おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  「リアルすぎる!」実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」に外国人も驚きを隠せず


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「リアルすぎる!」実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」に外国人も驚きを隠せず

10142015yhtdydtrt.jpg

実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」に対する海外の反応






3DCGアーティストのTeruyuki IshikawaさんとYuka Ishikawaさんが、Twitterアカウントで公開している3DCGキャラクター「Saya」がリアルすぎると話題になっていましたのでご紹介します。最終的にはこの「Saya」を動かす予定だそうです!

↓画像
10142015yretgertre.jpg
10142015tretretewew.jpg
10142015trewtreewrew.jpg


<海外の反応>


■1枚目の白い背景の写真は実写にしか見えなかったよ
でも自然をバックにすると人工物であることが目立ってしまう
目の下とか口周りとかが気になった
肌があまりに完璧すぎるのか、影のせいなのかは分からないけど
髪や肩などはとても素晴らしいと思う
でも顔は少し気になってしまう
不気味の谷現象と呼ばれる本能的直感なのかもしれない

不気味の谷現象とは、ロボットや他の非人間的対象に対する人間の感情的反応に関するロボット工学上の概念である。



■このモデルは不気味の谷は越えてるよ
自然光の問題ではないか


■写真にしては完璧すぎるところが目立ってしまうな
とはいえ全体的に自然だし、作者に敬意を表する


■顔が左右対称じゃないから、一枚目はほとんどの人が騙されてしまうんだな
肌は完璧すぎるけど


■実はこれは現実の人間だよ


■1枚目:とても良い
2枚目:とても悪い
3枚目:最高!

1枚目と3枚目はとてもグッドだ
2枚目は肌に大いに問題あり
まるでプラスチックのように見える


■1枚目はCGとは全然分からなかったよ
2枚目と3枚目はCGだと分かった
肌が均一でプラスチックみたいだからね
あばたとか毛穴とかが彼女には必要だと思う


■これは素晴らしい
目ですら不気味の谷を越えている


■とてもよくできていると思う
ただ、まだ作り物っぽい部分はあるな
目が人形、またはシリアルキラーのようだし
髪は完璧じゃないか


■フォトショップで加工しまくってるアジア人の方がよっぽど作り物感がある
3枚目の写真を友達に送ったんだけど、CGだと気づかなかったよ


■石川さんは不気味の谷を乗り越えたようだ
これは、言われないとCGとは分かるまい


■CGを本物の人間かと思ったのは初めての体験
石川さんはすごい


■やっぱり目だけいやな感じするな


■この写真と合成しようぜ
日本人の学生とぴったり合うんだ

10142015yhtdydtrt.jpg


ソース:123
3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2015 CGWORLD特別編集版
3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2015 CGWORLD特別編集版
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。



[ 2015/10/14 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(53)
20年後どうなってるんだ。
生身のアイドル失業か?
[ 2015/10/14 13:12 ] [ 編集 ]
旧武藤兵吉邸!まさか黄門様もこの結果は予想外だったろうw
[ 2015/10/14 13:13 ] [ 編集 ]
例のプールやめたまえ!
[ 2015/10/14 13:14 ] [ 編集 ]
ファッション誌の読者モデルなんかにこっそりCG紛れ込ませて欲しいな
週刊誌のグラビアとか
それで後でネタばらししてバレてないか実験してほしい
[ 2015/10/14 13:25 ] [ 編集 ]
100%CGなのか実写のCG加工なのか見分けが・・・何も言われなければ、コラだな加工してあるで納得しちまうレベルw
[ 2015/10/14 13:38 ] [ 編集 ]
SFで未来のアイドルはデータだけ提供してあとは3DCGとかで動かすというのがあったな
初音ミクみたいなのも言われてたしだいぶSF的な未来に近づいてきてるなぁ
[ 2015/10/14 13:39 ] [ 編集 ]
シャツとネクタイで分かったわwww
[ 2015/10/14 13:40 ] [ 編集 ]
まゆゆ「・・・・・」
[ 2015/10/14 13:40 ] [ 編集 ]
まだツヤの問題があるね、シャツやネクタイも編み目があるし肌にも毛穴や血液の流れがある、光の当たり方で分かるみたい。
[ 2015/10/14 13:50 ] [ 編集 ]
服がもうちょいだな
[ 2015/10/14 13:52 ] [ 編集 ]
肌の質感とネクタイで作り物と分かるな
それでも光源いじれば見分けが付かなくなりそう
[ 2015/10/14 13:59 ] [ 編集 ]
リアルK人よりよほど人間らしい
[ 2015/10/14 14:32 ] [ 編集 ]
ここから動かすのはこのCG作る何倍も難しそう
[ 2015/10/14 14:32 ] [ 編集 ]
なんで例のプールがトップなんですかね。
[ 2015/10/14 14:38 ] [ 編集 ]
例のプールに行ってみたい。
[ 2015/10/14 15:22 ] [ 編集 ]
問題は動きだよ。
海外だとCGのオードリー・ヘップバーンが実写として動いてるCMとかあるので、これは飛び抜けたものでも何でもない。

https://www.youtube.com/watch?v=TGFt9MLGqy4
[ 2015/10/14 15:30 ] [ 編集 ]
なんだろう…人間のように見えるのに未だ不気味の谷を抜け出せない…。
[ 2015/10/14 15:31 ] [ 編集 ]
顔や髪に比べてシャツやネクタイは手を抜いてない?
[ 2015/10/14 16:27 ] [ 編集 ]
生身の人間の写真はフォトショで加工されて不自然になってるというのに
[ 2015/10/14 16:49 ] [ 編集 ]
その内モット マエニ デタイとか言い出すな
[ 2015/10/14 17:13 ] [ 編集 ]
20歳で老化始まる白人からみたら不自然な肌にみえるのかな?
向こうの奴らホント汚い肌だもんな
昔コラ画像作ったらいじってない部分を指摘してコラとか言われたな
ドヤ顔でコラだと分かるとか恥ずかしい
解像度たかが知れるネットの画像でよく判断できるわ超能力でもあるの?
[ 2015/10/14 17:16 ] [ 編集 ]

