おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 24話(最終回) 海外の感想 良い終わり方だった!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 24話(最終回) 海外の感想 良い終わり方だった!

09242015tretret.jpg

俺物語 24話(最終回) 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■完璧な終わり方だったな
取ってつけたようなシリアスがないラブコメはとても好きだ


■スイートなエンディングだったな
これ以上望むことはないよ
一之瀬のあのお菓子は、大和によってではなく、猛男にインスパイアされて完成したと思わずにはいられない
ところで二期はいつ?


■もし俺が猛男だったら間違いなく一之瀬を殴ってるぜ
たぶん忘れ物を届けようともしないと思う
彼が猛男の目の前で告白したいたところは見ていて辛かった
俺だったら邪魔してるし、猛男は俺より遥かに良い男だよ
とても感銘を受けた

09242015tretretre.jpg


■とてもキュートで心がやられた


■素晴らしい最終回だったよ
漫画も読んでみようかと思う
個人的に砂が愛しいな
全ての鈍いキャラの隣に置いておきたいキャラだ

09242015ytertretre.jpg


■砂が驚いて悲鳴を上げたのには腹抱えて笑ったなw

Re:
そしてその後母親も悲鳴を上げるんだよなw


■俺物語はまるでさわやかな風のようなアニメだった
毎回、にやにやがとまらなかったな・・・
このシリーズで個人的に気に入ったのは砂がありきたりなコミックリリーフではなかったということ
彼は困ったらそばにいる友人のように、リアルな人物として描かれていた
二期も見たいけど、終わり方がよかったから、これ以上続けるのは無粋とも思ってしまう

コミックリリーフとは、深刻な物語の中に、緊張を和らげるために現れる、滑稽な登場人物・場面・掛け合いのことである



■このアニメは毎回楽しめた!
終わってしまうのは悲しいね・・・漫画を読もうかなぁ


■このアニメを見てより一層彼女が欲しくなった

09242015tretertre.jpg


■もう6ヶ月も経ったのか・・・
途中退屈なときもあったけど、このシリーズは楽しめたよ
評価されるべきアニメ


■終わってしまうのは悲しいけど、あの終わり方はハッピーな気持ちになった
二期で砂のラブストーリーをやるというのはどうかな?


■今回はかなり泣けたわ
二期を希望
あるとすれば砂のラブコメか猛男と大和のアナザーストーリーかなぁ・・・
とにかくこの作品に感謝:)
10/10


■猛男は素晴らしい男だな
最後まで正々堂々としていた
大和の鈍感さも明らかになったけど、最終的には思いを貫いたな
最終回はみんながちゃんと成長した話だったね
あのチカン野郎でさえもw

09242015tretgret.jpg


■このアニメは楽しかったし、スイートだったけど、同じことを繰り返しているような時もあり、退屈に感じることもあった
しかしまとめ方はよかったし、二期をやろうと思えばやれそうな終わり方だった


■最後の最後で、1話に出てきたチカンがおばあさんに席を譲っていたところが好きだなぁ
猛男も男らしくなったね
このアニメは、途中で少し中だるみもあったけど、全体的にはよかった
特に事件などもなかったし、結局のところ猛男の「好きだ」と大和の「もっとさわりたい」に帰結するアニメだったけど、23話と最終回でかなり挽回したんじゃないか


■ラブラブな感じを堪能できた
非常に満足


■このアニメは確かに素晴らしい出来だったし、私のお気に入りだ
しかし最後の方は明らかにマンネリ気味になっていた
2期はやらずここで終わるのが良いかなぁと思う
最終回は良い着地点で終われたのではと思う


■俺物語はシリアスが少ないという意見もあるけど、典型的な少女マンガだと一之瀬みたいなのが頻繁に出てきてメインキャラをやじるんだよ
それはそれでイライラするだろ
でも一之瀬は大和にも手を出していないし、猛男たちと一緒に成長したな


■このアニメは砂がいたから見続けていたよ
彼にスポットを当てた回は私のお気に入りなんだ
もっと彼の話が見たいと思わされた
時々、砂が主人公ならよかったのに!と思うときもあった


■同意だ
砂はこのアニメのベストキャラであり、父親が病気になった回が個人的に一番好きだったな
あの回では、普段冷静なキャラの弱い部分っていうのをうまく見せていたように思う


■ついに猛男が大和を名前で呼んだ!

