おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】keyの名作『Rewrite』がアニメ化決定!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】keyの名作『Rewrite』がアニメ化決定!

09272015tgretfgrefe.png

keyの名作『Rewrite(リライト)』がアニメ化決定!海外の反応まとめ






人気PCゲームRewriteがアニメ化決定ということで話題になっています!
Rewriteは2011年にkeyが発売した全年齢向け恋愛アドベンチャーゲームです!
全年齢向けなので、18才以上じゃなくても楽しめますよ!



2011 年にKey/ビジュアルアーツから発売されたPC ゲーム『Rewrite』のテレビアニメーション化とメインスタッフが27日、明らかになった。(オリコン)






<このニュースに対する海外の反応>


■このノベルゲームを全て読み終えた者としてはアニメ化は楽しみでもあるし残念でもある
このゲームの文章量は膨大であり、全て読み終えるのに60時間はかかる
そしていくつかのストーリーはとても複雑
リトルバスターズはリフレインやOVAを合わせると39話あったけどそれでも原作をかなり飛ばした
だがそれでもRewriteと比べるとまだ量は少なくアニメ化はしやすかった
このアニメは楽しみだけど人々の期待に応えるのは難しいだろう


■アニメ化はうまくいくのだろうか
上手くいくには52話くらいは必要だと思うけど


■エイトビットが上手くアニメ化できるのか疑問
この作品はkeyの中でも難解で複雑だし


■製作エイトビットかー
グリザイアみたいな感じになるのかな


■ゲームをやる時間がないからアニメ化は嬉しい
これは良いニュース


■なんかお.○ぱいルートがあるっていうのだけ聞いたことがあるな


■あんまり期待はできないかな
スタジオディーンが製作したfateレベルの作品になりそう


■エイトビットに期待しようじゃないか
グリザイアもそんなに悪くなかっただろ



■Rewriteは私が読んだノベルゲーの中でも一番好きだなぁ
アニメ化はうまくやってほしい


■Rewriteは2011年にkeyが製作したビジュアルノベルで、とても壮大なストーリーをもっている
keyとはもちろんKannonやClannad、Little Bustersなどを作った所で、麻枝准などの有名なメンバーがいる
麻枝准は最近だとCharlotteの脚本を書いたね
麻枝准に幻滅しかけている人には嬉しいニュースだけど、彼はRewriteでは脚本を書いていない


■keyは大好きだからこのニュースは嬉しい!


■もし13話に無理に詰め込もうとすれば残念な作品になるだろう


■13話小鳥)、13話(朱音)、OVA(moon)、映画(Terra)でいいよ


■ちはやルートも楽しかったぞ


■みんなちはや、静流、ルチアルートは希望から除外するだろうね
そのルートが悪いというよりは、田中ロミオによって書かれてないから
ちはやルートは個人的に楽しかったけど、静流よりは上ってくらいかな
静流ルートは個人的にあまり好きじゃなかったね
他の3人はこの2人と比べると相当楽しめた


■個人的にロメオさんはそこまで好きでもないな
竜騎士07さんの方が好きだわ


■エイトビットって時点でそこまで期待できないんだよな
グリザイアでちょっと失敗してるから


ソース:123

↓レビューでも神作と言われるほど素晴らしいゲームらしいです!
Rewrite 通常版
Rewrite 通常版
Rewrite
Rewrite



[ 2015/09/27 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



