おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「これはアカンやろ!」岐阜県美濃加茂市の『のうりんポスター』に批判が相次ぐ!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「これはアカンやろ!」岐阜県美濃加茂市の『のうりんポスター』に批判が相次ぐ!

ertre543terhe543hk.jpg

外国人「これはアカンやろ!」岐阜県美濃加茂市ののうりんポスターに批判が相次ぐ!海外の反応






アニメ「のうりん」とコラボしたスタンプラリーを実施している岐阜県美濃加茂市の市観光協会。公式ツイッターで同アニメキャラクターを使ってイベント告知をしたところ、「女性の目から見て不愉快だ」「セ○ハラだ」などとの批判が相次ぎました。岐阜県内では以前から献血キャンペーンなどで使用されていたキャラだっただけに、観光協会側は困惑しています。(ヤフーニュース)



mhtrete32le52u.jpg



<海外の反応>


■確かに、公共のポスターでこのような絵はふさわしくない


■この女の子の表情が、何かやばいことをされそうな表情だというのが問題


■この女の子の顔を見ると、こんな公共の場にそぐわないハレンチな格好はイヤ、もっと適切な服を着たい!と言っているかのように見える
確かにこれは観光協会のポスターとしては使われるべきではない


■つまり公共の場では女の子が女の子らしい格好をしてはいけないと?


■公共の場でこんな格好させられて本人も恥ずかしがってるじゃん
それは不快に思う人がいてもおかしくない


■こういうのが許されるのは秋葉原だけ!
秋葉原の外では許されません


■これを見ていい気分じゃない人の気持ちも理解できる


■この絵自体は大きな問題はないけど、
なぜこれを観光プロモーションで使おうと思ったのか


■苦情が出てくるのはもっともだ
深夜アニメでこういう絵が出てきても誰も何とも思わないだろうが、
公共の場にはそぐわないだろう


■これには笑ってしまうな
彼女の表情もアレだし、この胸には誰だって平静を失ってしまう


■観光協会がこんなポスターを作ってしまうほど、日本のオタクというのは良い金づるなんだよ
ただこれが通ると思ってしまったのがね


■そこまで不適切なのか
服も着てるし、ただのポスターだろ?
興味がない人はそんなに気にしないだろうと考えたんじゃない?


■どう考えても胸がでかすぎるだろ!


■やっぱり女の子の表情がアウトだったんだよ
もし笑顔だったら全然オーケーだったと思う


■農業地方のポスターで女性が農業服を着ているだけじゃないか


■オタク向けじゃなく、一般向けっていうのが問題なんだよ


■なんか前に海女のポスターも批判されてたな
それと同じようなもんか


■人々がはっきりと批判の声をあげたのは嬉しい
これは、ないわ


■これは、不適切です


ソース:1
↓原作は賛否両論のようです
のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)



[ 2015/12/03 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(90)
きゅうりが谷間になかったのが敗因だろう
[ 2015/12/03 18:28 ] [ 編集 ]
感性がもうご臨終なさってるよな
ちょっと自分では語彙が不十分なので、
そっち方面のボキャが豊富そうなキチフェミ呼んできて、洗脳されるまで罵倒させたい
[ 2015/12/03 18:31 ] [ 編集 ]
下らねえ(怒)

グラビアの写真で、胸強調してるポスターが街中に貼ってあっても騒ぐのか?

どうせいつもの女性団体だろ
[ 2015/12/03 18:32 ] [ 編集 ]
海外の方の方がTPOは守れとおっしゃっているのが興味深い。
[ 2015/12/03 18:42 ] [ 編集 ]
お前ら性犯罪のるつぼの外国勢に言われたかねーわ
[ 2015/12/03 18:45 ] [ 編集 ]
農業とアニメ関係ないだろ。
アニオタ脳は腐ってる。
そんなだからいつまでも彼女出来ないんだよ。
[ 2015/12/03 18:51 ] [ 編集 ]
今度は、上半身裸でムキムキマッチョ、顔は赤らめてにやけ、
股間を半分見えるように浅くパンツをはき、アホみたいに股間を
でかく強調したポスターを、市の目玉として出して欲しいね~。

