おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外スレ】コンセプトは良かったけど失速した漫画挙げてけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外スレ】コンセプトは良かったけど失速した漫画挙げてけ

09292015tertret.jpeg

コンセプトは良かったけど失敗した漫画挙げてけ!海外の反応まとめ






■GANTS -ガンツ-

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


■ガンツは落ちぶれたマンガの良い例だね
最初はよかったんだけど


■Ubel Blatt~ユーベルブラットというマンガを挙げておこう
このマンガは106話まではよかったんだけど、その後はあまり好みじゃなくなった

Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


■確かに後半急ぎ足になっていたな


■コンセプトはいいのにいざ中身を見てみると高校生がたくさん出てくるハーレムものだってことがよくある
そういうのが好きな人が多いっていうのは分かるんだけど、ストーリーの方を重視したらもっとよくなるのにといつも思う
ゲートっていう、自衛隊がファンタジー世界に飛び込んでいくマンガがあるんだけど、これもあらすじを聞いたら面白そうと思ったけどハーレム要素があるっていうのを聞いて読む気がしなくなった


■平凡なバトルマンガになったり、単純なストーリーになるマンガは多い
興味深いことに、バクマンというマンガは、自暴自棄になったときに普通のバトルマンガになりがちというお話を漫画家の視点から描いた
この問題はジャンプの作品などでよく見られる
バクマン自体も、後半は次々とライバル作家たちが現れ、最初の方と比べると普通のバトルマンガのようになってしまっていた
最初はバトルではなく漫画家にもっと焦点を当てていたのに
そしてこの現象の最たる例がディフェンス・デビルという漫画だ
最初は明かされていない謎などがあり面白そうだったし、時折感動的な場面もあった
しかしその勢いは最初だけで、結局普通のバトルマンガになった


■リボーンもしばらくすると分かりやすいマンガになったな
新たな敵が出てくる→倒せない→装備を新しくする→倒すといった具合に

家庭教師ヒットマンREBORN! モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
家庭教師ヒットマンREBORN! モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


■リボーンは最初はギャグが多くて好きだったぞ


■こういう話題では、私は必ずエアギアを挙げている
作画もいいしキャラも面白かったけど、徐々に話が狂ってきた

エア・ギア(1)
エア・ギア(1)


■大暮維人は失速の王者と言っていいね
エアギアや天上天下は楽しめたけど、たびたび話が難しくてよく分からなくなった


■リボーンとギャングスタはマフィアの話をやろうとして失敗した


■リボーンは最初はマフィアのギャグマンガでその後タイムスリップとか色んな要素が詰め込まれていたけどな


■極黒のブリュンヒルデはどんどん失速していくぞ


■誰もコードブレイカーを挙げないのには驚いたな
あの作品は落ちっぷりがすごいんだよ

C0DE:BREAKER(1)
C0DE:BREAKER(1)


■赤髪の白雪姫 は、最初の30話はすごく面白いけど、そこからオビの出番が多くなって個人的に残念


■PSYREN -サイレン-という漫画は途中でアゲハの話をやりすぎて魅力が薄れたかな
終わり方も急ぎすぎていた


■東京グール

東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


ソース:1

↓最初は面白いんです!
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
エア・ギア(1)
エア・ギア(1)


[ 2015/09/29 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(73)
モンスターと20世紀少年の一騎打ちだろ
[ 2015/09/29 20:25 ] [ 編集 ]
ライドバック
[ 2015/09/29 20:34 ] [ 編集 ]
ハヤテのごとく!、シャーマンキング、ニセコイ
[ 2015/09/29 20:34 ] [ 編集 ]
テラフォーマーズじゃねえの?
[ 2015/09/29 20:35 ] [ 編集 ]
20世紀少年
序盤→え!?マジかよ…!
終盤→は?なんだこれ…
[ 2015/09/29 20:39 ] [ 編集 ]
大暮維人はたしかにw
[ 2015/09/29 20:40 ] [ 編集 ]
西森博之のマンガってコンセプトも良いし最初は面白いんだけど
だんだんと内容がgdgdになっていくんだよな

