おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  終物語 2話 海外の感想 ガハラさんのグーパンワロタw


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終物語 2話 海外の感想 ガハラさんのグーパンワロタw

10022015yertertre.jpg

終物語 2話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■あのOP、まるでドラッグの世界に引きずり込まれたようだな


■シャフトは日本産の最新ドラッグだよ!


■ドラッグといえば、数学者のエルデシュはアンフェタミンを常用していたんだってな

アンフェタミンとは:連用すると中毒性の疾患症状が現れ,不安や妄想を伴い,幻覚・錯乱症状を呈する。



■万華鏡みたいでトリップできそうなOPだな


■OPに超立方体が描かれていたな!素晴らしい!

10122015yrtyhrtyr.jpg

超立方体とは、2次元の正方形、3次元の立方体、4次元の正八胞体を各次元に一般化した正多胞体である。



■モンティホール問題は、条件付き確率の基本だな
何故選択を変更するほうが良いのか、学ぶ価値はあるよ!


■モンティホール問題を分かりやすく理解する方法を教えよう
ドアが3枚じゃなくて、1000枚あるとして、その中からあなたは1つ選ぶ
そして司会者は998枚のハズレのドアを開ける
あなたは自分で選んだドアを、残ったドアに変える?


■3枚のドアから1枚選んだとき、あなたがハズレを引く確率は2/3
他のドアが開いてもその確率は変わらない
事前情報なしに選んだのだから、開いたドアとその確率に関係はない
しかし最終的に2枚残されたということは、選んでいない方のドアが当たりの確率は2/3(なぜなら最初に選んだドアが間違っている確率が2/3だから)
なので、選択を変えたほうがいい

Re:
まだ理解ができないな
確率は1/2じゃないのかい?


Re:
違うよ
こう考えてみるといい
あなたが最初にドアを選ぶとき、1/3の確率で当たりを引く
言い換えれば残りの2枚に当たりが含まれている確率は2/3と言える
司会者がハズレを1枚開ける
選んでいないドアが当たりの確率はやはり2/3
司会者は2枚の中からドアを選びやすくしただけなんだ


■シャフ度は相変わらず健在だなぁ

10122015utyujrtyhrt.jpg


■扇の不気味さが気になるな
アララギも気づき始めてるね
扇が知っているアララギの情報は実際に口に出してないものが多い
冒頭で「親の仇のごとく嫌われている」とアララギがモノローグで言っていたけど、後半それと同じ言葉が扇によって述べられた


■扇はアララギの考えてることが何でも分かってるみたいだな


■ガハラを止めようとした羽川がとてもキュートだった!

10122015urtyhrt.jpg


■羽川ってこんなにかわいかったっけ?
何か今期はいつもと違って見えるな


■ガハラはクレイジーだなぁ


■スプラトゥーンみたいな奴いたな(笑)

10022015ytretert.jpg


■あの司会者はパワーパフガールズの教授のようだった
インクリングもどちらかというとパワパフに見えたな


■育はアララギに数学を教えていて、それを覚えてないから怒ってるんじゃないの?
彼らはあの廃屋で会ってたんだろう


■アララギは才能があったから最終的に数学で育を追い抜いてしまった
それで育は怒ってるんでしょ


■育は未来日記のユノと同じ顔をしていた
これはヤンギレというヤツだな

10022015yertertre.jpg
201112jtyuyt543742c2e.jpg


■老倉のKOサウンドがとても面白い(笑)
https://streamable.com/mp2h


■ダメージ15と1479の差がすごい


■ガハラさんはクレイジーだなぁ


■ねこぢる草のパロディがあったな(笑)

10022015yteyretre.jpg
10022015ytertr.jpg


■育って扇よりも怖いな
あの暗い教室といい、育が声を上げるたびに動く机といい、彼女は関わらない方がいいタイプの人間だと分かる
幸いなことにガハラが誰がボスか分からせたようだが・・・


