おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ワンパンマン 3話 海外の感想 パンチの効いたアニメだな!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパンマン 3話 海外の感想 パンチの効いたアニメだな!

yedtedede3434343.jpg

ワンパンマン 3話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■今回は進化の家の話だったな
ジェノスが到着後、速攻で建物をぶち壊したのは面白かったなw
阿修羅カブトとの戦闘はクレイジーだったよ、特に阿修羅モードのときがね!
しかし、今日が何の日が気づいた瞬間に倒してしまった・・・
確かに特売日は逃せないよな!


■戦闘シーンのクオリティがいいな
ジョークもちょくちょくあって良い感じ!


■ジョークがとてもよかったね
「俺は男に興味がない」って LOL:D


■サイタマが強くなる方法をシェアしていたときは爆笑してしまったな!
悟空なんて強くなるために精神と時の部屋まで行ったのに!
サイタマはただトレーニングしていただけなの?

tehytedhnted34343.jpg


■おう、バーゲンセールは逃せないよな
サイタマのトレーニングは悟空が聞いたら自分が恥ずかしくなるだろう


■サイタマが自分のトレーニングを真剣に語っていたところが好きだ!
ジェノスはもっとアップグレードしてボコボコにされなくなると良いな!

yedtedede3434343.jpg


■現代アートってw LOL
ジェノスのあの髪は笑ったわ!w


■セールは大事だよ!
サイタマと同じ状況だったらみんな同じように思うでしょ?


■このアニメはギャグだけ見てもとても面白い!
いつも笑わせてくれるな!
そしてやっぱり、今回も戦闘シーンがよかった
サイタマがセールに間に合ったことを祈るばかりだよ haha
来週はどうやらアイツが見られるっぽいな!


■博士の声、ハンターハンターのヒソカじゃん!
みんな気づいた?


■なるほど
サイタマが悟空やスーパーマンより強いのはそういうことだったのか!


■ジェノスのアフロには笑わざるをえない
サイタマのトレーニングの秘密はそんなことだろうと思った!

gdgdsgsretgres534543.jpg


■これは本当につらい

twerwe432432432.jpg


■このアニメは今のところ、サイタマが敵をワンパンで倒しているだけだな
いつか歯ごたえのある敵、最低でも彼のパンチに耐えられる敵が出てくるといいんだが


■阿修羅モードの阿修羅カブトはエヴァ初号機に似てるよね

ftyikftikyf65.jpg


■サイタマは強いだけじゃなくて、パンチライン(オチ)も最高!


■ジェノスは少年アニメからよく勉強しているようだね
敵がでかい建物にいたら中には入るべからず
代わりに破壊するのが吉!


■クリエイターがエヴァのファンであることは間違いない!


■asura rhinoじゃなくてcarnage kabutoだったな
asura rhinoという訳の方が好きだった:u


■ジェノスのポップコーンヘアが最高!


■ジェノスを現代アートみたいにしやがって!
あれはさすがにウケたw
hfgsxr43w434rere.png


■このアニメは、笑いの基本を押さえているし何も考えず楽しめるからいいね
少し前に漫画も読んだけど、それぞれのキャラクターが、三ばか大将やチャップリンのように笑いにおける定番の役割を果たしている
そして、現在でも私たちは、そういうお決まりのギャグについつい笑ってしまう
だからフィジカルコメディが成立するんだ
反対に、言葉で笑わせようとするギャグにはサプライズが求められるし、聞く側の期待を裏切っていく必要がある
ワンパンマンにはそういうギャグもたくさんあるんだよ
今回で言えば「ジェノスを現代アートみたいにしやがって!」というセリフとか、予想外で面白いでしょ
個人的にはギャグやアクションなどこの作品はとても楽しめているよ


■博士がサイタマを捕まえようと躍起になってるのが面白かったな!
博士が生きてよかった、なぜなら浪川大輔さんの声が好きだからね(まあ博士以外のキャラクターも担当するみたいだけど)
ひとつ心配なのはジェノスはクールなキャラなのに、敵の攻撃を全部受けまくってるところ
そしてジェノスがボコられたあとにサイタマが倒すという
ジェノスにはヤムチャみたいになってほしくはないなぁ


