おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 12話(最終回) 海外の感想 卒業おめでとう!!!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 12話(最終回) 海外の感想 卒業おめでとう!!!

09252015tewrtewrtew.jpg

アニメ  がっこうぐらし! 12話(最終回) 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス)




■最終回を迎え、誰がMVPなのか明らかになったね、そう太郎丸だよ
もしこのすばらしいアニメを気に入ったのなら原作を読むことをすすめる
きっと110%の満足を得られるはずだ
最後のシーン、あれは間違いなく、いつか2期があるってことだろうね
だからアニメしか見てない人も心配することはないだろう

98252015ertgertre.jpg


■漫画と比べると太郎丸の存在が物語をスムーズにしていた
彼のおかげでみーくんを好きになれたよ
ラルケは素晴らしい仕事をした


■ショベルナイトが生き返ってくれてよかった!
RIP太郎丸・・・
最後のゾンビって圭かな?髪型が似ていたし、誰も彼女が生きてるとは思ってなかっただろうね・・・
そして最後には新たな生存者が!
予想していたより明るい終わり方だったね
とりあえず2期を待つとするか


■最後のゾンビは圭に見えるな・・

09252015tretertre.jpg


■このアニメは私が見た中でトップ5には入るくらい好きだ
二期ができる余地もあるようだ
漫画も読んでみるとするか


■愛犬を亡くすというのは辛いものだ
あの痛みはなかなか消えることがない


■最終回は1話を彷彿とさせる演出があってよかったよ
ユキが放送で学校の紹介をしていたけど、あれは1話のモノローグでも全く同じことを言ってたんだよな
ユキ・・・なんて勇敢で優しいキャラクターなんだ!
彼女の成長には目を見張るものあった
このアニメが終わってしまうのは悲しいが、彼女が言っていたように、どんなにいい物も終わりはあるんだ(All good things come to an end)
ありがとうがっこうぐらし!

09252015ye4tyertre.jpg


■くるみがいつもcure waterを飲んでいたのは生存フラグだったんだな


■素晴らしかったよ!
太郎丸が亡くなったのは信じられないし心が痛む
この作品はとても良い作品だったよ」
それは1話で驚かされたからでも、日常アニメの皮を被ったホラー作品だからでもなく、ゾンビものとして出来がいいと思ったからだ
ゾンビの脅威や、ゾンビ一匹でさえ倒すのに手こずるということや、知っている人物をあやめることの感傷や、徐々におかしくなる精神などうまく描いていた
キャラも好感がもてるし、コメディパートも面白かった
キャラクターの成長も描いたし、良いゾンビ作品だったと思う


■太郎丸が亡くなったのがつらいな
みーくんに最後の言葉を言ったときは胸が詰まった


■わりとハッピーエンドな感じだったな
もっと鬱な感じになるかと思った


■太郎丸が亡くなったときと卒業式のシーンは泣けたな・・・
黒板の圭へのメッセージも感動した
1話の途中で見るのをやめようかと思ったけど、切らなくてよかった!


■ホラーや精神障害、日常系などをブレンドした素晴らしいアニメだった
それぞれのキャラクターの行く末がどうなるのか怖くなるゾンビ作品だったが、同時に学生生活を追体験できて懐かしい気持ちにもなった
高校時代や大学時代に戻りたいと思わされた
このアニメにはあまり期待していなかったが最後までとても満足できた
二期が待ちきれないよ


■くるみは生き返った!
素晴らしい最終回だった
ユキが泣いたときはウルっときたな
あれは反則だよ!

09252015tewrtewrtew.jpg


■最終回はキャラクターの成長を強調した良い回だったな
ついにりーさんもめぐ姉を見られたね
みーくんは以前より心を開いてきてる
くるみは自身がゾンビ化しかけたことで一段と成長した
この物語を閉じるにはいくつか方法があると思うけどこれもひとつの終わり方かな
エンドクレジットでは懐かしいシーンがたくさん見られたな
しかし最後に伏線らしきシーンもあったし、これは漫画を読む必要がありそうだ


■とても美しいショーだったよ
めぐ姉の笑顔は心が温まった

09252015ytygretre.jpg


■漫画を読むぞ!!


ソース:1
↓アニメの続きはこちらです!(アニメと原作では違う部分もあるようです)
がっこうぐらし! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
[まとめ買い] がっこうぐらし!
[まとめ買い] がっこうぐらし!



