おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  海外「ついに来たか!」ベルセルク新アニメ、ティーザービジュアルが公開 これが開戦ののろしだ!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外「ついに来たか!」ベルセルク新アニメ、ティーザービジュアルが公開 これが開戦ののろしだ!

cxcfigberkai020.jpg

海外「ついに来たか!」ベルセルク新アニメ、ティーザービジュアルが公開 これが開戦ののろしだ!海外の反応






先日、「2015.12.25 日没まで待て」という文章とともにアニメ「ベルセルク」公式サイトが突如オープンしましたが、日付が変わった12月25日、ついに、新情報が解禁されました。
 公開されたティーザービジュアルは、ダークファンタジーの同作にぴったりな黒と赤を基調とした重々しい雰囲気。そして目にとまるのは、ガッツが携える大剣と黒いマント。やはり今回のアニメは黒い剣士編が描かれるのか……? 断罪編……!? (ねとらぼ)



cxcfigberkai010.jpg
1918853_1017379201636662_5760623185319373523_n.jpg
tnfigplus001.jpg



海外の反応


■mappaがアニメ化するのかな


■なんか3DCGっぽいな
もしそうなら悪い予感がする


■三浦先生は連載を休止しているし、その分アニメの方を手伝うのだろうか


■mappaがアニメ化するのはいいと思う
CGなどクオリティが高いし
ただ、マッドハウスやボンズなどの方が有名タイトルを手掛けていて安定感のある感じがする


■Production I.G. を推すね
CGIのクオリティで信頼できるのはここだけだよ


■原作者はどうやって終わったらいいのか分からなくなってると思う


■顔は手書きで書かれているみたいだな
とてもいいね


■↑それはいいのだが、甲冑と剣はCGみたいだな


■映画のときと同じだろう
Studio 4Cも甲冑はCGだった


■良さげなクオリティだね
髪の毛や耳なども全部CGのようだ


■CGの甲冑はいいね


■とんがった耳だな


■とても興奮してきた:)


■甲冑が素晴らしいな
この感じでアニメになればいいな


■ゲーム・オブ・スローンズのようにストーリーを改変して、漫画の読者さえも焦らすようなことがなければいいな


■ ついに黒い剣士が来たな!


■シドニアの騎士のときもCGに違和感があったな
なんか奇妙だった


■確かにシドニアのCGはあまり好きじゃなかったけど、それでも一貫した表現だった
それに対してベルセルクの映画は顔が2dになったり3dになったりして最高に変だった


■このCGはなかなか良く見えるけどな


↓大絶賛の原作
ベルセルク 1 (ジェッツコミックス)
ベルセルク 1 (ジェッツコミックス)
ベルセルク Guts (Black Swordsman) 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア
ベルセルク Guts (Black Swordsman) 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア










[ 2015/12/26 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(40)
今までのアニメは正直満足いく画ではなかったからなぁ
不安しかない
[ 2015/12/26 14:20 ] [ 編集 ]
そもそも何故CG感を出すのか
日本アニメにそこは求めてないんだが
[ 2015/12/26 14:29 ] [ 編集 ]
最近はCGもまともになってきたけどね・・・ただ映画版みたいな絵だと重厚感ないんだよね
[ 2015/12/26 14:33 ] [ 編集 ]
CGアニメの動きってどれも同じパターンの動きをしているけど
共通のソフトか何かを使っているのかな?
あのキャラの違和感ありまくりのだらけた動きは何とかならないのかな
[ 2015/12/26 14:38 ] [ 編集 ]
ベルセルク、またアニメでやるのかよw
つかどの部分をアニメでやるんだ?
また鷹の団から触かい?
どこからにせよ色々としょうもない気もするが・・・
よほどいまのアニメ業界は原作が枯渇してんだなw
[ 2015/12/26 14:58 ] [ 編集 ]
CGで台無しなのを継続するのか
少しは学べよ
[ 2015/12/26 15:32 ] [ 編集 ]
毎回毎回同じ章をリメイクし続けられても、ぶっちゃけ飽きるんだけど・・・。
[ 2015/12/26 15:40 ] [ 編集 ]
CG使うと動きにキレがなくなるんだよな
アルペジオとかは結構上手くやってたけど
[ 2015/12/26 15:50 ] [ 編集 ]
もうCGは不可避だろ
過渡期なんだから仕方ない
[ 2015/12/26 16:06 ] [ 編集 ]
CGが悪いと言うよりCGの使い方が下手なだけだと思う
使われだしてそろそろ二十年経つと思うが、まだまだな感じだね。
[ 2015/12/26 16:08 ] [ 編集 ]
眠れぬ夜だから・・・妖精のいる村やファルネーゼたんシールケたんも出てくるのよね?
パックもちゃんと傍にいるのよね?モズグズ様も出てくるのよね?
[ 2015/12/26 16:16 ] [ 編集 ]
また3DCGアニメか......
[ 2015/12/26 16:24 ] [ 編集 ]
映画みたけどCGは迫力が無かったな
始まりのシーン、バズーソと一騎打ちのシーンであれっなんか違うとわかっちゃったもん
剣風伝奇のテレビシリーズのほうが 作画の枚数が少なくてもアニメーションは素晴らしい動きだったから、余計ね…
[ 2015/12/26 16:56 ] [ 編集 ]
つまらなそう
[ 2015/12/26 17:51 ] [ 編集 ]

映画版のベルセルク、途中で製作中止になったんだろ。
それなのに、またアニメ作るの?
                            