同じような感じで加瀬あつしのマンガもそう
[ 2015/09/29 20:41 ] [ 編集 ]
>>4537
テラフォは許してやれ。元々読切の話を売れたから編集が連載にさせた作品だ。
[ 2015/09/29 20:41 ] [ 編集 ]
久米田康治のマンガ全部
[ 2015/09/29 20:43 ] [ 編集 ]
悪口はアレなので逆に失速しなかったのだと鋼の錬金術師とかかなぁ
最近だとゲートの漫画 アニメ以上に面白く失速感がまるでない
[ 2015/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
>4541
大体の読みきりが連載見据えてるけどな
[ 2015/09/29 20:50 ] [ 編集 ]
やっぱイニシャルDだな 途中でコミックス買うのやめた
沈黙の艦隊もニューヨークに行ってから政治の話になっちゃってつまらなくなった
[ 2015/09/29 20:50 ] [ 編集 ]
連載漫画は売れると無理矢理引き延ばしにかかるから、そういうことになりがち
もっとも麻枝的な、天性の竜頭蛇尾ニストもいるけどね
[ 2015/09/29 20:50 ] [ 編集 ]
極黒のブリュンヒルデは失速していないと思うが
[ 2015/09/29 20:52 ] [ 編集 ]
ディフェンス・デビルとかマイナーな漫画なんで知ってんだよw
アレ最初のコンセプトでしばらくやってれば面白かったのにな
[ 2015/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
ゲートはなあ……
なんであんな感じのハーレムにしちゃったんだろ
外伝だとそれのみになると聞いて追うのをやめた
[ 2015/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
20世紀少年のピークは、ぷにぷにギター。
[ 2015/09/29 21:11 ] [ 編集 ]
ドラゴンヘッド
[ 2015/09/29 21:18 ] [ 編集 ]
軍鶏
原作者と揉めて連載中断して以降の失速感が半端ない
[ 2015/09/29 21:18 ] [ 編集 ]
GANTZと大暮維人には凄く同意してしまった
[ 2015/09/29 21:19 ] [ 編集 ]
ベルセルクかな。
あと刃牙や彼岸島みたいに途中からギャグ漫画になるのも萎える。
[ 2015/09/29 21:19 ] [ 編集 ]
読者が脱落するっていうのはわかるけど
作品が失速するっていうのは上から目線で好きじゃないな。プロ読者かwって感じ。
[ 2015/09/29 21:30 ] [ 編集 ]
魁!クロマティ高校
[ 2015/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
20世紀少年はスゲー漫画が出たなと思ったがあっという間につまらなくなった
[ 2015/09/29 21:51 ] [ 編集 ]
>4545
沈黙の艦隊は漫画に現実が追いついてしまったからなぁ。しかもいつかは政治に話持っていかなくてはならない話だし。ただもう少し最後なんとかならなかったのかとは思う。
[ 2015/09/29 21:54 ] [ 編集 ]
Monsterは挿し絵多めのラノベにした方が見やすいと思う
[ 2015/09/29 22:00 ] [ 編集 ]
新米婦警キルコさんだろw
まぁキャラ以外いいとこなかったけど
[ 2015/09/29 22:14 ] [ 編集 ]
木暮は失速するというより暴走し過ぎて読者が置いてけぼりになるんだよな
絵は抜群に上手いのに
[ 2015/09/29 22:28 ] [ 編集 ]
アカギ
いやー出版側が休載させたくないのはわかるけどさぁ
あれはないわ
[ 2015/09/29 22:38 ] [ 編集 ]
「少女ファイト」
バレーボールやってくれ

恋愛メインじゃないと思ったのに恋愛モノになってしまう少女マンガ
「青空エール」とか
「ちはやふる」もこれからどうなるか不安
[ 2015/09/29 23:18 ] [ 編集 ]
ぬらりひょんの孫を書いてた人の次作
[ 2015/09/30 00:00 ] [ 編集 ]
アニメだけどGレコ
[ 2015/09/30 00:01 ] [ 編集 ]
初期エアギア「エアトレック使ってケンカするぜー」

後期エアギア「アメリカ軍がエアトレック使って戦争しようとしてるンゴwwww日本の中学生だけどオバマと一緒に戦うンゴwwww」
[ 2015/09/30 00:44 ] [ 編集 ]
「アカギ」だな。ワシズ編の初期までは最高だったのに、
まさかあんな展開になるとは・・・
正直、もっとアカギと好敵手たちとの戦いを見たかったな。