ソース:1
↓発売前からレビュー大荒れw人気すぎワロタw
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 (上) (講談社BOX)
終物語 (上) (講談社BOX)


[ 2015/10/12 ] 終物語  海外の反応 | TB(-) | CM(31)
確かにグーパンは笑ったw
[ 2015/10/12 13:20 ] [ 編集 ]
アララギくんを文具で刺していいのは私だけ
こんなセリフ聞いた事ないな
ガハラさんはいつも出番少ないけど、インパクト残す
[ 2015/10/12 13:45 ] [ 編集 ]
動く机椅子とか
ワケわからん背景は
イメージなんだけどなぁ

抽象表現は苦手か
[ 2015/10/12 13:47 ] [ 編集 ]
一体誰の何を脳内補完してるんだ
[ 2015/10/12 14:25 ] [ 編集 ]
※4750
そんなのは分かった上でのコメだろ

その抽象表現が育の不気味さや怖さを表してんだから
[ 2015/10/12 14:28 ] [ 編集 ]
心象表現だろ。なんだよ抽象表現ってw
[ 2015/10/12 15:07 ] [ 編集 ]
超立方体とは、まあ簡単に言うなら、「四次元の世界にサイコロがあるとしたらこんな形だろう」という想像図。
三次元の我々の目からは大きい立方体の中に小さい立方体が入っているような姿に見えるが、
四次元の世界においてはこの図形の全ての辺の長さは等しいし、全ての角の大きさも等しいし、全ての面の面積も等しい。
まあ、ワンピース風に言うなら不思議箱だ。
[ 2015/10/12 15:40 ] [ 編集 ]
まずありゃりゃ木さんの鈍感さに気が付かないとな。

[ 2015/10/12 16:20 ] [ 編集 ]
いまだに同じ演出やってんのにびっくりした
まばたきするたびにシャッター音入れるとか新鮮で面白いのは最初だけなのに
[ 2015/10/12 16:31 ] [ 編集 ]
ヤンギレか…病んでる上に切れてるとか育ちゃんにはぴったりだけど由乃さんはデレてましたよ…
[ 2015/10/12 16:55 ] [ 編集 ]
クレイジーサイコラブの由乃とは全然違うだろ…
[ 2015/10/12 16:59 ] [ 編集 ]
あの"おいくら"とかいう新キャラはどうも好きになれんなー。
物語シリーズにおけるツインテール枠は八九寺真宵だけで十分や!
[ 2015/10/12 18:32 ] [ 編集 ]
オイラーちゃんこの時点では精神がイッちゃってて危ない感じだけど本当は可愛い甘えん坊さんだから…ここで見限るべからず
[ 2015/10/12 18:46 ] [ 編集 ]
海外のアニメファンにねこぢるを知っている人がいるのに驚いた
[ 2015/10/12 19:05 ] [ 編集 ]
ねこぢる草は海外で精神を犯されるカルト作としてわりと有名だぞ
湯浅監督自体が海外に熱狂的なファンダム持ってるからね
[ 2015/10/12 19:14 ] [ 編集 ]
1話2話程度でキャラを好きだの嫌いだの言える人ってなんなんだろうって心底思う。
一見嫌なキャラでも、「なんか事情があるんやろな」って考えるもんちゃう? 普通は。
[ 2015/10/12 20:13 ] [ 編集 ]
愚物語出たから読んだわwww
第一章がいきなり全部老倉のひとりがたりで草w
まぁ面白いんですけどね♪
[ 2015/10/12 20:35 ] [ 編集 ]
モンティホール問題が分かりにくいというのは、司会者は中身を知った上で意図的に必ず間違った所を開ける、というルールを言わない人がいるからだ
司会者はハズレを全て捨ててくれていて、その残りを提示してくれている
[ 2015/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
続・終の育のデレデレ具合もキモイが
[ 2015/10/12 23:01 ] [ 編集 ]
個人的にオイラは井上さん好きなんだけど
[ 2015/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
グーパンシーンはギャグテイストじゃなくて周囲も含めてリアルに描いたほうが面白かったと思うけどな。
クラスメイトの女がクラスメイトの女をグーパンするというびっくりすることが衆目の中で行われたから面白いんであってさ。
そのあとのガハラさんのごまかし方も周囲を慮ってのことであって二人の世界の出来事だったら必要ない。
[ 2015/10/13 06:46 ] [ 編集 ]
1話もラスト2分の羽川が持って行った。俺も今回羽川が一番かわいいと思う。
[ 2015/10/13 11:43 ] [ 編集 ]
>>4776
横レスだが、その面白い会話などがわかる語学力があって、ここに不満があるなら自分で翻訳サイトをやればいいんじゃないか?ということでしょ。

