おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ワンパンマン 5話 海外の感想 戦闘シーンやべええええ


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパンマン 5話 海外の感想 戦闘シーンやべええええ

retg543tyhtrgre543543re.jpg

ワンパンマン 5話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■ヒーロー協会の設立者が、サイタマが1話で助けた子供と同じく顎が割れていることに気づいたよ

Re:
なんてこった!
二周目で気づいたよ
サイタマの1話でのヒーロー活動が、ヒーロー協会につながってるんだね


■サイタマとジェノスの戦闘シーンは、期待通り素晴らしかったね!
ただ、漫画を読んだときと同じく、一つの疑問が残った
サイタマの最後のパンチで、ジェノスはどうしてあの風圧に飛ばされずに済んだんだ?

534yhre32yht34yhregtre.jpg


■都市伝説ではあるけど、中国に「隔山打牛」という武術があって、
山の向こうにいる牛を倒すことができるんだ
障害物の向こうにいる人に、障害物を傷つけることなくダメージを与えることができると言われている
日本にも似たような武術があったような気がするんだけどな
名前は忘れたけど


■サイタマのすごいところは自らの力をコントロールできることだな


■この戦闘シーンは、開いた口が塞がらないほど美しい戦闘シーンだった

erte54324kyttwretre535weujh.jpg


■お話と戦闘シーンがどんどんよくなってるね
私のお気に入りは、やっぱり深海王 だよ


■あのopaiはすごく輝いていたな・・・

retg543tyhtrgre543543re.jpg


■haha
サイタマはあやうく試験に落ちかけたじゃないかw
サイタマとジェノスの戦闘シーンは見ていて楽しかった(最後のサイタマと楽しそうな歩き方はなんなんだろうO.O)
家賃も払い、晴れてジェノスはサイタマとルームメイトになったわけだな!
そして、あの悪名高いopaiパーカーも初登場だったな
アマイマスクは宮野真守だし、漫画よりも活躍しそうな感じだな
サイタマとジェノスがその辺の公園とかで戦わなくてよかったな・・・


■戦闘シーンがすげえ


■hahaha
サイタマにとって体力テストは簡単すぎたな!
スネックが三木 眞一郎なのが最高じゃないか
サイタマとジェノスの戦いが素晴らしすぎた
サイタマの力はやはりこの世の限界を超えているな
ジェノスはさっそくファンを獲得しそうな感じだね


■最高のアニメーションだ


■サイタマは体力テストで超人的な能力を発揮したのに、
スコアが振るわなかったのがかわいそうだな・・・
成績が実はCだったと分かったときは爆笑したよ!XD.
スネックのキャラクターは、三木 眞一郎の声も手伝って面白いキャラになってると思う
しかしあっさりとサイタマにやられてしまったな・・・
アマイマスクは良い奴なのかどうかまだ判断がつかないね、とても曖昧な感じ


■ジェノスがサイタマの周りを飛んでいたとき、
砂埃がハートを描いていた

543retrej53rtgyre643regr.png


■オーケー
フィジカルテストは最高におもしろいじゃない!


■マッドハウスは相当な予算を使っているだろうね
サイタマとジェノスの戦闘が美しすぎた
サイタマがCランクだったのは残念だったけどね!
もしテストがフィジカルテストだけならば容易にSランクだったろうに!
宮野真守のアマイマスクはすごく合っていたよ
最後のジェノスの引越しはウケた!


■このアニメは毎回期待を超えてくるな
マッドハウスは賞賛しきれないほど素晴らしい!
ジェノスとサイタマは最高のコンビ!


■俺はこれを買うぜ!

hdfg543tregre534tregee.jpg


ソース:1
↓超レア!最新ファンブックでONE先生×村田雄介先生の対談が読める!
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)




[ 2015/11/05 ] ワンパンマン  海外の反応 | TB(-) | CM(62)
「鉄拳チンミ」でも
障害物を傷つけずうしろの標的のみ攻撃するって技を修行して身に着けるけど
本当に中国で都市伝説としてある技だったのか!
[ 2015/11/05 19:18 ] [ 編集 ]
カエルを傷つけずに下の岩を・・・あれは違うな
[ 2015/11/05 19:35 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です