ソース:1
↓最新ファンブックでONE先生×村田雄介先生の対談が読めるらしい!
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン ヒーロー大全 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)




[ 2015/10/22 ] ワンパンマン  海外の反応 | TB(-) | CM(34)
最高に面白い
[ 2015/10/22 19:59 ] [ 編集 ]
サイタマ厨はサイタマが悟空やスーパーマンより強いとか思ってるとか(笑)
[ 2015/10/22 20:06 ] [ 編集 ]
Kindleで買えないのは、何気に辛い
電子書籍化してくらさい。
要望しても駄目なんかな。
[ 2015/10/22 20:06 ] [ 編集 ]
DBは新作が糞作画なのが痛いわw
[ 2015/10/22 20:24 ] [ 編集 ]
ちょっとボケつっこみの間が悪いのが勿体無い
もっさりしてる
[ 2015/10/22 20:27 ] [ 編集 ]
>>4906
そういう「自分は分かっているが作っている奴等はわかっていない論」は恥ずかしいよ
じゃあ、おなたはどこのどなた様で?となるからね
[ 2015/10/22 20:34 ] [ 編集 ]
今思うと、この漫画面白いのって深海王~ボロスだけだよな
そこまで長いし、その後はガロウ編が不評だしで
[ 2015/10/22 20:51 ] [ 編集 ]
>>4909
ニコニコ静画で我慢しなさい
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3558
[ 2015/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
「現代アート」でウケててよかった。
サイタマのトレーニングメニュー、意外とやれる人いないでしょ。続ければ見た目はサイタマみたいになれるはず。
[ 2015/10/22 21:15 ] [ 編集 ]
空を飛べないから、まだ悟空やスーパーマンの域には達してないかな

サイタマはトレーニングをしても筋肉がついてないよな
そこに強さの秘密があるのか?
[ 2015/10/22 21:25 ] [ 編集 ]
>>4911
サイタマ脱ぐとムキムキだよ
ヒーロー試験の時に見れるよ
[ 2015/10/22 21:33 ] [ 編集 ]
※4903
ガロウでいわれるがサイタマはただの理不尽の塊
悟空は分からないがフリーザではギャグ・メタは倒せない。
[ 2015/10/22 21:35 ] [ 編集 ]
4908
ガロウ編は長編なのにモブサイコとの同時連載のせいで話し進まなくてダレただけだと思う。今は一気読みすれば面白いやんって話になってきてるぞ。
[ 2015/10/22 21:39 ] [ 編集 ]
ガロウ編は最後が良かった。
ヒーローとはなんぞやという話にもなっているし。
[ 2015/10/22 22:12 ] [ 編集 ]
やっぱり現代アートはアレなんだなw
[ 2015/10/22 22:49 ] [ 編集 ]
キングと無免ライダーを気になって気になって仕方がない。
[ 2015/10/22 23:16 ] [ 編集 ]
間が悪いのが気になって楽しめない
[ 2015/10/23 01:37 ] [ 編集 ]
周囲に不評だから面白くないの?
自分の意思や意見はないの?
[ 2015/10/23 02:42 ] [ 編集 ]
ワンパンマンなのにワンパンで倒せない敵が出てきて欲しいとか、作品のコンセプト自体を否定するようなとんちんかんな感想を持つ意味が解らん。たまにこういう人いるけど。
[ 2015/10/23 04:13 ] [ 編集 ]
まだ全貌が明らかになっていないからはっきりとしたことは言えないが、仮にサイタマが「"必ずワンパンで勝つ"という特殊能力」を持っているんだとしたら、「素の戦闘力が高いから勝てる」悟空やスーパーマンより圧倒的に強いと言える。
どんな条件にも関わらず「必ずそうなる」という類の力は某最強議論スレ的にはかなり強力。「必ず40ダメージ与える」という「りゅうのいかり」ですら強力。
[ 2015/10/23 06:05 ] [ 編集 ]
ギャグを事細かに解説するのはこっちまで恥ずかしくなるからやめてくれ〜
[ 2015/10/23 12:17 ] [ 編集 ]
外国の反応では、自分では気付けなかった細かい描写の分析があったり、
日本人とは全く違う反応があるのが面白い

