おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  海外「こんなリサイクル法があったとは!」北京の男性が大気汚染物質を掃除機で吸引してある物を作った!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外「こんなリサイクル法があったとは!」北京の男性が大気汚染物質を掃除機で吸引してある物を作った!

fc2blog_2015121117572386c.jpg

外国人「こんなリサイクル法があったとは!」北京の男性が大気汚染物質を掃除機で吸引してある物を作った!海外の反応






2015年12月2日、中国北京の深刻な大気汚染に国内外の関心が集まる中、財経網が1日付で伝えた北京の男性の「ある取り組み」が中国のネットユーザーの間で話題となっている。

男性の取り組みとは工業用の掃除機を使って100日間、北京で発生したスモッグを吸引するというもので、実行に移したのは今年7月下旬。天安門広場や中国中央テレビのビル周辺などさまざまな場所で作業を続け、先月29日に100日目を迎えた。その後、集めたちりを使って1個のレンガを作った。(ライブドア)



fc2blog_20151211175722ceb.jpg
fc2blog_2015121117572386c.jpg
151204025132-china-brother-nut3-exlarge-169.jpg


<海外の反応>


■中国の空気すごいな
これはただの霧ではなくスモッグ?
私はロンドンに住んでいるが霧がすごくてね


■空気に粒子が多くある方が霧が発生しやすい
なので空気が汚れている方が霧っぽくなる


■中国人はただの霧って言うけど、石炭を燃やした臭いがするからな


■中国政府は大気汚染に関してもっと対策しないと


■中国は粒子物質濃度を調べたら976マイクログラム/立方メートルもあったらしい
霧を作る水粒子は含んでないからね


■どこかで読んだけど北京の大気汚染がひどすぎて植物の光合成に支障が出たんだって?
まさに世紀末だ


■レンガの写真が見たいな


■↑見つけたぞ

rtgea5eyhteraeewtgwer.png


■↑おお!これは素晴らしい


■中国政府は国民に掃除機を与えよう


■大気汚染
そろそろ何とかしてやれよ


■レンガを作るだけのちりは何時間あれば集められる?


■スモッグレンガとは信じれないな


■これいいじゃん
ニューデリーでもやろうよ


ソース:12
大気汚染のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
大気汚染のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
最新図解 PM2.5と大気汚染がわかる本
最新図解 PM2.5と大気汚染がわかる本





[ 2015/12/11 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(20)
これガチで意味あるの?
粘土に埃をまじぇまじぇしただけだよね?
50%くらい汚染物なら評価するが・・・
[ 2015/12/11 18:17 ] [ 編集 ]
百日で一個ぞ
[ 2015/12/11 18:31 ] [ 編集 ]
超巨大な吸気口作って集塵してブロック作って売ればいいんじゃね
鳥などが入らないよう網つけるの忘れるなよ
[ 2015/12/11 18:36 ] [ 編集 ]
こいつが掃除機を動かすために使った電気は、石炭燃やして作ってるわけだがw
何がリサイクルだよ、愚かな中国人がwww
[ 2015/12/11 18:41 ] [ 編集 ]
リサイクルじゃなくてただのパフォーマンスだろ
集めた埃だけでブロック状に出来てれば面白かったけど
粘土に練りこんだってのはガッカリだったな
[ 2015/12/11 18:45 ] [ 編集 ]
髪の長い中国人男性ってめずらしいな。
中国にはよく行くけど見たことがない。
多分、現代芸術家かなんかだろう
[ 2015/12/11 18:51 ] [ 編集 ]
>これガチで意味あるの?

こんなものが出来てしまうほど大気汚染は酷いぞという意味だぞ
ゆとりすぎるだろ
[ 2015/12/11 18:57 ] [ 編集 ]
グッドパフォーマンス
俺はこの男を評価する
[ 2015/12/11 19:29 ] [ 編集 ]
掃除機動かす為にまた大気汚染されるという無限ループやね
[ 2015/12/11 19:47 ] [ 編集 ]
おいバカ日本人 これは中国に対する皮肉を含んだパフォーマンスだぞ
[ 2015/12/11 20:02 ] [ 編集 ]
なんで煉瓦なのよ…
共産主義の象徴だから?

中国人だろ?
なら、墨を作って杜甫の詩「春望」の
「国破山河在 城春草木深 ...」
と、やってくれたら評価したのに…

「国破れて」のくだりが中共の検閲に引っかかって駄目か。
[ 2015/12/11 20:10 ] [ 編集 ]
ゆとりが
これ意味あるの?リサイクル効率がーとか言ってて草生えるwww
ゆとりって、どんだけ馬鹿で無知で世間知らずなんだよwww
パフォーマンス・アートって言うんだよwww政府への皮肉でやってるのwww
ゆとり世代って全員知的障害かなんかか?
[ 2015/12/11 20:18 ] [ 編集 ]
本当に皮肉なら掃除機に太陽光パネルでもつけてパフォーマンスするべきだろう
甘っちょろいパフォーマンスで政府を皮肉ってるといいつつ加担してどうする

※12
そうやって気に食わない事があったらすぐゆとりに逃げるのやめようや
お前の人生ずっとそうだもんな、何かあればあいつのせい、俺は悪くない
大人になれよ
[ 2015/12/11 22:32 ] [ 編集 ]
実際には役に立ってなくても「啓蒙活動」としては成功してると言える。
[ 2015/12/12 01:01 ] [ 編集 ]
やらないよりはマシだろう
自分も、PCの「謎の吸引力」を使って部屋の空気清浄ができないかと思ってる。
とりあえずフィルターをかぶせてみたのだが、なぜかPC内部は埃が溜まる・・・。
[ 2015/12/12 01:07 ] [ 編集 ]
なんだろうw言葉が見つからないw
[ 2015/12/12 02:07 ] [ 編集 ]
中国政府の環境政策に対する処罰されない皮肉としては一流だな。
[ 2015/12/12 04:47 ] [ 編集 ]
いいじゃん 現にこうやって世界に伝わってる
[ 2015/12/15 04:35 ] [ 編集 ]
ゆとりが これ意味あるの?リサイクル効率がーとか言ってて草生えるwww ゆとりって、どんだけ馬鹿で無知で世間知らずなんだよwww パフォーマンス・アートって言うんだよwww政府への皮肉でやってるのwww ゆとり世代って全員知的障害かなんかか?

↑お前、馬鹿なの?冬場の中国のスモッグは工場と車と家の暖房と野焼きから
排出されてるから国民の生活そのものが汚染の原因なんだよ。
貧乏な中国人は野焼きして、暖房も石炭使うしかないんだよ。
だから中国はとんでもない数の原発を造り続けてるんだよ。
[ 2015/12/17 05:05 ] [ 編集 ]
素晴らしい伝え方だな
日本に届くくらいだからねえ・・・
[ 2016/01/04 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



