おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ワンパンマン 7話 海外の感想 バングは本当に強いのだろうか


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパンマン 7話 海外の感想 バングは本当に強いのだろうか

jxzjk4xedtyxo.jpg

ワンパンマン 7話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■なんだかミステリアスで秘密ありげな新キャラが何人か登場したな・・・
しかし来週は今回出てきたキャラとは全く無関係らしい
まあ12話しかないから仕方ないね


■心配しなくても、メタルナイトの動機はメタルナイトしか知らない
バングもとても真っ直ぐな人であり、
何か企んでいる人ではないよ


■前半はとてもインパクトがあった。隕石とはまた面白い。隕石が出てきてまず思ったのは、サイタマが救世主になるところが見たい!ということだった。そして、結局そうなった。最後にあのような底の浅い男がしゃしゃり出てきたのはあまり良い気持ちはしなかったけどね。
今回はS級ヒーローであるシルバーファング“バング” が登場した。 典型的なかっこいいジジイキャラだね。彼の台詞には含蓄があるしヒーロー業界全体のことをよく知っているようだった。彼は3番目に強く、ヒーローの在り方を分かっている。ぜひ彼が実際に戦うところを見てみたいものだ。
そしてもう一人のS級ヒーローであるメタルナイトが登場。本人は出てこなかったがミサイルの威力を試したかったらしい。
今回の話から分かることは、ヒーロー協会のトップクラスのヒーローはそれぞれ異なる考えを持っているということだね。
世界を救いたいというヒーローもいれば、自分の利益を優先するヒーローもいると。
まあ今回最も輝いていたのはやはりサイタマのワンパンだったな。
ジェノスの本気の攻撃も相当凄かったけど、それでも師匠のワンパンに比べると全く無意味なんだな・・・。
サイタマのパンチは強すぎて隕石を粉々にし、市内に隕石のシャワーを降らせた・・・。

roofwmk0l3597.jpg


■バングがついに登場した!
戦闘シーンはすごかったね、特にジェノスのシーンはBGMもとても合っているし。
科学技術を駆使したジェノスの攻撃はいつも釘付けになってしまうんだ。


■ジェノスかっこよすぎワロタ

hmw1z4dktcs3e.jpg


■このアニメには亀田さんが関わっているんだよな
隕石のシーンでは、今西スタイルのアニメーションを見ることができた
とでもすばらしい回だったよ!


■ジェノスの本気が見られて最高だった
メタルナイトもすごいじゃないか
だがサイタマのワンパンがすごすぎた


■バングキター!
彼の描かれ方がすごいイイ感じじゃないか
細かい所まで描かれてるし、顔の影が最高!

jxzjk4xedtyxo.jpg


■20分経つの早すぎィ!


■ジェノスのシーンが凄すぎ・・・
しかもそのときのBGMが鳥肌モノだ・・・
メタルナイトも出てきたけど、彼はあまり市民のこととかは気にしないタイプのヒーローみたいだね

9whfbrye84bfv.jpg


■すばらしすぎる回。
隕石も結局ワンパンなのは笑ったけどw


■サイタマが隕石を破壊した瞬間鳥肌がたった!


■おいおい、なんなんだい?
なんか黒人がやってきたな

npt1u95se4nt3.jpg


■そういえば隕石の話もあったんだっけな
個人的にバングはとても役立たずじじいに思える
どうやって彼はS級3位になったんだろうね?
タツマキだったらあんな隕石は早急に片付けられたはずだ!
次回は深海王が出るのでとても楽しみです


■バングって平八みたい。


■ヒーロー協会の宇宙空間観測技術ってゴミすぎない?
隕石がもう、すぐ近くに迫ってようやく感知できるとか
S級ヒーローの招集も土壇場だったな

Re:全くそのとおりだ。
市民だって30分前に避難しろって言われても間に合うわけないしなw


Re:でも、あの隕石は急に軌道が変わったらしいし、隕石の存在自体は分かってたんだよ
だからヤツらは完全に無能というわけではないんじゃないか?