訴えるのは下ばかり。
[ 2015/12/03 19:00 ] [ 編集 ]
>グラビアの写真で、云々~

そういう写真街中では見ないよ
あんた一体どこ歩いてんの、秋葉原とか?
あそこなら、雌の顔して胸で感じてそうな男の絵だろうが、紐を局部に通した女の絵だろうが、あって普通だと思ってるけど、
それはそこがそういう場所になってしまっているからだよ、でっかい裏通り
[ 2015/12/03 19:02 ] [ 編集 ]
こんな東京三世社あたりのエロ漫画雑誌の表紙みたいなポスターが、一般掲示で受けるわけ無いじゃん。
そもそも、「のうりん」ってアニメはコアなマニア以外にも認知されてもいないんじゃないの?
どうしても使いたいならスタンプラリー達成特典の隠しアイテムにするとか、頭を使わなきゃ。
[ 2015/12/03 19:02 ] [ 編集 ]
いいかげんこの手の失敗で税金ムダにしなさんな
アホですか
[ 2015/12/03 19:03 ] [ 編集 ]
こんなの近所に貼られたら器物損壊といわれようが破いて捨てたるわ
[ 2015/12/03 19:11 ] [ 編集 ]
コンビにでエ□本売ってて、少年誌に水着グラビアが載ってるのに
このポスターにだけ文句つける神経が理解できん。
単に漫画やアニメみたいな弱者相手だから調子こいて因縁つけてきてるだけ。
[ 2015/12/03 19:15 ] [ 編集 ]
まぁこれは文句言われても仕方ないだろ(笑)
さすがにこれくらいの空気読む配慮は出来ないといかんでしょ
[ 2015/12/03 19:16 ] [ 編集 ]
農作業してるシーンならよかった、なんでグラビアポーズ決めてんだよ。
同じキャラで収穫シーンに差替えとけばいい、それでも文句言ってきたならただの僻みだ。
[ 2015/12/03 19:16 ] [ 編集 ]
>そういう写真街中では見ないよ~

結構あるとおもうけど?
見たことない?グラビアアイドルが水着でビール持ってるポスターとか
まぁあれも居酒屋街とかだけど、別に秋葉原だけではないでしょ?
偏見だけで判断しないほうがいい
[ 2015/12/03 19:16 ] [ 編集 ]
お役所向けの絵なら抑えて描くべきなのに、用途に合わせて絵を変えることが出来ない頭の回らない社会経験の乏しい才能の乏しい人が描いた絵だね
[ 2015/12/03 19:30 ] [ 編集 ]
※欄見て、そういえば昔は水着とか裸のおねーちゃんのカレンダーが普通に企業カレンダーとして取引先とかにあったなーと思い出した。
最近そういうのクレームが入ってなくなったらしいね。
[ 2015/12/03 19:43 ] [ 編集 ]
こういうキモいのはアニメの中だけにしとけよw
[ 2015/12/03 19:45 ] [ 編集 ]
3頭身とかのカワイイキャラならまだ世間も受け入れてくれる可能性もあるが、
萌えキャラが普通に世の中に受け入れられてると思ってる時点でずれてるわ
[ 2015/12/03 19:50 ] [ 編集 ]
>そういう写真街中では見ないよ~

>>結構あると思うけど?

居酒屋街って思いっきり裏通りやんw昭和なスーツ着た女の人がお話相手してくれる店と同じ並びよねw
そして秋葉原は、もはやでっかい裏通り…昔もある意味アングラだったけどさ…
第一、主なターゲットであるおっちゃんらに夏の飲み物としてのビールを強調した結果が、水着ネーちゃんwith500mlジョッキなんだと思うけど、
それがこのポスターが同じものに見えるのけ?
キャンギャルがこんな顔して映ってる?水着が今にも外れそうなただの布に見える?
[ 2015/12/03 19:51 ] [ 編集 ]
雨水貯留のポスターでお漏らししたように見えると抗議があったのを思い出した
[ 2015/12/03 19:54 ] [ 編集 ]
このニュース本当不快だった

自分もこうゆうアニメは正直好きじゃないけど
このアニメは元々こうゆう作風で、それを承知で観光誘致に使ったわけだろ

逆の例だとガールズ&パンツァーとか、らきすたは地元民や近隣住民の理解が深くて
ファンを観光客として迎える準備ができてる
これは地元の観光組合が誘引に向けた準備を事前に行ったのと近隣住民の「観光地としての地元愛」があった結果

今回の例だと事前の準備も不足してるし、近隣住民の民度も低い
断言できるけどこうゆう人たちはなんでもない時も結局観光客をガッカリさせてるよ
「自分がよく分からない絵が気に入らない」って敵視するということは、「他所から来た人も内心敵視してる」のと同義と言って大袈裟ではないからね
[ 2015/12/03 20:06 ] [ 編集 ]
役人も、政治家も、マスゴミもネットも
考えの足りない馬鹿ばっかり増殖してないか?

