おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  終物語 3話 海外の感想 扇の推理がすごい


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終物語 3話 海外の感想 扇の推理がすごい

gregtret432432432.jpg

終物語 3話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■冒頭の007ドクターノオのパロがクールだったな!
今回は老倉がアララギを嫌悪する理由などが明らかになったな
今回の言葉のやりとりもとても楽しめた

10022015hrtfhtrfhrtf.png
retretre434324.jpg


■僕はあの夏で出来ている
とても良い言葉だ
老倉のさらなる過去が明らかになるのが待ちきれない!


■アララギはまだ何か忘れてるのかい?
「この扉の向こうに老倉がいるのか、さてもまったく不可能な証明だった」
あれはシュレディンガーの猫の引用なのかな


■余接は数学の妖精www

grezftzew32432.png


■扇が全てを解決していくさまが素晴らしかった
彼女のミステリアスな雰囲気が好きだわ


■このミステリーは面白いし、とても楽しませてくれるな
老倉がアララギを嫌う理由など興味深く見ていたよ
ただ扇はアララギに自分の説明を納得させようとしていたが、いくつか根拠が弱いと思う部分もあった
例えば老倉が自分で告発しない理由などは根拠が薄いと感じた
でもその弱い根拠は意図的なもので扇が思い出させようとしている記憶は誤りであると示しているのだと思う


■今回は会話が大量にあったけど西尾維新とシャフトが不可能を可能にしてくれた
長いと感じることは全然なかった


■シリーズを通してアララギは誰かを救うヒーローだったよね
化物語では撫子に呪いをかけた人間でさえも救おうとするほどだった
彼は基本的に自己犠牲を惜しまず他人を救う人間なわけ
しかし扇フォーミュラや育リドルではアララギは女の子を救いそびれてしまったんだな・・・
あとアララギは昔のことを忘れてるんじゃなくて過去の失敗を見て見ぬふりしてるだけなんじゃない?
扇が「私は何も知らない。知っているのはあなたです」って言ってたし


■アララギはどうしたらそんなに過去を忘れることができるんだ?


■扇がアララギの記憶に大きく関わっているんじゃないかな
記憶を操作されてるのかも


■でもアララギって元々忘れっぽいだろ?


■おそらくアララギが忘れっぽい理由が今回明かされるのではないか


■でも子供のときの記憶なんてどれだけ覚えてられるだろうか
私は24才だけど、15才くらいまでの記憶なんて曖昧だよ
2002年に何してたかなんて聞かれても、GTAをやってたかな、くらいしか覚えてないし
小さい頃の約束というのはアニメでよく使われるテンプレだけど、子供なんていつも大事なことを忘れてしまうものなんだ


■アララギは世界を救うのに忙しい

mZsn3HW.gif


■このアニメの背景への小さな気遣いがとても好きだな
彼らが遊んでいた部屋にあった貝は、フィボナッチ数列と関係があるんだよ

10212015hgregretger.png
10212015yrsetgrestge.jpg


■アララギの思考中のメトロノーム同期の演出もよかった

複数のメトロノームを動く台の上に乗せてメトロノームを動かすと,やがて全てのメトロ­­ノームが同期して同じタイミングで音を刻むことが知られている




■メトロノーム同期の仕組みは理解できないけど、きっと魔術のせいなんじゃないかな


■高度に発達した科学は魔法と区別がつかないんだよ


■アララギが羽川の足を見つめていたところが好きだな!
彼を責める気には全くなれん :3

gregtret432432432.jpg


ソース:1
↓発売前からレビュー大荒れw人気すぎワロタw
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 (上) (講談社BOX)
終物語 (上) (講談社BOX)


