おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ワンパンマン 8話 海外の感想 深海王強すぎだろ・・・


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパンマン 8話 海外の感想 深海王強すぎだろ・・・

654yhgtgrt654t3rewr534w.jpg

ワンパンマン 8話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■予想では深海王はまたワンパンでやられると思う

tret354354tregyre5yrttr.jpg


■サイタマからのワンパン以外に、深海王がやられるルートがあるのか?
もし深海王がサイタマのワンパンを耐えたらかなり驚くわ


■サイタマのワンパンを凌いだら、サイタマでさえ相当驚くだろう


■プリプリプリズン・・・
愛のプリズン!
無免ライダーはC級でとても弱いが、サイタマやジェノスと共に最強のヒーローになりそうな気がする
まさに正義の味方の体現だね
ところで、無免ライダーはなんでバイクに乗らないの?
試験を受けられない事情があるのだろうか?

rewrew4324rwerewrew.jpg


■無免ライダーはバイクには乗れるんじゃないかな~
単にジョークとして自転車に乗ってるだけだと思う
彼は仮面ライダーのパロディーだし


■無免ライダーはまさにサイタマのま逆をいっているね
とても正義感はあるが力は全くない
反対にサイタマは力はとても強いがそこまで正義感はない


■プリプリプリズナーの天使の羽は、とても荘厳だった


■どうやら、本格的な脅威となり得る敵が出てきたようだ。
深海王はS級ヒーローを倒し、A級ヒーローも壊滅させた。
それも、全く努力なしに・・・。
これまでの巨大な敵はいくらかコミカルだったが、深海王の出現はとても深刻で切迫しているようだ。

今回は、新しいヒーローもたくさん見られたし、以前登場したヒーローたちも出てきて、その点も面白かった。
最も印象的だったのは、危機的な状況である一方で、アマイマスクが新曲の宣伝をしていたことだ。
彼は人々を救うことに余り興味がないらしい。こういうタイプの人たちは、なぜヒーローになったんだろう。

一方でC級の無免ライダーは純粋に困っている人々を助け、市の安全を守ろうとするヒーローだ。
彼は特に目立った特長はないが、彼の心は善意で満ちている。このアニメを見ている人は彼の成功を願わずにはいられないだろう。
スネックの再登場も嬉しかったが、あっけなくボコられて終わった・・・。
だが彼は市民を危険から守ろうとした。そこは評価できるだろう。

今回はアクションもよかったし、新旧様々なヒーローが見られた一方で、ただ一人だけあまり好きでないヒーローがいた。
それはプリプリプリズナーである。
ただインパクトの強いだけのキャラは個人的にあまり惹かれない。
プリプリプリズナーは、典型的なオカマキャラで、日本の娯楽作品でゲ○は大抵あのように描かれる。
ただ、これはホ○セクシャルに対する否定が原因ではなく、単に日本人がそのトピックに関してあまり知らないことに由る。

私は、単なるジョークとしてでなく、キャラクターとしてしっかりしているオカマキャラは好きなのだ。
グレンラガンに登場するリートンリットナーなどはまさにそうだ。彼はとても女々しくイケメンに目がないが、全然不快感を感じない。なぜか?それは彼には役割があり、個性があり、キャラクターとしてしっかりしているからだ。彼は単に笑われるために登場したわけではないのだ。

オカマキャラで最も成功している例は、ワンピースのボンクレーだ。
ルフィとの情熱的な絆があり、まるで親友のようであった。ステレオタイプなオカマとは一線を画す、力強く、感情的な瞬間があり、効果的に作用していた。


■プリプリプリズナーはどうやってS級ヒーローになったんだ?
アマイマスクがS級昇格に関するアドバイザーの権利を持っているのだろう?
あんな男はヒーローのイメージダウンになるのでは?


■S級ヒーローは鬼レベルの災害を一人で処理できればなれるんだよ


■タイバニのファイヤーエンブレムは、オカマだがかっこよくて好きだったな
頼もしく、コスチュームもよかった


■ソニックが悪のヒーローをよく演じていた


■今回はソニックが女なのでは?という疑いを晴らす回だった
ちなみに日本ではこんなものがあるようだ




■プリプリプリズナーはS級の中ではわりと好きなほうだ。
彼は最下位にも関わらず、若いS級ヒーローたちに母親のように接し、元気付けているから。
そして、他の男をかき乱す面があるということを自覚しているというのもプラスだな。