Re:原作だと軌道は変わってないんだよ。それに、もし彼らが有能ならば、万一の作戦も考えておくべき。


Re:漫画だと、隕石の観測で言えば彼らは全く無能に描かれていたな。アニメではより現実性を重視したようだ。


■ランクが急に上位になったときの顔

hvsh8t5fvkwoo.jpg

Re:サイタマのキャラクターは本当に最高だ。彼の強さならばS級になれないことに文句を垂れてもいいものなのに、彼はとても謙虚なので隕石の破壊もC級5位になるほどの功績とは考えていないようだ。


Re:彼は馬鹿みたいに強いから隕石の破壊も、彼にとっては些細なことなのだろうね。ランクの急上昇にあそこまで驚くのも無理はない。


■次回の深海王は待ちきれない!


■次回は深海王が出るのか!
1話にまとめられるのだろうか?


■漫画の方は奇妙に長引かせているからね(深海王編は9 chapter使っていた)
でもそのうちの4 chapterは戦闘中のほかのキャラクターの視点を描いていた
今のところアニメではそのような技法は用いていないので、2話構成の可能性もある
ボロス編も2話使うと思う


ソース:1
↓なんと最新ファンブックでONE先生×村田雄介先生の対談が読めるらしい!
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)







[ 2015/11/20 ] ワンパンマン  海外の反応 | TB(-) | CM(56)
>なんか黒人がやってきたな

黒人じゃないw
黒人が大挙して襲い掛かってくる話はないぞw
[ 2015/11/20 14:02 ] [ 編集 ]
タンクトップ兄弟ワロタw
[ 2015/11/20 14:11 ] [ 編集 ]
ボロスまでいくのかな
[ 2015/11/20 14:23 ] [ 編集 ]
サイタマの登場シーンで
「ヒーローをやっている者だ」が
「I'm hero」となってたのが気になる
ニュアンスが違って受け止められてないか気になる
[ 2015/11/20 14:35 ] [ 編集 ]
「醜い人間たち」の描写に対して自身を棚上げしてクズクズ言う読者視聴者だいきらい。
まあこうなるのも致し方ないわな……と受け止めてこその大人。
[ 2015/11/20 14:46 ] [ 編集 ]
ボロスで1クール通じて最高の作画を見せてくれたら言うことないけど
俺の言うことはほぼ外れるからなぁ
[ 2015/11/20 14:47 ] [ 編集 ]
何故1クールなん?最高のアニメなのに。
[ 2015/11/20 15:30 ] [ 編集 ]
以前、日本スペースガード協会の人のインタビューで
「隕石は最悪、衝突四秒前にならないと発見できない可能性もある」
と言ってたぞ。
常に全天球を監視しているわけじゃない。海外勢はハリウッド映画の見過ぎだよ。
[ 2015/11/20 15:56 ] [ 編集 ]
前半に労力投入して後半は省エネかな。
[ 2015/11/20 15:59 ] [ 編集 ]
ガロウ編観たいね
できればサイタマVSタツマキまで観たいんですけどね
[ 2015/11/20 16:05 ] [ 編集 ]
直径10m級のいん石とか観測しきれないからね
でも、数も多いし被害も甚大なのだ
[ 2015/11/20 16:07 ] [ 編集 ]
「くそじじぃめっ!!」
が面白かった
[ 2015/11/20 16:53 ] [ 編集 ]
バングのイカれた笑顔と岩相手の流水岩砕拳が見られなかったのは残念。
あれぞジジイという感じで好きだったんだが。
[ 2015/11/20 17:10 ] [ 編集 ]
以前のアマイマスクのくだりといい、オリジナル要素がへたくそで邪魔だな。場面場面の作画はすごいけど、総合演出にちょっと難がある。
[ 2015/11/20 17:14 ] [ 編集 ]
まぁボロスで〆だろうなぁ
一話に一回必ず見せ場があるのが流石だわ
[ 2015/11/20 17:49 ] [ 編集 ]
>5400
君の「まぁ、こうなるわな。と受け止めてこその大人」という理屈は、アニメの中にしか有効でないわけだな?
「掲示板でもこういう反応はあるわな」って受け止めてこその大人()という理屈は働かないんわけだ。
ということで以下無限ループw
[ 2015/11/20 18:25 ] [ 編集 ]
「黒人がやってきたな」