他の犬はなぜ入れたのかね?

2号の存在は囁かれていたがまさか本当にいたとわ。
最終回なら不要な要素だと思うんだけど。(´・ω・`)

2期やる際のクマちゃんの代わりか?
[ 2015/09/25 18:15 ] [ 編集 ]
次はだいがくぐらし
[ 2015/09/25 18:22 ] [ 編集 ]
五郎丸より太郎丸
[ 2015/09/25 18:50 ] [ 編集 ]
埋めたはずの帽子がなぜかあったからゾンビ化途中に正常に戻って死んだ
太郎丸は実は仮死状態で地中で甦ったのかもしれん
[ 2015/09/25 18:56 ] [ 編集 ]
二郎丸が掘り起こしたんじゃないのか
[ 2015/09/25 19:03 ] [ 編集 ]
太郎丸、よくやった。
しかし、これで卒業したらそのひぐらしになってしまう。
[ 2015/09/25 19:14 ] [ 編集 ]
くるみがとっても厚着してることは不思議に思ってないんだな
[ 2015/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
ゾンビアニメは俺たちの戦いはENDしかないのか
[ 2015/09/25 19:45 ] [ 編集 ]
太郎丸、間に合わなかったか……(泣)
でもまあ、思ったよりは明るい終わり方で良かった。
2期もありそうだし。
太郎丸が速攻でロッカーに閉じ込められてたのには噴いたわw
[ 2015/09/25 20:04 ] [ 編集 ]
途中で中だるみあったけど残り3話に怒涛の勢いで盛り返したな
ただ水着回は本当余計だったと思う
あれなかったら最後もっと丁寧に描けたんじゃないのかな
[ 2015/09/25 20:09 ] [ 編集 ]
ジローラモ・・
[ 2015/09/25 20:15 ] [ 編集 ]
ゆきの校内放送に涙。
太郎丸との別れに涙。
めぐねえの笑顔に涙。
黒板の圭へのメッセージに涙。
涙、涙の最終回だった。
ゆきはDQNのクラスメイトにいじめられていたと思ったら、仲良しだったんだな。それも泣けた。

[ 2015/09/25 20:25 ] [ 編集 ]
俺たちの戦いは~はゾンビもののお約束だからな
[ 2015/09/25 20:52 ] [ 編集 ]
めぐ姉は素晴らしかった…
[ 2015/09/25 20:57 ] [ 編集 ]
泣かせる最終回だったね
太郎丸の最後とか、お別れのシーン良かった。
アニメ見た後、すぐに原作読んだけど結構改変してるね
2期があったら、どう繋げるんだろうか。
[ 2015/09/25 21:06 ] [ 編集 ]
消火器ぶっ放しただけでゾンビの集団のど真ん中を楽々突破できるし、
校内放送したらゾンビは謎の帰宅で、その後も寄り付かないのか楽々脱出
シャベル娘みたいに感染させられても、しばらくは正気を保って帰還できるような猶予期間あって、
感染者を治す薬も備蓄されていて、避難所も複数準備できるくらい対策してたのに、
なんでこんな雑魚みたいなゾンビにあんな惨劇まで追いつめられてんのか意味不明
建物はどれもこれも窓ガラスも割られて廃墟状態なのに車は無事だし、
学校潰れただけでで特に何もやっていないまま去るのに「卒業」と言われても???
結局1話のどんでん返しの衝撃だけで、2話以降はただの産廃みたいな駄作だった
[ 2015/09/25 21:12 ] [ 編集 ]
くるみが救われただってw
[ 2015/09/25 21:43 ] [ 編集 ]
習慣に基づいて行動してるっていうのは最初から言われてたし、まぁ、チャイムが鳴って帰るってのは納得できなくもない。ゆきが放送室とソレを結び付ける心理描写とかあればもう少し分かりやすかったのかも。消火器は原作でのりーさんあんな感じだったし、ゾンビのど真ん中を走るのは1話冒頭とリンクさせてるんだろうし。
あとは子犬の件をもうちょっと調理してほしかったかな~。円盤で色々追加描写ほしい。
[ 2015/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
疑問点は若干あるけど、そんなに悪い作品だとも思わないな。