09242015gregrewg.jpg


■終わってしまったか・・・
なかなか楽しいアニメだったよ
ありがとうマッドハウス
このスタジオは過去の作品を上回る仕事をしてくるね


ソース:1
↓賛否両論な原作ですが、新刊出るみたいです!楽しみ!
俺物語!! 9 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 9 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)



[ 2015/09/24 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(37)
爆死したから二期はないだろうなぁ残念だ
[ 2015/09/24 18:55 ] [ 編集 ]
個人的に君に届けもそうだけど二人が付き合う所までがピークだと思う
[ 2015/09/24 18:58 ] [ 編集 ]
管理人乙

砂!好きだ!
[ 2015/09/24 19:11 ] [ 編集 ]
>個人的に君に届けもそうだけど二人が付き合う所までがピークだと思う

少女漫画自体が変化してきているからね。恋愛要素が2の次な漫画が増えた。これも恋愛物だけど、揺るぎない二人の周りで起きる騒動を描いたギャグ漫画だからね。
すったもんだがありまして付き合い出しましためでたしめでたしって恋愛漫画は無理やりなイベントの繰り返しで飽きられやすいしね。これまで雰囲気やエッセンス程度だった別の要素をきっちりと描く事で恋愛ドラマに厚みが増すようになってきている。
良い傾向だと思うわ。もう恋愛ドラマだけで物語をふくらませることは難しいのかもしれないね。例えば携帯電話の普及でそれまでの恋愛ドラマの手法が覆されたりね。
[ 2015/09/24 19:42 ] [ 編集 ]
面白かったよ、半年楽しめた
[ 2015/09/24 20:06 ] [ 編集 ]
途中に何回かイライラした回もあったけど、良く考えたら半年やってるんだから途中で脱落させないだけすごい。
全体的に見たら、可愛くて爽やかでお手本的な良いアニメだ。
一之瀬のところは3話使っても良かったと思うけど。
あと砂がメインだったところも良かったけど、いつもメインだとドラマ無さそう。砂がただの良い親友じゃなくて、ほとんど秘書&カウンセラー並みに有能なのが面白かった。
[ 2015/09/24 20:20 ] [ 編集 ]
最後の電車のシーン何だか分からなかったけど
1話の痴漢かw
[ 2015/09/24 20:33 ] [ 編集 ]
砂が主人公だったらありきたりな少女漫画になるから
あくまで砂は脇役・サポート役でいい
[ 2015/09/24 20:48 ] [ 編集 ]
面白いんだけど、次が気になるストーリー展開ではなかったからなぁ
1クールでよかったと思う
最初の3話は1話でよかったと思うし
[ 2015/09/24 20:57 ] [ 編集 ]
最終回はちょっと駆け足すぎたな
ダイジェスト見ている気分だった
[ 2015/09/24 21:11 ] [ 編集 ]
>個人的に君に届けもそうだけど二人が付き合う所までがピークだと思う

ピークはラップキスだろ
[ 2015/09/24 21:12 ] [ 編集 ]
後半悪くなかったんだけど、ラップキスと火事場脱出が凄過ぎてなぁ(笑
[ 2015/09/24 21:46 ] [ 編集 ]
まあ普通は付き合うまでがゴールだからね
二人が恋人になってからここまで楽しく描けただけで物凄いことなんだよな

ただ漫画原作のラブコメは良作でも円盤が売れないよね
円盤以外で何か利益が出る方法があったらいいんだけど
[ 2015/09/24 22:24 ] [ 編集 ]
翻訳おつかれさまでした!!
[ 2015/09/24 22:29 ] [ 編集 ]
円盤は爆死だけど原作の売り上げ爆上げされたのと視聴率も深夜にしてはかなり良かったらしいからアニメ化としては成功じゃないかな
[ 2015/09/24 22:45 ] [ 編集 ]
こっちは今放送中。観終わった後、幸せな気持ちにしてくれるこのアニメに感謝。
毎週にやにやしながら見てる。
[ 2015/09/24 22:51 ] [ 編集 ]
いろんなキャラの葛藤がリアルの延長でよかったと思うわ。

