おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  海外「これは買うしかない!」日本人が作った超キュートなシャツが外国で大反響


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外「これは買うしかない!」日本人が作った超キュートなシャツが外国で大反響

erte65y5hertgreuhjrsete.jpg

【海外の反応】海外「これは買うしかない!」日本人が作った超キュートなシャツが外国で大反響






ポケットからひょっこり顔を出す猫を刺繡(ししゅう)したシャツが人気だ。写真と見まちがうほど写実性豊かに手がけるのは、奈良県の主婦。ネットに載せたら瞬く間に世界に拡散し、注文が殺到した。東京の編集者の目にとまり、5月には作品集も出した。

注文主の7割超が外国人だ。1着3万5千円前後。これまで約130着を作った。

依頼を受けると、何度もメールでやり取りする。愛猫の写真を送ってもらい、シャツの寸法や好みの生地を尋ねる。英語が得意なわけではない。辞書を引きつつメールを書く。

 高校生から大学院生まで5人の子の母。子どもが小さいころから洋服を作っていた。刺繡を始めたのは10年ほど前から。どこかで習ったことはなく、独学だ。

 家事を済ませた午前8時から針を持つ。長いときは1日5時間。猫の種類によっては40色もの糸を使い、約1週間で仕上げる。抱える注文は100件以上あり、長い人で3年待ち。ネット上には「hirokoのねこシャツ」をうたう偽物も出現した。(sippo)



g7p8xsm4co9d8.jpg
6viavnhw74n0a.jpg
e0c21q16bborv.jpg
7bma15azvetfu.jpg
kquv76sokgxd5.png
t1vwszyi2ck4r.png




<海外の反応>


■素晴らしい刺繍スキルですね
これは勝てません


■すごい手間が掛かってると思うよ
値段が高いのも無理ない


■とても美しいシャツですね
一枚目の三毛猫が特にいいです


■最高のお母さんですね
私も欲しい!


■この子猫は最高だね!
とても興味が出てきた


■とてもいいね・・・
かわいい


■ポケットキャット!


■とてもいいね
だがこっちのシャツもいいと思わない?

Nermal_PocketTee_GRAY_1_large.jpg


■可愛すぎる!
Etsyで販売したらどうかな?


■グランピーキャットはどこ?


■キュートすぎるだろ・・・


■私の飼い猫のシャツが欲しいですね!
そうすればいつでも一緒にいられますし


■手間を考えたら300ドルは高くないと思う!


■とてもキュートだ
どこで買えるの?


■私も刺繍をしますがここまでは中々できませんね


■すごい才能の持ち主ですね!


■本物の子猫にしか見えないな


■美しい作品だな
とても欲しい


■クリスマスにはこれが欲しい


■このアイデアは好きだな


ソース:12
MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775
MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775
猫壱 脚付フードボウル 猫柄
猫壱 脚付フードボウル 猫柄



[ 2015/12/13 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(15)
なつかしいネタだね
結構前にほかの海外反応ブログでみたな
[ 2015/12/13 23:20 ] [ 編集 ]
これ俺でも作れるわ
[ 2015/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
すでにコピー商品が出回ってるらしい
[ 2015/12/13 23:40 ] [ 編集 ]
リアル刺繍猫より、途中のニヒルな猫の方が好きかも。
[ 2015/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
中指立ててる方がリアリティーあるなw
[ 2015/12/14 00:13 ] [ 編集 ]
>>これ俺でも作れるわ

この刺繍の腕前は相当だぞ?
多分、和刺繍を齧ってると思う
[ 2015/12/14 00:14 ] [ 編集 ]
刺繍である必要がないと思う
プリントでええやん
[ 2015/12/14 01:03 ] [ 編集 ]
洗濯は?
[ 2015/12/14 01:28 ] [ 編集 ]
その理論だとプリントすらいらないだろ
[ 2015/12/14 02:05 ] [ 編集 ]
プリントでいいと思う人間は最初から注文してねぇよ。

ただ、確かに洗濯は気になる。
シャツだと頻繁に洗わなくちゃならないだろうし。
[ 2015/12/14 02:06 ] [ 編集 ]
海外の動物愛護団体からクレームがくるに100ジンバブエドル
[ 2015/12/14 02:44 ] [ 編集 ]
手間を考えたらけして高くないね。
[ 2015/12/14 04:15 ] [ 編集 ]
自分の愛猫そっくりに仕上げてくれるし、刺繍だから立体感も高級感もある
これに価値を見出す人が頼むんだから高かろうが何だろうがいいじゃん
[ 2015/12/14 09:10 ] [ 編集 ]
随分前の既出ネタだけど
これを一から縫ってると思うと凄いわ
猫飼ってるからそのリアルな感じも
[ 2015/12/14 15:30 ] [ 編集 ]
こういう遊びのある服をプリントでやったらただの子供だましになる
[ 2015/12/20 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