それには笑った、実際南国漁師町に住んでるから夕方の漁師との出会いがそんな感じ。
目と歯だけがくっきりなんだよね・・・黒人ならなおさらだろw
[ 2015/11/20 18:33 ] [ 編集 ]
なぜ1クールかって?そういう風に制作開始時から決まってたからだろう。
最高のアニメかどうか、そこは最初から決まってるわけじゃないよな。最後まで見終わってからの判断だろう。
今のところは俺も結構いいと思ってるけど。
[ 2015/11/20 18:39 ] [ 編集 ]
ヒーローの老人がハンタの生涯現役に見えた
[ 2015/11/20 19:09 ] [ 編集 ]
>>5411
横からだが

瓦礫でサイタマが怒鳴るシーンに違和感を覚えた人は、
ここの掲示板以外にも少なからず居たんだけれど、
それに対する反応は、
「サイタマの声優が気に入らないからだろ」と
「俺は気にならないから、気にする方がおかしい」で集約されていた

「俺様が気にしない事に文句を付ける奴は、
間違っているに決まっている」という短絡的な思い込みは、
気が付かないだけで自分でもやってるだろうから、気をつけようと思ったよ
[ 2015/11/20 19:24 ] [ 編集 ]
アニメは原作を先に読むかどうかで評価が変わるよね
俺は読んでないので十分に楽しんでます 
後から原作読んでてアニメと違うところもあるのでお得に感じます。
[ 2015/11/20 19:52 ] [ 編集 ]
>5436
それは違うんじゃないか。
好みの違いでしか無いものを、優劣や出来不出来に当てはめて批判するのは間違ってるということだよ。
[ 2015/11/20 19:53 ] [ 編集 ]
1クールなのはいっぺんスタッフ休ませないとしんじゃうでしょ
むりに2クールにしたら引き伸ばしのアニオリばかりになって評判おちてしまう
[ 2015/11/20 19:54 ] [ 編集 ]
サイタマあれだけ強いなら、隕石くだいたあと
落ちてくるカケラの隕石も全部パンチして粉々にすることはできなかったのかな
そこまでは無理なんだろうか
[ 2015/11/20 19:56 ] [ 編集 ]
キング回まで行ける? いや無理か・・・ワクワクが止まらんな
[ 2015/11/20 19:59 ] [ 編集 ]
※5420
そんなとこまで気が使えるなら とっくにS級になってると思う
[ 2015/11/20 20:07 ] [ 編集 ]
村田リメイク版のアニメ化だからボロスで終了だろうね。その辺りでキャラ紹介に出てるS級も大体出揃うし
ガロウまで行くと区切りつく前に原作に追い付く
サイタマは最強だけど出来ることは結局脳筋だから欠片まで処理しようとしたら全力移動の衝撃波で町がずたぼろになりそう
[ 2015/11/20 20:21 ] [ 編集 ]
>>5418
瓦礫のシーンを「好みの違い」に間違いないと思う人と
「客観的に出来が悪い」に間違いないと思う人が居るってことですよ

俺は後者だけれど、出来の悪さを言葉で説明しろと言われたらできないし、
声優の特定のファンでもないのだけれど、
想像していたイメージと違うというのではなくて、下手だと思えた

でも、それを難癖とか誹謗中傷としか思えない人も居る訳で、
「俺様が違和感を覚えなかったから」下手ではないが理屈として通るなら、
その逆も通さないとダブスタなんじゃないかなとは思う