■セーラームーンのパロディはとても面白い
だが我慢できずに男を襲ってしまう、というのはどうなんだ?
これはハゲのネタなどとはちょっとレベルが違うぞ?
まあもちろん、これはマンガだって分かってるけども・・・
他のヒーローは好きなんだ
スティンガーは少年マンガではお馴染みの、典型的な血気盛んタイプだが、似たようなキャラというのは避けられないし特に気にならん


■プリプリプリズナーは、不快で、犯罪者という最悪な描かれ方をしているものの、 ヒーローとして‘正しい’ことをしている
一方で、アマイマスクはみんなに愛される美少年キャラだが、大切な部分が欠けている
基本的にこのアニメでは表面的な部分は本当は重要じゃないんだよ、ということを描いているように思う
プリプリプリズナーは、不快でステレオタイプなキャラだからこそ意味があるのだ
キャラとしてちゃんとしているオカマキャラだと、この作品のテーマから外れてしまう

treter5435tretgreter543.jpg


■深海王の声優はとても良い仕事をしていると思う
プリプリプリズナーはとても面白いな LOL
彼はこのアニメに謎のエネルギーを与えている


■なるほど、これが無免ライダーが超最高である所以なのか
だから人々に愛されるんだな


■とてもペースが早いが、それでもよかった


■プリプリの変身に対するソニックの反応がかなり面白かった


■ソニックは銀魂の桂を彷彿とさせる


■ビキニの女だけクオリティが高かった


■無免ライダーは赤信号で律儀に止まるんだよな・・・
とても礼儀正しいやつだ


■次回のワンパンにご期待ください

654yhgtgrt654t3rewr534w.jpg


ソース:1
↓最新ファンブックでONE先生×村田雄介先生の対談が読めるらしい!
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)





[ 2015/11/29 ] ワンパンマン  海外の反応 | TB(-) | CM(67)
サイタマに正義感が無いってまじで言ってるの?
普通の人間の時も生身で怪人に立ち向かってたのに?
そういう意味で無免とは唯一の同志なんだぞ
[ 2015/11/29 18:40 ] [ 編集 ]
まあオカマをああいう風に描けば批判的な意見も出るとは思ったよ。
オカマキャラという昔からのキャライメージがある日本だから許されるんだろうなと思う。
[ 2015/11/29 18:55 ] [ 編集 ]
これがアメリカで流行ってるポリティカルコレクトネスですか
[ 2015/11/29 19:14 ] [ 編集 ]
やっぱ海外はオカマとかそういうのの扱いに敏感だな
[ 2015/11/29 19:22 ] [ 編集 ]
無面ライダー的には二人乗りはだいじょうぶなのか?
[ 2015/11/29 19:52 ] [ 編集 ]
いや、禿げてからのサイタマに正義感なんてないだろw 趣味なんだからさ
[ 2015/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
海外と日本のホ/モへの温度差というか、ネタをネタといった
感覚の違いを凄い感じるね
[ 2015/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
オカマのかっこよさってなんだろうな?漫画じゃ表現しづらいのかな。
♂達に大胆なところかな。
[ 2015/11/29 20:12 ] [ 編集 ]
プリプリは女の子のほうが受けがいい
I love him とか
[ 2015/11/29 20:15 ] [ 編集 ]
無免ライダーはその名の通り免許持ってないからバイク乗らないんだが
海外にはその辺りが伝わってないのか?
あと深海王とプリプリは声優逆にすればよかったと思う
[ 2015/11/29 20:38 ] [ 編集 ]
サイタマの趣味は本気の趣味だから正義感はちゃんとあるよ
[ 2015/11/29 20:48 ] [ 編集 ]
女の子カタコトでびっくりした
[ 2015/11/29 20:56 ] [ 編集 ]
アマイマスクって要らなくない?
アニメでは全カットしてほしかった
[ 2015/11/29 20:57 ] [ 編集 ]
プリズナーさん、あれでけっこう面倒見いいんだぞ
心が折れたクロビカリを立ち直らせたりしてるし
[ 2015/11/29 21:40 ] [ 編集 ]
日本じゃオカマキャラは大体あんな感じだけど
同時に何か他のモブとは違っていい役を与えられてるよな
天才だったり、最強だったり、相談に乗ってくれる作品内トップの人格者だったり
海外勢もそのあたり理解して欲しい
[ 2015/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
live reaction見てたらあからさまにゲ/イへの嫌悪をむき出しにしてる
人が結構いたわ(特に黒人に多かった気がするが気のせい?)。
ウェって顔したり、プリプリプリズナーがやられたら喜んだりして。
なんかそういう土台があっての過敏さなんだろうな…と思った。
[ 2015/11/29 22:17 ] [ 編集 ]
いくら趣味でもヒーローやってんだから正義感の感覚が違うだけだよw
[ 2015/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
>サイタマに正義感が無いってまじで言ってるの?
サイタマはあまりに強いので、正義を守る為に苦労する必要がない。
そのせいで、正義感は強いのだが、あまり一生懸命に活動してるように見えない。
だから誤解されてるだけだ。
[ 2015/11/29 22:19 ] [ 編集 ]
ああわかった
これは村田リメイク版のアニメ化なのではなく
ONE原作版のアニメ化なのだな