[ 2015/10/21 ] 終物語  海外の反応 | TB(-) | CM(17)
意外に好評なのかな
訓練されたヲタでないとこの地味さには耐えられないはずだが
しかし中学の夏休みに美少女とずっと二人っきりで廃屋・・ですごした
事を忘れるなんてファンタジスタすぎるなあららぎさんは
[ 2015/10/21 23:43 ] [ 編集 ]
扇ちゃんの話し方ほんと好きだわ。ずっと聴いてたいくらいなんか知らんが心地いい
[ 2015/10/22 00:03 ] [ 編集 ]
以降の小説は読んでないけど、扇ちゃんは推理してるんじゃなく、全てを知っていて全てを自分の思惑に導いているんだってのは解かる
[ 2015/10/22 01:05 ] [ 編集 ]
扇の話しは、老倉が家庭内暴力に苦しんでいて、それをアララギに察してもらって警察に通報してもらう為に彼を家に招き入れたって話しだったけど
これは、道理的に有り得んよね
そもそもアララギは、老倉が親から暴力を受けてる場面を直接、見てないのに、部屋がちょっと荒れてたぐらいで家庭内暴力なんて察しようがないってのw
[ 2015/10/22 07:34 ] [ 編集 ]
外人さん達なかなか鋭いなー。アララギ君が忘れていた理由は今後明かされる。
けど思ったより海外のコメント少ないな…。
[ 2015/10/22 07:35 ] [ 編集 ]
謎の少女が靴下なのに土足で上がりこむアララギさん
[ 2015/10/22 07:59 ] [ 編集 ]
女はいつも男に過剰な察し能力を期待しては絶望し続ける
マジでこれ一生続くよ
脳の構造上男が女と同レベルの察し能力を持つのはほぼ無理なのにね
[ 2015/10/22 10:09 ] [ 編集 ]
このシリーズ今更初めて見るんだが、EDに何か秘密があるの?
[ 2015/10/22 13:22 ] [ 編集 ]
思い出したくないような辛い経験は忘れることでしか乗り越えられない
阿良々木くんはその過去に向き合わなくてはならない時が来ているんだな
[ 2015/10/22 15:43 ] [ 編集 ]
過去の記憶がぶっ飛ぶほどの経験を半年で何度もしてるしな
火達磨にされたり、体真っ二つにされたり 風穴空けられたり ・・・
痛みがうち消せないなら超回復力があっても厳しいだろ
[ 2015/10/23 12:55 ] [ 編集 ]
つーかこの膨大な会話を訳しきれてるのだろうか
[ 2015/10/23 15:44 ] [ 編集 ]
>>4895
部屋がちょっと荒れてたくらいなんてのは都合のいい解釈
シャフト空間で豪華な元洋館みたいなイメージ映像になってるが
幽霊が出そうなボロボロの廃屋だ

そこに中学生の少女が出入りしてる事を口止めされてても親に話すくらい
普通の感覚してたら当たり前の事だ
[ 2015/10/23 19:22 ] [ 編集 ]
>>4932
現在ボロボロの廃屋なのは5年間放置されてたからで、5年前の夏にはまだ老倉が住む自宅で、その時点では廃屋ではないよ。窓ガラスが割れていたりする荒れた家だったという程度。だから、部屋がちょっと荒れてるぐらいで家庭内暴力を察して通報してくれ、ってのは原則的には虫の良すぎる話で、そこは>>4895の言う通り。
だけど、警察官の息子である暦にならそれを期待できると老倉が考えたのなら、ではなぜ両親が警察官だと知っていたのか、まだ遡って伏線があるんじゃないのか、が次回への引きになってる。
[ 2015/10/24 03:15 ] [ 編集 ]
アララギくんが家庭内暴力にきづいたかはともかく
友達の家のガラス、一ヶ月ずっと割れたままなんだぜーって話に出してくれたら親は一発で気づく
[ 2015/10/25 03:56 ] [ 編集 ]
阿良々木くんは住居ではなく廃屋と認識してたので
厨房的には女子と一緒にそういう空間で遊ぶというのは
一種の背徳感もあり警官の両親にはなかなか言えないだろうね
老倉さんがそれでも期待したのは、まださらに過去があるからだけどね
[ 2015/10/25 18:51 ] [ 編集 ]
※4932
いや、アララギの親は警察官なんだから言える訳がないだろよ
ましてや、老倉が詮索しないように口止めしてるんだから尚のことだ
友情を優先するのが普通の子供の感覚だ
[ 2015/10/26 15:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/04/21 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