なかなかの名作でしたよ。
[ 2015/09/25 02:36 ] [ 編集 ]
砂の変声が聞けて嬉しかった。
[ 2015/09/25 06:35 ] [ 編集 ]
片想いしてた女の名前のケーキ売るってどうなん?そんなの買いたくないんだけど
アニメは面白かった
[ 2015/09/25 08:33 ] [ 編集 ]
付き合うまでがゴール→少年漫画
付き合ってから色々とあってでも結婚する→少女漫画
まあどっちにしても途中入ってくるライバルキャラが気持ちいいまま終わること少ないし恋愛漫画は難しいわな
でも西条と砂のお姉さんのような好きの形やら今回の終わりやら良かったわ
波風を立て過ぎないようにしながらも確かにドラマがあってモヤモヤしないのは気楽に見れていいね
俺TUEEEもだけどこう間口が広いもの増えてきたね、見る人次第でとても評価が高くなるには分かる人には分かって設定にドハマリするようなシュタゲのようなアニメだろうけどもさ
[ 2015/09/25 08:43 ] [ 編集 ]
幽霊の回 好きだからやって欲しかった
[ 2015/09/25 13:45 ] [ 編集 ]
24話もあったんだな。こういうずっと変わらないアニメも珍しい。最後1話の痴漢男にはここを読むまでは気づかなかった。
[ 2015/09/25 15:51 ] [ 編集 ]
爆死っていうから今確認してみたら550枚とか、、、
純潔のマリアみたく評価高くても売れんのだな
[ 2015/09/25 20:38 ] [ 編集 ]
ゆきかちゃんの話を入れずに、砂の姉さんと織田さんの話が見たかった!
姉さんのドレス姿が
[ 2015/09/25 23:53 ] [ 編集 ]
最終回だけ見逃した
ありきたりな感想だけど、少女漫画ではありえない
主人公に楽しめたよ
[ 2015/09/26 01:02 ] [ 編集 ]
一之瀬さん話とゆきかちゃん話は
それぞれ2話でまとめてくれてよかったな。
個人的にあまり魅力を感じないキャラってのもあるけど、
エピソードや展開が最初の頃より平坦な割に原作が長すぎる。

話の濃さ的には、さいじょうさん回は3話くらいほしかったし、
最初の3話は2話でよかった。

といっても、不満はそれくらいかな…
基本的に全部すばらしかった。
[ 2015/09/26 12:37 ] [ 編集 ]
毎回ここの翻訳みるのが、とても楽しみでした。
本当にありがとうございました。

いつか可能ならば、とばしてる回の感想も希望したいです。
[ 2015/09/26 12:40 ] [ 編集 ]
もう単行本抜いてるやんか・・・
よかったココちゃんと読まなくてw
[ 2015/09/26 18:21 ] [ 編集 ]
良い最終回だった。
しかし少女漫画系アニメは男が買わないのは分かるけど
女も買わないっぽいね
怪物君とかも面白かったけど爆死だったしなぁ
[ 2015/09/26 22:24 ] [ 編集 ]
たぶん、タイトルと猛男の顔の絵を見て内容を勘違いして
このアニメをスルーした人もいたんだろうなぁ
もったいない
[ 2015/09/27 20:38 ] [ 編集 ]
これが少女漫画の表紙かよw
[ 2015/09/29 06:17 ] [ 編集 ]
片想いしてた女の名前のケーキ売るってどうなん?


そうだよな。あのケーキの名前はTAKEOにするべきだよな。
[ 2015/09/29 15:26 ] [ 編集 ]
砂みたいなクールでよく気が付く彼氏が
たけおみたいな男前で天然な性格の女の子と付き合うのが
原作者の河原先生の「高校デビュー」だな
[ 2015/09/30 20:37 ] [ 編集 ]
どう展開しようと猛男と大和の気持ちは揺るがないからいまひとつ緊迫感に欠けると思う人もいたのかな。
個人的にはまさにそこが良かったんだけどw
原作未読なので過不足を感じる部分はなかったけど結構カットされてる部分もあるんだろうか。
アニメ完走したので漫画を買うことにする。

翻訳お疲れ様でした。
[ 2015/10/02 01:38 ] [ 編集 ]
>4614
同意。「高校デビュー」はまさにそんな感じ。

絵は「俺物語」のアルコさんのが好きだけど、こちらも凄く面白い。

>4629
とばされてるエピソードも結構あるので、是非!
[ 2015/10/03 14:39 ] [ 編集 ]
2期を見たかったら円盤買え
それも日本で販売された奴をな
[ 2015/10/08 06:10 ] [ 編集 ]
今頃HDDに溜めっぱなしだった最終2話を見たので来たー
いい最終回だった…!!
[ 2015/10/24 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



