おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】 『このマンガがすごい!2016』が発表!海外勢も納得の結果に


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 『このマンガがすごい!2016』が発表!海外勢も納得の結果に

htrs65yhrestse465yserrferg_.jpg

【海外の反応】 『このマンガがすごい!2016』が発表!海外勢も納得の結果に






漫画ファンが選ぶ「今読むべきマンガ」をランキング形式で掲載するガイド本『このマンガがすごい!2016』が、12月10日(水)に刊行された。

それにともない公式Webサイトでは、表紙も飾っている男女別人気漫画ランキングの第1位を発表。

オトコ編の第1位には、九井諒子さんの『ダンジョン飯』。オンナ編の第1位には、ふじたさんの『ヲタクに恋は難しい』が輝いた。(KAI-YOU)





↓このマンガがすごい!2016発売中!
このマンガがすごい! 2016
このマンガがすごい! 2016


オトコ編

1.ダンジョン飯
2.ゴールデンカムイ
3.黒博物館
4.恋は雨上がりのように
5.僕のヒーローアカデミア
6.波よ聞いて
7.はたらく細胞
8.岡崎に捧ぐ
9.だがしかし
10.僕だけがいない街
11.弟の夫
12.響~小説家になる方法~
13.ランド
14.アンゴルモア
15.Blue Giant
16.魔法使いの嫁
17.トクサツガガガ
18.デッドデッドデーモンズデデデデストラクション
19.プリニウス
20.白暮のクロニクル

オンナ編

1.ヲタクに恋は難しい
2.東京タラレバ嬢
3.町田くんの世界
4.塩田先生と雨井ちゃん
5.宇宙を駆けるヨダカ
6.逢沢りく
7.ODETTE
8.女の友情と筋肉
9.新装版 親なるもの 断崖
10.プリンセスメゾン
11.タカネの花
12.高台家の人々
13.魔法自家発電
14.さよならガールフレンド
15.大奥
16.地獄のガールフレンド
17.淡島百景
18.かくかくしかじか
19.飼い主獣人とペット女子高生
20.おはよう、いばら姫



<海外の反応>


■ダンジョン飯が上位なのはいいね
オンナ編の漫画はほとんど知らん


■これを機に知らない漫画も読んでみよう


■だがしかしがトップ10にいるじゃん
いいね!


■>デッドデッドデーモンズデデデデストラクション
浅野いにおの作品が入ってるのは嬉しい!


■ダンジョン飯はすごくポテンシャルを秘めているし、面白いな


■僕のヒーローアカデミアしか知らねえ・・・


■ゴールデンカムイと魔法使いの嫁は面白いって聞いたぞ
ダンジョン飯と僕だけがいない街もいいな
来年のアニメが待ちきれない


■僕だけがいない街はアニメも楽しみだな
ダンジョン飯はいつか読んでみるか・・・


■僕だけがいない街は去年もあったな
マンガ大賞にも選出されてた


■ダンジョン飯は意外にも面白かった
独特の空気感やチャーミングな絵がいい
日本でもウケてるみたいで嬉しい


■魔法使いの嫁が入ってるじゃん


■なかなか信用できるランキングだ
読んだことないのはチェックしてみるか


■ダンジョン飯とゴールデンカムイが上位なのは納得だな
かなり面白かったし
僕だけがいない街はもっと上でもいいな
弟の夫が入ってるのは驚きだ
あれってLGBTの問題を扱ったマンガだろ?


■おはよういばら姫が入ってるのは嬉しいな


■ヲタクに恋は難しいの単行本がとても欲しい


■とても残念なリスト
タカネの花しか読んでない


■こういったランキングは日本の漫画カルチャーの新鮮な部分を見られるからいい
私たちのような外国のファンには有名タイトルだけに注目する人も多い
このランキングに載っているような漫画も、もっと読まれるべき


■ダンジョン飯しか知らない


■このマンガがすごい!は毎回興味深いな


ソース:12
↓今年一番すごいマンガ!
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)
ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)







[ 2015/12/11 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(85)
一冊も知らないマンガばかりだ
[ 2015/12/11 13:19 ] [ 編集 ]
「軍靴のバルツァー」とか「応天の門」が入ってないな。少女漫画なら「青春しょんぼりクラブ」とか面白いのに。
[ 2015/12/11 13:23 ] [ 編集 ]

