おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ワンパンマン 1話 海外の感想 主人公強すぎだろ!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパンマン 1話 海外の感想 主人公強すぎだろ!

10052015regrefgre.jpg

アニメ ワンパンマン 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)


■JAM Projectがまたやってくれたね!
あのOPはとても素晴らしいし、この作品に合っている
特にあのシャウトがね


■JAM ProjectのOPはいつもワクワクするよね
今回の曲は未来への咆哮並に素晴らしいと思う


■非常に期待されているタイトルだったと思うけど、アニメーションはその期待に十二分に応えているね


■OPは素晴らしいし、アニメに合っている
しかしEDは・・
ずいぶんと普通な感じなんだな、他のアニメでも使えそうな感じ
せめて、キャラクターのビジュアルは欲しかった


■EDはそこそこ好きだけどな
まるで80年代の曲を思い出す


■音楽、アクション、作画・・・
全てが完璧と言っていい出来だったよ


■2年間待った甲斐があったよ!
ギャグも面白かった!


■主人公の声はとても合っているね
音楽もシーンに合っていてとてもいい

10052015htrherg.jpg


■作画や戦闘シーンが素晴らしかったな
鉄腕バーディー DECODEを思い出したよ
一体、どんな話になるのか気になるけど、
そこまでストーリーはなさそうだね
とてもポテンシャルを秘めたアニメだと思うけど、主人公が言っていたように、
全てがワンパンで終わってしまったらとても退屈だけどな
音楽やアニメーションは一流でさすがマッドハウスという感じだった


■そこまで好きではないかな
漫画は両方とも素晴らしいし、ユーモラスなんだけどね
その素晴らしさとユーモアがアニメで生かしきれていない気がした


■素晴らしいアニメーションだったよ
髪があったときのサイタマも見れたしね!

10052015wejythrt.jpg


■このアニメの敵キャラはとても面白い!
ワクチンマンはまるで凶暴なピッコロのよう
しかも名前があまり怖くない
そしてあの巨人は兄をまるで蚊のように叩いていた・・・

10052015iytrefgrd.jpg


■予算が多そうなアニメだなあ
とても楽しめたよ


■この本気のアニメーションが見られるのは1話だけなのかな
それともこんな感じでずっと続けるのか


■夢と現実の違いが悲しかったな・・・
全ての敵を簡単に倒せるというのはとても楽しいものだね!


■この作品はギャグが主体だから、村田バージョンはあまり好きではない
人々にズレた期待をさせてしまう


■ワクチンマンはピッコロの遠い親戚か何か?
サイタマはあまりにも強すぎるが、それが逆に面白いね!

10052015jkyrhyrtr.jpg


■アニメーションのクオリティが素晴らしいな!
1話だけでもたくさん戦闘シーンがあったところを見ると、今後もアクションが多くなりそうだな


ソース:1
↓漫画はやはりweb版と比較されていますが、評価は良さそうです!
ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)



[ 2015/10/05 ] ワンパンマン  海外の反応 | TB(-) | CM(55)
ワクチンマンがピッコロとか…
日本の最も有名なキャラであるバイキンマンの認知度がないんだね
[ 2015/10/05 07:04 ] [ 編集 ]
ワクチンマンはピッコロ(見た目)+バイキンマン(カラーリング)+フリーザ様(キャラ)だったな~。
OPがよかった~ダサイとかっこいいの紙一重の曲w。
[ 2015/10/05 07:16 ] [ 編集 ]
森口博子久しぶりに聴いた、ZのED以来だ
[ 2015/10/05 07:27 ] [ 編集 ]
サイタマは基本トリックスター役で本質は群像劇だよね
少なくとも中盤からは
[ 2015/10/05 07:37 ] [ 編集 ]
肩に乗った兄を間違って潰してしまうというシーンはちょっと分かりづらかった
[ 2015/10/05 07:58 ] [ 編集 ]
俺のフブキはよ
[ 2015/10/05 08:29 ] [ 編集 ]
原作通りではあるのだが自分でページが操れる漫画と違ってアニメで見るとなんか詰め込み過ぎで性急な感じがしてしまった
今の深夜アニメ全般にいえる事なんだけどね...もうちょっとゆったりして欲しい...
けど放送回数的に無理なんだろうなぁ勿体ないなぁ
[ 2015/10/05 08:38 ] [ 編集 ]
まぁ外人にEDは森口博子なんだぜ?って言っても意味わからんだろうな
[ 2015/10/05 08:40 ] [ 編集 ]
過大評価だってのはわかった
[ 2015/10/05 09:18 ] [ 編集 ]
正直1話としてのつかみは全然よくなかったんだけど・・・