[ 2015/12/03 20:12 ] [ 編集 ]
JAの方がいいと思う
[ 2015/12/03 20:15 ] [ 編集 ]
三重の萌え海女キャラですら市の公認取り消し騒動に発展したくらい
だから、それ以上に胸とか強調したキャラは軒並み排除されるんだろう
なあ・・・

実写より絵の方が二次利用とかで上手く行けば良い宣伝効果が得られる
ともいえるから、上手い落としどころを見つけられるといいのにな。
まあ、こういうのに騒ぐ女性団体っていうのは、何にでもけちをつけそう
だけど・・・
[ 2015/12/03 20:16 ] [ 編集 ]
水着の女性が生ビールのジョッキを持ってにっこり笑ってるポスターとかどうするんだよw
[ 2015/12/03 20:18 ] [ 編集 ]
美濃加茂市民だけど、

一番怒ってるのはフェミ団体じゃなくて、
美濃加茂市内のこの企画に嫌々参加してる企業の人達だよ。

「利益にならんお役所企画に嫌々協力してやってるのに、
 反感負う層がいる事必死なポスターを税金で作りやがって!」

って事よ。
[ 2015/12/03 20:24 ] [ 編集 ]
2番目じゃダメなんですかさんも昔そんなお仕事されていた気がするんですが
現在国を代表するお仕事されていますがコメントヨロシク
[ 2015/12/03 20:26 ] [ 編集 ]
↑広告欄は貴方のブラウザの閲覧履歴によって表示されているものなので1人1人違うんですよ・・・
[ 2015/12/03 20:38 ] [ 編集 ]
アニメの聖地などで訪問客が増えて潤ってる所もあるが
「地域住民が受け入れて」とかいっても実際は苦々しく思ってる住民も多いんだろうな
[ 2015/12/03 20:38 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ成功してるのは鷺宮と大洗くらいだよな
この2つは地元民の民度が高いので治安もいいしイベントも盛り上げようとしてる
観光客のファンも鷺宮もマナー的にはそれなりにマトモだし
大洗に至っては観光客の質の良さは全国有数と言われてる
この美濃加茂は見るからに治安も悪そうだし上で言われてたように観光地としての人間の質も低そう
[ 2015/12/03 20:46 ] [ 編集 ]
自称地元の人がなんか言ってるけど、このポスターって実は限られた場所にしか貼られてないってこと知った上で言ってるのかな。つまりゾーニングされていたんだね。事情を知らんやつなのか、なんでもかんでも潰したいやつなのか知らんけどイチャモンつけて来たってこと。
このポスターを本当に街中にベタベタ貼りまくってたなら本当に問題だけどね。個人的にはそれでもこのポスターはねーよと思うんだけど。
[ 2015/12/03 20:49 ] [ 編集 ]
アニメ自体も微妙。銀の匙ならこうはならなかったでしょ
ただ地元の奴らも性格悪いんだろうなっていうのは思うし
こんなアニメに縋った挙句に勝手に手放すんじゃ所詮廃れていくクソ田舎でしょ

一つ言えるのは作者可哀想ってこと
クソみたいなアニメだけど同情はする
[ 2015/12/03 20:52 ] [ 編集 ]
ポスターの話題にかこつけてオタク攻撃している馬鹿。ここはどういうサイトか分かってんのか?
[ 2015/12/03 20:54 ] [ 編集 ]
↑4
大洗は地域復興の過程がノンフィクションで書籍化されてるけどガルパンがなければ終わってたかもしれない地域で、地元民は全力で応援してるよ
元々観光地域だったから他の仕事が少ないのもあったのと、そのうえ観光客が激減してた時期に信じがたい復興を遂げたって言って地元は老若男女みんな戦車戦車って言ってるよ
[ 2015/12/03 20:58 ] [ 編集 ]
こんな事でしか注目されんのだからありがたくポスター張っとけよ
[ 2015/12/03 20:59 ] [ 編集 ]
>オタク向けではなく、一般向け