無免ライダーの台詞とサイタマが敢えて汚名を被ったシーンは
個人的に心を揺さぶられると同時に、
それまでの飄々とした主人公像が一変した所だったので
あそこが海外の感覚でどう受け取られるかに凄く興味がある
[ 2015/10/23 15:30 ] [ 編集 ]
ワイもギャグとツッコミの間は気になる、ワイの好みの間では無かったわ
早く海底王と無免ライダーの回見たいな
アニメは原作のどこまでやるんだろう、ガロウ編の最期の辺りもできれば見たいな~
[ 2015/10/23 17:49 ] [ 編集 ]
ギャグの間の悪さは、ワンパンマン独自の問題ではなくて、
漫画原作をアニメ化した場合に起こる避け様のない問題だと思う

原作を既読の人間の中に理想的に形成されている絶妙のタイミングの間が既にあって、
それとの齟齬が生じる為に違和感を覚えざるを得ないんじゃないかな
つまり、今作の製作陣の腕の問題ではないと思う

自分が覚えている範囲で一番古い指摘では、あずまんがで散々指摘されていた
[ 2015/10/23 18:04 ] [ 編集 ]
ボケとツッコミの間が悪いのは文字と映像の違いだと思うんだよな
原作は文字で読むからボケもツッコミもほぼ同時に頭の中に入る
対してアニメではボケ→ツッコミの順で口に出して読まれた台詞が耳に入ってくる
そうなるとどうしても文字で読むより音声で聞くほうが遅くなってしまってテンポが悪いと感じてしまう
[ 2015/10/23 22:31 ] [ 編集 ]
博士は上手く使えばレックス・ルーサーみたいなライバルキャラに出来たかも知れない
[ 2015/10/24 17:24 ] [ 編集 ]
そういえばサイタマが自分の特訓を話しているときは今までで一番真剣な顔だったな。
[ 2015/10/24 23:30 ] [ 編集 ]
結局本人もなんでこんなに強くなったかわかってないって言う落ち
『だってほんとにコレしかねーぞ』他に心当たりなし
[ 2015/10/25 00:51 ] [ 編集 ]
アメコミだと博士とか金持ちとかが自身を強化する装備なり薬なりを発明して自らヒーローなり悪役なりになるケース多いけど、日本だと少ないよな
その手の立場の人間は飽くまでブレインなりボスなりとして動いて、自ら戦場に出ることはあまりない
なんでなんだろう
[ 2015/10/25 02:41 ] [ 編集 ]
※4940
アメリカは特にマチズモ(男根主義)の強い国だし、体育会系だけでなく理系の人でも鍛えている人は多いからね。
日本人科学者だと自分を鍛える余暇が有るなら、その時間も研究に費やす方が大半だろうし
あと欧米は個人主義で他者を過剰に信用したりしないから、他人を強化するより自分自身を強化する方が、前線で戦うリスクより裏切られるリスクを減らせるからじゃないかな?
[ 2015/10/25 04:23 ] [ 編集 ]
日本のプロスポーツ選手はひたすらそのスポーツだけやってた脳筋が基本だが
北米4大スポーツの選手は出身名門大でちゃんと学問修得してるってのがお約束みたいな感じだからな
日本はどんなことでもひたすら極めれば全ての道においても知識人として評価される匠の文化だわな
まぁ、どちらにも良い面があり悪い面もあるってとこだな
[ 2015/10/25 09:49 ] [ 編集 ]
最初は数時間でも毎日数秒早くなり最終的に数分や数十秒でこなせればそれはとてつもないトレーニングだろうな
[ 2015/10/27 07:55 ] [ 編集 ]
原作から読んだ身としては
超作画と原作改変からきたアニメ化で
かなり笑えなくなってる・・・

やっぱ、ギャグ漫画には
ギャグ漫画でしか通用しない
絵柄とやり方があるんだろね
[ 2015/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
いつか歯ごたえのある敵って・・・あしゅらカブトは攻守速どれをとっても後に出てくる怪人以上にヤバいんだけどなw
[ 2015/11/01 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



