おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  外国人「やっぱり日本は最高!」清水寺で“スターウォーズ風神雷神図屏風”が公開!海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人「やっぱり日本は最高!」清水寺で“スターウォーズ風神雷神図屏風”が公開!海外の反応

hvj9gozmgiczyzideg4o.jpg
外国人「やっぱり日本は最高!」清水寺で“スターウォーズ風神雷神図屏風”が公開!海外の反応






日本文化に多大な影響を受けている『スター・ウォーズ』の最新作が公開される今年は、全国各地で映画と日本文化の融合を実現させてきた。その集大成として、今年誕生400年の芸術様式"琳派"とコラボレーション。現代琳派のニッポン画家・山本太郎氏により、琳派の代表作「風神雷神図屏風」へのオマージュとして『スター・ウォーズ』の世界観を表現した「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』風神レイ&雷神カイロ・レン屏風」が描かれた。さらに、清水寺の森清範貫主により、映画タイトルにちなんだ「『覚醒』の書」も書き上げられた。(マイナビニュース)



p1gqbt9ccsqh75rpkipx.jpg
guqhud063viithlzqozj.jpg
uetaydmemxpneznglc8v.jpg
hvj9gozmgiczyzideg4o.jpg



<海外の反応>


■日本はスターウォーズの宣伝の仕方がとてもクレイジーだね
お寺といい、ケーキといい、飛行機といい


■仏教寺院ですらスターウォーズの宣伝からは逃れられないんだね


■なんて面白いんだ・・・


■ジョージルーカスは日本の伝統文化をよく取り入れているし、
これは完璧な循環だ


■日本は映画への準備が万端のようだ


■伝統的なアートスタイルに現代的なものを取り入れるってのは素晴らしい
清水寺の雰囲気とよく合っているし


■これは美しいものだ


■ふーーー
すごいーーー


■これは素晴らしい
僕も見たかったな


■一週間くらい前に清水寺を訪れたのだが・・・
見逃してしまったようだ


■とても最高だね
スターウォーズのキャラのサムライバージョンも見たいな


■風神雷神は唐から日本へ伝わったらしいよ


■OMG
美しすぎるよ
今月限定の展示なんて、もったいない
京都のフレンドには、私の分まで見てきてほしいね


■清水寺ですら市場原理から逃れられない


■スターウォーズって日本でも人気あるんだね?
まあ本質的には日本のサムライの話だし無理もないか


■スターウォーズは日本でもとても人気だよ
少なくとも多くの人が名前くらいは知っているはずだ


■別に私は宗教への信仰はないのだが、
このようなお寺でスターウォーズの宣伝というのは無礼に当たらないのか?


■仏教というのはこういうのも許されるからいいね
バチカンやクリスタル大聖堂ではスターウォーズの展示など決して見られないだろう


ソース:12
↓日本ではライトセーバーも売ってます!



[ 2015/12/02 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(38)
こんなのよりトリプルロック教会の方がスゴイだろ
[ 2015/12/02 17:41 ] [ 編集 ]
如意棒?
[ 2015/12/02 17:47 ] [ 編集 ]
ここの住職の俗物っぷりはウンザリする。観光名所なんでなるべく社会に露出しないで生きててほしい。講演とか金好き過ぎ自分大好き過ぎで本当にウンザリする。
こういうところがいるから宗教法人税は根源から見直すべきだと思うんだよ。
[ 2015/12/02 17:48 ] [ 編集 ]
アイデアはいいのに、迫力に欠けるところが残念
[ 2015/12/02 17:48 ] [ 編集 ]
雅号使う人減ったなあ、日本画界。
[ 2015/12/02 17:49 ] [ 編集 ]
お寺なんて元々いろんな人が集まって見世物や商売だってしていたから、こういうのがあっても良いじゃん。
[ 2015/12/02 17:58 ] [ 編集 ]
ヨーロッパのどこかの教会もこれに近いことやっていたよな
ガーゴイルの代わりにエイリアン像を飾りにしたとかで。
[ 2015/12/02 18:06 ] [ 編集 ]
稚拙な絵
[ 2015/12/02 18:10 ] [ 編集 ]
字下手だな。
[ 2015/12/02 18:16 ] [ 編集 ]
スターウォーズが日本でも人気あるんだね?って
めっちゃ人気あるよな
生頼範義さんのイラストも見てもらいたいな
[ 2015/12/02 18:19 ] [ 編集 ]
山本太郎・・
[ 2015/12/02 18:22 ] [ 編集 ]
風神雷神図は唐から日本に~~ってw
俵屋宗達は激怒しても良いと思うww
[ 2015/12/02 18:33 ] [ 編集 ]
ロボットが陶磁器の壺に見える
[ 2015/12/02 18:42 ] [ 編集 ]
新三部作は監督がジョージ・ルーカスじゃない時点でもう期待できない
よくあるアメリカアクション映画に成り果てそう
[ 2015/12/02 19:04 ] [ 編集 ]
あれ?あんまり上手くない?
[ 2015/12/02 19:08 ] [ 編集 ]
風の神様、雷の神様をアメリカの映画の
キャラクターに似せるって結構な罰当たりだな
しかも左の黒いやつ(ダースベイダーではないっぽい?)は今回の悪役だろ
[ 2015/12/02 19:08 ] [ 編集 ]
芸術奉納するための舞台だから
[ 2015/12/02 19:22 ] [ 編集 ]
ニッポン画家ってなんだ。日本画家だろ。
[ 2015/12/02 19:28 ] [ 編集 ]
>新三部作は監督がジョージ・ルーカスじゃない時点でもう期待できない