対策されているのに被害が拡大してるのは、「対策」自体に形式的/政治的な部分があったんだろう。原発事故みたいに。

自分は、地元に生物兵器の研究施設/貯蔵施設(?)を受け入れる代わりに、シェルターの建設を義務づけたと思ってるんだけど…。

あるいは、生物兵器自体が実験的なもので、理論的な効果は予想していたけど、十分な実証データが無い状態だった、とかね。

自分は、そんな事よりも、ゾンビのエネルギー源/活動期間とか、倒したゾンビの死-体処理をどうするのか、といった部分のほうが気になるな。
建物から出ない生活だと、死-体を地面に埋める事も出来ないし…。


ところで、自分は原作本を既に6冊、購入してあるんだけど、
今すぐ読むべきなのか、アニメ2期が終わるまで封印するべきなのか、
誰か教えて。
[ 2015/09/25 22:28 ] [ 編集 ]
ああ。確かに、なんでゾンビの体腐らないの?って思ったな。
夏みたいだし、すぐに腐って蛆虫だらけになって動けなくなると思うが(きっと物凄い匂いもする筈)。
[ 2015/09/25 22:38 ] [ 編集 ]
ゾンビに関してはつい最近原作で色々説明が入った
ある程度の代謝はしている割になぜか食事をしなくても平然と動くんだとか
「エネルギー保存則を無視しているとしか思えない」とか
お前それ製薬会社ごときが弄っていい代物じゃないだろと…
[ 2015/09/25 22:41 ] [ 編集 ]
太郎丸の体が冷たいというセリフがあったけど、もし、人間や動物を恒温動物から変温動物に変える事が出来れば、エネルギーの消費を大幅に抑える事が出来るかもしれない。

その代わりに、運動能力や思考力が落ちるという事も、あるかもしれない。

もちろん、エネルギーの補給が不要になる訳じゃないけど。

まあ、自分は生物に詳しい訳じゃないので、どの程度のリアリティがあるのかは、分からない。



それにしても、仮に2期があったとして、上手く話が続けられるんだろうか。面白くなるんだろうか。

原作は読んでないけど、その辺が不安だ。
[ 2015/09/26 00:18 ] [ 編集 ]
最後に登場した生存者は聖イシドロス大学のトーコさんだな
・24時間耐久ゲーム会
・24時間耐久映画鑑賞
・24時間耐久アイスクリーム
何かありそうなキャラと見せかけて↑のことして大学内でニート同然の生活してたという
[ 2015/09/26 00:36 ] [ 編集 ]
一話のモノローグ被せるのは漫画版のやり方の方が好きだな
ゆきが発狂してゾンビぐちゃぐちゃにして夢の世界が崩れていく時に流す事で意味合いが違ってくるって演出好き
太郎丸に関しては完全にゾンビ化してると思ってたから「お前生きとったんかワレェ!」と歓喜したのに、叶わぬ一縷の希望は最初から見え見えの絶望より辛いわ
帰りの放送で帰ってくのは良いけど翌日人っ子ひとりいなくなってたってのはなぁ、今まで危険な思いしてバリケードの外出てたのはなんだったのかと
[ 2015/09/26 00:41 ] [ 編集 ]
伏線を張りつつ新天地に向かって旅立つラストとか、お前はウォーキングデッド・シーズン1の最終回かっ?
シーズン2も期待してます!
[ 2015/09/26 00:47 ] [ 編集 ]
あるかどうか解らない二期まで原作積んだままにしとくの?
公式HPや製作関係者のツイート見て判断するのが良いと思うが
期限を決めるのは結局は自分だし
[ 2015/09/26 01:04 ] [ 編集 ]
地下の犬ってめぐねえが原作で実験(?)してた犬じゃないか?
[ 2015/09/26 01:15 ] [ 編集 ]
次郎丸(?)って原作に出てたの?
しかし皆で地下へ探しに行くかと思いきや、あっさりスルーされてたな。
[ 2015/09/26 01:39 ] [ 編集 ]
アニメから入って太郎丸を好きになった人は漫画版の展開にがっかりするかもしれない。
あと、卒業までの流れはアニメ版の方がきれいにまとまってる。
[ 2015/09/26 01:48 ] [ 編集 ]
6巻までなら大丈夫だよ
まだ着いたばかりだ
[ 2015/09/26 02:15 ] [ 編集 ]
原作既読組の意見は、参考になるよ。ありがとう。


