おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】ワンパンマン作者の漫画「モブサイコ100」がアニメ化決定!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】ワンパンマン作者の漫画「モブサイコ100」がアニメ化決定!

モブサイコ100(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

ワンパンマン作者・ONE氏の「モブサイコ100」がアニメ化決定!海外の反応






このたびワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントより、なんと人気コミック『モブサイコ100』(原作:ONE/小学館「裏サンデー」「マンガワン」連載)のテレビアニメ化が決定が発表されました。原作は現在テレビアニメ放送中の『ワンパンマン』が大ヒット中のONE氏。
テレビアニメ化にあたっては、アニメーション制作を「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」「血界戦線」等で世界的にファンを持つボンズが担当します。(アニメイトTV)










<海外の反応>


■やっときたか!
とにかくアニメ化されて嬉しいね


■2016年はすごい年だな
僕のヒーローアカデミアもアニメ化するし、モブサイコ100までもアニメ化とは
これは楽しみにせざるをえない
いいスタッフがバックにいればきっと大丈夫だろう


■この作者すごい勢いに乗ってるな
さすがにワンパンマンは超えられないだろうけど


■いやワンパンマンより面白いよ


■2016は最高の年になるぞ!


■ボンズは来年のビッグタイトルを全部搔っ攫っていくな
モブはとても好きな漫画のひとつ


■フルメタルパニック
七つの大罪2期
進撃の巨人2期
暗穀教室2期
モブサイコ100
僕のヒーローアカデミア
マギ シンドバッドの冒険

やばすぎだろ!


■あとリライトな


■ボンズ来年どんだけ製作するんだ
多すぎだろ


■ボンズはいつも通り絶好調です


■リライトは残念なスタジオが製作するということを覚えておかねばならない
たぶん大したアニメにはならないと思う
残念だけどね


■赤髪の白雪姫やショウバイロックもあるし来年やばいわ


■とりあえずちゃんとクオリティを維持してくれると嬉しいな
最近のボンズは質に定評があるので妥協せず頑張ってほしい


■これは見るしかない


■これはチェックしとこう
ワンパンマンは今のところとても楽しめているし、きっとモブも楽しめそう


■いえあ
これはずっと待ち望んでいたニュースだよ
ワンパンマン、ヒーローアカデミアに続き、モブサイコ!
最高だね


ソース:1
↓レビューによるとめちゃくちゃ面白いらしいです!
モブサイコ100(1) (少年サンデーコミックススペシャル)
モブサイコ100(1) (少年サンデーコミックススペシャル)
モブサイコ100 コミック 1-10巻セット (裏少年サンデーコミックス)
モブサイコ100 コミック 1-10巻セット (裏少年サンデーコミックス)




[ 2015/12/02 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(37)
違法ダウンロードと言いながらどんどんアニメ化しテイク昨今、やっぱりなんだかんだ言っても市場が海外に伸びて好調なようですな。

逆に総合アニメサイト作る費用かからない分世間の熱気に任せたほうが市場としてはいいんだろうね。
[ 2015/12/02 20:06 ] [ 編集 ]
肉改部が輝くアニメです
[ 2015/12/02 20:09 ] [ 編集 ]
モブはアニメ向きだな
作画誰だろう
[ 2015/12/02 20:15 ] [ 編集 ]
いや待てよ
oneの絵柄でアニメ化するのか?
[ 2015/12/02 20:16 ] [ 編集 ]
10巻も出てるのか
[ 2015/12/02 20:38 ] [ 編集 ]
あの絵か
[ 2015/12/02 20:39 ] [ 編集 ]
ピンポンみたいなアートな雰囲気になるのかな原作読んだことないけど2016年楽しみ
[ 2015/12/02 20:45 ] [ 編集 ]
師匠
[ 2015/12/02 20:47 ] [ 編集 ]
なんでアニメ向きと分かっていながら原作なんぞ読むのか。
動画と音の効果を知らなすぎ。俺は質で有名になった原作は読まないね。アニメ化された時傑作になる可能性があるなら漫画で読むのは恐ろしい。
[ 2015/12/02 20:48 ] [ 編集 ]
ワンパンマンもだが、あのweb漫画が随分と成長したもんだなあ…
[ 2015/12/02 20:59 ] [ 編集 ]
とりあえず誰がキャラデザするかが楽しみなんだが
[ 2015/12/02 21:10 ] [ 編集 ]
ONEは作画が出来る人と組んで漫画描けばいいんじゃないのか
無理に微妙な絵で続ける意味がわからん
今は原作と作画が共同で漫画作るのは普通じゃん
ジャンプ系だってToLOVEるダークネスとかそうだろ
原作者は矢吹じゃなくて他にいる
[ 2015/12/02 21:45 ] [ 編集 ]
モブサイコはあの絵だからいいんだよ
[ 2015/12/02 21:52 ] [ 編集 ]
大味なワンパンマンよりモブサイコの方がペーソスがあって良いよ。