管理人さんは自分の可処分時間の中でやってるわけだから、自分の感覚で少ないとか言われても困るだけだと思うぞ。文句があるなら見なければいいだけだろ。

[ 2015/10/13 16:38 ] [ 編集 ]
グーパン。
右こぶしで右頬殴ってね?
まぁ出来ない事もないけど
[ 2015/10/14 02:14 ] [ 編集 ]
量が少ないって不満はまあわからなくもない。
というのも、ここのことじゃないけど、ようつべのコメント(ほぼ短文)をいくつか訳すだけみたいなサイトもあるからね。ああいうのは本当に価値がない。見りゃわかるからね。いや見ないでもわかるというべきか。
個人のサイトだし好きにやればいいというのは全くその通り。
サイトを運営する理由・意味・価値・時間・作業量etcを天秤にかけて決めること。
外野の言うことは気にしないでいいけど、参考にしてもいい。

個人的には薄く全話やるより、濃い一話のほうが好みではある。
[ 2015/10/14 03:36 ] [ 編集 ]
1話観た後読みかけだった本を引っ張り出して読んだ。ひでえ話だよなこれ。
面白くないんじゃなくてひでえ。まあヒロイン全員なにかしらひでえことには
なってたか、このシリーズは。でも救いがラストシーンだけだもんな。
[ 2015/10/14 07:54 ] [ 編集 ]
オイクラがガハラさんを叩いたのは、本音はアララギが好きって感情的な意思表示だってこと?
本音でもアララギが嫌いだったら、別にガハラさんが叩かれる道理も筋合いもないもんね

あと、オイクラは例の事件から不登校なのに、よく進級できたもんだよね
[ 2015/10/14 22:02 ] [ 編集 ]
>4772
女性キャラが暴力を振るう、振るわれるということに拒否反応を示す人がいるからね・・・
コミカルに表現するのは無難だと思うよ
いつかの忍vs余接での余接のやられっぷりがコミカル表現だったように
[ 2015/10/20 06:09 ] [ 編集 ]
化物語の原点回帰的な話だと思うけどな。
傷物語以降と違って、話の内容がしっかりしているし。
オチまで京極的だが。
[ 2015/10/21 12:03 ] [ 編集 ]
パワパフとスプラトゥーンはマッシュアップでしょ
[ 2015/11/25 12:33 ] [ 編集 ]
>アンフェタミンとは:連用すると中毒性の疾患症状が現れ,不安や妄想を伴い,幻覚・錯乱症状を呈する。


この解説がちょっと気になった。
これは正しい解説とは言えないと思うよ?
アンフェタミンとは簡単に言えば「覚せい剤」の事だよ。
薬効効果が有る間は、不安になるとは真逆に、不安が消えて陽気になれ、モチベややる気が湧き上がる。心身共に疲労感が無くなる訳なので、だから「ヒロポン」などと言う商品名で有名になった。
中毒症状が出ると薬効中とは真逆な症状が出るから、「不安や妄想を伴い,幻覚・錯乱症状を呈する」が「中毒性の疾患症状が現れ」をターム的に100%修飾してるなら正しい解説なんだけどね。
[ 2016/01/04 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