それにしても、生物兵器ってのは、ある意味、原爆よりやっかいかも。

一定時間経つと死滅するのならば、まだ良いけど、
時間が経過するほど、増殖して感染範囲が広がるとすれば、手に負えないな。


元々は、研究中に偶然できたものを、継続して実験してるうちに、ごく微量が外界に漏れて、大災害になってしまった、というシナリオが、ありそうな気がする。
[ 2015/09/26 03:49 ] [ 編集 ]
とりあえず、にわかアンチがこんなところにも湧くぐらい良いアニメだったって事かな。
始まる前は、アンチすら湧かない知る人ぞ知るマンガだったからね(苦笑)

原作ファンとしては、
モールでみーくんと圭が生存者を見捨てるシーンとか、
胡桃が地下で首くくってる校長を見つけるシーンとか、
ヘビィなエピソードをカットしているのがちょっと不満だったけど、
全体としては綺麗にまとまってて満足でした。

原作ではトーコゼミ(笑)でゾンビの考察がやっと始まったところだけど、アニメの最後にトーコが出て来たし二期に期待してます。
[ 2015/09/26 04:48 ] [ 編集 ]
"このアニメを絶賛しているやつら、本、映画、ドラマ、アニメ等々に接した絶対数が少ないんだろうか?"

そうだね、一番本を読んでた頃でも年間300冊くらいしか読んでないし、映画なんて年に20本くらいしか見てないしドラマは最近はほぼ0だし、アニメは円盤100タイトルくらいしか持ってないからかな。

自分が無知で面白いところが理解できないとは考えないのだろうか。
[ 2015/09/26 08:52 ] [ 編集 ]
理由なんてないよ
人気あるとこ行って、かみつかないと
誰も相手にしてくれないのさ
リアルがあわれすぎるのを認めたくない
ってやつだしな
[ 2015/09/26 09:07 ] [ 編集 ]
二期あるとしたらタイトルは「がっこうぐらし~かれっじ~」とかですかね
[ 2015/09/26 09:08 ] [ 編集 ]
進行具合に不安な部分多かったけど最後綺麗にまとまりすぎてビックリしたしホッとした
普通の漫画だとあそこで太郎丸助かるけどあえて死なす容赦なさががっこうぐらしらしくて好きだな
案の定12話の脚本先生だったし
この夏から面白い漫画見つけれて嬉しい限り
[ 2015/09/26 09:12 ] [ 編集 ]
で、三期には就職して「がっこうぐらし!~しゃちく~」
[ 2015/09/26 09:16 ] [ 編集 ]
海外反応のコメ欄でアンチ発言をしても仕方がないと思うがその心情を思うと憐れになる。
[ 2015/09/26 10:31 ] [ 編集 ]
最後車で走ってる時ゾンビが全く居なかったのが釈然としないがまあいいや
2期期待して先を知るのはやめとこう
[ 2015/09/26 10:59 ] [ 編集 ]
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
[ 2015/09/26 11:23 ] [ 編集 ]
>このアニメを絶賛しているやつら、本、映画、ドラマ、アニメ等々に接した絶対数が少ないんだろうか?

はいはい、ブーメランブーメラン
自分の神経を疑うべきだね、チミは
[ 2015/09/26 12:55 ] [ 編集 ]
2期の前に、大学へ着くまでのOVAとかありそう。
仮の宿(コンビニ)の近くにヘリが墜落したりするのかな。
[ 2015/09/26 13:20 ] [ 編集 ]
なぜめぐ姉はあそこまで辿りついておきながら自分に注射を打たなかったのだろうという疑問が残った
[ 2015/09/26 13:33 ] [ 編集 ]
否定的な人にはスマンが、俺的にはこういうアニオリなら大歓迎だな。
[ 2015/09/26 13:34 ] [ 編集 ]
否定厨は自分を否定すること覚えれば成長出来るんだけどなあ
[ 2015/09/26 13:48 ] [ 編集 ]
24時間はしゃいだ場合 何時寝るのかが結局明かされなかったな 二期に期待したい
[ 2015/09/26 14:34 ] [ 編集 ]
そもそも、娯楽作品の良しあしなんて最終的には本人の感性や好みや楽しみ方で変わるやん。”本、映画、ドラマ、アニメ等々に接した絶対数”が多かろうが少なかろうが人によって見方が違ってくるのは当たり前のこと。
[ 2015/09/26 14:56 ] [ 編集 ]
否定厨wwww
何でも厨を付ける厨だなw
[ 2015/09/26 15:29 ] [ 編集 ]
このアニメのどこが面白いか解らない人
俺も第1話冒頭、ボッスンみたいな帽子の女の子がRINNEみたいに学校に寝泊まりしてけいおんみたいな部活をする物語と思った途端、ソッコーで切りたくなったよ
でも早まらなくて本当に良かった
可愛いアニメ少女たちが置かれているのがウォーキング・デッドの世界だと徐々に解ってくる巧みな演出、まどマギに比肩する違和感と恐怖感のコラボ
もう既に死亡しているキャラに沸き上がる恋慕の感情
これらが入り混じって起こる化学反応
と、これくらい書いても面白さが見出だせない場合は…ハイそこ廊下に立ってなさい
[ 2015/09/26 16:46 ] [ 編集 ]
>くるみがとっても厚着してることは不思議に思ってないんだな