ようやくしっくり来たぜ
[ 2015/11/29 22:33 ] [ 編集 ]
待ってました。冒頭の金髪超美人ビキニ女性の「だれか~」の発音が平安時代を思わせる面白い発音だったことはさすがに海外の人は気づかなかったか。
あと、プリズナーにこんなにマジになっていたとは思わなかった。
[ 2015/11/29 22:34 ] [ 編集 ]
深海王が地底王と同じ強さってどこかで聞いたけど、本当なのかな?

タレントとして来てるんで・・と言って加勢に行かないアマイマスクは
正義感のなさを表わしたかったってことでいいのか
[ 2015/11/29 22:44 ] [ 編集 ]
外人さん、ワンパンマンに関してはそんなに深く考える必要なんかねーよ?(´・ω・`)
[ 2015/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
プリズナーが批判されてるのは日常的にレイ/プしてるということを匂わせる発言(てか事実だけど)があったからだろ
海外の感想とか俺も個人的に見てたけどrapistかよ!って言わてたしな
個人的には割と好きなんだけどな、キャラ立ってる方だし
>危機的な状況である一方で、アマイマスクが新曲の宣伝をしていたことだ。
つってもあの世界、災害レベル悪魔くらいは日常茶飯事だからな……
アマイマスクは正義の味方というより悪の敵と言った感じのキャラだから普通じゃないのは確かだが
[ 2015/11/29 22:58 ] [ 編集 ]
プリプリプリズナーのダメージを心配してる人がいないだと?
[ 2015/11/30 00:20 ] [ 編集 ]
いや普通の日本人でもおカマキャラは「またかよ…」だろ
[ 2015/11/30 00:25 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけイナズマックスの時とプリズナーの時とで深海王の身長が違い過ぎる
[ 2015/11/30 00:53 ] [ 編集 ]
プリプリプリズナーはマツコデラックスっぽい
テンプレおかまキャラだな
[ 2015/11/30 02:35 ] [ 編集 ]
オカマキャラとオネエキャラは違うジャンルだけどな
でもオカマキャラでボンクレー、オネエでファイアーエンブレムが最高のキャラというのは同意できる

つーか深海王はこれまでの敵と比べて別に強いわけじゃないことに海外勢は気づいてないのか
ワクチンマンや巨人のほうがはるかに強敵なんだけどね
[ 2015/11/30 03:57 ] [ 編集 ]
俺も陸海空の王は同じくらいの強さだとどっかで見た気がする

言うまでもないが陸と空は初登場から1ページ以内に死んでる
[ 2015/11/30 05:38 ] [ 編集 ]
プリプリプリズナー趣味嗜好はともかく気遣いの男なのにな。
それがわかるのはまだ先だからしょうがないけど。
[ 2015/11/30 07:05 ] [ 編集 ]
今シーズンで一番気に入ってるアニメ。翻訳も毎回楽しみにしてます。
ただ、もうちょっと、早 く 読 み た い ~!
[ 2015/11/30 07:56 ] [ 編集 ]
深海王って進化の家で出てきたライオン男と同じくらいの強さだろ?
[ 2015/11/30 09:34 ] [ 編集 ]
>あと深海王とプリプリは声優逆にすればよかったと思う