一応断っておくと、違和感を覚えなかった人をバカにするつもりはないけれど、
ダブスタで自分を正当化している人は少しバカにしている
[ 2015/11/20 20:26 ] [ 編集 ]
ヒーローが逃げたら誰が戦うんだってとこがかなり痺れたんだが向こうの人は全く気にしないんだな(・_・;
なんか残念
[ 2015/11/20 20:37 ] [ 編集 ]
フブキ様のカワイイ姿を楽しみたい人は原作を読んでね!となるのか…残念
[ 2015/11/20 21:29 ] [ 編集 ]
押し返してるように見える!~気のせいじゃった
このあたりの反応ないのかー
テンポよくて面白かったんだけどな。
[ 2015/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
ガロウ編はリメイク漫画の方もオリジナルストーリーで引き伸ばしてるから
まず無理だろうなあ
[ 2015/11/20 22:42 ] [ 編集 ]
深海王編の無免ライダーが楽しみだな
[ 2015/11/20 22:54 ] [ 編集 ]
一話だったかサイタマのモノローグで、『どんなに怪人を倒しても平和にならない。』みたいなのがあった。
あれだけの超人的な力を身につけたのに彼が救える人はごく一部。
限度を超えた能力のはずなのにそれでも救える人には限界がある。
そりゃサイタマでなくても感情が希薄になるよ。

(彼は熱い戦いができないことを理由にしてるけど)
隕石を粉砕したあと、破片で破壊された建物を背中に、無表情で『一件落着』と言ったサイタマの心情やいかに…。
[ 2015/11/21 00:33 ] [ 編集 ]
楽しんだ奴の勝ち
文句ゆいながら見る奴は人生無断にしてる
(文句をゆえるほどの自分自身の価値を実現しろ・・・っつう意味でね)
[ 2015/11/21 01:04 ] [ 編集 ]
Aこそが正しくて、それ以外は間違いだ
いや、Bこそが正しくて、それ以外は間違いだ…と
主観的な価値観を基礎に置く主義主張は、
延々に続けても正しいか否かの結論は出ない

「楽しめた者勝ち」という、ある意味では思考放棄するのも
楽しめた者が勝ちであるという俺の価値観こそが正しいという主義主張の1つ

そこで、価値相対主義という、君の価値観を認めるから、俺の価値観に文句を言うな
という解決に至りそうな考え方があるんだけれど、
これもまた価値相対主義こそが正しいという矛盾を孕むものだったりする
だから、他人の感想にかみついても無駄
[ 2015/11/21 01:16 ] [ 編集 ]
たしかに瓦礫のシーンでの、サイタマの「うるせー!」の演技は微妙だった
[ 2015/11/21 02:47 ] [ 編集 ]
俺もサイタマの「うるせー」シーンは迫力不足だと感じたな
もっとハゲしく叫べないとダメだろ
声優の演技に関する演出と指導ってのは誰がやってるんだ?
ジェノスとか声優はいいけど演技のさせ方がよくない気がすんな~
[ 2015/11/21 03:01 ] [ 編集 ]
2期決定してガロウ編までやってほしいな~
[ 2015/11/21 06:48 ] [ 編集 ]
黒人が出てくるのはボロス編からですな
[ 2015/11/21 12:49 ] [ 編集 ]
※5430
そうそう、街が壊れているのに「一件落着」
すごく違和感があった。のちのちそこらへんのズレも描いていくのかな
それとも、笑いどころだったのかな
[ 2015/11/21 14:13 ] [ 編集 ]
隕石が急に方向変えたってのは、さりげなくて悪くない改変だと思ったけどな。
[ 2015/11/21 15:02 ] [ 編集 ]
※5405
サイタマ×タツマキって書くとカップリングみたいだな
それはともかく、まだ村田画で出ていない話はアニメには出来んだろ、ガロウ編も終わってないしそこまでいかないよ
[ 2015/11/21 18:16 ] [ 編集 ]
7話のラストは普通に良改変だと思うけどね
原作のあの話の印象が少し変わるけど、非難されるようなものではない
あれまで否定するのは、原作原理主義としか言いいようがない