ファンのオタ向けの企画なんだよなぁ…
[ 2015/12/03 21:01 ] [ 編集 ]
マーケティングのミス。
女の胸とか太ももとかを強調するようなデザインだと
こういった問題が出てくるよ。
海女のやつと同じミスしてるよ。
[ 2015/12/03 21:12 ] [ 編集 ]
世間一般の認識がキモいと言ってる事実をヲタは認めなければいけない
面と向かって言わないけどまともな女はこれ生理的に嫌だよね
[ 2015/12/03 21:14 ] [ 編集 ]
これによって田舎の寂れた貧乏地域として加速していくのであった
[ 2015/12/03 21:23 ] [ 編集 ]
貼られてた場所は駅に1枚とラリーに協力した21店舗だけで
ネットのクレーマー連中より遥かにTPOを弁えてるんだがな
[ 2015/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
>海女の奴と同じミスしてるよ

同じミスじゃなく同じ様なキチガイ連中に目をつけられた の間違いだろ
[ 2015/12/03 21:33 ] [ 編集 ]
擁護してる人はこれを頒布したのは日頃公序良俗を守ってくださいと言っている地方公共団体だとわかってるんだろうか
[ 2015/12/03 21:38 ] [ 編集 ]

頒布なんてされてないんですけど
[ 2015/12/03 21:49 ] [ 編集 ]
ごく限定されたエリア内に萌えポスター貼ったら公序良俗に反するのかよ
何より無駄にデカい声でがなり立ててたのはこの街の住民でもない連中だろが
[ 2015/12/03 21:50 ] [ 編集 ]
小さい頃に田舎行ったら親戚の叔父さんに
「田舎もんはやることないからすぐ文句たれてくる」って
教えてもらったのを思い出した
[ 2015/12/03 21:54 ] [ 編集 ]
OUTなんだろ、批判はもう許してやれよ、落ちた犬を棒で叩くような事は、
前向きな提言をしてやりなさい。
[ 2015/12/03 21:55 ] [ 編集 ]
仮に田舎もんにせよ、文句たれてるのは他地域の田舎もんだけどね
いずれにしろ部外者だ
[ 2015/12/03 21:58 ] [ 編集 ]
ちょw
別の翻訳系サイトだと反応が真逆だったぞw
このポスターの何が問題なの?って。
[ 2015/12/03 22:05 ] [ 編集 ]
まともな男から見てもこれはキモいわw
クレームはいれないけど、それが一般的感覚だわw
[ 2015/12/03 22:25 ] [ 編集 ]
価値観は人それぞれだからね

でも人が良かれとやっている何かにワザワザ口に出して文句を言う輩は大抵普通じゃない
[ 2015/12/03 22:40 ] [ 編集 ]
まあ、公序良俗に適しとらんわな
[ 2015/12/03 22:47 ] [ 編集 ]
のうりんはギャグアニメだけど、結構本気で農業に向き合ってるんだよな。
批判してる人は一度みるべき。
おれも無条件で農薬悪い!有機農法いいって思ってたけど目開かされたわ。
[ 2015/12/03 22:50 ] [ 編集 ]
擁護するやつ多いけど、あれ職場に張ったら余裕でセクハラで訴えられる
今どきの役所なら絶対通らない企画だが、地方の観光協会だからそこまで徹底されてなかったんだろうな (喫煙に無頓着なようなもの)
のうりん原作はどうか知らんけど、アニメは完全に工□だった
農業要素なんて取ってつけただけだし、最終話近くになってややシリアスになるだけ
見たことないやつは第三話まで我慢して見ればいいよ
[ 2015/12/03 22:59 ] [ 編集 ]
アニメ知らん人から見るとポスター見ても胸しか印象に残らないから
肝心なPRしたいものが何かわからないw

あまさんだって実際婆さんしかいないのに
あんなアニメキャラ作ったら落差デカいわ
[ 2015/12/03 23:01 ] [ 編集 ]
オタクの「これが一般に受ける【はず】」って感覚が怖い。
オタである自分ですら、これはアウトだと思うレベルだもん。ヒロインの表情(なぜ八の字眉の表情?)とか、不必要に強調されているたゆんたゆんしているぱいぱいさんだとか、なぜか腰をかがめている前傾姿勢とか、告知に関するデザインコンセプトの基本がまるで駄目。
作品そのものを目立たせるコンセプトならおkの絵だけど、どうじゃなくて、自治体のイベントの告知でこれはナイワー。

