おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  「ニンテンドー2DS」がついに日本でも発売へ(海外の反応)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ニンテンドー2DS」がついに日本でも発売へ(海外の反応)

 754yyhertgree643tretre.jpg

「ニンテンドー2DS」、ついに日本でも発売 海外の反応







任天堂は携帯ゲーム機「ニンテンドー2DS」を2016年2月27日に発売することを明らかにしました。2DSは3D表示機能などを省き、コストを安く抑えたニンテンドー3DSの廉価版。ゲームボーイ版の初代「ポケットモンスター」ソフトが同梱された限定パック4種類が、定価9980円(税込)で販売されます。

実はこの2DS、海外で発売されたのは2013年10月のこと。当時は3DSが高価だった諸国向けという位置づけでした。視点を変えれば、今回は2年以上も遅れての、いささか唐突感もある国内発売ということになります。

廉価版的な位置づけということもあり、 海外で発売された当時は、ユーザーの間でも賛否両論に分かれました。3DSから立体視を削除するのは退化だ、折りたたみできないとカバンやポケットに気軽に放り込むないなどなど。(engadget)




00000134_820_461.jpg

6546ytryhretger6543tert_20151226171845257.jpg

754yyhertgree643tretre.jpg

tryres546yretretret.jpg



海外の反応


■ポケモンカラーはいいな
ボタンの配置と、折りたためないのは難点だけど


■価格を考えればまあいいのかね?
私は3DSを持ち歩くときはいつもポケットに入れているけど


■これ、携帯ゲーム機なのに持ち運びできないな


■個人的にはとても欲しいね
安いし、デザインがナイスだから


■3Dであることによって恩恵を受けるゲームって少ないし、
こっちの方が作りも頑丈だ
それに、このデザインは手が大きい人には丁度いいと思う


■俺は2DS買ったわ
3D機能とか別にいらないしね


■日本では絶対売れないと思うわ


■3DSよりは2DSの方が好きだな
3Dは目が痛くてね


■2DSは好きだな
ゲームボーイみたいな色がいいね


■アメリカでもこれ買えるのかな


■私は3DS XL一筋だぞ


■これは蒐集家向けの品だと思う


■日本ではまだ発売されてなかったんだな
というか日本で売る意味あるのか


■見た目がクールだな


■レトロ感があるな


■LOL
時代を逆行してるな


■俺が持ってるのよりかっこいいぞ


ソース:12
↓北米版はこんな感じらしいです
任天堂 ニンテンドー 2DS - Electric Blue エレクトリック・ブルー【北米版】
任天堂 ニンテンドー 2DS - Electric Blue エレクトリック・ブルー【北米版】
Nintendo 2DS System Crystal Red ニンテンドー2DS クリスタルレッド【北米版】
Nintendo 2DS System Crystal Red ニンテンドー2DS クリスタルレッド【北米版】



[ 2015/12/26 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(46)
折りたためないし画面が小さいから日本では売れないよ。
[ 2015/12/26 17:45 ] [ 編集 ]
元祖ゲームボーイに戻ろとしてるなw

悪くない傾向だ
[ 2015/12/26 17:46 ] [ 編集 ]
3Dにしたのは3DSの失敗、背面タッチを付けたのはvitaの失敗
据え置きでも、余計な機能を足したのは軒並み失敗している
何故ハードメーカーは学ばないのか?、充分な基本性能と安さこそが重要だということに…
[ 2015/12/26 17:49 ] [ 編集 ]
アベノミクスの失敗によって日本がスタグフレーションになったことの象徴ですね。
[ 2015/12/26 17:56 ] [ 編集 ]
俺は買うけどな〜
ぶっちゃけこっちの方がアクション系がプレイし易いしVCは断然2DSがベスト
てか日本でも前々から欲していたユーザー多かったしな楽しみだわ
[ 2015/12/26 18:00 ] [ 編集 ]
インフレにならずに物価が下がってきてるのにスタグフレーションになるってどういうこと?
[ 2015/12/26 18:00 ] [ 編集 ]
ハイパーインフレが通じなくなったから
新しいカタカナを使いたいんだろ?
[ 2015/12/26 18:09 ] [ 編集 ]
タッチパネルとボタンの距離離れすぎじゃない?
下の方押すときめんどくさそう
[ 2015/12/26 18:13 ] [ 編集 ]
折り畳めないのはいかがなものか。
[ 2015/12/26 18:14 ] [ 編集 ]
アベノミクスの失敗って言いたいだけ
[ 2015/12/26 18:15 ] [ 編集 ]
初代ファミコンにも2Pコントローラーにマイクと言う意味不明な機能があるけどな。
[ 2015/12/26 18:21 ] [ 編集 ]
NEW3DS対応ソフトと3Dが対応してない
液晶は1枚を分割してるから折りたためない
右スティック無し