俺は不思議に思ったな
寒さも熱さも平気なスーパーくるみが何故厚着を・・・
傷口を隠すぐらいの意味あいか?
[ 2015/09/26 16:52 ] [ 編集 ]
まだ万全ではない、普通に病み上がりっぽいところを表現したかったのでは
本当は寝てなきゃいけないところを無理して起きてるような感じで
[ 2015/09/26 17:14 ] [ 編集 ]

>くるみがとっても厚着してることは不思議に思ってないんだな

漫画は読んでいないけど、実はくるみは、まだゾンビ化から救われてないんじゃ
ないかな??
だからきっと、体温がなくて寒いんじゃ??
きっと、特効薬は完全には効いてなくて、ただゾンビ化を遅らせただけでは
ないかとか、妄想してるw
[ 2015/09/26 17:44 ] [ 編集 ]
くるみの厚着の理由は原作読めばわかると思うけど
アニメ組の人はアニメの中だけの情報でいろいろ妄想してみるのも楽しいんじゃないかな
ってか俺も原作読んでなければその話題に混じりたいw
[ 2015/09/26 18:03 ] [ 編集 ]
イモリなんか一ヶ月くらい餌をやらなくても死なないからなあ。
あの動き方なら自己を消費しつつ生きていけるのかも。
[ 2015/09/26 18:53 ] [ 編集 ]
画像、まさかのREXネタとはww
[ 2015/09/26 23:07 ] [ 編集 ]
てか、ゾンビは人を襲って食べてるわけじゃないの?食べてればエネルギーは補給されると思うけど。

原作未読、無邪気な質問です・・
[ 2015/09/26 23:58 ] [ 編集 ]
>なぜめぐ姉はあそこまで辿りついておきながら自分に注射を打たなかったのだろうという疑問が残った

あそこは血まみれの手形がついていたし、たどり着いてワクチンを探し出した所でウィルスが回って正常な思考ができなくなったとか?

くるみちゃんが厚着をしていたのはただ単に季節が夏を過ぎただけだと思ってたからこういう細かい伏線はゾクッとするわ。
[ 2015/09/27 00:16 ] [ 編集 ]
ここまでの※を見る限り、アニメのエンドで満足した人は、漫画は卒業まで読んでその後は無かった事にした方がいい感じにみえる
[ 2015/09/27 00:18 ] [ 編集 ]
途中はちょこちょこ変わってたけど、最終的には原作通りの卒業になったな
自分はオリジナルな全滅エンドでもよかったけど、これは2期も期待していいんだろうか

卒業旅行中の衝撃的な展開見たいわー
[ 2015/09/27 00:27 ] [ 編集 ]
エンド写真、あれ全員死んだという意味の写真ではないのか?
[ 2015/09/27 02:07 ] [ 編集 ]
どれ程の効果が出るか分からなかったし、あの場に至ってのゆきならではの発想だから、まあ今更言っても仕方ないけど・・・