読んでないのに残念?
[ 2015/12/11 13:25 ] [ 編集 ]
あかん、blue giantしか分らん…
[ 2015/12/11 13:29 ] [ 編集 ]
新しく読むマンガをあさるのに利用しているが、あんまり参考になったことはないな
特に順位には意味がない
この20位に入っていれば、自分がおもしろい漫画が一つくらいは見つかるかもしれない
といった程度
[ 2015/12/11 13:38 ] [ 編集 ]
良かった。2冊も知ってた。
[ 2015/12/11 13:39 ] [ 編集 ]
オンナ編の飼い主獣人とペット女子高生は割と男向けじゃねえかな
[ 2015/12/11 13:43 ] [ 編集 ]
pixiv多いな
[ 2015/12/11 13:51 ] [ 編集 ]
ついにやって来た不作年
[ 2015/12/11 13:55 ] [ 編集 ]
オトコ編の方はほんとうに男が選んだのかっていう酷い漫画ばっかだな
[ 2015/12/11 14:12 ] [ 編集 ]
日本人の俺、ジャンプは読むけど他興味ない…

ヒロアカしか知らないw
来年アニメ化するからヒロアカくるよ!!
[ 2015/12/11 14:17 ] [ 編集 ]
なんか色々ひどいな。
去年とかまではまだ良かったけど、今年の何だこれ。
オトコ編もだけど、オンナ編は特に、オタクに恋は難しいとかタイトルに偽りありの、社会人である必要もオタクである必要もない、テンプレ鈍感モテ女ヒロインのラブコメなだけで、肝心の絵のうまさも、話し追うごとに崩れてくし。
高台家の人々や、大奥、かくかくしかじか、差し置いてこの結果はちょっと選考基準意味不明。
[ 2015/12/11 14:22 ] [ 編集 ]
この選考者っていつも感覚ずれてるよね、というか、評論家ってどのジャンルも感覚がずれている、一般受けしない作品ばかりでそれが好きというよりも誰も選ばないマイナー好きって人ばかりだ。
[ 2015/12/11 14:25 ] [ 編集 ]
ランキングのやつ読む気しないなら『将国のアルタイル』読んでみてくれ
月刊シリウスって超マイナー誌の連載だが、クオリティ高くて面白いよ
ファンタジー好きにおすすめ
電子書籍で試し読みだけでも
[ 2015/12/11 14:27 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯とアンゴルモアは面白かった。
知らない漫画も多いな。
[ 2015/12/11 14:32 ] [ 編集 ]
文句だけじゃなくてさあ
納得いかんならどんな漫画が面白いのか教えてくれないか
[ 2015/12/11 14:36 ] [ 編集 ]
オトコ編
4.恋は雨上がりのように
 ↑
これオッサンの顔がパトレイバーの後藤隊長でJKの顔が君に届けの女主人公
[ 2015/12/11 14:42 ] [ 編集 ]
知ってるの3つぐらいしかなかった
[ 2015/12/11 14:42 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ俺が選んだ方が良い作品推薦できる
たぶんみんなそう思ってる
それくらい選んでる奴のセンスが無い
[ 2015/12/11 14:50 ] [ 編集 ]
この中に載ってないけどメイドインアビスは昨今の漫画でも頭一つ抜けてるからオススメ
マイナーだけど
[ 2015/12/11 14:51 ] [ 編集 ]
オンナ編一つも知らない。オトコ編はダンジョン飯・黒博物館・魔法使いの嫁・プリニウス・白暮のクロニクルだけ読んだ。ダンジョン飯は面白いし好きだけどこれ1位かよって気はする。俺ならプリニウスか白暮のクロニクル推すけど。
[ 2015/12/11 15:04 ] [ 編集 ]
日の丸相撲とAKB49
[ 2015/12/11 15:12 ] [ 編集 ]
漫画好きだと思ってたかダンジョン飯しか知らんとか、、、
[ 2015/12/11 15:12 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイねぇ…アイヌの女の子が出るっていう目新しさだけの漫画だった
[ 2015/12/11 15:25 ] [ 編集 ]
親となるものはネット広告がうざかった。
売上げとは関係ないのかもね。
[ 2015/12/11 15:33 ] [ 編集 ]
二冊しか知ってるのがなかった
5.僕のヒーローアカデミアは面白い
あと十位以下で読んだことあるのが一つあるけどあんまり面白くなかった…
ダンジョン飯とかゴールデンカムイを読んでみよう
[ 2015/12/11 15:40 ] [ 編集 ]
自分を中心に世界が回っていると思っている子がこんなにいるんだ・・・・
[ 2015/12/11 15:40 ] [ 編集 ]
アンゴルモアはちゃんと全部のタイトル書いないけど
元寇の戦いモノで面白いぞ。
少女マンガは高台家の人々が出てるから同じ作者で選ばれて内かもしれんが
アシガールが好き。
[ 2015/12/11 15:51 ] [ 編集 ]
1位はどっちも読んだけどクソつまらなかったな
特にヲタクに恋はの方は酷かった