「天」でアカギの最期を、完ぺきに描けてしまったので、
福本はアカギに興味を失ったのかね。実に残念だ。
[ 2015/09/30 02:05 ] [ 編集 ]
>読者が脱落するっていうのはわかるけど
>作品が失速するっていうのは上から目線で好きじゃないな。プロ読者かwって感じ。

脱落って言うのはグレ吉とかナガノが暴走して読者がついていけなくなった場合だ。
読者が「勢いが無くなってつまんない」と感じるのにプロ(?)である必要は無いな。
[ 2015/09/30 02:27 ] [ 編集 ]
聖☆おにいさんかなぁ…
1~3巻あたりまではブッダとイエスのネタ中心で初見のインパクトもあって面白かったんだけど
後半になるにつれキャラが増えて、ネタも「作者がハマッてんだろうな…」ってはやりのゲームやドラマやスマホの話になったりどんどんネタが万人受けしないネタになって解りづらく…

同じ中村光作品の「荒川アンダーザブリッジ」も同じ感じ…
[ 2015/09/30 03:34 ] [ 編集 ]
「コッペリオン」
設定は面白いのに・・・
なぜ超能力バトルものにした

「魔法使いの嫁」
話が進まず、空気になった

「ちょこらん」
ネタが一級おもしろいが地味だった。

[ 2015/09/30 04:52 ] [ 編集 ]
Dグレイマンは敵方を強くし過ぎたね
相対的に主人公を強くするのは良いんだけど
その過程が物凄くねちっこくてなんかBL本みたいな女々しさを感じる
[ 2015/09/30 05:37 ] [ 編集 ]
男坂
[ 2015/09/30 06:41 ] [ 編集 ]
アカギだよなあ。

引き伸ばすことにより、如何に緊張がなくなり駄目になるかを語る
アカギの名セリフを今の作者に朗読してやりたいw
[ 2015/09/30 07:56 ] [ 編集 ]
ひとりぼっちの地球侵略って漫画があるんだが
女の子可愛いし設定も好みなんだが話がどうやったらこんなつまらなくなるんだってくらいらつまらん
主人公の男子高校生がロリ顔女子高生より小さくて小学生サイズなのもアレだけど
設定は良いんだよな設定は
[ 2015/09/30 07:58 ] [ 編集 ]
「チキン」ってボクシング漫画覚えてる人おらんかなー

コンセプトは面白いのに、ということこの漫画を思いつくわ
ただ失速どころかすぐに限界を迎えた漫画だけど
[ 2015/09/30 08:04 ] [ 編集 ]
>>4592
いや、緊張感とか言い出したら天でアカギが生きている時点でそんなもんないというか…

そっから分かるようにあれはプロセスに価値を置いている漫画でしょ
[ 2015/09/30 08:06 ] [ 編集 ]
アニメと漫画を混同してる奴がいるな
[ 2015/09/30 09:18 ] [ 編集 ]
>>4594
チキンは読みきりの時はめっちゃ面白かったのにな
[ 2015/09/30 09:27 ] [ 編集 ]
信長協奏曲
[ 2015/09/30 09:52 ] [ 編集 ]
描いてるのは神様じゃないんだら長く続けば何らかの不満要素は出てくる。
だけど読者は漫画家に神様を求めちゃうんだよね。
自分は漫画に百点満点を求めるつもりはないし、全体では50点の出来だと思っても部分的に百点の要素を感じたら確実にコミックスを買う派。
買うかどうか悩むならその段階で気にしているんだから買っておく。
20年くらいしてあの漫画をちょっと読みたいと思った時に手元にある安心感は捨て難い。
[ 2015/09/30 10:04 ] [ 編集 ]
花沢高校
[ 2015/09/30 12:06 ] [ 編集 ]
これはガンツだろ、と思ったらいきなり出てきたw
[ 2015/09/30 12:17 ] [ 編集 ]
GANTZが失敗なんじゃ青年誌で成功した漫画なんて一冊もないわ
[ 2015/09/30 14:53 ] [ 編集 ]
ほむらリベンジ。始まった頃はあんなに期待していたのに後半あれ程失望したマンガはそうそう無い。その後のジャンヌダルクはよく知らないけどどうせ大した事無いと思う。
[ 2015/09/30 15:12 ] [ 編集 ]
アカギは次の対戦相手はガン牌の銀次ってことになってるけど
福本ももう忘れてるんだろうなあ
このままワシズ編で終わりそう
[ 2015/09/30 16:32 ] [ 編集 ]
ドラゴンボール
[ 2015/09/30 17:44 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールは長期連載の中ではかなり完成度高いと思うけどな
だからこそ売れてるんだけど
鳥山&鳥嶋は話の作り方ほんと上手いわ