日本での技は、多分、骨法の「通し」のことかな
鎧を傷つけずに生身にダメージを与えるという技
重ねた瓦の指定した何枚目だけを割るとかできる…らしい
[ 2015/11/05 19:35 ] [ 編集 ]
メメタァしか思いつかなかった
[ 2015/11/05 19:53 ] [ 編集 ]
まあ言ってしまえば戦闘シーン以外は崩壊してたってことなんだがな
[ 2015/11/05 20:01 ] [ 編集 ]
予算は平均的らしいよ
作るのが楽しくてやってるんじゃない
[ 2015/11/05 20:12 ] [ 編集 ]
一応税金出てるでしょこのアニメ
[ 2015/11/05 20:19 ] [ 編集 ]
崩壊してねえけどなw
[ 2015/11/05 20:22 ] [ 編集 ]
さいたまはどうやって空中姿勢制御してんだろ
空も飛べないって言ってたのに
[ 2015/11/05 20:35 ] [ 編集 ]
実在すんのかよOPPAI
[ 2015/11/05 20:36 ] [ 編集 ]
波紋も通背拳も、わりと考え方似てる気がする
サイタマのはまた別物な気がする
[ 2015/11/05 20:46 ] [ 編集 ]
子供のころ練習したなあ通背券
[ 2015/11/05 20:59 ] [ 編集 ]
ジェノスがマッパ披露してるじゃないか。イヤらしい。
[ 2015/11/05 21:00 ] [ 編集 ]
とりあえず、ジェノスの最初の焼却砲よけた時は、よく見ると空中で岩を蹴って飛び上がってる
まあ、その後普通に空中戦やってたけど
体重移動とかじゃないかねぇ
[ 2015/11/05 21:02 ] [ 編集 ]
5159
宙を蹴って風圧で移動できそうだけどな
[ 2015/11/05 21:05 ] [ 編集 ]
フルメタルパニックでアーバレストが正面にいる味方に傷一つ与えず
その後ろにいる強敵だけを破壊したシーンを思い出した、
あっちはイメージした事がそのまま具現化されるので原理は異なるのだろうけど
[ 2015/11/05 21:07 ] [ 編集 ]
拳圧だけで山を砕くんだから空中でも拳振るだけで移動できるんだよ
反作用は無かったことにされる
[ 2015/11/05 21:08 ] [ 編集 ]
漫画だとおもしろいシーンもアニメだとスベって見えるのはなんなんだろう
ねぇ?監督さん
[ 2015/11/05 21:23 ] [ 編集 ]
骨法という格闘技の名前がすでに「腹を殴って背骨を砕く」に由来するからな
もともと一子相伝の武術だったのに、、当代がいろいろやらかしておかしなことになってしまったw
あと、鎧を傷つけずに中の体を破壊する鎧通しという技は、中国武術で言えば浸透勁って技で、水分を多く含むものにダメージを与える内臓破壊系の打撃じゃなかったっけ
昔の骨法は体の硬い部分にダメージを与える骨格破壊系の打撃だから別物だと思うぞ
鎧の腹を殴って背骨を折ったというのも、当時の鎧が帷子みたいなものだったからだろ
[ 2015/11/05 21:43 ] [ 編集 ]
*5168
君の目や頭がおかしいじゃないかな。
人のせいにしちゃいけないよ。
[ 2015/11/05 21:57 ] [ 編集 ]
すべって見えるシーンなんてあったか?