こんな感じか
[ 2015/12/26 18:23 ] [ 編集 ]
こういうチープな感じ好き
[ 2015/12/26 18:24 ] [ 編集 ]
どのくらい使えるかは置いといて、とにかく何か機能を付けるってのはハードとしてはものすごい重要なんだよ。ソフトに対して可能性を広げるって意味があるからな。ただ、企画を通しやすくしようとして無理してその機能を盛り込んじゃうってのがあるから毎度微妙な感じになるがw
[ 2015/12/26 18:27 ] [ 編集 ]
4つ買うわw
[ 2015/12/26 18:28 ] [ 編集 ]
うわぁ。コメント欄にサクラがいっぱいいるなぁ。社員の方ですか?
金もらって宣伝してるんですか? 買うわぁじゃねーよwww
まず、商品を見て、話はそれからだ。
[ 2015/12/26 18:37 ] [ 編集 ]
そんなものより画質の向上しろ!
そして遊べるソフト出せや!
[ 2015/12/26 18:39 ] [ 編集 ]
税込みじゃなくて税抜きですよー
[ 2015/12/26 18:48 ] [ 編集 ]
とりあえず、一目でわかる欠点があるのは致命的だな
どう見てもLRボタンが押しにくそうなんですけどw 
真ん中あたりの裏側とかに付けられなかったのか?
[ 2015/12/26 19:05 ] [ 編集 ]
普通に今の3DSから立体表示を削ってその分やすくするだけでいいのに。
なんで余計な細工するかな?
[ 2015/12/26 19:06 ] [ 編集 ]
ワンダースワンみたいでカッコいいね
[ 2015/12/26 19:34 ] [ 編集 ]
青だけはポケセン限定販売みたいだな
[ 2015/12/26 19:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨ過剰反応しすぎ
[ 2015/12/26 19:41 ] [ 編集 ]
せめもう一個てパッドつけてくれ
[ 2015/12/26 19:49 ] [ 編集 ]
モノラルスピーカーて・・・
あれ、イヤホンジャックなくない?
あれ、Cスティックもないな

これは使えんわ
[ 2015/12/26 20:16 ] [ 編集 ]
見た目がしょぼすぎるのがなあ
[ 2015/12/26 20:50 ] [ 編集 ]
真面目にこれ買うくらいなら捨て値になってる旧3DSを買って立体視切った方が良い
[ 2015/12/26 20:55 ] [ 編集 ]
3DSってトップヘビーだから手首がつかれるんだよね
2DSのボタン配置はそのへんよく考えられてる
願わくばあと1000円高くなってもいいからCスティックつけてほしかったな
[ 2015/12/27 00:05 ] [ 編集 ]
3Dいらねーってずっと思ってて逆転裁判系の新作もスルーしてたが
ようやく出るのか。
気が向いたら買おう。
[ 2015/12/27 00:08 ] [ 編集 ]
デザイン可愛いからコレクターアイテムかなぁ
今から1台目の3DS買うなら絶対NEWの方を勧めるけど

画像では確認できないけどヘッドホン端子はあるみたいだよ
公式ページに書いてあった
[ 2015/12/27 00:18 ] [ 編集 ]
コレって折り畳めない以外の違いってあるの?
[ 2015/12/27 00:33 ] [ 編集 ]
欧米の2DS持ってる俺に言わせてみれば
た2DSの良さは触り心地に限る

でも画面は黄ばみがかってるし、LRボタンは押しにくいし、new3dsの方が処理速度も早いのでそこんところどうなってるのか気になる
[ 2015/12/27 01:54 ] [ 編集 ]
園児にはこっちの方がよさそう
[ 2015/12/27 02:13 ] [ 編集 ]
3D機能はゴミ過ぎていらないけど、これは若干安っぽいんだよな
というか出すならもっと前に出しとけよ……
[ 2015/12/27 03:11 ] [ 編集 ]
何で半透明にしてしまったのか、ポケモンに合わせるためとはいえ色のチョイスもイマイチだし
普通に黒や白のが上品だろ
[ 2015/12/27 03:14 ] [ 編集 ]
スケルトンのほうがかっこいいだろ!

全体のデザインはダサイけど
[ 2015/12/27 03:55 ] [ 編集 ]
もういっそゲームウォッチに…
[ 2015/12/27 04:08 ] [ 編集 ]
1万なら中古で3ds買うわ
[ 2015/12/27 07:27 ] [ 編集 ]
スマホ用3DSエミュを公開する方が皆幸せになれるんじゃねえの。
[ 2015/12/27 12:00 ] [ 編集 ]
音声がモノラル。剛性劣化。dsiウェアで一部互換がない。
旧3DSがほとんど値段変わらないくらい安くなってるのに
これ買う意味がない
[ 2015/12/27 13:04 ] [ 編集 ]
米Amazonだと価格の安さ、3D機能の省略、四角というシンプルなデザイン、折り畳みができないことによる破損リスクの低減とかから子供向けに開発されたものだろうって言われてるし、まぁそういうことなんだろ
[ 2015/12/27 13:57 ] [ 編集 ]
5千円で出すなら子供用プレゼントにいいんじゃねーの?
[ 2015/12/27 19:58 ] [ 編集 ]
カメラ機能無くせ
[ 2015/12/27 23:39 ] [ 編集 ]
これ海外の低所得者向けの旧3DSの劣化モデルだぞwww
[ 2015/12/28 00:14 ] [ 編集 ]
家でやるのにしか使えないな。
ところで折りたためるようにするとどのくらいコスト上がるんだろうか
[ 2015/12/30 15:53 ] [ 編集 ]
個人的にこの安っぽさ玩具っぽさは好き
[ 2016/01/21 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