このプールで DVD出してくれ
[ 2015/10/14 17:42 ] [ 編集 ]
海外コメも投コメもCGだと知っているからこうやって
ここが不自然あそこが悪いって言ってるけど
普通に写真として見せられたら誰も見抜けないだろ
[ 2015/10/14 17:44 ] [ 編集 ]
知らずに見たら写真にしか見えないな
疑うとしてもフォトショでレタッチとか。
[ 2015/10/14 17:56 ] [ 編集 ]
あのプールは泳ぐためのプールじゃなさそうだ、もしかしてS●Xのためのプール?
[ 2015/10/14 17:58 ] [ 編集 ]
V-rayでどれくらいかかるんだろ
このレベルでリアルタイムVRで堪能したい
[ 2015/10/14 18:00 ] [ 編集 ]
も~粗指摘はええやんけ! 
[ 2015/10/14 18:12 ] [ 編集 ]
>>4843
こういう事で粗探しする人達は
自分の頭のなかのリアルな映像を基準に指摘してくるんだよ
だから、普通に撮った写真見せて「これCGなんですよ」って言えば
ここがおかしいここが不自然って言ってくるような人達だから
気にしてもしょうがない
[ 2015/10/14 18:43 ] [ 編集 ]
首とシャツが惜しいな
首はもっと横皺が必要
シャツの繊維をもう少し見せても良い
このCGのようなブロード生地なら
もっとテカテカ反射しないとおかしい
だけどそんな高級品を制服にはしない
[ 2015/10/14 18:52 ] [ 編集 ]
生気が感じられないな
[ 2015/10/14 19:06 ] [ 編集 ]
髪の毛がなんとなくカツラっぽい印象
[ 2015/10/14 19:51 ] [ 編集 ]
近い将来、もう誰も傷つくことのない世界が訪れるだろう。
[ 2015/10/14 20:01 ] [ 編集 ]
すごい! 未来を感じた!
次は水着で!
[ 2015/10/14 20:31 ] [ 編集 ]
2枚目と3枚目にプラスチックみたいだという意見が出てるけど、日本に来て色白のティーンエイジャーの肌を見てみるといいな。
白人と違って肌の肌理が細かいからツルッとして見える。
環境効果にも日本の湿度感を意識してそうだし、それも影響してるかも。
とはいえ、数秒でCGと気付きはするけどね。
[ 2015/10/14 21:43 ] [ 編集 ]
例のプールw
[ 2015/10/14 21:49 ] [ 編集 ]
フォトショに慣れてるから違和感がすくない
10年ぐらい前なら1枚目でも「気持ちが悪い」となってたはず
[ 2015/10/15 00:49 ] [ 編集 ]
鈴村あいりかな
[ 2015/10/15 03:15 ] [ 編集 ]
肌は日本人からしたらそれほど不自然じゃないよね
かなり厚塗りしてるな…とは思うけど
これを実写だよって見せられたら、肌よりもシャツの質感の方でん?ってなると思う。
服は難しいんだろう。
[ 2015/10/15 12:49 ] [ 編集 ]
CGには見えない
ロボットの実写に見える
[ 2015/10/15 12:52 ] [ 編集 ]
フォトショ加工でこのレベルは普通にあるよね
だからグラビアとしてみたら不自然さはない
[ 2015/10/15 20:10 ] [ 編集 ]
映画シモーヌの世界までもうそんなに遠くないな
[ 2015/10/15 21:46 ] [ 編集 ]
これもう数年もすればリアルと変わらないレベルのグラで
しかも動かせるようになるだろ
[ 2015/10/16 00:18 ] [ 編集 ]
これ、このレベルを保ち3DCGでヌルヌル動かせるの?
[ 2015/10/16 12:37 ] [ 編集 ]
光の反射が甘いな
実写系の絵描いてる人にいじってもらえば完璧
[ 2015/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
綺麗すぎるから人に見えない
[ 2015/10/17 00:57 ] [ 編集 ]
2枚目3枚目は背景とのピントの問題だと思う、背景とのピントが合ってないから出来の悪いはめ込み合成みたく浮いて見えて不自然さが際立つ感じ。
[ 2015/10/17 05:04 ] [ 編集 ]
3枚目は顔も違和感あるけど
衣服の質感が微妙過ぎる
[ 2015/10/17 07:23 ] [ 編集 ]
このCGってまだ製作中だったはず評価するのは時期尚早
[ 2015/10/18 02:50 ] [ 編集 ]
じゃあもう実写でええやん。
[ 2015/10/19 20:38 ] [ 編集 ]
これで大人のビデオが作れれば、もう生身はいらなくなるな。
[ 2015/10/19 21:45 ] [ 編集 ]
さすが変態外人
[ 2015/10/21 21:44 ] [ 編集 ]
頑張って広瀬すずを駆逐してくれ
[ 2015/10/24 10:52 ] [ 編集 ]
数年前は「髪の毛の質感をCGで再現するのは難しい」みたいに言われてたのに
今じゃもう普通にできるんだなあ…
むしろ服のほうが作り物感ある
[ 2015/10/25 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