ルーカスが監督してまともに鑑賞に堪えるのなんてEP4しかないじゃん…
[ 2015/12/02 19:46 ] [ 編集 ]
清水寺マジ終わってんな・・・
[ 2015/12/02 20:13 ] [ 編集 ]
芸術様式"琳派"生誕400周年で風神雷神屏風が京都に帰ってくるのを盛り上げるために
かなり幅広く琳派イベントを京都で複数やってて
そのなかにはマリオとルイージの風神雷神屏風が目玉の美術館もあったりと
罰当たり通り越してなりふり構わず琳派400周年を京都全体で盛り上げたいところがあるんだなって感心するほどのを見てきたから
今さらSWコラボなんて想定内レベルだったりする
[ 2015/12/02 20:28 ] [ 編集 ]
唐は仏教で風神雷神は関係ないだろWW
唐は余り儒教のイメージが無い不思議だな
[ 2015/12/02 20:28 ] [ 編集 ]
あんまりうまくないですね。
ちょっとクオリティが低いな
[ 2015/12/02 20:43 ] [ 編集 ]
なるほどね。
先月中旬紅葉見に京都行ったけど清水寺は警備員から紅葉状況イマイチって聞き出して入らんかった。寺のクセして坊さんいやしない金取り観光地で修学旅行でも行ってるしわざわざ金だして入る気しないんだよね。
紅葉時期は勝手に客来るから時期外しやがったな。
琳派は他の観光客からオススメされてたけど結局行かなかったなぁ。
[ 2015/12/02 21:14 ] [ 編集 ]
躍動感が感じられない
[ 2015/12/02 21:16 ] [ 編集 ]
スターウォーズのキャラは入れるのか
ウルトラ怪獣散歩じゃ、怪獣の入場どころか寺の外観撮影すら許可しなかったくせに
[ 2015/12/02 21:27 ] [ 編集 ]
この前京都行ったらマリオとルイージの風神雷神図屏風ポスター見たけど
[ 2015/12/02 21:51 ] [ 編集 ]
しかし何とでもコラボするなSW
どれだけ宣伝費かけてるんだ
広告費と集客効果でチャラになる仕組みなのだろうけど
[ 2015/12/02 22:57 ] [ 編集 ]
天明屋尚の方がいいと思った。
[ 2015/12/03 01:08 ] [ 編集 ]
元が良過ぎてちゃちい感じしかしない。本当に宣伝になってんのか。
[ 2015/12/03 01:12 ] [ 編集 ]
ホントに下手くそだな、学生レベル
[ 2015/12/03 04:41 ] [ 編集 ]
なんか微妙じゃない?
本当にプロが描いたの?
[ 2015/12/03 06:59 ] [ 編集 ]
なんだか予想と違ったw 
鎧がモデルなんだから、武将っぽく書いた方が様になったと思うんだけど。
[ 2015/12/03 08:52 ] [ 編集 ]
琳派のお祭りみたいなもんなんだから。皆真面目すぎ
マリオコラボや手塚治虫コラボなんかもあるよ
開かれたお寺の方が親しみ持てるから京都人も観光客も受け入れてる
[ 2015/12/03 09:02 ] [ 編集 ]
屏風絵の出来が残念すぎる
どうせやるならちゃんとしたのにしろよ
[ 2015/12/03 16:51 ] [ 編集 ]
絵がバタっとしてるよね。
もう少し躍動感が欲しいなあ。
[ 2015/12/03 21:02 ] [ 編集 ]
お寺なんてって表現する人ってお寺をどう思っているのでしょうね。
[ 2015/12/04 05:59 ] [ 編集 ]
日本文化に携わる全ての人は、キムチの侵入だけは何としても防いでくれよ。
それだけが心配。
[ 2015/12/08 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



