタク気質が日本に似ていて可哀想な国だ
[ 2015/12/30 18:34 ] [ 編集 ]
おお!
ウイング0とゼクスのガンダムの戦いを彫った木造の設定か!
すげえ
[ 2015/12/30 18:39 ] [ 編集 ]
プラモ、ガンプラ初心者には
ザク2 ver2.0以降の
1/100 MGシリーズがオススメ。
素組でも飾れて出来栄えも良い。
パーツも程よく大きいから
安心して作れる
[ 2015/12/30 18:48 ] [ 編集 ]
東南アジア圏の作品見てるとおもんだが、何かを表現したいという
自分自身の言葉が伝わるのが多いんだよね。
クリエイティブの本筋を出せてるというか、
そういうことができる階層の人物がこういうコンテストにも参加してくるというか。

日本の場合、どうもこう技法やら正解探しみたいなチンマイのが多くて、
そういうクリエイティブ表現能力のない連中が多くてな。
[ 2015/12/30 19:03 ] [ 編集 ]
東南アジア人気あるんだなぁガンダム
サンライズも上手くいけば利益増やせるな
[ 2015/12/30 19:05 ] [ 編集 ]
パンクブーブーのやつのテレビ番組見たわ
マニアな世界だなと思ったわ
[ 2015/12/30 19:20 ] [ 編集 ]
優勝者の作品凄いな
もっと大きな画像でみたい
[ 2015/12/30 19:44 ] [ 編集 ]
ジュニアの部はやめよう
うそ臭いから
[ 2015/12/30 20:06 ] [ 編集 ]
>日本代表
リアルフミナorレディカワグチ?

そういえばビルドファイターズでタイ代表のガンプラ選手いたな~
[ 2015/12/30 20:13 ] [ 編集 ]
アジアで人気があるのがいいね
なんか一体感がある
[ 2015/12/30 21:00 ] [ 編集 ]
>ジュニアの部はやめよう
>うそ臭いから
作ったことないとそう見えるのか
[ 2015/12/30 21:10 ] [ 編集 ]
タイのフィギュアは凄いレベル高いよ。
お坊さんのフィギュアとか超リアル。
[ 2015/12/30 21:28 ] [ 編集 ]
>作ったことないからそう見えるのか

逆だろ馬鹿
[ 2015/12/30 21:44 ] [ 編集 ]
タイの子が地味可愛い
てかジュニアの女子は挙動不審なのが可愛い
[ 2015/12/30 22:19 ] [ 編集 ]
東南アジアが多いけど、向こうでガンダム人気高いんかね。
[ 2015/12/30 23:03 ] [ 編集 ]
>・・技法やら正解探し・・クリエイティブ表現能力の無い・・・
ガンプラの大会だからな
技術の競い合いが主で芸術はその次なのは当然だろ?
じゃなかったらガンプラを使う意味が無いじゃん木彫りでいいじゃん?
そもそも、何に対してのクリエイティブなんだい?
creativeって創造的/独創的って意味なんだけどね(才能って意味もある)
ガンプラってのは無機質なメカの造形美とキャラクター性のあるフィギィアの表情を
併せ持つ、それまでにあまり例の無かったプラモデルなのよ
プラモデルの大会ってのは
大雑把に組立て・加工・塗り・汚し・ギミック等で評価される
それらの集大成がジオラマであって「チンマイ正解探し」の繰り返しなのよ
芸術・美術評価が至高であるならそれはもうプラモデルでは無いんじゃないかなぁ
[ 2015/12/30 23:36 ] [ 編集 ]
ジュニア部門は親の息がかかり過ぎててなんとも・・・。
[ 2015/12/30 23:46 ] [ 編集 ]
なんか海外のコメ雑な気がするんだけど
[ 2015/12/31 00:13 ] [ 編集 ]
昔、この女の子の親父さんのブログ読んでたわ
時々、娘のネタかあって子供なのに凄いなと思ってた
しかし大きくなったなw
[ 2015/12/31 00:26 ] [ 編集 ]
無機物メタルロボが進化を遂げていくと結局、有機物生命体形態に移行していく。これが最近のSF的着想モデリングで、究極的には内外面もシリコン生命体と有機物質生命体の境界がなくなっていくという展開になるんだよね。
それは子供の単なる思いつきの様でもあり、大人の考え抜かれた着想の様でもある。その世界では単なる物質は生命体を志向して進化しているのかも知れないね。そして、もしかしたら現実世界そのものかもしれない。
[ 2015/12/31 04:02 ] [ 編集 ]
さすがだわwww

初代ガンダムの名シーンだねwww
チョイスが、おじさん並みに渋いいいよwww
[ 2015/12/31 08:05 ] [ 編集 ]
ガンプラにはさほど触れないガノタだが
この手の大会では毎回タイの名前が挙がってる
ガンプラ人気と技術力の結果だろう
[ 2016/01/01 14:41 ] [ 編集 ]
レベル高すぎる・・・
[ 2016/01/04 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