オタの中でのお約束、が外でも通ると思っているアフォが、フェミババどもが~とかって言っていることの方が滑稽。
フェミ婆に叩かれていると思う方が楽なんだろうけど、実際はオタ側の「感覚」が一般的ではないってだけ。
[ 2015/12/03 23:48 ] [ 編集 ]
何の関係もない他地域の者が口出すなって、
他地域であろうがこんな物が罷り通って自分の地域まで波及したらと懸念する訳ですよ
[ 2015/12/04 00:01 ] [ 編集 ]
別にオタクが勝手にポスター貼った訳じゃなし、1年以上前から市と正式にコラボして
このイラストも赤十字が女性職員含めた内部で検討して上で献血キャンペーンの配布物としても問題なく使用してる
非常識なのは当人同士が納得している所に市民でもない癖にしゃしゃり出て
自分勝手な正義感を押し付けて非難してた部外者達だろ
[ 2015/12/04 00:04 ] [ 編集 ]
>自分の地域まで波及したらと懸念

じゃあ、そうなった時に反対なり批判なりすりゃいいだろ
[ 2015/12/04 00:05 ] [ 編集 ]
日本の市役所の役員はアニオタとか日本の未来も終わったな。
[ 2015/12/04 00:37 ] [ 編集 ]
このポスターを見て萌え〜☆ってなるような客層に自分の地元に来て欲しいかっていうと、やっぱ嫌だよなぁ…

劣情を刺激するのは露出度だけではないって、一番分かってるくせに、露出が大したことない等の言い訳で通ると思ってるオタク心理は理解できない。
どんなに抜きネタ使ってても表では出さない、普通の男ならわきまえてる境界線の感覚がオタクにはない。

あと別問題として、この自治体の中の人がオタクで税金使って自分の趣味を暴走させた疑いが。
作者だって、依頼がなければこんな絵は描かずにもっと穏便に済むデザインにしてただろ。作者がまともな社会感覚のある人間だというのを前提にしての話だけど。
[ 2015/12/04 00:38 ] [ 編集 ]
これを批判されて海外の人に文句言う方が恥ずかしい。
日本はいつからこんな馬鹿なことが平然とまかり通るようになったんだ。
[ 2015/12/04 01:00 ] [ 編集 ]
その市の実際の現地民から不満が噴出した訳でもないのに何をのたまってんだか・・・
自分の地域で似た様な事になった時にだけ文句言えばいいのに余計なお世話にも程があるだろ

挙句「治安悪そう」だの「企業は嫌々」だの「自治体の暴走」だのと完全な憶測ってか妄想まで叩きの材料にするんだから呆れ果てるわ
[ 2015/12/04 01:35 ] [ 編集 ]
ちょっとヒステリーになりすぎw
お気楽にやろうぜ
[ 2015/12/04 01:47 ] [ 編集 ]
この件の発端となったツイッターで騒ぎ出した連中がそもそも集団ヒステリーに陥ってたからな
[ 2015/12/04 02:01 ] [ 編集 ]
自分の自治体じゃなくてほんとによかった

困った顔してるの見て楽しむところとか気持ち悪すぎ
[ 2015/12/04 02:55 ] [ 編集 ]
これ市がやってるのが問題なんだよな
そらあかんわ
[ 2015/12/04 04:58 ] [ 編集 ]
これが「家の近所に貼られまくって不快だ」とか「街のいたる所に貼ってて景観を損なう」っていう
いわば『街の住民達の声』なら解るが、文句たれてるのはこの街に一歩も足を踏み入れた事のない連中ばかりという
[ 2015/12/04 05:36 ] [ 編集 ]
このキモいアニメ絵が地元民に受け入れられてると思ってるとしたらアニ豚はかなり重症だなw
[ 2015/12/04 06:53 ] [ 編集 ]
ここのコメントやツイで批判してる人たちを見て思ったのは

世間知らずの田舎モンなんだなってこと
煽りたい訳じゃなくて本当に

上に「オタクに地元に来て欲しくないんだろう」って的外れなこと言ってる馬鹿がいるけど

俺は別にアニメ大好きって訳じゃないしパチもやらないけど、会社の飲みの席でアニメの話してる俺の上司と俺の部下を見ても当然なんとも思わない
東京じゃ右見ても左見てもアニメ好きばかりだし、偏見持ってるやつなんてここ5年は見たことない
パチ屋の看板見てもアニメだらけだし、駅の看板も人間の身長並みのアニメキャラがわんさかいるんだよ?