[ 2015/12/02 21:57 ] [ 編集 ]
ピンポン風の演出なら大歓迎だな
[ 2015/12/02 22:00 ] [ 編集 ]
進撃2期来るのか
知らんかったわw
[ 2015/12/02 23:04 ] [ 編集 ]
>ONEは作画が出来る人と組んで漫画描けばいいんじゃないのか

ONEはネームも優秀
でなければweb版もあそこまで支持を得ていない
設定やプロットで人気が出るほど漫画は甘くないからな

村田レベルになれば画力が一つの意味や効果を持つけど、本来は”面白い漫画”において「高い画力」は必要条件ではない
[ 2015/12/02 23:09 ] [ 編集 ]
モブがアニメ化かあ来年楽しみだわ
純粋でいい子なんで好きなんだよね
この勢いで魔界のオッサンも3分アニメとかにならんかな
[ 2015/12/02 23:52 ] [ 編集 ]
↑冨樫の例もあるからな
下書きみたいな絵でもファンはつく
[ 2015/12/02 23:53 ] [ 編集 ]
ONEの漫画は村田版でも再現できない魅力があるからね。
しかしアニメの仕事が増えると、原作者が直接参加しなくても往々にして漫画の更新も遅くなるのが辛い。
[ 2015/12/02 23:54 ] [ 編集 ]
これって弱虫ペダルがヒットしたから同じ作者の別の漫画を
アニメにしたけど爆死したみたいにコレと同じパターンになるだろ
[ 2015/12/02 23:58 ] [ 編集 ]
ええ・・・嫌いじゃないけどアニメ化しても爆死しそうなんだけど
[ 2015/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
モブサイコはまったりした感じが好き。
[ 2015/12/03 00:57 ] [ 編集 ]
アニメしか見ない俺だからあまり改変や大幅カットとかしないでね。「うしおととら」なんかコメントで「大幅カットのコメントばかり」でアニメオンリーは戸惑っているからさ。頼みますよ。
[ 2015/12/03 02:14 ] [ 編集 ]
主人公の特性上、ワンパンと違ってちょっと盛り上がりにムラがある作品だと思う
[ 2015/12/03 02:46 ] [ 編集 ]
たぶんONEの絵柄でキャラデザされるんだろうけど
ワンパンマン(村田)の絵柄で見てみたい
[ 2015/12/03 08:21 ] [ 編集 ]
アニメ版ピンポンと四畳半神話体系の制作会社って同じなの?
あの系統なら最高だけど
[ 2015/12/03 11:29 ] [ 編集 ]
いやいや湯浅演出(ピンポン)とモブサイコは合わないでしょ
ピンポンは元々アート系だったからうまいことハマったけど
モブサイコはもっと純粋に少年漫画してほしいよ
[ 2015/12/03 12:15 ] [ 編集 ]
あの絵だからいいんだよね。キャラもいいしモブはもちろん師匠やエクボもすきだ
何気に泣いたとこもあったし
マンガワン面白い漫画多いんだよな
[ 2015/12/03 13:19 ] [ 編集 ]
モブサイコ面白いらしいんだけど……実はワンパンマンみたいに村田版もいつかやるんじゃないかと思ってたんだぁ……
ONE先生の絵柄と並べて読むあの楽しみをもう一度!!! と思ってたらアニメ化か……嬉しいけどなんか複雑。
[ 2015/12/03 21:51 ] [ 編集 ]
カット言う奴はNGに入れとけ批評しかしないやつはまともなファンじゃない
[ 2015/12/03 22:46 ] [ 編集 ]
>カット言う奴は...

そう、あいつらはファンじゃない。
単なる原作信者。
あいつら原作者によるオリ展開さえ許さないからな
[ 2015/12/04 03:30 ] [ 編集 ]
ワンパンは完全にネームで上げてるけどモブはちゃんと描いてるよね
ヘタだけど
最初の方と見比べるとめちゃくちゃ上手くなってる
それでもヘタだけど
[ 2015/12/05 10:09 ] [ 編集 ]
霊幻の声優が気になる
[ 2015/12/05 21:26 ] [ 編集 ]
霊幻はミキシンで脳内再生してるがモブが全く予想つかん
[ 2015/12/06 20:40 ] [ 編集 ]
ONEさんの絵はたしかに味があるけど、
村田さんみたいな人が描いてたら、もっと売れてたんじゃないかと思うんだよね。

やっぱ絵の威力ってすごいから。
[ 2015/12/08 17:27 ] [ 編集 ]
これどの辺から面白くなるの?
[ 2016/08/03 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