僕だけがいない街とかくかくしかじか、恋は雨上がりのようには良かった
後は全部知らないな
[ 2015/12/11 15:59 ] [ 編集 ]
汚いよつばと
[ 2015/12/11 16:02 ] [ 編集 ]
高台家の人々は文句なしに面白い。同じ作者の作品のアシガールも。
オトコ編ならだがしかしが面白いね。
僕だけがいない街も面白いけど主人公が最強の頭脳の母親を頼らない
とこが腑に落ちん。どう考えても唯一犯人に肉薄できた母親の力を
借りるべきなのに・・・ってやきもきするw そこが面白いとこでもあるが。
[ 2015/12/11 16:13 ] [ 編集 ]
「ぼくのかんがえとちがうからステマ!」www
[ 2015/12/11 16:22 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯って「ウィザードリィ」「ダンジョンマスター」辺りに触れてない人が読んでも面白く無いと思ったけど1位なのか。
[ 2015/12/11 16:49 ] [ 編集 ]
「僕のヒーローアカデミア」はこんな短期で来るとは思わなかったな
初期から久々にらしい漫画が来たなと思ったが。
これなら来年は「背すじをピン!と」「恋情デスペラード」
あたりが入ってると嬉しいもんだな。
[ 2015/12/11 16:54 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯が1位か
好きな漫画だけどこういうので1位とかとるとソレに釣られた読者が増えて
掲示板とかで新規が暴れまわるイメージがあるから怖いなぁ
[ 2015/12/11 17:16 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯と魔法使いの嫁しかわからなかった
オンナ編に至っては一つもわからなかった
自分の性別を疑わねばならんのか
[ 2015/12/11 17:22 ] [ 編集 ]
「ダンジョン飯」読んだけど、どこも面白くない。
あれが1位ってことは、このランキングも信じられんな。
ダンマスをプレイしてる方が遥かに面白い。
[ 2015/12/11 17:23 ] [ 編集 ]
最近の漫画はつまらなくなったね。

作者に教養や思想がない軽い物ばかりになってきた、これなら売れるであろう路線を行こうとするまんがばかりで作者の主張とか趣味や訴えたい事とか何もない。
[ 2015/12/11 17:25 ] [ 編集 ]
みんな漫画読まんのな、そして受け入れ幅が狭いのな
[ 2015/12/11 17:34 ] [ 編集 ]
なんか内容よりも俺マンガ好きを前面に出すの最近多いけど、つまらなければ読まれない、漫画ならなんでもいいなんて言うのは所詮内容というよりも漫画が好きなんだろ。
[ 2015/12/11 17:37 ] [ 編集 ]
知らない漫画や作家を知る事ができて助かる
いくつかは自分に合った作品に出会えるからな
[ 2015/12/11 17:42 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイは白石
ここテストに出ます
[ 2015/12/11 17:56 ] [ 編集 ]
「知らない」とか「最近の~」とかジジ臭い事言ってないで
文句がある人はランキングより面白い作品の具体的なタイトルを挙げてくれんと。
[ 2015/12/11 18:19 ] [ 編集 ]
おもんない!ゆうとる奴らそれオマエがつまらない人間だというだけだから。
[ 2015/12/11 18:26 ] [ 編集 ]
だがしかしは「どうせ萌えマンガだろ」とか思ってる人は読まなくていい
あと駄菓子屋に行ったことないヤツも読まなくていい
[ 2015/12/11 18:31 ] [ 編集 ]
オススメ書いてる人いるじゃん。
少なともオトコ偏の方はあまりランキングに載ってるのは読んだことはなくタイトルしかしらないやつばかりだけど、オンナ編のはだいたい読んでるけから感想は言える。
ランキング内では、かくかくしかじか、高台家の人々、大奥はトップ5に入っていいくらいだと思う。私はこの辺りがとると思ってた。
少なとも、一位の作品よりはぜったいちゃんとしてる。
ヲタクに恋は難しいは、商業作品のレベルには今一歩足りない、一定の層を狙い撃ちにしたシチュエーション萌え作品で、キャラを好きになれるかしだいの作品だ。
ランキングにないやつなら、少女漫画だけど芦原さんのbread&butter、谷川さんの清々とあたりがおすすめ。
あとは男性誌なら、昨年3位の羅川さんのましろのおとが個人的にかなり好き。
[ 2015/12/11 18:34 ] [ 編集 ]
「岡崎に捧ぐ」だけ知ってた。近年まれにみる傑作だと思う。
[ 2015/12/11 18:35 ] [ 編集 ]
オタクに恋は~は、そこまで、ぶっちゃけ憎しみすら籠ってる勢いで叩くこたねーじゃん、とコメ欄見て思った
・・・でも、すごい漫画じゃないよね・・・

