おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  海外「稼ぎすぎい!!」エヴァンゲリオンの曲を手掛けた作詞家、一時印税が億単位に


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外「稼ぎすぎい!!」エヴァンゲリオンの曲を手掛けた作詞家、一時印税が億単位に

rtjr6754uijkrtgruhyrtyhrt.jpg

海外「稼ぎすぎい!!」エヴァンゲリオンの曲を手掛けた作詞家、一時印税が億単位に 海外の反応






新世紀エヴァンゲリオンのテーマ「残酷な天使のテーゼ」を作詞した及川眠子氏(おいかわ・ねこ)=(55)が10日、フジテレビ「アウトデラックス」に出演し、今だに同アニメを見たことがないことや、印税収入が億単位に上ったことなどを明かした。

MCの矢部浩之が「エヴァンゲリオンはあまり興味がない?」と尋ねると、及川氏は「終わった仕事だから別にイイかな」と淡々と明かした。

「企画書と最初の2、3分があるくらい。色も入ってなくて。書いて私の仕事は終わり。2時間くらいで書き上げた」と作品そのものには興味なさそうに語った。

年収について問われ「パチンコの時は億、いきました。この四半世紀くらい年収は3000万円を切ったことはない」と具体的に。

しかし、「先月の口座の残高は10万円」と明かした。何に使ったのか問われると、前夫がトルコのカッパドキアに洞窟を買い、そのために約3億円を使ってしまったという。(デイリースポーツ)




<海外の反応>


■才能はあるんだろうけど、そこまで突出した感じではないような
一発屋かと思ってた
ところで洞窟を買った前夫が気になってしかたない


■銀行口座を共有してたのかな?
洞窟にそんな大金使うとか勿体無いだろ


■前夫を洞窟に埋めたの?


■2時間で書き上げて印税ガンガン入ってくるって羨ましいな
私はアニメを楽しむためのお金と時間すらもあまりない
前夫は洞窟を楽しんだのだろうか


■ほとんどエヴァの曲だけで稼いでるってことだよな


■前夫が洞窟を買った理由が分からない・・・
エヴァの曲だけでそんなに貰えるもんなんだな?
だって作曲もしてないし、歌ってもないんだろ?
作詞家ってシンガーソングライターより儲けられないんじゃないの?


■国民的なヒットを生み出せてよかったですね
おめでとう!


■せっかく稼いだのに盛大に浪費してしまったんだな


■エヴァに興味がないっていうのは意外だな


■トルコは洞窟で有名なんだよ
バーとかホテルに使ったりする


■洞窟に興味が出てきた


■この浪費っぷりは庶民には想像ができません


■トルコってアジアなのにサッカーではヨーロッパ枠なのが面白い
エヴァは見たことないけどOPは良い曲だと思う


■カッパドキアは岩石遺跡や洞窟がたくさんある
いくつかは最近作られた人口洞窟だが、古くから洞窟を寺院や住居として使っていた


■この人はOP以外のエヴァの曲も作詞しているよ
予感とか月の迷宮とか


■羨ましいな


■才能が認められるのはよいことだ

ソース:12
↓エヴァのOP評価高すぎワロタw
残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)



[ 2015/12/12 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(22)
こいつのは自虐ギャグじゃなくて日本人女性全体が馬鹿にされるネタだよね。
笑いになってない。不快なだけ。
[ 2015/12/12 18:55 ] [ 編集 ]
なぜそうなるのか・・・
[ 2015/12/12 19:01 ] [ 編集 ]
トルコ人ってムスリムでしょ?
ムスリムと結婚するにはムスリムにならないといけないんでしょ?
しかも一度ムスリムになったら棄教も改宗もイスラム法で死刑なんでしょ?
[ 2015/12/12 19:09 ] [ 編集 ]
年間所得5,000万超えで、貯金が100万円無い
そんな自営業の社長もいるしな