これは本当煽りじゃないから少しは心に届いて欲しいんだけど
まず自分が世間知らずの田舎者だと自覚した方がいいよ
[ 2015/12/04 07:36 ] [ 編集 ]
たとえ二次元でも女性を性的に描いてるんだから女性の不快感には真摯に耳を傾けろよ。
今回の件はアニメの話ではなくセクハラレベルの話だという事が擁護しているアニオタには理解出来ないんだな
[ 2015/12/04 08:21 ] [ 編集 ]
ゴミクズ雑魚どもが吠えてるだけ
[ 2015/12/04 08:32 ] [ 編集 ]
セクハラ爺いの言い訳や開き直りと同レベル
[ 2015/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
コメ欄に限ったわけじゃないけど、反対・賛成どっちの人間も大半がよく調べずに感情で騒いでるよね。この状態そのものが、問題の本質なんじゃないの?
よく知らんものを知ったかぶるなってね。
[ 2015/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
そうだなぁ…町議会で公開質問されるような問題になってんならともかく
クレームが入りました、はい撤去。はどうなんかなー
バカが文句いえば引っ込める世の中は息が苦しそうなので嫌です。はい
[ 2015/12/04 12:10 ] [ 編集 ]
また金を使わない連中が騒いでいるのかよ
[ 2015/12/04 13:11 ] [ 編集 ]
ま、ただの絵ですし
カッカするほど自分の欲求不満を露呈するだけでっせ
[ 2015/12/04 17:10 ] [ 編集 ]
まったく問題ない
以上
[ 2015/12/04 17:27 ] [ 編集 ]
田舎では、爺婆が足を引っ張り更に
過疎化が過疎化が過疎化がススムくん。
[ 2015/12/04 18:56 ] [ 編集 ]
これポスター作った運営が
一般むけではなく
参加してくれるオタクむけに作っているから
一般は黙れってコメントだしてるし
一般に用はないって姿勢なんだよね
[ 2015/12/04 20:13 ] [ 編集 ]
一般向けでないなら一般の目に触れる場所に張らなきゃいい話
オタク向けで作るのはよいと思うが、それが一般の目に触れたときどういう反応になるかの思慮がちょっと足らなかったということなんじゃないの
[ 2015/12/04 21:47 ] [ 編集 ]
張られてたのは開催地である市の駅に1枚(今回撤去された奴ね)と21箇所の協力店舗と限定的なエリアのみで十分にTPO弁えてるし、何より市民達は全く気にしてなかったのに
偏執的に非難してる連中はネットでこの絵を見ただけで、その駅や店を今までもこれからも利用する事のない部外者なんですが
[ 2015/12/04 22:08 ] [ 編集 ]
蘇民祭のポスター騒動を思い出したわ
[ 2015/12/04 23:35 ] [ 編集 ]
どう考えてもお祭りごとなんだし
もうチョッと頭からっぽにして楽しめないもんかね
ゴネ特社会って不愉快なんだよ
[ 2015/12/05 02:42 ] [ 編集 ]
ゴネ特とか言う前にファン以外にも目に付きやすくなるなら
批判されないような物作ればいいだけじゃないかね…
[ 2015/12/06 03:09 ] [ 編集 ]
ガルパンで大洗が盛り上がってるのに対抗したかったのか?
のうりんキャラ使うんだったらメインキャラを普通に使えば問題無かったろうに
何故にサブキャラ娘をメインで使ったんだろう、ポスター製作者の好みなのか?
[ 2015/12/06 07:37 ] [ 編集 ]
常識的や一般的という言葉を使って
自分の意志を押し通そうとする人は卑怯だね
明確な数字を持ってこいよ
[ 2015/12/06 12:48 ] [ 編集 ]
クレームに不満がある奴は自治体の宣材に胸を強調して頬を赤らめさせる少女のキャラクターを使いたい理由は何なんだ。
文句言われること自体が嫌なら反抗期のガキ並みの精神だな。
[ 2015/12/10 02:22 ] [ 編集 ]
女がみんなブルカかぶれば問題解決だなw
これが細マッチョの顔赤らめたイケメンの半裸バージョンでも俺は「ファッ!?なんじゃこれwww」ってなるだけで抗議まではせんなぁ。やっぱ女の体はいけないものなんやなwww
[ 2015/12/12 11:39 ] [ 編集 ]
>2015/12/10 02:22

前回も前々回も今回も上も下もないファン向けイベント告知用という前提の萌えキャラポスターで
それらが貼られてる駅や店を利用する当の美濃加茂市も問題視してなかった
それを市民でも何でもない連中がネットで騒いだり凸したりしか結果
TVニュースでも取り上げられる事態となった事の方が問題

[ 2015/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



