おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  終物語 5話 海外の感想 老倉が情緒不安定すぎる


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終物語 5話 海外の感想 老倉が情緒不安定すぎる

gwef432ghwjr42fewfew23.jpg

終物語 5話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■ハッピーハロウィン!

ggssd54343tewg3he.png


■井上マリナの演技がすげーな
育は簡単な役ではなさそうなのに

Re:
全く同意だ。本当に素晴らしいよ。
井上さんは完璧に役にはまっているよ
育は壊れていて、もろくて、だが不思議とタフなところもあるキャラだな
とてもいいね


Re:
この、「どうしてうまくいかないんだろう」というシーンが最高だったよ
狂っていて、それでいて涙で震えている声が最高に憂鬱感が出てるんだ

ksdgs56354ygetge.jpg


Re:
俺は日本語が分からないからあまり声優の力量などは分からないけど、
そんな俺でさえ彼女の演技は賞賛に値すると感じる



■oh これはやられたよ
育の母親が早く見つかるといいね・・・

ftyfy465456fdcyyd.jpg


■育の母親はすでにしんでいるんじゃないかと思うのは俺だけか?


■羽川が言っていたように、部屋のドアと玄関のドアが閉められていた
育はガシした母親を発見してその記憶を封印したのでは


■羽川の言うこと以外はあまり信用できないな
育が母親をヤってしまったということもありえる


■お母さんなんていなくなればいいのにと思いませんように、とは何らかの暗示に思えるな
あのシーンはいかにもお母さんを消したいに変化してしまいそうだなぁと思った
今回の話は 失った、操作された、抑圧された記憶がテーマのようだから、何か明かされる謎がありそうだ


■今回はダークでヘビーな回だったな
育は自分の人生に相当参ってるな


■機能不全家族で育てられた人は、あんな風に明るい家族を見るのは何より堪えるだろうね
あれはさすがにかわいそう


■老倉には少し同情したよ
普通なのか異常なのか、それはその人のいる環境によって変わるよね
トイレがうんkのにおいのする環境にずっといれば、その人にとってはそれがいつしか当たり前のことになる
そしてある日うんkのにおいがしなくて、ウォシュレットがあって、水が綺麗な国に旅行に行ったときに、うんkのにおいのするトイレが普通ではないと気づいて、惨めになるんだよ


■この羽川は、何か言いたげな顔だな

gwef432ghwjr42fewfew23.jpg


■羽川も似たような過去を乗り越えているからね
「何でもは知らない、知っていることだけ」というお馴染みの台詞も、今回はさらに意味深だった
育の経験した辛さが自分も理解できる、と伝えていたようだった

■アララギの記憶はいつも通り腐っていたが、今回は羽川の素晴らしさが際立っていたな
老倉はとてもかわいそうだし、私の予想だとさらに事態は悪くなりそう
思うに老倉は母親をやったか、最低でもしんでいる姿を目撃したのだと思う
彼女はその記憶を無理やり封じ込めたんだよ


■「お前の体の中にある嫌いは、全部受け止めてやるから」
この台詞を聞いて、もしかしたら扇とは今までアララギが他の子から集めたネガティブな感情が生んだ怪異なのかもしれない、と思った


■羽川は育の母親がどこにいるのか、もう分かってるんじゃないか
育の母親は外にも出ているはずがない
母親はしばらく何も食べていなかったのだから謎は解けたも同然だ


■老倉の孤独が解決されることを願うよ


■羽川のティーカップをキャッチするスキルが素晴らしい

Re:
まるで猫のような反射神経だな・・・


Re:
ハハハ、確かにそうだなw


Re:
アララギも同じことを思っていたのではないか?
あのリアクションからすると


■シャフトであることを考慮してもこれは笑えるw

yfduyf545yrtr4334rte.jpg


■撫子が出てくると時系列がどうなっているのかとても分かりやすいな
恋物語で何が起きるか分かっていると、悲しい気持ちだ


ソース:1
↓発売前からレビュー大荒れw人気すぎワロタw
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 (上) (講談社BOX)
終物語 (上) (講談社BOX)