そもそも大前提として理解していない人間があまりに多いが、漫画という静止画のフォーマットとアニメという動画のフォーマットは違う
当然それぞれで有効な演出や構図、作画効果なども異なる

「原作通りじゃない!」と言うならば、原作通りにやっていたらどうなるか?と考えたことはあるだろうか
全てがそうだとは言わないが、アニメで原作通りにやった場合分かりにくかったり、クドくなったりするからだよ
単純に仕事量がオーバーし過ぎるとか(アニメというのは手間が指数関数的に跳ね上がる)
[ 2015/11/21 20:16 ] [ 編集 ]
隕石が急に軌道を変えたのはボロス編への前フリかな?
[ 2015/11/21 21:21 ] [ 編集 ]
あのワザと声を張り上げてるサイタマの心境がわからないのが悲しいわ
マジで力のない民衆に怒ってると思うか?
演技云々批判してる人よ
こんなわかりやすい表現もわからないようじゃこの先どんなモノ見ても「つまらない」としか感想持てなくなるぞ
[ 2015/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
闇夜のサンコン探しみたいな事言ってるなw
[ 2015/11/21 23:37 ] [ 編集 ]
このアニメで使われるSランクアニメーターの数
[ 2015/11/22 00:29 ] [ 編集 ]
>>5399
あー昔らきすた1話の英語吹き替えで、焼肉=korean barbecue だったんで
まるで日本の女子高生は韓国料理大好きみたいな誤解してたわ
[ 2015/11/22 03:24 ] [ 編集 ]
ん?さいたまは実力は凄いのに外見や言動がショボいのが魅力のキャラでしょ

だから、迫力のないキレ方はらしくて良かったじゃん
[ 2015/11/22 04:57 ] [ 編集 ]
外人って好きなアニメの作品は必ずっていいほど漫画も見てるよね
どうせどちらも違法視聴なんだろうが。
当たり前のように漫画の話題が出て毎回イラっとする。
[ 2015/11/22 11:43 ] [ 編集 ]
>>5451
外国には普通に合法の視聴方法があると聞いてるけど.特にワンパンマンは単行本も海外版がちゃんと発売されてるし.
偏見に満ちすぎじゃない?
[ 2015/11/22 11:50 ] [ 編集 ]
サイタマの声優さんはテンション低いキャラにこそ輝く人だからな。
叫ぶ演技に慣れてないから、出力上げた時に危うい感じがあるんだろ。

でも、7話の叫ぶシーンは絶妙のバランス感覚で崩れてはいなかったから、そこは流石プロという事なんじゃないの?
[ 2015/11/23 01:42 ] [ 編集 ]
※5451
出遅れてるのは日本の方だよ。
日本のアニメは一番大きいCrunchyrollを筆頭に、Netflixとか。ワンパンマンは海外勢力の配信会社に対抗するために、日本の企業連合で国産の配信会社DAISUKI.netが海外配信してる。

漫画はそもそも無料で原作も雑誌掲載版も両方みられるだろ。
もちろん雑誌掲載版は英語訳見た事あるぞ。
[ 2015/11/23 01:48 ] [ 編集 ]
ヒーロー協会は民間組織だから衛星軌道上とかどうしても探知に限界があるかも
中盤にちょろっと出てきた予言ばあさんが隕石落下を予言したかもしれんが
[ 2015/11/26 18:54 ] [ 編集 ]
勘違いしてる奴も多いけど中国なんかもいまや全部公式配信なんだよなぁ。
権利買ってないからワンパンマンは一番有名なビリビリ動画で見れないし。
[ 2015/12/07 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