しかしヒロアカついに来たか
当たると思って、連載第1回目のジャンプとってあるんだw
[ 2015/12/11 18:59 ] [ 編集 ]
どうせ自分の知らない漫画ばかりだから選定基準がおかしいとかズレてるとか言ってんだろ
[ 2015/12/11 19:04 ] [ 編集 ]
「知らない」は仕方ないだろ…。
メディアが分散されすぎて、作家や雑誌を追いかけてる人じゃないと
メジャーな漫画ってラインがよくわからなくなってきてる。
それは、これは凄い・面白いって一般的な価値基準が曖昧になるってことなんだよ。

「波よ聞いてくれ」はアフタヌーンだからかろうじて知ってる。
相変わらず癖の強い作風だけどたしかに面白い。
[ 2015/12/11 19:12 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯は納得。

ゴールデンカムイも大好き。あの独特のノリにハマる。
もうグルメ漫画としてみてる
[ 2015/12/11 19:26 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイは
いつまで話を中心に据えれるかだな
ジャンプ系だし
いつの間にかバトルバトルバトルになったら終了だ
[ 2015/12/11 19:36 ] [ 編集 ]
相撲が入ってないとか・・・
[ 2015/12/11 19:59 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイは本当に面白い。
[ 2015/12/11 20:00 ] [ 編集 ]
トップスリーはどれも面白かったな
[ 2015/12/11 20:04 ] [ 編集 ]
オトコは9冊知ってた。オンナは1冊。女なのに…
[ 2015/12/11 20:09 ] [ 編集 ]
ワンパンマンがランク外とかどういうランキングだ
[ 2015/12/11 21:01 ] [ 編集 ]
売りたい漫画ランキング。なら納得されるんだから
改称しろ
[ 2015/12/11 21:09 ] [ 編集 ]
恒例の売り出したいランキングか
出版社の事情知ってると、このランキングに載るものすら事前に分かるから面白い
[ 2015/12/11 21:13 ] [ 編集 ]
ジャンプや少年漫画しか読んでない人は不満だろうね
どちらかというと大人向けな選考だなと思う
[ 2015/12/11 21:49 ] [ 編集 ]
弟の夫の問題提起とまではいかないLGBTへの絶妙な距離感好きよ
[ 2015/12/11 22:06 ] [ 編集 ]
売り上げランキングに入ってない物ばかりじゃないか、一般支持も受けてない作品が選ばれるって言うのは作品選ぶ自称通気取りな人にありがちだよね。
[ 2015/12/11 22:12 ] [ 編集 ]
魔法使いの嫁ってなんかいいよいいよ、って言うから買ったら
くっそみたいにつまらなくて絵が上手いだけでまったく損な買い物したわ。
[ 2015/12/11 22:21 ] [ 編集 ]
一般支持といっても、一般層はワンピースとかジャンプ系しかほぼ読まないぞ
[ 2015/12/11 22:22 ] [ 編集 ]
オトコは5作品しってた
ブルージャイアント入ってて嬉しい
8巻までって選考基準だから来年もなんとか行けるかな
[ 2015/12/11 22:53 ] [ 編集 ]
ワンパンマン入ってないとか一般支持とか言ってるけど
アニメになったりする頃にはもう選考基準から外れてるわ
[ 2015/12/11 22:57 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯は向こうの方がウケると思ってた
俺も好きだけど、ダンジョンなんか向こうが本場だしな
読んだやつはあるあるネタと新しい発想で楽しめたろう
[ 2015/12/11 23:44 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイはゴールデンの部分がいまいち
カムイの部分はくそおもしろい
[ 2015/12/12 00:45 ] [ 編集 ]
男片は3つは買って読んでた。面白い。
気になるタイトルもある。
[ 2015/12/12 01:23 ] [ 編集 ]
ゴールデンカムイは面白い。けど長く続けない方がいい。グダグダになりそう
僕だけがいない街はミステリー小説好きにウケそう。自分は駄目でした