[ 2015/11/03 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(22)
怪異譚じゃない物語
[ 2015/11/03 18:36 ] [ 編集 ]
怪異ならちゃんと一話目から出てきてるじゃん
[ 2015/11/03 18:51 ] [ 編集 ]
劇中、一瞬だけ出てくる、
いなかっぺ大将=ニャンコ先生=夏目友人帳つながりだろうか。
[ 2015/11/03 19:02 ] [ 編集 ]
このオイクラの話の後、また1ヶ月さかのぼって
9月の話になるんだよな
本当にややこしい
[ 2015/11/03 19:44 ] [ 編集 ]
ん?時系列的には恋物語の前なのか?
[ 2015/11/03 19:56 ] [ 編集 ]
恋物語は1月かな
今やってるのは10月
撫子が普通に出ていたよ
[ 2015/11/03 20:51 ] [ 編集 ]
時系列的には恋の前の囮よりも前になるね
撫子がまだ扇に会う前だから

それにしても、外人さんにも井上の涙声演技が凄いってのが伝わったか
個人的には「何も悪い事してないじゃん」でやられた。
[ 2015/11/03 20:53 ] [ 編集 ]
すっげえ気分が暗くなる回だったな
[ 2015/11/04 00:47 ] [ 編集 ]
そうそう。
こういうところでそういうネタはなるべく自重してほしいものだわ。(´・c_・`)




[ 2015/11/04 06:07 ] [ 編集 ]
井上麻里奈と言えば進撃のアルミンを思い出す
少年から少女まで幅広いな
[ 2015/11/04 11:05 ] [ 編集 ]
アララギって不幸な女好きだもんなw
老倉みたいな苦悩の女はほっとけないタイプだろ
ぶっちゃけ、ガハラよりも老倉の方がペアリング合ってそうw
実際、彼女であるガハラよりも老倉のお見舞いを優先してるからね
老倉もアララギみたいなタイプの奴じゃないと、自分を変化させるのは無理なんじゃないかな
[ 2015/11/04 12:43 ] [ 編集 ]
あららぎはハーレム拡大のためならどんな事でもやる男だからな
彼女からしたらボコボコにしても飽き足らんわw
ガハラさんはあららぎの母親と似てるのでその座を他に譲る事は
無さそうだが
[ 2015/11/04 15:43 ] [ 編集 ]
老倉さんは失敗したガハマさんじゃないかって意見もあったしアララギくんが気になるのは仕方ない。
しかし最新刊の老倉さんのモノロローグは読んでてマジで凹んだなぁ。今までの話と比べても特別不幸なことは起こってないんだが。
[ 2015/11/04 16:39 ] [ 編集 ]
当たり前の事すぎて分かりやすいもクソもないんだけどウンkの例えは凄く分かりやすかった
[ 2015/11/04 16:46 ] [ 編集 ]
ねっとりと濃い高3の一年間だなアララギ君
[ 2015/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
ハウマッチの母って鬱の時の俺のオカンに似ている
週に一度ぐらいにしかご飯食べないんだけど、胃が受け付けなくて吐き出しちゃうんだよな
あといろんな事を他人のせいにして、そんな自分に嫌になってドンドン鬱に入っていったり
[ 2015/11/04 23:24 ] [ 編集 ]
ここに、かなり強引に来たがった扇ちゃんの真意を考えると怖い
[ 2015/11/05 06:39 ] [ 編集 ]
やばい親しか出てこない物語
[ 2015/11/05 08:17 ] [ 編集 ]
よく考えたら、この物語って
恋物語よりも前の時期設定になるんだよな
中学生を使って貝木を闇討ちさせたの扇だからね
千石撫子を蛇神にしてアララギを狙わせたのも扇じゃなかったっけ?
この物語で、アララギを嘲ながら「愚か者」と呼んでいるのが、どういう事なのか凄く気になる
やはり扇は、辺りかまわず女の不幸事に首を突っ込むアララギに理に沿って清算させる為のキャラなのかな?
[ 2015/11/05 09:43 ] [ 編集 ]
>>5119
すげー納得した!
[ 2015/11/05 14:21 ] [ 編集 ]
マリーナが海外でも褒められてて安心した
[ 2015/11/05 19:32 ] [ 編集 ]
時系列は俺物語の次やね

それにしても井上麻里奈の演技はすごかったな
この人の演じるキャラクターはショタって先入観あったけど女の子のキャラクターもやっぱりいいな
[ 2015/11/09 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