前評判だけタイプじゃ無いことを祈る
[ 2015/10/05 09:37 ] [ 編集 ]
>サイタマは基本トリックスター役で本質は群像劇だよね
まさにそうだな、魅力的なキャラ多いしな
[ 2015/10/05 09:55 ] [ 編集 ]
正直宇宙最強のボロス以上の敵って居ないんじゃないかな
何時も通りあっさり勝ってたけどw
[ 2015/10/05 10:50 ] [ 編集 ]
ワクチンマンの声優はフリーザ様でもありバイキンマンでもあるんだが。
[ 2015/10/05 11:06 ] [ 編集 ]
ワクチンマンって実は作中の中でもトップクラスに強いと聞いたが
ワンパンでやられたけどw
[ 2015/10/05 11:38 ] [ 編集 ]
なんか段々コメが減ってきて最後は空気になりそうな気がするんだよなぁ。
決してアニメが悪いってんじゃなくて、このタイプは漫画だから成り立つんであってアニメだと最初のインパクトだけで終わる感じ。
予想を裏切ってくれることを願うけどね。
[ 2015/10/05 12:26 ] [ 編集 ]
アンパンマンのパロディだってことは伝わってないのか
[ 2015/10/05 12:28 ] [ 編集 ]
ワクチンマンにバイキンマンの中の人を持ってきてくれたのは嬉しかった
サイタマは本当にワンパンで全て終わらせてしまうから他のヒーローたちの登場が楽しみ
[ 2015/10/05 14:19 ] [ 編集 ]
そもそも漫画でも最初の方は微妙だからなぁ
他のヒーローが色々と出てきてからが本番
フブキやタツマキ、そしてCV小野坂昌也のぷりぷりプリズナーが早く見たいわ
[ 2015/10/05 14:39 ] [ 編集 ]
おれはOPが最低、EDも糞だと思った
[ 2015/10/05 14:42 ] [ 編集 ]
ワクチンマンも災害レベル鬼~竜クラスあるくらいだし
夢じゃないワンパンでやられた地底王でさえ深海王、天空王と互角の強さだから、少なく見積もっても災害レベル鬼はあるんだよな。この3人だと深海王だけ扱い特別良かったけどさ
[ 2015/10/05 15:54 ] [ 編集 ]
前評判で期待。
[ 2015/10/05 16:06 ] [ 編集 ]
アンパンマンのパロディだったの!
そう言えばアンパンマンもアンパンチ一発で敵を倒すね
今頃、気づかされたよw
[ 2015/10/05 17:42 ] [ 編集 ]
これ弱い善玉連中が出てくると面白くなるんでしょ?
強さが拮抗して緊張感出るんでしょ?
そいつらが頑張るか前提部分ひっくり返すしか面白くならないんだからしっかりやってもらわんとステマと言うほかない。
[ 2015/10/05 18:17 ] [ 編集 ]
4693は明らかに「ステマ」を辞書に載ってるのとは違う意味で使ってるが何を言いたいんだろう
[ 2015/10/05 19:33 ] [ 編集 ]
やっぱり外人知名度0のアンパンマンへの言及は無いな
[ 2015/10/05 19:37 ] [ 編集 ]
もっとバイキンマンの声を聞きたかったな
[ 2015/10/05 20:54 ] [ 編集 ]
原作を知らず、タイトルとメインビジュアルしか前情報としては知らず、
全く期待してない状態で見た自分には、次回も楽しみになったくらい良かったのだが、
理由も書かずに文句だけ言ってる人達は、一体何が気に入らなかったのかが気になるよ。
[ 2015/10/05 21:33 ] [ 編集 ]
アンパンマン系の一撃キャラだからワンパンマン
だからアンパンマンに対したバイキンマンをワクチンマンとして対峙させた
バイキンマンが元であることを紹介するためにカラーリングと声優をバイキンマンから引用した
この部分はただの自己紹介でただのネタでしかない

作品的にはアンパンマンのような戦闘スタイルの1キャラ程度に考えたほうがいい
作品全体からすると絵が上手いラッキーマンだね
賛否両論だと思う
[ 2015/10/05 21:55 ] [ 編集 ]
普通に面白かった。最高
[ 2015/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
描かれてないけど人がポンポン死んでるってのが
単純に笑えないんだが
このアニメはギャグよりって事でいいんだよな
[ 2015/10/05 22:32 ] [ 編集 ]
作画・・・神。ガイナックスのKLKみたいな動き。
OP・・・まあまあええわ。
BGM・・・しょっぼ。無難すぎ。
ED・・・は?会社がらみの接待かなにか?