[ 2015/12/26 17:55 ] [ 編集 ]
CG使ったら動きがカクカクしてスローモーションみたいで
スピード感と動きのキレがないから
観ていて物凄い違和感がある
ゲームだったらそれでいいかもだが、アニメだったら手書きで手抜きなしでお願いしたい
[ 2015/12/26 17:57 ] [ 編集 ]
監督はキングダム1期のときの人だってさ
終わったなお前ら
[ 2015/12/26 18:12 ] [ 編集 ]
基本的に人型をCGにしてはいけない
人は人を見慣れているのですぐにアラが分かる
オブジェクトの類には使っても良い
UCは線引きが上手かった
[ 2015/12/26 18:24 ] [ 編集 ]
初期アニメが最高
bgmが平沢じゃないと・・・
[ 2015/12/26 18:30 ] [ 編集 ]
シドニアとかアルペジオなんかは世界観的に3DCGキャラでもいいがベルセルクの世界観ならむしろキルラキルみたいな劇画調のセルっぽい作画のほうが合うと思うんだが予算的に安く出来るからCGって選択なのかねぇ
[ 2015/12/26 18:43 ] [ 編集 ]
キングダムの監督とかマジなのか?
爆死が決まったようなものじゃん
3DCGとかちょいちょい使うならともかく、戦闘とかで最初からアレだと違和感あって嫌なんだよなあ
[ 2015/12/26 19:19 ] [ 編集 ]
ベルセルクはもう諦めた
[ 2015/12/26 21:10 ] [ 編集 ]
戦闘シーン見たけどカクカクじゃねえか
さすがキングダムのCGやってただけあるわ
[ 2015/12/26 21:49 ] [ 編集 ]
今のアニメーターは、例え資金があっても全て手書きでやれる能力がないw
CGをコストダウンのためとか抜かしてるのはただの言い訳。
業界にいるからわかるが、マジ日本人アニメーターの劣化っぷりはすさまじい。
[ 2015/12/26 23:48 ] [ 編集 ]
単行本でしか追ってないけど、連載休止してるの?マジかよ
もう急展開でも良いから、即妖精の国到着してグリ待ってて息子と協力して倒しました。
めでたしめでたし、な感じで@1巻で終わらないかな? 事故や病気で未刊で終んなよ!
[ 2015/12/27 03:17 ] [ 編集 ]
TVでは絶対に無理なエピソードやキャラ満載なのはどうにもならんしな~
[ 2015/12/27 03:55 ] [ 編集 ]
どうせ誰も復活するとか期待してなかったアニメならCGに挑戦してもいいじゃない
アメリカの専売特許みたいに思われている領域にももっと挑戦するべきだよ
アメリカも日本アニメみたいなの作ってるんだから
CGとそうでないものと日本のアニメの中でも住みわけすればいいしね
[ 2015/12/27 06:11 ] [ 編集 ]
好きな作品だから「挑戦」という名の実験をこの作品でやってほしくないわ
[ 2015/12/27 09:50 ] [ 編集 ]
CGは動きに違和感ありすぎ。
[ 2015/12/27 10:32 ] [ 編集 ]
原作どうにかしろX∞
[ 2015/12/27 10:52 ] [ 編集 ]
※7
そう思ってるのはあんたら古参ファンだけで、新規のファンは21世紀入ってからの初のアニメ化だし
最初からやってほしいと思ってるよ
それから監督どうこうの話してる奴はソースもってこいよ
[ 2015/12/27 11:42 ] [ 編集 ]
またCGか
アルペジオ最終話並のクオリティなら許せるが
映画版見る限り望み薄いな
[ 2015/12/27 13:53 ] [ 編集 ]
CGは表情表現が弱い 背景だけで十分だよ
[ 2015/12/27 15:54 ] [ 編集 ]
声優変えんでくれーと思ったがみやむーは大丈夫なんか?
[ 2015/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
CGだと荒々しい感じ出せないんだよなあ
あしたのジョー2の方が躍動感あったわ
[ 2015/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
普通のアニメだろうとCGだろうと早く原作進めねーとアニメに追いつかれて原作もアニメもつまんねー完結になりそうなんで急いでくんねーか
[ 2015/12/27 20:08 ] [ 編集 ]
CG云々ではなく、原作の話自体がそもそも面白くない。
鷹の団編辺りで終了している。
きつい言い方をすればもう漫画家やめて絵本でも書いてたら?と思う。
アニメ界も漫画原作に頼らない作品制作の流れができるといいんだけど。
アニメ会社で漫画家囲えば?
[ 2015/12/27 22:23 ] [ 編集 ]
頭悪そうな提案だなw
[ 2015/12/27 22:59 ] [ 編集 ]
ベルセルクって言うほどすごい作品だとは思えないんだけど
[ 2015/12/28 07:35 ] [ 編集 ]
↑マンガセンス高いねぇーかっこいー
[ 2015/12/28 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