ひょっとしてすでに漫画読んでるってのを忘れてるトリ頭か?w
[ 2015/11/05 21:59 ] [ 編集 ]
>5168
恐らく声優の関係じゃないの。
上手い下手云々じゃ無い部分もあるしさ。
[ 2015/11/05 22:02 ] [ 編集 ]
漫画は自分の脳内で間を作れるからな
アニメより漫画の方が有利だろ
すべってるとか言うのはそもそも楽しもうと思って見てないんだろうけどな
[ 2015/11/05 22:03 ] [ 編集 ]
作画さんが心配になるアニメです。
[ 2015/11/05 23:03 ] [ 編集 ]
※5171
信者さんだよ。あまり相手にしないほうがいいw
[ 2015/11/05 23:12 ] [ 編集 ]
鎧通しじゃなくて、遠当てじゃない?
[ 2015/11/06 00:17 ] [ 編集 ]
漫画の段階でオッ●イパーカー売ってるってことでしょ?すごいね知らなかった
最近よく思う-まだまだ知らないことだらけ
[ 2015/11/06 03:50 ] [ 編集 ]
俺も場合は、マンガは全然面白いと思わなかったんだけど、アニメを試しに見てみたら、ハマった。感性や好みや人それぞれ。
[ 2015/11/06 09:28 ] [ 編集 ]
最後のステマで管理人のまとめが終わった感まるだしで
[ 2015/11/06 09:29 ] [ 編集 ]
※5179
普通に公式で売ってるから、ステルスでもなんでもない
[ 2015/11/06 12:18 ] [ 編集 ]
テスト終わったあとの更衣室のジェノスは崩壊してました。なんかずんぐりしてた。
[ 2015/11/06 12:36 ] [ 編集 ]
いや、スベってるというか
ギャグの間が悪いってことじゃない? あちこちで言われてる
もうちょっとテンポ良くしないとギャグとして理解しづらい部分があるだろ
前言撤回をネタにすることが多いから、
もっと畳み掛けるようにした方が笑えるのに…っていう。間を取り過ぎてるんだよ。
[ 2015/11/06 13:28 ] [ 編集 ]
やっぱりあれハートマークだったのかw
キューピッドの矢みたいに射抜いてもいるね
[ 2015/11/06 16:34 ] [ 編集 ]
あちこちてどこだよww
[ 2015/11/06 17:57 ] [ 編集 ]
バケツうどんへの言及1個もなしかよw
忠犬ジェノスwあの距離感はBLには絶対出せない関係だw
[ 2015/11/06 18:10 ] [ 編集 ]
すべってる感じは全然しないけどな。
[ 2015/11/06 20:21 ] [ 編集 ]
5話まで見てきた限りでは、アンチか原作至上主義者の戯言にしか聞こえんな
[ 2015/11/06 21:24 ] [ 編集 ]
日本だと鎧通し? 徹し って骨法とか古武術にあったとする漫画があるけど
実際にあったのかな? 中国の浸透勁から後付で作った技のようにも感じるし
日本にも独自にそんな技の開発があったのか興味あるね
[ 2015/11/06 21:39 ] [ 編集 ]
ギャグ云々はともかく
感情が薄くなる~からの蚊に怒るサイタマの下りは分かりやすくしてほしかったとは思う
[ 2015/11/06 22:48 ] [ 編集 ]
鎧通し系の技は実在するけれど、フィクションほどの目に見えた効果はない、とだけ。
[ 2015/11/06 23:00 ] [ 編集 ]
俺もジェノスがなんの被害も受けなくて背景だけ飛ばされたのは不思議に思った。しかし面白いアニメだな。
[ 2015/11/06 23:26 ] [ 編集 ]
>日本にも似たような武術が

さすがに山を破壊せずに山向こうの牛を・・なんて白髪三千丈ばりの大袈裟なもんじゃないけど、まぁあるよね。
既に挙げられている骨法以外だと、柳生心眼流(柳生新陰流剣術とは別物の甲冑組打流派。心眼流)の「重ね当て(鉄砲)」がそれっぽい。
甲冑を突き抜けて内部にダメージ与えて心臓を止める云々。

あと、岩手にある諸賞流57代目宗家の松橋宗年が19歳の頃、肘打ちで甲冑の表面を傷つけず内部のみ破壊してたっけ。
[ 2015/11/07 00:09 ] [ 編集 ]
ジェノスが風圧で吹き飛ばなかったことが疑問だなんて本気で書いてるのかね?
そこに意味があるような作品じゃないでしょうに
[ 2015/11/07 01:15 ] [ 編集 ]
まあ裏山が吹き飛ぶ位の風圧だから、
だからと言ってでは無いが、ジェノスは何キロあるんだ?
鉄の塊だよね。
[ 2015/11/07 02:37 ] [ 編集 ]
バトルアニメじゃなくギャグアニメなんだけどなコレ
ギャグシーンつまんなかったら作品として終わだろ