寄生獣のときみたいなクソ効果音はなさそうなのでいまのところ安心
[ 2015/10/05 23:03 ] [ 編集 ]
>まるで80年代の曲を思い出す

外国人はZガンダムを観てくれ。
[ 2015/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
>ぽんぽん死ぬ
ドラゴンボールはもっと死んでるぜ
[ 2015/10/06 03:13 ] [ 編集 ]
>>ぽんぽん死ぬ
>ドラゴンボールはもっと死んでるぜ

しかしDBは生き返るわけで
まあ、実は結構シビアな世界なんだよなワンパンマンて
そしてそこら辺を意図的に描いていない感はある
見方を変えると色んな解釈が出来るのがこの作品の良さでもある
[ 2015/10/06 04:34 ] [ 編集 ]
森口博子のEDは妙に納得したけどなあ
基本的に上手いし
まあ、ZのEDを歌ってたとか今のアニヲタ世代は知らないだろうけど

[ 2015/10/06 04:35 ] [ 編集 ]
ジジババが馬鹿騒ぎして叫んでるあのOPが素晴らしいとはセンスを疑うよ外人
[ 2015/10/06 05:53 ] [ 編集 ]
誰か向こうのファンサイトにバイキンマンの画像を貼ってくるんだ
[ 2015/10/06 05:56 ] [ 編集 ]
この一話は作画がすげーなって印象しかなかったな
話自体は面白くなかった
森口のEDは狙いすぎて外してる感がした

それよりさ
森口がゼータのEDを歌ってたって何?
水の星へ愛をこめての事なら、あれは後期OPだろ
[ 2015/10/06 10:42 ] [ 編集 ]
俺も初見完全にピッコロだとおもったわ
[ 2015/10/06 16:50 ] [ 編集 ]
アンパンマン→ワンパンマン
バイキンマン→ワクチンマン
ワンパンマンがワンパンで倒す
っていうたったそれだけの一発ネタのWEB漫画が思えば遠くへ来たもんだ
[ 2015/10/07 01:57 ] [ 編集 ]
主人公の声がコレジャナイ感
あれなら小野坂にでもやらせたほうがマシだった
[ 2015/10/07 19:15 ] [ 編集 ]
東京喰種、テラフォーマーズ、血界戦線と今まで何度も前評判に騙されてきたけどまたかという印象
[ 2015/10/08 07:16 ] [ 編集 ]
原作は未読だが、冒頭と夢オチ地底人は楽しめた。
海外にアンパンマンが知られてないのが、ほんと残念。
[ 2015/10/08 17:26 ] [ 編集 ]
原作未読の状態で観たが、とても楽しめた。OPもいいと思う。
[ 2015/10/09 00:21 ] [ 編集 ]
ワンパンマンは連載媒体がジャンプなのもあって、海外じゃドラゴンボールへのアンチテーゼ作品だと思われてるから、連想されるキャラもドラゴンボール寄りになる
[ 2015/10/09 06:14 ] [ 編集 ]
ギャグ漫画だから村田版は微妙だよな、海外の奴も分かってて安心した。
アニメはアニメで楽しめるからいいけど。
[ 2015/10/09 20:16 ] [ 編集 ]
原作の序盤は正直大して面白くなかったが、評判いいので無理して読んだものだが、アニメの出来はとてもテンポが良かった。
気に入らない人は無理してみること無いし、ここにつまらないと書き込む義理もないんだぜ。
[ 2015/10/10 12:30 ] [ 編集 ]
アンパンマンとドラゴンボールじゃ、海外での認知度に差があっても仕方ないね。
声優もバイキンマンと同じ中尾さんでパロディ色を強めてるってのが理解できないのは、ちょっと可哀想だな。
あそこは大笑いできる最初のポイントなのに。
[ 2015/10/10 12:37 ] [ 編集 ]
ただアンパンマンのパロディ要素ってのがすぐなくなるから、問題ないとは思う。
[ 2015/10/13 04:46 ] [ 編集 ]
声優をちゃんと選んでるし、バトルも書き込みも良いし、
OPの派手さと いかにもバトル曲を歌う人達の選曲と
EDの森口を使うセンスとか良いと思うよw 個人的にww
俺は「好きだ」w
[ 2015/10/15 11:10 ] [ 編集 ]
森口=侍トルーパー、は基本だぞ
[ 2015/10/16 15:05 ] [ 編集 ]
作画にすしおがいるね
[ 2015/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
森口ならF91推し
[ 2015/11/20 19:16 ] [ 編集 ]
ワクチンマンってバイキンマンじゃね?Ψ【*゚皿゚*】バイバイキ~ン
[ 2015/11/25 13:51 ] [ 編集 ]
EDの良さが解らんとはまだまだだな
[ 2016/01/05 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