福祉の充実した北欧も貯金しない人がほとんど
不安が無ければ、貯金はしないということか
勿論、貯金しない高所得者とはいえ
ここは日本
保険はしっかり入ってるw
[ 2015/12/12 19:10 ] [ 編集 ]
エヴァ以外にも沢山ヒット曲を出してるんだけどね
[ 2015/12/12 19:28 ] [ 編集 ]
フリーアルバイターの俺様が来ましたよ~
[ 2015/12/12 19:54 ] [ 編集 ]
ヒット曲も手掛けてるし今の戦隊もやってる現役バリバリ
アーチストっぽい金の使い方だと思う
[ 2015/12/12 20:20 ] [ 編集 ]
なんかの番組でゲスト出演してたの見たけど
ネタのために二回りくらい年下のトルコ人と結婚したとか言ってたけど
要するに騙されて捨てられちゃったんだよね
[ 2015/12/12 20:23 ] [ 編集 ]
歌詞がアニメの伏線だと思い込んで発売日に買ったシングルCDを真剣に聞いたのに作詞者はアニメ見てないんだ
地元の小さな店には無くてあれ以来小さな店が嫌になった
[ 2015/12/12 20:32 ] [ 編集 ]
WINKの時代も半端なく稼いだだろうな
[ 2015/12/12 21:08 ] [ 編集 ]
才能はあるけど金の使い方を知らない感じか
狡賢い連中の良いカモだったんだろうな
[ 2015/12/12 22:06 ] [ 編集 ]
作詞家で数億は分かるけれど
作曲家は数十億稼いだのかね?
エヴァは10年以上前には既に
兆単位の産業だったからな

某書店の版権部係長がリングのヒットで
四半期の内に課長に昇進して
次の四半期はエヴァで部長に昇進してたw
今は役員とかになっているのかなー?
[ 2015/12/12 23:29 ] [ 編集 ]
人生で一度でいいから、お金はもういいと言ってみたいw
[ 2015/12/13 04:57 ] [ 編集 ]
作詞でこの人以上に稼いでる人なんていくらでもいるのに
特別に取り上げる理由がわからんね
[ 2015/12/13 07:36 ] [ 編集 ]
なんだこいつwwwwwwむかつくなwwwwww
[ 2015/12/13 08:15 ] [ 編集 ]
>特別に取り上げる理由
エヴァが有名なのと、1曲だけでこれだけ稼いでる点だろ
[ 2015/12/13 10:45 ] [ 編集 ]
大した散財ぶりだし典型的なダメンズカモられ無頼女だが
本人がそれでよければ一向に構わない。どうせ他人の人生だし。

多分一生印税収入で食える事は凄い。ラッキーだったね。
[ 2015/12/13 11:49 ] [ 編集 ]
しかし、エヴァ1発でこれなら、秋元康はどんだけ稼ぐのかとw
[ 2015/12/13 14:41 ] [ 編集 ]
プロの作詞家や作曲家が、特定の作品だけに思い入れるわけがない。
職人として、クライアントに商品を提供すれば、それで終わり。そうしないと
仕事なんてこなせるわけない。
[ 2015/12/13 21:42 ] [ 編集 ]
畑亜貴の年収公開あくしろよ
[ 2015/12/15 01:56 ] [ 編集 ]
アニメ見てないとか覚えてないとか、何もこの人に限った話じゃないし特に珍しくもないよ
ただ企画書だけであの詞を書ける才能はとても羨ましい
[ 2015/12/18 21:43 ] [ 編集 ]
カラオケ印税だと1回歌われるごとに1円くらい、エヴァのDVD・Blu-ray BOXが世界中で発売されると
それでまた巨額の印税が入る予定と言ってたね
外国語翻訳や替え歌で歌詞が変えられても元の作詞家には印税が入るんだそうだ
エヴァだと作曲家ならもっと収入凄そうだよな…
[ 2016/01/02 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