もし、毎日一回でも「下校」の放送をしていれば、今回の事も起こらなかっただろうし、もっと安全に「がっこうぐらし」を続けていられたって事だよね・・・

下校の放送では教員は帰らないんじゃないかとも思ったけど、まあ校内にいたゾンビは軒並みくるみが倒して回ったんだろうな
[ 2015/09/27 04:54 ] [ 編集 ]
「キノの旅」に出て来たゾンビは「光合成」で生きてたな。
植物体と共生する動物はいくつかあるが(シャコ貝とか一部の珊瑚、クラゲ等)、そんな感じで。
人を襲うのは「この素晴らしい状態にあなたも‼」という「善意から」だという。
そう考えると色々納得は行く。
[ 2015/09/27 06:46 ] [ 編集 ]
卒業式の所で外から教室を覗き込んだ視点では窓が割れているのに
りーさんが最後振り返ってめぐねえのまぼろしにありがとうございました
って言って廊下に出て行く所って教室の窓も廊下の窓も割れてないよな?
シーンの演出や皆が廊下に駈け出して行く時に廊下の窓も光っていて
割れている様に見えなかったから逆光のせいだなとも思っていたんだがりーさん目線でズームで窓に寄った時の窓は割れていなかったし最後に
りーさん一人で廊下に出て行く時も一瞬逆光が解けて窓が割れていない
ように見える、これってりーさんも以前のゆきと同じ症状で現実逃避が
始まってないか?それとも単純に制作側のその辺の処理が不安定なだけか?
[ 2015/09/27 19:30 ] [ 編集 ]
原作と違ってりーさんのSAN値が残っているし、ヌイグルミも置いていったから東京グールみたいに違うルートを考えているのかもしれぬ。
今回は本物だと思っていためぐ姉が偽物だったパターンだったから、次は偽物だと思っていたルーちゃんが本物だったパターンとか。
[ 2015/09/27 20:37 ] [ 編集 ]
※4378.
補給できるほど
襲える人がもう殆ど残っていないっす。
[ 2015/09/27 23:13 ] [ 編集 ]
>>4435
鋭いね。正気に戻ったゆきが見ていないめぐねえを、りーさんだけが見えていた。つまりはそういうこと。
[ 2015/09/28 03:30 ] [ 編集 ]
りーさんが見ためぐねぇや圭っぽいのが出た時、周りに彼等がいないのは単純に演出なんじゃ?
[ 2015/09/28 09:46 ] [ 編集 ]
>もし、毎日一回でも「下校」の放送をしていれば、今回の事も起こらなかっただろうし、もっと安全に「がっこうぐらし」を続けていられたって事だよね・・・

そんなことしなくても毎日夕方になると学校から帰っていなくなってたっす。で、朝になると「登校」して来て。
[ 2015/09/29 07:46 ] [ 編集 ]
ゾンビものには食指が動かないほうだが、
このアニメだけは別だな、めぐ姉のおかげだ
[ 2015/09/30 07:27 ] [ 編集 ]
アニメに本気になって矛盾点を探してドヤするお前ら好きだぜw
[ 2015/10/01 21:44 ] [ 編集 ]
ゾンビものとしても割ときちんと作ってあったと思う
俺たちの戦いは続く・力尽きて全滅 あるいは 国か国際組織による救済
というエンディングが通常のゾンビもの(感染モノ)の終わり方なんだけどこのアニメだと次の避難所探しってとこなのかな
[ 2015/12/21 10:32 ] [ 編集 ]
放送で彼らがいなくなるなら、めぐねえがピンチの際に「皆さん体育館で校長先生の話があります。至急集まってください!」と言えば助かったのでは?
生徒なら教師の言う事聞くでしょうし・・・
[ 2016/03/20 08:58 ] [ 編集 ]

☣ぞんぞんの生態☣

 凄い燃費がいい(体内の細胞が変化?) 変温動物?(くるみの厚着)バクテリア?    → 思考力の低下そのため動きが遅い 生前の記憶がある(生活習慣)→ぞんぞん状態 で も少ない意識がある?(めぐねぇの日記の内容からして)→とんでもな空腹状態?(人がア ウトブレイク後に減少する)→滅多に食事が出来ないから動きが遅い
 生前の記憶があるので→危険な道路にはいない?
 建物の荒廃具合からして、ぞんぞん状態では何かしらの原因(空腹?)で物にあたる?
 視力の低下はみられるが、聴覚はそれなり?
 生前の記憶からか雨が苦手(生物的に?) 
 ぞんぞんは超絶空腹なので、生前に面識がある者でも、本能を抑えられずに捕食してし まう(生前の生活習慣も本能の一部?)
 治療薬をゾンビに打つと蘇生の可能性がある?(人間は犬より体力があるので)

 以上、原作未読の考察です(´・ω・`)

 EDの掘り出された帽子は、二匹目の犬である次郎丸が掘り出したの・・かな?
 2期があれば期待したいとこ、長文失礼した( ˘ω˘)ノ

[ 2016/05/13 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