いやいや深海王に小野坂は軽すぎる。あれは小山力でいい。
プリプリの声は玄田哲章とかそのへんを想像してた人多いから、それで小野坂が物足りなく聞こえたのかも。
[ 2015/11/30 09:41 ] [ 編集 ]
2丁目のオカマがあんな感じだからな
もっと日常的なオカマとか「放浪息子」のように生々しくて笑えないし
[ 2015/11/30 10:56 ] [ 編集 ]
割と真面目にオカマキャラはテレビ画面だとウンザリしてる日本人ばかりだろ。ひな壇番組嫌いな人と話とこの話題は一致するから他もそうかなって思ってる。
ただ漫画はテレビに比べりゃ少ない気はするな。オカマバーとかにいるパフォーマーとしての職業オカマは面白いしネタにもできるけど某教育ママ系キャラみたいなやたら他人に口うるさいなんちゃってオカマキャラが蔓延してる現状は不快だわ。
[ 2015/11/30 17:04 ] [ 編集 ]
白人男の憧れのマッチョ志向と顎割れを兼ね備えたキャラデザだからね
物凄くバカにして貶めてるように感じるのかもしれない
まあ黒人よりアジア系よりダントツに白人オカマのがガタイ良すぎて笑いものになるケース多いからな
[ 2015/11/30 18:35 ] [ 編集 ]
超合金クロビカリの登場でまたレイシズムがどうとか騒ぐんだろうなー。
ポリティカルコレクトネスってホントめんどくせえ。
[ 2015/11/30 21:19 ] [ 編集 ]
っていうか向こうは男性の男性への強.姦が身近にあるから笑いにならないっていうただそれだけだろ
逆に気にしすぎてるコメ欄の方が変だよ
[ 2015/11/30 21:45 ] [ 編集 ]
ミスターポポやアイシーのパンサーみたいに肌が黒いキャラの唇がタラコだと人種差別って間違い無く騒がれるよ。ミスターポポの場合、タラコ唇が消えて肌の色まで変更されてた。
[ 2015/11/30 21:49 ] [ 編集 ]
ヤングは声軽いかなーとも思ったけど
ふおおおって飛んでからのエンジェルラッシュ?までの言い方がとても好きだった
[ 2015/11/30 22:01 ] [ 編集 ]
次回は玉ネギ回だ、テッシュ忘れんなよ。
[ 2015/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
プリズナーは「男色家」であって、「オカマ」でも「オネエ」でも無いと何度言ったら・・・。
海外だと一括りに「ゲ〇」呼ばわりだから、キャラを良く知らずに翻訳すると「オカマ」になってしまうんだろうけど。
[ 2015/11/30 23:13 ] [ 編集 ]
週一の善行を面倒くさいというキャラだぞ。
正義感でやってるのではないって本人が言ってたような気がするけど
[ 2015/11/30 23:21 ] [ 編集 ]
ネットでサラッと見てみたけど、大抵、男色家=オカマ=オネエで使ってんだけど・・・区別する明確な定義なんて無いんでしょ?
[ 2015/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
調合金クロビカリってキャラ、あれ黒人じゃなくて日本人でしょw
ボディビルダーであんな人いるよ日本にも。
ってかキャラ全部日本人じゃないの?あと、タラコ口の人だって日本にいる
実際私はタラコ唇ww
まず外人には、黒人や白人のハーフもしくはクォーターのような顔をしている純日本人もいることを知ってほしい。
[ 2015/11/30 23:43 ] [ 編集 ]
オカマやオネエは精神面が女性的である場合
男色家は精神面が男性なまま男性を性の対象とする
プリズナーは後者
[ 2015/12/01 01:39 ] [ 編集 ]
無免ライダーが強くなったら敵キャラになりそうだから彼はあのままでいいw
[ 2015/12/01 19:26 ] [ 編集 ]
番犬マンかランキング1位の人がサイタマと互角と予想
[ 2015/12/01 20:07 ] [ 編集 ]
俺はブラスト自身がサイタマだと予想してるわ
ゼニール関係で普通にありえそうじゃないか?ヒーロー協会の設立に関わってるしな
勝手に1位にしたけど本人も見つからんから誰も知らない謎の人になってるとか
[ 2015/12/02 06:38 ] [ 編集 ]
ゼニールじゃなくてアゴーニだったわ……
まあ、何れにせよサイタマと互角の敵や味方ってのはラスボス以外に出てこないと思う
作品の趣旨外れちゃうしね
[ 2015/12/02 06:40 ] [ 編集 ]
> ただ、これはホ○セクシャルに対する否定が原因ではなく、単に日本人がそのトピックに関してあまり知らないことに由る。

まーた日本は未開で無知だという偏見による決め付けかよ
衆道文化や女学生のエス流行を知ったら発狂しそうだな
欧米の解放運動は不寛容な下地故に興ったものだと何度言ったら
[ 2015/12/02 10:10 ] [ 編集 ]
ぷりぷりさん滅茶苦茶良い人なのにな
ふざけてるように見えんのかな
[ 2015/12/02 12:32 ] [ 編集 ]
う~ん、マカロニほうれん荘のマンモス稲子ちゃんとか
過去日本にはいろいろオカマキャラいっぱいいるから
何とも普通に「キャラ」(個性)として見て偏見とか出ないなw >ぷり
[ 2015/12/02 14:30 ] [ 編集 ]
ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ
が、サイタマのヒーロー間および正義感を表してると思うんだけどな
そりゃ多少感覚は鈍ってそうだけど
[ 2015/12/02 16:35 ] [ 編集 ]
プリプリって、オカマキャラのステレオタイプなの??