「将国のアルタイル」
「イムリ」
「シュトヘル」
「ドリフターズ」
「カルバニア物語」
「魔法使いの娘・魔法使いの娘ニ非ズ」

辺りはもっと売れて認知されても良いのにと思う
[ 2015/12/12 02:03 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯知らんな、ゴールデンカムイは出だし良かったけどちょっとな…
アイヌグルメ漫画となってないかね
[ 2015/12/12 03:29 ] [ 編集 ]
そんなに人気ならアニメ業界黙ってないよね
待っとこう
[ 2015/12/12 08:00 ] [ 編集 ]
ジャンプ系しか読まないというが、一昔前は面白いから読まれてるんであって、最近のジャンプはつまらないの量産してるから読まれなくなってるよ。

メジャーマイナーで選ぶのいるけど、マイナー好きは誰も支持してないから好きっての多いじゃん、だいたい評論家って言うのはこういう人達。
[ 2015/12/12 08:24 ] [ 編集 ]
全部知らない
連載してる雑誌名出してくれないとわからないし
[ 2015/12/12 10:40 ] [ 編集 ]
ところで
何で「波よ聞いて」で切られてるんだ?

「くれ」までちゃんと書けよw
[ 2015/12/12 19:56 ] [ 編集 ]
無尽とかはランクインしないんだな
[ 2015/12/12 23:42 ] [ 編集 ]
見たことないのは何にもいえないけど。
見たことあるやつは面白いとは思うけど、凄いとかはどうだろうとは思った。
[ 2015/12/12 23:53 ] [ 編集 ]
男5、女2知ってた。こんなもんでしょう。
このランキングは誰でも知ってるようなタイトルばかりになったら意味ないと思う。
[ 2015/12/12 23:59 ] [ 編集 ]
「決してマネしないでください。」ランクインしてねー
[ 2015/12/13 09:24 ] [ 編集 ]
少年漫画より青年漫画が多い
漫画は高校までで卒業した人には不要なランキングと思う
[ 2015/12/13 15:52 ] [ 編集 ]
この手の、現在8巻~20巻ぐらい続いてる漫画で面白い漫画のランキングとかないもんかね。
初期に面白かった作品が中盤終盤もずっと面白いとは限らないからな。

超メジャー以外の月刊誌で8巻以上続いてたら、それだけで結構面白いんだろうと思えるが、あえてその中でランキング付けしてほしい。
[ 2015/12/13 22:07 ] [ 編集 ]
読んだことないのはチェックしてみよとか
外国で読めるの?日本在住?
クランチロールとかで読めるんだっけ?
もしそうならすごくお得だから日本でも入会できるようにしてほしい
無理だろうけど
[ 2015/12/14 00:13 ] [ 編集 ]
黒博物館ゴーストアンドレディとゴールデンカムイは面白いな
ゴーストアンドレディは完結してるけど
[ 2015/12/14 19:58 ] [ 編集 ]
読んだことあるのはこれだけだった。
( )内は個人的感想。

オトコ編
1.ダンジョン飯(超面白い)
8.岡崎に捧ぐ(超面白いが勧めにくい)
11.弟の夫(まあまあ)
19.プリニウス(まあまあ)
20.白暮のクロニクル(面白いが不安)

オンナ編
8.女の友情と筋肉(超面白い)
15.大奥(安定感ある)
17.淡島百景(安定感ある)
[ 2015/12/26 23:07 ] [ 編集 ]
ダンジョン飯、往年のゲームを知ってる者には「あるある」的に面白いけど凄いと言われると「凄いか・・・?」と疑問形にはなってしまうな。

あとこれオトコ編とオンナ編に分ける意味有るんだろうかとそこも疑問だわ。
[ 2016/04/17 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