人造人間出した時に、
「すごいの出すって言ってたけど、ジジイとデブじゃないですか」
と鳥嶋に言われて、コノヤローということで18号とか17号とか出したって話だし
編集はやっぱ大事だわ。

漫画家一人だけでノビノビやらせると大概独りよがりのつまらない話になるんだよな
[ 2015/09/30 19:32 ] [ 編集 ]
↑まぁこの時は鳥嶋は編集者じゃないけど
[ 2015/09/30 19:34 ] [ 編集 ]
4558
だって本当に面白くなくなっていく漫画があるからね
読者は飽きより明らかにつまらなくなったり話の破綻で離れるものだ
[ 2015/09/30 20:28 ] [ 編集 ]
ガンツは最期の丸投げ解説やありがとうENDが酷いだけで、それほど失速したとも思わんな…
なんせ最初から話そのものは適当感丸出しだったしw
[ 2015/09/30 21:48 ] [ 編集 ]
DBはピッコロ編で終わらせとけば傑作
フリーザ編で終わらせとけば名作だった
セル編からインフレ半端なくなってブゥ編移行は完全に蛇足
[ 2015/09/30 22:08 ] [ 編集 ]
>ガンツは落ちぶれたマンガの良い例
>大暮維人は失速の王者

このコメント好きだわ
[ 2015/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
これはテラフォと東京グール
[ 2015/09/30 23:29 ] [ 編集 ]
ガンツは評判がわるかったのはカタストロフィ編くらいでむしろ大阪編は割りと評価高いくらいだし失速って感じはしない。

風呂敷たたむのがあんまうまくなかったってくらいで。
[ 2015/09/30 23:46 ] [ 編集 ]
もやしもん
荒川アンダーザブリッジ
[ 2015/10/01 01:03 ] [ 編集 ]
ガンツはぬらりひょんでグダグダする30巻あたりまではおもしろいから・・・
[ 2015/10/01 09:10 ] [ 編集 ]
人気のある漫画は作者が完結させたくてもなかなか終わらせてもらえないってのはよく聞く話だね
[ 2015/10/01 09:22 ] [ 編集 ]
アカギ、鷲巣ともう18年も戦ってるってなんやねん
だいたいアカギが生き残るのは解ってるから結末知ってるのに
[ 2015/10/01 12:05 ] [ 編集 ]
ダブルアーツ
完全に掲載する雑誌間違えた漫画
[ 2015/10/02 08:09 ] [ 編集 ]
大暮は難しい話じゃなくて
大筋と関係ない話をやってるだけ
[ 2015/10/02 08:59 ] [ 編集 ]
その点トッポってすごいよな最後までチョコたっぷりだもん
[ 2015/10/02 21:53 ] [ 編集 ]
大暮維人は失速の王者とはよく言ったものだw
エアギアはNFA(ナショナル・フット・エアリーグ)とか言うプロリーグの設定もあったんだし
そっちを目指すようにすれば良かったのにな
[ 2015/10/03 11:03 ] [ 編集 ]
ドラゴンヘッドとかは1巻だけだったなw
[ 2015/10/07 16:06 ] [ 編集 ]
>>4603
失敗した?おまえなんの話してんの?
ガンツが失敗なわけないだろ・・・
[ 2015/10/08 21:54 ] [ 編集 ]
>>4550
載ってた雑誌がまがりなりにも四大少年誌だから不思議でもなんでもない
[ 2015/10/08 21:57 ] [ 編集 ]
>>4616
俺はタオパイパイ編かな
あれ以降は冒険物からバトル物へ墜ちた境界だと思う
[ 2015/10/16 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。