これ見てすべったないって思える頭はしあわせすぎんだろ
予告のすべり具合なんか典型例だわ
主役の声優も棒だし

擁護してんのは関係者か?
[ 2015/11/07 13:08 ] [ 編集 ]
まあ5話見てスネックがスベってないと思えるなら何も言うことはない
[ 2015/11/07 13:29 ] [ 編集 ]
スネックは滑ってナンボの役どころだろ?
[ 2015/11/07 15:10 ] [ 編集 ]
疑問を持つ人はまだアニメや漫画をわかってないやつだな
完全にリアル思考になっちゃってる
リアル思考に持っていったら物理的にも科学的にもおかしいところなんていくらでも出てくるわ
[ 2015/11/07 15:25 ] [ 編集 ]
スベッてると思ったシーンをあえて挙げるならスネックをワンパンした後のカラスの鳴き声くらいだけどな。

[ 2015/11/07 16:06 ] [ 編集 ]
自称評論家の人たちの下す評価はあてにならん。
要は、見た人が面白ければそれでいい。
そして、大部分の人が面白いと感じているんだから、それがこの作品の評価。
重箱の隅を楊枝でほじくれば、どんな作品にも粗はあるし、逆に完璧な作品なんてない。
[ 2015/11/07 16:31 ] [ 編集 ]
村田専制が科いたこっちのほうの作品は
ギャグはサブという木もするけどなぁ
[ 2015/11/07 23:17 ] [ 編集 ]
主役の声優が棒とかいってる時点でお察しだな。
[ 2015/11/08 09:46 ] [ 編集 ]
見続けてるうちに段々面白くなってきたわ。しっかし
女キャラがまったく出てこねえな。これじゃ売り上げが
心配・・・スペースダンディみたいになってしまわないかねえ。
[ 2015/11/08 11:32 ] [ 編集 ]
>5162
小学生かな?リアルにそうだったらこれからは覚えておこうね。
他人ってのは君とは違う感性を持ってるんだってこと。
[ 2015/11/08 12:11 ] [ 編集 ]
製造して売ってる所あんのかよあのパーカー!?!
[ 2015/11/08 12:46 ] [ 編集 ]
※5196
感性なんて人それぞれで曖昧なもんをお前の価値観で断定して嘲笑うこと程片腹痛くなるもんはないわ
都合が悪けりゃ相手の立場を邪推して結局説得力無くしてんだから世話ねえな

あとギャグアニメでもないからコレ。ギャグ系アクションだからコレ
感想で収めときゃいいのに、下手に周り見下して認定してっから共感得られないことに気付けよ
[ 2015/11/08 14:22 ] [ 編集 ]
アニメ版は間とかがチョイ売れ芸人レベルだから、すべってると言われてもしょうがないかな。
[ 2015/11/08 17:45 ] [ 編集 ]
再生数落ちまくっててワロタ
[ 2015/11/08 17:54 ] [ 編集 ]
すげぇサブカル先鋭の日本より海外謎武術に詳しい海外勢とか・・・
日本でよく使われるのは浸透剄だね・・・まぁ中国武術発祥だけど。
[ 2015/11/08 19:58 ] [ 編集 ]
〉〉アニメ版は間とかがチョイ売れ芸人レベル


???
[ 2015/11/08 23:19 ] [ 編集 ]
危うく服燃えちゃうの避けた時にサイタマの背景えぐれてたのに、ジェノス目線で見たときサイタマの周り綺麗だったよね
あれは(好意的にとって)ジェノスが空中のサイタマに向けて撃ったからだと思う事にした(でもジェノスのあれは撃ったトコ(ジェノスの手前)は拡がって抉れてたのをサイタマ側から見た時に抉れが終わってるトコまでは近くて見えなかったと
長くなったけど、サイタマの寸止めもジェノスの頭の上ギりで止めてて、サイタマの衝撃波?が拡がる放射の内側に入ってたと… ムリあるよね
まぁ面白けりゃ良いよ
てか外国人オタさん達は声優まで詳しいね~
[ 2015/11/09 01:04 ] [ 編集 ]
サイタマが我々と同じように歩いたり1段ずつ階段を上るのは
我々が移動の全てを匍匐前進で行うように面倒ではないのか
[ 2015/11/12 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