議論になるほうが偏見じゃないの?
日本では話題にさえならないよ。

超合金クロビカリは、日本人(というかサイタマ達と同じ人種)だよ。
子供の時は黒くなかったもん。

ていうか仮に黒人だったとして、何の問題が?
[ 2015/12/02 18:35 ] [ 編集 ]
オカマを出しても黒人を出しても差別だと避難してくるプロ市民が
世界中にいるって事だろ
[ 2015/12/03 03:28 ] [ 編集 ]
★そりゃあ無免をmumenと表記しても害.人理解出来んだろ。
寿司をsushiみたいに日本語をそのまま英語表記する悪癖は止めるべきだ。
[ 2015/12/03 06:16 ] [ 編集 ]
オカマ役を笑われ役に描いたり淫○みたいにいじったりというのは典型的な差別なんだよ
しかも男を襲う性的モンスターなステレオタイプもセットなんだろう、完全にアウトじゃん
そういうのを大丈夫だと思ってる時点でこの問題について無知なのを自分で証明しているようなものだ
[ 2015/12/03 14:14 ] [ 編集 ]
差別について口にしない事と、差別しない事は違う

例えば、黒人について口にするのをタブーとする事と、黒人に対して差別する事を
同列に差別の範疇で考えるのであれば、
それは黒人を差別する事と何ら変わらない

障害者プロレスがフリークスの差別的な興行だとして、取りつぶされそうになった時に、
レスラーが俺達の生き様を否定する方が差別だって言って中止になった事があったが
一方的な価値観を押し付けてそれに反するものは差別だとして
人権派を気取ってタブー視する欧米社会の方がよっぽど差別的だと思うよ

全てのオカマは男を襲う変態だと描写すればそれは差別だけれど
作中で男を襲う変態のオカマの登場人物を描写しても差別じゃないよね
[ 2015/12/03 23:59 ] [ 編集 ]
強姦する人が良い人とか、本当オカマってだけで優遇されるのな
それとも男なら襲われても構わないのか

男⇒女だったら嫌われてるだろうから、後者かな
[ 2015/12/04 06:27 ] [ 編集 ]
実際に日本でゲ.イの集団に出会うとこんなんだからな……
偏見ってよりも悪目立ちしてる一部のオカマのせいだと思う。
[ 2015/12/06 17:07 ] [ 編集 ]
要するに
「気に入った女はすぐにレイ.プしちゃうけど、気は優しいヒーロー」
って設定がギャグになるかどうか
ならないとしたら、異性愛者じゃなりたたないギャグが
同性愛者だと成り立つのはなぜか
って話じゃね?

プリズナーってキャラ自体は好きだけど
このキャラが成り立つ背景に、批判されるべき要素がないとは思わんよ
いままではそういうお約束として見逃されてきたけど、
時代が少しずつ変わるのはしょーがなくね
[ 2015/12/08 04:12 ] [ 編集 ]
日本人は無意識の差別を行うッてよく言われるよな。
無知ゆえに、1作品に一人はオカマキャラが出てくる。馬鹿にするためではないが単なる玩具としてだから、無意識の差別ってことなんだよな。
[ 2015/12/08 20:40 ] [ 編集 ]
いちいち敏感に反応するほうがよっぽど差別意識が根底にあるということがわからんのだろうか
[ 2015/12/09 17:51 ] [ 編集 ]
あれ?
9話と10話の反応記事、消えました?
[ 2015/12/09 20:10 ] [ 編集 ]
9,10話の反応翻訳記事はまだない。
おそらくワンパンマンの翻訳は止めたんだと思う。
理由は知らない。
[ 2015/12/09 23:18 ] [ 編集 ]
プリプリプリズナーは犯罪者の男以外はなんとか我慢して襲わないからなw
そこんとこ結構重要だろwww
[ 2015/12/12 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



